男の人生にブレーキをかける。付き合ってはいけない女性の7つの特徴

あんぬ姐 2022.04.12
男性の人生を停滞させる付き合ってはいけない女性の7つの特徴をご紹介します。極度の寂しがり屋だったり、マイナス思考だったり。いくら可愛くても避けたほうが無難と言えるでしょう。素敵な女性と巡り合うためにも、しっかりと見極めてくださいね!

付き合う女性で男の人生は変わる。彼女にしてはいけない女とは?

彼女にしてはいけない女性

昔から「付き合う人に性格は似ていく」とよく言いますよね。だからこそ、お互いを高め合える存在の女性と付き合ってほしいところ。

そこで今回は、男性の人生にブレーキをかけてしまう彼女にしてはいけない女性の7つの特徴を女性目線より徹底ガイド。

男性は、付き合う女性次第で人生が劇的に変化します。どんな女性と付き合ってはいけないか理解した上で、ぜひ素敵なパートナーを見つけるようにしましょう!


付き合ってはいけない女の特徴1. 極度の寂しがり屋

極度の寂しがり屋は付き合ってはいけない

極度の寂しがり屋な女性は、連絡が遅れたり少しでも会えない日が続いたりすると、すぐに不安になってしまうもの。いつでも彼氏と一緒に居たい気持ちが強いため、仕事をバリバリ頑張りたい男性からすると重荷に感じてしまうかも。


付き合ってはいけない女の特徴2. 女友達が圧倒的に少ない

女友達が少ない女性

女友達が1人もいない女性も要注意。女友達がいない女性は気軽に相談出来る人がいないため、全てのストレスや愚痴を彼氏にぶつける傾向があります。

さらに女友達がいない女性ほど男友達が多く、浮気する可能性が高いのも気をつけるポイント。

【参考記事】友達がいない女性の特徴について徹底レクチャー▽


付き合ってはいけない女の特徴3. ネガティブ思考

ネガティブ思考の女性の特徴は付き合ってはいけない

ネガティブ思考の女性も彼女にしてはいけない女性と言えるでしょう。仕事で疲れて帰ってきてグチグチとネガティブな発言をされても尚更疲れてしまいますよね?

ネガティブ発言をよく口にする女性はさげまんの確率が高いので注意してくださいね。

【参考記事】特徴から紐解くさげまん女性の実態とは?▽


付き合ってはいけない女の特徴4. サバサバ系を偽っている

サバサバ系を装った女性は付き合ってはいけない

「私サバサバしているから」と強がる女性ほど地雷の可能性が高いです。サバサバしている女性を演じれば演じるほど、気持ちとは裏腹にストレスを抱えやすく、なかなか素直になれなくなるもの。

でも、このタイプは本当の女性らしい性格を隠しているタイプもあります。その場合は時間をかけて本音を引き出してあげましょう。

【参考記事】本当にサバサバした女性の特徴とは?▽


付き合ってはいけない女の特徴5. 束縛が激しい

束縛が激しい女性は付き合ってはいけない

束縛が激しい女性と付き合えば、自由がなくなります。少しでも連絡が遅れると浮気を疑ってきたり、貴方の行動を細かく監視したりする始末。

お互いに実りある人生を歩むためにも、束縛の激しい女性との交際は回避するのがベター。

【参考記事】束縛をする女性の心理状態とは▽


付き合ってはいけない女の特徴6. 「ごめんね」が言えない

ごめんねが言えない女性

自分に非がある時もきちんと謝れない女性も彼女にするべきではないでしょう。

男性よりも女性の方が口が立ちますが、自分の非を認められない女性は言い訳ばかりします。

容姿や性格も大事ですが、相手を思って素直に「ごめんね」と言える女性こそが恋人にしたいですよね。

【参考記事】純粋に余裕がなくて素っ気ないパターンもあるので、きちんと見極めましょう▽


付き合ってはいけない女の特徴7. わがまま過ぎる

わがままな女性は付き合ってはいけない

甘え上手で少しわがままな女性は可愛らしく見えますが、わがままの度が過ぎる女性と付き合うと苦労します。

付き合い当初は刺激的で毎日が新鮮に感じますが、日が経つごとにエスカレートして男性側の疲労・不満が溜まっていくでしょう。

【参考記事】彼女に優しくするのと甘やかすのは、全くの別物ですよ▽


付き合ってはいけない女性ほど、大抵周りからの評価も良くない。

付き合ってはいけない女性の特徴

付き合ってはいけない女性の特徴についてお送りしました。

人によって好みのタイプは違うため一概には言えませんが、付き合ってはいけない女性は基本的に周囲からの評判も良くないことがほとんどです。友人などもコメントしづらいため、素直に祝福しにくいでしょう。

付き合う前にきちんと性格などをリサーチして、貴方の人生を豊かにしてくれる素敵な女性を見つけましょう。


【参考記事】注意したい隠れメンヘラ女の見抜き方とは?▽

【参考記事】恋人にするなら、一途な女性を見つけたいところ▽

【参考記事】一緒にいるだけで人生が豊かになるあげまん女性の特徴とは?▽

【参考記事】どんな女性も魅了するいい男の特徴をご紹介します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事