不倫相手と別れるきっかけとは?決意できない時に確認すべきことも紹介

高峰ナナ 2020.12.01
既婚者と付き合っている方は、辛い恋をしている人が多いのではないでしょうか?今記事では、不倫相手と別れようと思った時の最適なタイミングやきっかけを解説すると共に、綺麗に別れる方法をレクチャーしていきます。また、なかなか別れを決意できない時に確認すべき内容も紹介しますよ。

不倫相手との別れを考えている方へ。

不倫相手と別れるきっかけ&別れ方

不倫関係がバレてしまう、またはバレそうという場合は、いくら相手が魅力的な不倫相手でも別れを決断する必要が出てきます。

浮気と違って不倫は法律が絡んでくるので、厄介ごとは避けたいものですよね。しかし不倫はデリケートな関係ですので、少しでも別れ方を間違えると不倫が発覚して、大変なことになりかねません。

そこで今回は、不倫相手と別れるきっかけの作り方や別れ方、後悔しないための方法を紹介します。二人の未来の為に良い別れ方をできるようにしましょう。


不倫相手と別れる主なきっかけとなること

不倫相手と別れる主なきっかけとなること

いつかは別れが来てしまう不倫。しかし、男女の仲ですので、別れるきっかけは難しいです。不倫に不安を覚えている方は、どんなきっかけから別れを意識するか気になりますよね。

ここでは不倫別れのきっかけとなる事を紹介します。別れを考える良い機会にしてくださいね。


きっかけ1. 不倫相手のパートナーに不倫を疑われ始める

「結婚相手が疑っている」「LINEをチェックされている」と不倫相手から、パートナーが疑っていることを聞いたら、別れを考えるきっかけになります。不倫で最も恐ろしいことは相手や自分のパートナーに不倫が発覚してしまうことです。

不倫相手のパートナーに不倫を疑われると、発覚のリスクが高くなります。発覚してしまえば犯罪という扱いになってしまうため、後悔してもしきれない状況になってしまう可能性がありますよ。


きっかけ2. 不倫相手への罪悪感を感じる

魅力的な異性と一緒に居たいと思うのは素敵な感情ですが、相手が既婚者である以上、不倫という扱いになってしまいます。

不倫という背徳感で盛り上がっている内は幸せですが、相手やパートナーへの罪悪感に変わったら別れを考えるいいきっかけかもしれません。

不倫をしながら一時でも幸せな時間を過ごせるのであれば良いですが、悪いことをしながら罪悪感を感じて疲弊していては一つも良いことがありません。真剣に考え始めましょう。


▷次のページ:不倫相手と別れる最適なタイミングはいつ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事