彼氏が冷めたサインを教えて!彼女に冷めている彼氏の行動&LINEとは

椎名ゆり 2022.05.21
昔は彼氏から連絡をくれたり、好きな気持ちを態度に表してくれていたのに、「最近は全然愛情が感じられない」と寂しい気持ちになっている女性はいませんか。今回は、彼氏が冷めたときのサインや理由を大公開!さらに、冷めている彼氏の気持ちを復活させる対処法もお教えします。

彼氏が冷めた理由は?どうして冷めるの?

彼氏が冷めた理由

続いて、彼氏が彼女に対して冷めた理由について解説していきましょう。彼氏に対して何か原因を作ってしまっていないか、自分の行動を振り返ってみてくださいね。


彼氏が冷めた理由1. 彼女が平気で嘘をついていた時

好きな人から嘘をつかれたら、誰でもショックですよね。「友達と遊ぶ」と言っていたのに知らない男性と会っていたり、「自宅にいる」と言っていたのに夜遊びをしていたり。

大好きな彼女が平気で嘘をついていたとわかった瞬間、一気に愛が冷めるのも納得です。

嘘=知られたくないこと・秘密にしたいこと」と、連想するもの。彼が、「やましいことがあるんだ」と思っても当然でしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が冷めた理由2. 自分勝手の度を超えた時

彼氏が冷めた理由で、自分勝手の度を超えた時

多少のわがままならかわいく思えても、度を越すとウンザリしてしまうもの。

たとえば、「え~、歩くの無理。電車はイヤ。タクシーがいい」や「誕生日プレゼントは新作の限定バッグにしてね」と、わがままっぷりに冷める男性も多いです。

また、お姫様扱いしてもらわないと不機嫌になる彼女なら、自分勝手な行動に「これ以上は付き合えない」と限界がきて愛が冷めます。さらに、明らかに間違っていることを注意しても、反省することなく、謝れないのも致命的ですね。


【参考記事】はこちら▽


デートの予定をすっぽかされた

楽しみにしていたデートを、連絡もせずにすっぽかされたら、さすがに腹が立ちますよね。今はLINEや電話ですぐに連絡が取れる時代なので、何も連絡をしないという時点で、相手は大切にされていないと感じるでしょう。

「この先もこんなことがまた起こるのかな」

「俺のことそこまで好きじゃないのかな」

「ちょっと信用できないな」

と、完全に彼女への気持ちが薄れる男性は多くいます。後々の付き合いを考えたときに、気持ちが冷めていくのかもしれませんね。


彼氏が冷めた理由3. 信頼していた彼女に浮気された時

当然のことではありますが、浮気をした時点でアウトです。彼女が浮気しているのを知った瞬間、男性は一気に気持ちが冷めます。これは、逆の立場でも同じ気持ちになりますよね。

一度失った信頼は、よっぽどのことがない限り、ラブラブだった頃のように戻ることは難しいでしょう。彼が大好きで大事にしたいのなら、浮気なんてしないはずですからね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が冷めた理由4. こちらの言い分に全く聞く耳を持たない時

彼氏が冷めた理由で、こちらの言い分に全く聞く耳を持たない時

やりたいことをほとんど無視する彼女の行動は、男性が冷める原因のひとつ。

デートや食事で何かを決めるとき「俺は○○がいいな~」と意見を言ったとしても「ふーん。でもさ、私は○○がいいから△△にしよ!」と、いつも彼女の言うことは絶対。

また、彼氏が話していたのに、「うんうん。そんなことよりさ~」とすぐに自分の話にチェンジ

そんな彼女の態度に「俺ってこの子の何なんだろう」「俺の意見は無視かよ」と付き合っている意味を見失い、結果、愛が冷めてしまうのです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏が冷めた理由5. 外でデートした際に、泣かれた時

寂しい感情でちょっと泣いちゃうくらいなら、かわいいもの。

たまに、街中やお店でカップルの彼女側が、大声で泣きじゃくっているの見かけたことありませんか。そのときって彼氏側を見ると、とても困った様子だったり、めんどくさそうな顔をしていたり。

「どうしよう」と心配する感情よりも、「はぁ…めんどくさい」「うるさい、早く泣きやめよ」と冷めているのが事実です。大半の男性は場を考えずに、自分の感情だけで泣きわめくタイプの女性は迷惑な存在なんですよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼氏の気持ちが冷めた時の対処法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事