彼氏を「好きじゃなくなった」と思う瞬間&女性心理とは。別れるときの注意点も解説!

椎名ゆり 2022.05.29
ラブラブだった時期を経て、彼氏のことを「好きじゃなくなった」と思う瞬間ってありますよね。このまま付き合い続けるべきか、別れるべきか悩んでいる女性は多いのでは?今回は、彼氏に対して気持ちが冷めた女性の心理や彼氏と上手に別れる方法をレクチャーしていきます。

「もう好きじゃなくなった」と思う瞬間ってありますよね。

彼氏のことを好きじゃなくなった女性

付き合い始めた頃は、あんなにも彼氏のことを考えてばかりいたのに、気づけば「好き」の気持ちが冷めてきていた…。嫌いになったわけではなくても、「好きじゃなくなったかも」と思う瞬間は、誰にでも訪れるものです。

冷めてしまった彼氏への気持ちは、もう一度復活させられるものなのでしょうか。


彼女が「彼氏を好きじゃない」と思う瞬間は?

彼女が「彼氏を好きじゃない」と思う瞬間

想い合っていたはずのカップルの愛が冷めた瞬間には必ず理由があります。彼女が彼氏のことを「もう好きじゃなくなったな…」と思う瞬間はどのタイミングなのでしょうか。


彼氏を好きじゃなくなった瞬間1. 信じていたのに浮気されていたことがわかったとき。

気持ちが一気に冷めてしまう大きな原因のひとつは、彼氏の浮気です。冷めるどころか、ショックと怒りで嫌いになってしまっても無理はありません。瞬間的に「即別れる」という決断を下す女性もいるでしょう。

ただ、みんなが別れる行動を取れるわけではありません。「でも、まだ嫌いにはなれない」「一度くらいは許してもいいかも」と、揺れ動く気持ちに苦しむ女性も多いものですよね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏を好きじゃなくなった瞬間2. 付き合う前とのマイナスなギャップが見えたとき。

彼女が「彼氏を好きじゃない」と思う瞬間は、付き合う前とのマイナスなギャップが見えたとき

「釣った魚にはエサをあげない」という言葉があるように、男性によっては、付き合う前後で態度や行動が大きく変わる人もいます。

思いやりが感じられない行動など、マイナスのギャップは女性が失望する原因になるもの。「彼氏になる前の方がやさしかったな」と思うと、冷めた気持ちにもなってしまうものですよね。


【参考記事】はこちら▽


女々しい時や、店員さんに冷たいなどは特にマイナスポイントに。

過ぎたことをいつまでもネチネチめそめそと言い募る男性は、女性の目に「女々しい」と映るもの。特に、外で偉そうにしている男性であればあるほど、そのギャップに幻滅してしまうものですよね。

また、女性が嫌う男性の行動のナンバーワンといってもいいものが、「店員さんへの横柄な態度」。

たとえ彼女に対する態度が良いものであったとしても、店員さんに乱暴な口の利き方をしているところを見てしまうと、「冷めた」と思う女性は多いのではないでしょうか


【参考記事】はこちら▽


彼氏を好きじゃなくなった瞬間3. 思いやりのない態度や発言をされたとき

「彼氏にはわたしのことを受け入れてほしい」「否定せずに話を聞いてほしい」と思うのは、女心のひとつ。それなのに、「それはおまえが悪いだろ」「だからダメなんだよ」と一刀両断に返されてばかりいると、どんどん冷めた気持ちになっていってしまうものでしょう。

彼氏の「もうちょっと痩せれば」など、外見に関係する発言も、「冷めた」となる原因になります。思いやりのない態度や発言は、「この人、彼氏なのにわたしのことが大切じゃないのかな」と思えてしまいますよね。


彼氏を好きじゃなくなった瞬間4. 彼氏よりも好きな男性が出来たとき。

彼女が「彼氏を好きじゃない」と思う瞬間は、彼氏よりも好きな男性が出来たとき

男性は、彼氏ひとりではありません。彼氏と付き合い始めたあとに、もっと魅力的だと思える男性と出会ってしまうことも起こりえるものです。

特に、彼氏との仲が冷め気味なときほど、新たな男性を好きになってしまいがち。「この人と付き合えたら」という思いは、彼氏への気持ちをどんどん減らしていくものでしょう。


彼氏を好きじゃなくなった瞬間5. 彼氏といるとつまらないと思ったとき。

会話が弾まない、話をしていても聞いてくれない、会っていてもスマホをいじってばかり…。このような調子では、彼氏との時間は楽しいものではなくなってしまいますよね。

つまらないと感じることが増えると、「何のために付き合っているんだろう」「好きじゃなくなったかもしれない」という心理状態にもなってしまうものです。


▷次のページ:好きじゃなくなったのに付き合うメリット&デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事