好きな男を諦める?好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法8つ

yukimi 2021.05.13
好きな男性に好きな人がいる時、あなたは諦める?それともアプローチし続けますか?今回は、好きな人に好きな人がいる場合にできる8つのアプローチ方法と、絶対にしてはいけないNG行動をお教えします。さらに、好きな男性を忘れたい場合の上手に諦める方法まで徹底レクチャー!

好きな人に好きな人がいたら諦めるべき?

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ方法

恋はいつだって辛いものです。好きな人に好きな人がいることを知ったときは、ショックを受けたかもしれません。

でも誰かを好きになると、さまざまな障害を飛び越えなくてはいけないことがあります。

だから、好きな人に好きな人がいるからといって、諦める必要はありませんよ。むしろ、チャンスだと思って、頑張ってアプローチすれば一発逆転のチャンスもあるかも。

ここでは、好きな人に好きな人がいる場合のアプローチの方法と、アプローチをする時にしてはいけないこと、そしてアプローチをしてもダメだったときはどうしたらいいかを紹介します。


好きな人に好きな人がいる場合の8つのアプローチ方法

好きな人に好きな人がいるときのアプローチはリサーチする

まずは、好きな人に好きな人がいるとしても簡単に諦めきれないあなたに、8つのアプローチ方法を紹介します。

好きな人に好きな人がいるということは、好きな人は今一緒にいる人が欲しいと思っている状態なのですから、むしろチャンスだと捉えましょう。


アプローチ方法1. まずはどんな女性を好きになったのかリサーチする

最初のステップとして、好きな人のことをよく知ることが大事です。

彼が昔好きになった女性がどんな人だったのかも含めて、彼について徹底してリサーチしましょう。

過去に付き合っていた人や好きになった人のタイプをいくつかリサーチしたら、彼の好みがだいたい見えてくるでしょう。

女性がどんなタイプだったかも大事ですが、その女性とどんな付き合い方をしたのかも大事なポイント。

彼にとって彼女にしたい女性のタイプが何かを知るとアプローチがしやすくなります。


相手の好みの女性のタイプを分析する

今彼が好きな人は誰なのか、どんな人なのかもそっとリサーチしましょう。

彼が好きな人を見るのは、心が痛くなることですが、我慢して彼女のことを観察し、彼がなぜ彼女を好きなのかを把握しましょう。

好きなタイプと自分を比べてみて、自分に何が不足なのか、自分と何が違うのかをチェック

彼に近づく前に、リサーチした情報を整理して、用意します。

外面からアプローチして、化粧や服の趣味、声のトーンや行動パターンなど、そして内面的なもの、考え方や好みなどからタイプを分析してみてください。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ方法2. 好きな男性の恋愛相談に乗り、話を聞く

好きな人に好きな人がいるときのアプローチは恋愛相談にのる

好きな人と少し親密な関係になっていきましょう。最初は友人として、なんでも話せる異性の友達という立ち位置で、仲良くなっていくのがポイント。

なんでも相談できると相手が信頼してきたら、関係は一歩縮まったことになります。

恋愛相談は、同性の友人より異性の友人の方が話しやすいため、きっと恋愛相談をしてくるでしょう。

その時に話を聞くとあなたを特別な友人と感じ始めますよ。


アプローチ方法3. 上手に口実を作り、2人きりになる空間を作る

好きな人と少しずつ仲良くなってきたら、もっと親密になる時間を作りましょう。一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、気になる存在になるものです。

帰り道に偶然出会ったふりをして、一緒に食事に行こうと誘ってみても◎。

好きな人とたくさん話して、あなたの内面をもっと知ったら、あなたの魅力に気づくかもしれません。好きな人の話を聞くとさらに相手のことがわかります。

話していて楽しい相手と思われることから恋が始まります。

【参考記事】はこちら▽


接触回数を増やすことで自然と信頼関係を築く

相手に好きな人がいる場合もいない場合も、少しずつ関係を強くするためには一緒にいる時間や回数が多ければ多いほど可能性も高まります。

ひたすら連絡を取り、会う回数を増やしていくことが好きな人を振り向かせる大切なポイント。

ただ待っていてはダメです。会う回数を増やしていくと、自然と特別な関係が出来上がっていきます。まだ特別な「友人」という位置であっても、確実に2人の関係は親密になっているでしょう。


アプローチ方法4. 自分自身の恋愛相談を持ちかける

好きな人に好きな人がいるときのアプローチは自分の恋愛相談をする

好きな人を惹きつけるために二人きりの時間を作って、秘密を打ち明けてみるのも一つの方法です。例えば、相談をすると、好きな人はあなたが自分のことをとても信頼してくれているのだと思います。

「私、好きな人がいるんだけど、私の好きな人に好きな人がいるの」というように相談してみましょう。

「その好きな人は実はあなたなの」といつか告白する流れにしておけばよりベスト。


アプローチ方法5. 好きな気持ちをほのめかし、脈ありサインを送る

関係が少しずつ近づいて、彼もあなたのことを大切な友達として大切にしてくれるようになったら、自分の気持ちをさりげなく知らせます。

直接的に〇〇さんを好きと言わなくても、「〇〇さんのこういうところが好き」「〇〇さんの手の形(など体の一部分)が好き」といった、『好きな人の何かを好き』と言ってみましょう。

「一緒にいることが好き」という意味で、「一緒にいると落ち着く」「また一緒にいたいな」というのも、脈ありサインになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ方法6. 女性を意識させるようなギャップを見せる

好きな人とかなり親密な関係になってきても、まだ異性として意識されていない可能性もあります。

女性であることを意識してもらうには、普段とは少し違った演出が効果的です。

ヘアスタイルを女性らしいスタイルにしてみると、あれって思われるかも。普段まとめている髪をふんわりとしたゆるカーブにすると、女性らしい姿に心が少し揺れるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


アプローチ方法7. さりげなくボディタッチをしてみたり、ドキッとさせる

好きな人に好きな人がいるときのアプローチはさりげなくボディタッチする

精神的な繋がりが徐々に強まってきたら、物理的にも近づいていきましょう。肉体的な接触は、関係が密になっていきます。だからと言って露骨なボディタッチはNG

さりげなく、いい香りの髪の毛が相手の鼻先を触ったり、そっと手を好きな人の肩に乗せる感じがいいでしょう。

普段は友達として異性を感じていない人が、さりげなくボディタッチをしてきたら、柔らかな感触と甘い香りに気持ちが揺れるはず。


アプローチ方法8. 「好きです!」と思い切って告白してみる

ある程度関係が親密になって脈ありと感じたら、告白してみましょう。まだ、好きな人は別の女性に恋心持っているとしても、人間の気持ちは動くものです。

すぐに付き合うことはないかもしれませんが、あなたを恋の相手として見るようになるきっかけになります。

もちろん、告白によって関係が気まずくなる可能性はありますが、大きく関係が変わるかもしれないので、思い切りが大事です。

もしかしたら、好きな人の気持ちが揺れるかもしれません。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に好きな女性がいた場合、絶対にやっては行けないこと

好きな人に好きな人がいた場合やってはいけない事は女性の悪口を言う

彼のそばにいて、彼もあなたを友人としてはかなり大切にしてくれているようなのに、なかなか次の段階に行けないために、焦ってしまいついついやってしまうことがあります。

ここでは、彼の前で絶対にやってはいけないことを紹介します。


NG行動1. 好きな男性の前で、女性の悪口を言う

どんな状況でもネガティブな行動はマイナスになります。

一緒に食事をしていて、美味しく食べているのに、「これ嫌い!美味しくない」と言われると不愉快ですよね。

たかが食べ物でも気分が悪くなるんですから、好きな人の悪口を言われたら気分が悪くなるに決まっています。

好きな人の前で、好きな人の好きな人を悪く言うのはやめるべきです。好きな人に、彼女より自分の方がずっといいと言いたいのかもしれませんが、それどころか逆効果。

あなたと口を聞くのも嫌になるかもしれませんよ。


NG行動2. 相手のリズムを考えず一方的にLINEを送る

好きな人と連絡を密にとるようにすることは、恋愛成就への一歩。

ただ、相手の生活をきちんと考えて、即返事を送らなければならないようなLINEは面倒だなと感じさせてしまいます。

また、仕事中や何か他のことをしているような時間に長いメッセージを送ってしまうと、読まれることなく忘れ去られてしまいます。

女性が男性を束縛しようとしていると感じさせるようなことはしないことが大切。朝一のおはようLINE、午後のお疲れ様LINEなど、あまり重くならないように気をつけて。


NG行動3. わざと2人でいる写真をSNSにあげるなど、好きな男性の足を引っ張るようなことをする

好きな人に好きな人がいた場合やってはいけない事は二人の写真をアップしない

好きな人が自分ととても親しいということを公開したい気持ちがあっても、2人の写真をSNSに公開するのはやめましょう。

彼の好きな人が見て、彼の恋が成就しないようにするなんてもってのほかです。

せっかく一緒に写真を撮影するほどに親密になったのですから、バカげた策略で全てを台無しにすることは避けてくださいね。

特に好きな人が、SNSに載った写真を見たら不愉快に感じます。Twitterなど匿名性の強いSNSでも絶対しないようにしましょうね。


NG行動4. 好きな男性に対して見返りを期待する

少しずついい関係を作っていくために、それなりの努力はしていくでしょう。

相談に乗ってあげるのはもちろん、急に電話で呼び出されたら全ての用事はほっぽり投げて大急ぎで出かけて行く、病気になったときにお買い物をしてあげたりと、「友達」としてあらゆるサポートをしてきました。

しかし、大前提は「友達」として頑張ってきたんだということを忘れてはいけません。

女性としていつか振り向いてくれるかもと思っているのは、あなたの勝手な思い込み。見返りを期待すると、重い女だと思われるだけではなく、友達関係もなくなってしまいますよ。


きっぱりと諦める場合、好きな人の上手な忘れ方を教えて!

好きな人を上手に忘れる方法は他の人を見つける

納得するまで彼にアプローチをしましたか?

告白もして、自分でちゃんと納得したのなら、きっぱり諦めて次のステップに入っていきましょう。

ここでは、好きな人のことを忘れる方法を紹介します。セカンドステージでは、きっと素敵な人に出会えますよ。


忘れ方1. 新たな出会いを求め、他に好きな男性を見つける

いつまでもひとつの恋を引きずっていると心が前向きになれません。

自分が納得できるまで、好きな人へのアプローチを試みたのであれば、次のステップに進んでいきましょう。

積極的に出会える場を探して出かけてみるのも、好きな人を忘れるためにできることです。

紹介でもコンパでも、それ以外にも出会いを作ってくれる場所はいくらでもあります。恋に悩んだあなたは以前よりずっと魅力的。きっとどこに行っても注目される存在になっているはずです。

【参考記事】はこちら▽


忘れ方2. 趣味や仕事に没頭して考える時間を作らない

忙しくしていると色々なことを考えなくてすみます。

仕事をもっと本格的にやっていこうとか趣味をプロ並みの域にしていこうとか、夢中になることを見つけると恋愛のことは忘れられるかも。

とにかく予定をたくさん入れて、好きなことをしてスケジュールを入れてしまい、1日中、好きな人のことを考えなくてすむようにすれば、いつか忘れられます。

新しい趣味を始めてみるのもいいですね。新しい趣味の場で、新しい出会いもあるかもしれません。


忘れ方3. イメチェンをしたり、自分磨きに専念する

好きな人をきっぱりと忘れるには自分磨きをする

自分の気持ちをスッキリさせるために、イメチェンをして、髪をバッサリ切る人は昔から多いですよね。

髪を切らなくても、イメージチェンジをするだけで、気持ちが切り替わります。

ついでに「新しい自分はこうあるべき」という目標を作って自分を作り変えていくのも効果的です。

ジムに通ってボディメイクするのも、健康になるというメリットもある一つの方法ですよ。

【参考記事】はこちら▽


忘れ方4. SNSのフォローを外したり距離をおく

FacebookやTwitterなどで近況を見てしまうと、忘れようと思ってもついつい思い出してしまうものです。

できるだけ関わりをなくすために、出会う可能性のある場所にも行かないようにし、もちろんSNSのフォローも外してしまいましょう。

Facebookでは友達から削除するのも変なので、お知らせが来ない設定にしておきましょう。時間が経過したら、また良い友達として関係が再開するかもしれませんよ。


忘れ方5. 無理に忘れようとせず、時間が過ぎることを待つ

恋に限らず、苦しいことは時間が癒してくれるはず。言葉にするほど楽なことではありませんが、心の痛みが治癒された数だけ精神力も強くなっていきます。

ただ静かに、次のステップに入るのを待つのも効果的な忘れ方ですよ。成就できなかったらといって、その恋は無駄ではないことを心に留めておきましょう。

恋をしなかったあなたより、恋に苦しんだ今のあなたは数倍魅力的になっているはずです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に好きな人がいた時は、少しずつ距離を縮めてみよう。

好きな人に好きな人がいた場合少しずつ距離を縮めよう

好きな人に好きな人がいる場合に、どのようにアプローチをしていけばいいか、そして、それでもダメだった場合にどのように好きな人を忘れるかを紹介しました。

恋は素敵なものです。仮に成就しなくても、誰かを好きなること、こちらを振り向いてもらうために頑張ることは、あなたを成長させてくれます。

無駄な恋なんてないのです。成就しなくても、心から誰かを真剣に好きになったという経験はいつまでもあなたの胸に刻まれるでしょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事