かわいい「わがまま彼氏」の特徴5つ。上手に付き合う方法&自己中との違いを解説!

椎名ゆり 2019.07.08
少し強引だったり、自由人だったり、甘えん坊でかわいい「わがままな彼氏」に手を焼いている女性はいませんか。今回は、わがまま彼氏の性格や行動の特徴と男性心理について大公開!さらに、自己中彼氏との違いも解説していきます。わがまま彼氏と上手に付き合って、恋を長続きさせてくださいね。

かわいい!わがままな彼氏の特徴は?

わがままな彼氏の特徴

わがまま彼氏は彼女にしかわがままなところを見せないため、特別感や優越感を感じる女性が多いです。では、そんなかわいいわがまま彼氏の特徴はどんなものがあるのでしょうか。


可愛いわがまま彼氏の特徴1. 行動や言動に「素直さ」が現れている

かわいいわがままな彼氏の大きな特徴として、行動や言動に「素直さ」が表れているという点があります。

かわいいわがまま彼氏は、「寂しいから会いたい」「声を聞きたい」といったように、素直な気持ちを言葉や行動で伝えてくれます

そのため、少しあなたを困らせることがあっても、「かわいいな」と思えて、ついわがままを聞いてあげたくなってしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


可愛いわがまま彼氏の特徴2. 頼み方がとても上手

わがままな男

かわいいわがまま彼氏は、甘えん坊で頼み方がとても上手です。

自己中なだけの男性だと、偉そうな態度や命令口調など、こちらがムッとするような頼み方をする傾向があります。「自分の思い通りにしたい」という意図が見えると、嫌な気持ちになりますよね。

しかし、わがままな彼氏があなたに頼みごとをするのは、思い通りにしたいわけではなく、ただあなたが好きで甘えたいからです。そのため、頼まれても嫌な気持ちになることなく、受け入れやすいですよ。


可愛いわがまま彼氏の特徴3. 見方によっては自己中だけど、友達が多い

ちょっとしたわがままをいつも言う彼氏は、見方によっては自己中なようにも思えますよね。

しかし、かわいいわがまま彼氏には友達が多くいる傾向があります。確かにわがままで一緒にいて振り回されることもあるけれど、「なぜか憎めない愛されキャラ」としてわがままを容認されているからです。

わがままな彼氏は、人に頼るのが上手く、世渡り上手といえるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


可愛いわがまま彼氏の特徴4. 少し強引な所がある

少し強引な所があるのも、わがままな彼氏の特徴です。

基本はあなたに甘えたいという心理からくるわがままなので、顔色はきちんと伺っており、あなたが無理せずできる範囲でわがままを言います。あなたが断っても、強引に押し通してくるようなことはあまりありません。

しかし、強引な一面も見せます。いつも強引だと疲れたり辛くなったりしてしまいますが、たまにだと男らしさが感じられて、むしろキュンとする女性が多いでしょう。


【参考記事】はこちら▽


可愛いわがまま彼氏の特徴5. 自分のやりたいことがある

わがまま彼氏は、仕事やライフプランにおいて、自分のやりたいことがハッキリしている性格です。

やりたいことがハッキリしているということは、自分の価値観や意見をしっかり持っているということ。そのため、ちょっとわがままを言われても、なんとなく理由が想像できるので納得しやすいのです。

経営者などに多いタイプのため、将来は出世が見込めるかもしれません。


▷次のページ:わがままな彼氏の上手な付き合い方を教えて!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事