男が考える「強い女性」の特徴。モテる理由&強い女になる方法を大公開

椎名ゆり 2022.06.19
自立している女性は「強い女」として男性から大人気って知ってました?今回は、強い女の性格や特徴、男性からモテる理由を男性心理に触れて徹底解説!さらに、魅力的な強い女性になる方法もご紹介していきます。芯が強い「いい女」になって男性を虜にしちゃいましょう。

男が思う強い女の特徴って?

男が思う強い女の特徴

では、男性が強い女に対して感じている特徴はどのようなものがあるのでしょうか。もしかしたら、女性目線の強い女の特徴とは変わるかもしれません。具体的にどんな性格があるのか見ていきましょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

強い女性の特徴1. 物事を前向きに考えておりポジティブ

精神的に強くて頼りがいのある女性は、周りから魅力的に見られます。また、基本的に前向きなので一緒にいる人もポジティブになれる特徴があるんです。

また、強い女の特徴として「物事をポジティブに考える」や「怖気づくことなくチャレンジする」があります。そんな性格が、会社でも信頼されやすく安心して仕事を任せられることも多いのです。


ネガティブ感情はなく、引きずらない

男が思う強い女の特徴で、ネガティブな感情はなく、引きずらない

強い女は、ネガティブになることはほとんどなく、マイナスな気持ちを引きずらないのが特徴です。

たとえば仕事で、上司に怒られてしまったときや、相手からクレームを言われたときでも、落ち込んだり失敗を気にすることがあまりありません。

むしろ、「これで成長できる!」「次は頑張るぞ」と気持ちを切り替えて、どんどん挑戦をしていくのです。


立ち直りが早い

仮に、人からこっぴどく叱られたり、嫌なことが起こったりして落ち込むことがあっても、すぐに立ち直るのが強い女性の特徴です。

繊細な女性であれば、しばらく落ち込んでしまったり、泣き出してしまうことだってあるでしょう。ですが、立ち直りが早くて、落ち込んだ経験を糧に次に活かすのが強い女性ですよ。


強い女性の特徴2. 感情を表に出さないで行動ができる

強い女性は、相手からきついことを言われたりつらいことがあったりしても、感情を表に出さずにグっと悲しい気持ちを堪えて行動できる、強い精神力を持っています。

仕事においても、嫌なことをされたりやキツイことを言われたりしても、くじけることがめったにありません。つらいと思っても、「もっと頑張らなきゃ!」「ショックだけど、こんなこと気にしないもん!」と、感情をけっして表に出さないのです。


強い女性の特徴3. 辛い過去を乗り越えてきている

男が思う強い女の特徴で、辛い過去を乗り越えてきている

強い女になる背景には、つらい経験を乗り越えてきている可能性が高いです。

たとえば、厳しい人の多い職場での経験があったり逆境に立ち向かった経験があったり。過酷だった環境に耐えられたという強さがあるのです。

そんな辛い経験をしてきたからこそ、人に優しかったり面倒見がよかったりするのでしょう。そんな姿は、男性から見てもとても頼もしくて、モテる女性の特徴でもあるんですよ。


【参考記事】頼りになるかっこいい女を目指してみて▽


強い女性の特徴4. 他人の目を気にせず堂々としている

女性は自分が周りからどう思われているのか気にする人が多いですが、強い女性は周りの目を気にしすぎないところが特徴です。

女性は定期的に女子会を開催するように、横のつながりをとっても大切にします。そのため、集団の中でひとり目立った行動をすると浮いてしまうんじゃないかと心配になりやすいですよね。

ですが、強い女性は芯がしっかりしているため、言いたいことを我慢したりすることなく堂々としているのです。



強い女性の特徴5. 自分の考えを持っており、意見をはっきり言う

自分の意見をしっかりと持っているような芯が強い女性は「強い女性」と言えます。

何事にも前向きでチャレンジ精神のある強い女性なので、正しいことをしっかり判断する力も優れている特徴があります。間違っていることにも、「それは違う」と主張します。

男性心理からみても好き嫌いがはっきりしていて芯が強い女性は、とても魅力的なはずです。


男性に対しても物応じせず意見を言う

男が思う強い女の特徴で、男性に対しても物応じせず意見を言う

強い女性は相手が男性だからと言って、態度が変わることはほとんどありません。男性を前にしても、怖気づくことなくはっきりを意見を言うことができます。

女性だからといって男性の陰に隠れるではなく、自分の意見を堂々と主張できる性格なのです。

そして、彼氏と彼女の関係になったときも、本音で話し合えるので喧嘩も少ないでしょう。


強い女性の特徴6. 姉御肌で職場などで頼りになる

姉御肌で男性女性問わず頼りにされているところも、強い女性の魅力的な特徴のひとつです。

嫌なことがあって落ち込んでいたりマイナス思考になっていたりしても、「あの子のそばにいれば前向きになれる」「助けてもらおう」と、女友達や彼氏、職場など、周囲から頼りにされている存在なのです。


女性からモテる

強い女性は、女性の中でも堂々としていて頼れる存在であるため、モテる傾向にあります。

とくに、自分の意見をあまり言えないような、どちらかというと引っ込み思案な女性から慕われることが多いです。

ポジティブな性格は一緒にいて前向きになれたり、自分の意見があってかっこよかったりするところが、女性から支持される理由なのです。


強い女性の特徴7. 自分の目標をもっており、それに行動できる

男が思う強い女の特徴で、自分の目標をもっており、それに行動できる

強い女の特徴として「明確な目標や夢に向かってまっすぐ」や「すぐに行動に移すことができる」があります。

控えめな女性もモテますが、男性や彼氏の中には「女性には自立してほしい」と思っている男性も実は多いんですよ。

目標や夢に向かってひたむきに進んでいく性格は、どんな人から見ても強い女性だなと思えますよね。


自分の信念を持っている

自分の中でブレることのない信念をもっているところは、強い女性の特徴です。

たとえば、何か大きな判断をしなければならないときに、優柔不断な女性なら迷ってしまいがち。

そんなときでも、芯が強い女性は自分自身を信じているので、ほとんど迷うことなく判断できるのです。男性さながらの判断力がある性格なんですよ。


【参考記事】自分の信念を持っている芯が強い女性の特徴って?▽


▷次のページ:強い女の子がモテる理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事