【交友関係別】3000円以内のおすすめプレゼント集|人気ギフトの正解とは

ガンちゃん 2023.03.01
3,000円で買えるプレゼントをお探しの方へ。今回は、20代30代40代50代の男性女性から、彼氏や男友達、職場の上司など交友関係別にセンスある3,000円以内のプレゼントを大特集します。送別会やクリスマスにちょうどいい価格帯のギフト集をご覧あれ。

予算3000円以内で買える、センス良いプレゼントを大公開

3000円のプレゼント

誕生日やクリスマス、ホワイトデー、はたまた上司の送別会などなど、様々な場面でプレゼントを渡す機会がありますよね。でもそんな時だいたい予算が決められてはいませんか。そこで今回は、3,000円の予算で最大限高級感を出せるプレゼントを一挙大公開。男性も女性も上司も、様々な高級関係ごとにまとめたギフト集をご覧ください。


意外と選択肢が広い3,000円以内で買えるプレゼント

3000円のプレゼントは選択肢が広い

いつもなんとなく、定番のお菓子や雑貨を買ってしまいませんか。3,000円以内では使ったり食べたりしたらなくなるものがメインとは言え、探せば日常使いできるようなセンスあるアイテムを見つけられる金額でもあります。
今回はコーヒーなどの消耗品から、タオルや食器などの日用品、あの有名ブランドのアイテムまで厳選してご紹介します。
男性、女性の関係性別に加えて上司、送別会などの会社関係も合わせてご覧ください。

予算1,000円のおすすめギフトを見る予算2,000円のおすすめギフトを見る

【男友達編】3,000円の人気プレゼント集

男友達への3000円プレゼント

男友達といえばその大半が20代30代の場合が多いのではないでしょうか。40代以降になると結婚などで家庭を持ち、なかなかプレゼントを渡す機会も減ることでしょう。今回の男友達は20代30代を想定してセレクトしました。

男友達へのおすすめギフト
  1. シューケアアテム
  2. 下着
  3. キッチン家電
  4. ハンカチ・タオル
  5. スマホアイテム
タップすると移動します

男友達へのおすすめギフト① シューケアアテム

革靴だけでなくお気に入りの靴の型崩れを防いでくれるシューキーパー。いくつあっても困らないので、貰う側も贈る側も気持ちの良いプレゼントになります。3,000円以内のプレゼントの中では最良のチョイスになることまちがいなし。40代50代の男性への贈り物にも最適ですね。

[アールアンドケイズカンパニー] シューツリー シューキーパー 木製 フランネル 靴磨きクロス付き ハイシャインや仕上げ用に最適 23.5~24.5 cm

革靴だけでなくお気に入りの靴の型崩れを防いでくれるシューキーパー。いくつあっても困らないので、貰う側も贈る側も気持ちの良いプレゼントになります。3,000円以内のプレゼントの中では最良のチョイスになることまちがいなし。40代50代の男性への贈り物にも最適ですね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】意外と知らない磨き方。一緒に教えてあげると良いかも▽


男友達へのおすすめギフト② 下着

男友達への誕生日プレゼントの定番アイテムでもある“下着”。特に男性はパンツにお金をかけない傾向にあり、3枚セットで1,000円という方も多くいます。

ここぞ!という時に履きたいブランドパンツをプレゼントしてあげて。


おすすめの下着① LACOSTE (ラコステ)

[ラコステ] ボクサーショーツ [公式] フレンチトリコロールトランクショーツ メンズ ブルー系その他 XS

ワンポイントのワニのロゴマークが特徴の『ラコステ』。メンズ下着になってもぶれないシンプルなストライプデザインは多くの男性を虜にした一枚に。

履く人を選ばないパンツのため、男友達へのプレゼントに悩んだ時にチョイスしてもらいたいアイテムです。価格は約3,000円。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】

メンズの下着ってどれが正解?女性が選ぶおすすめブランド12選


男友達へのおすすめギフト③ キッチン家電

一人暮らし男性にとって生活が便利になるキッチン周りの家電はとても嬉しものです。特に男性は日頃から家電の情報を目にしている方が多いので、ほしいと思っていたあのメーカの家電がもらえた、と喜んでくれる確率の高い3,000円プレゼントのジャンルとなります。


電気ケトル

dretec(ドリテック) 電気ケトル ステンレス コーヒー ドリップ ポット 湯沸かし 0.8L(ブラック)

20代30代は状況による一人暮らしや転勤などで、生活環境が変わることもしばしば。そんな時の引越し祝い等で活躍するのが、家電の電気ケトルです。使いたい分だけ沸かせるので経済的で超便利。引っ越しのドタバタの中、貰って嬉しい3,000円のプレゼントならケトルをおすすめ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】一人暮らしにおすすめの家電をセレクトしました▽


男友達へのおすすめギフト④ ハンカチ・タオル

バスタオルとハンカチは何枚あっても困らないため、貰う側にとってもあげる側にとっても便利なチョイスと言えます。生活必需品のため頂いた後の感想も伝えやすく、タオル類で3,000円程度になればそれなりに高級な品も選べるので、迷った時に失敗しない選択肢ですよ。


ブルーム 今治タオル 認定 ナチュラルボーダー バスタオル

ブルーム 今治タオル 認定 ナチュラルボーダー バスタオル 2枚セット 日本製 (ブルー・グレー)

質の良いバスタオルをプレゼントというのはいかがでしょうか。吸水性に優れた愛媛県特産の今治タオルなら品質もとても3,000円とは思えないほど良く、プレゼントにピッタリ。迷ったら、何枚あっても困らないバスタオルをちょっとしたプレゼントに選んでみて。

Amazonで詳細を見る

アクアスキュータム 紳士タオルハンカチ 2P

3000円以内のプレゼントはアクアスキュータムのハンカチ

高級被服老舗ブランドであるアクアスキュータムのタオル2枚セット。綿100%でできているので、触り心地は抜群です。

毎日使うものだから何枚合っても困らないハンカチの2枚セットは確実に喜んでもらえるギフトに。ちょっとしたお礼やお返しにも重宝するアクアスキュータムのハンカチは幅広い男性に受けますよ。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】男性にプレゼントしたいギフト向けハンカチはこちら▽


男友達へのおすすめギフト⑤ スマホアイテム

もはや持っていない男性はいないと言っても過言ではないほど普及しているスマートフォン。スマホを無造作に部屋に置くのも良いですが、少し洒落の効いたアイテムを贈ることで3,000円程度ながら笑顔の見えるプレゼントになります。


スマホスタンド

kalibri スマホスタンド 卓上 スタンド - デスク おしゃれ 木目 ユニバーサル ホルダー - スマートフォン 携帯電話 タブレット - 木製 ウォルナット 茶

もはや20代30代野男性で持っていない方はいない、と言っても過言ではないほどの必需品となったスマホ。そんなスマホを家でスタイリッシュに飾れるスマホスタンドもアイデアとしておすすめ。木の温もりを感じる格好いいスタンドは置くだけでインテリアにはや変わりしますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】20代の男友達が喜ぶ誕生日プレゼントからもアイデアを貰ってみて▽

【参考記事】男友達が喜ぶ誕プレを集めました▽


【彼氏編】3,000円の人気プレゼント集

彼氏に贈るべき3000円のプレゼント

では男性編の最後に、彼氏に贈る時におすすめの3,000円以内のプレゼントの特集をご覧いただきます。3,000円でも実世的なアイテムなら嬉しいのが男性。ポイントは一生懸命選んだこと、それがいちばん大切です。

彼氏へのおすすめギフト
  1. ネクタイピン
  2. ボールペン
  3. モバイルバッテリー
  4. 携帯用靴べら
タップすると移動します

彼氏へのおすすめギフト① ネクタイピン

社会人の彼氏にとって戦闘服とも言うべきスーツ。そのスーツを引き立ててくれるのがネクタイピンです。Vラインに一つアクセントが加わるだけでグッとおしゃれに見えるため、3,000円の予算の中でもかなりの確率で喜んで貰えるアイテムと言えますね。


DAKS ネクタイピン

ダックス DAKS タイピン タイバー DT3033

英国で100年以上続く老舗ブランド『DAKS(ダックス)』。ハイクオリティなタイピンが3,000円以内で買えるので、社会人男性へのプレゼントの有力な候補になるブランドです。高級すぎないのに程よい品の良さは貰った側も気を使わない一品。

Amazonで詳細を見る

ファッションタイバー

3000円以内のプレゼントはメガネのタイバー

少しユーモアなネクタイピンを探している方には、様々なアイテムをかたどったタイピンはいかがでしょう。ビジネスの場面では使えない方もいるかもしれませんが、私服でスーツやパーティーに参加する際彼氏を洒脱に魅せてくれるおしゃれな一本です。

いつもユーモアを忘れない彼氏へのプレゼントに贈ってみて。価格は1,700円程。

販売サイトで購入

【参考記事】おすすめのネクタイピンブランドを総特集▽


彼氏へのおすすめギフト② ボールペン

パソコンやスマホでの連絡が増えているとは言え、大切な場面では手書きが用いられることの多いビジネスシーン。その一瞬のサインの時にも、こだわりを感じるボールペンを持つことは男性として憧れる瞬間。有名なブランドでも約3,000円で購入可能なシリーズもあるので探してプレゼントしてみてはいかが。

おすすめのボールペン
  1. パーカー ボールペン
  2. クロス ボールペン バソールト
タップすると移動します

パーカー ボールペン

3000円以内のプレゼントはパーカーのボールペン

ビジネスパーソンにとって必須アイテムも言えるボールペン。スマホやパソコンが主流となったとは言え、一人前の男性なら一本はブランド物を持ちたいところ。おすすめは、『パーカー』です。

美しい流線型のフォルムのボールペンは、1,980円とは思えない品の良さとなめらかな書き心地。確実に喜んでもらえる贈り物をお探しなら、おすすめしたい逸品です。

販売サイトで購入

クロス ボールペン バソールト

3000円以内のプレゼントはクロスのボールペン

彼氏をよりかっこよく魅せてくれるクロスのボールペン。ちょっと太めに作られているので、男性にも握りやすくなっています。特徴的な円錐形のボディが美しいですね。

洗練されたデザインはエレガント感を演出するボールペンになります。仕事を頑張っている彼氏への心強いボールペンになりますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】メンズが持つべきかっこいいボールペンとは?▽


彼氏へのおすすめギフト③ モバイルバッテリー

スマホがバッテリー切れを起こすと“何もできなくなる”と言っても良い現代社会。携帯できる充電バッテリーがあればこれほど心強いことはありません。最近は低コストかつ高性能なアイテムが続々登場しているので、プチギフトとして選んでも良いですね。


Anker モバイルバッテリー

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

何でもない日のプレゼント、嬉しいのは女性だけじゃありません。不意に貰えるプレゼントが嬉しい男性も世の中には存在します。大人気ブランドの『Anker』なら使い勝手もよくコンパクトなので、普段のデートでもスマホの充電を気にすること無くストレスフリーで過ごせますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】シーン別におすすめのモバイルバッテリーをセレクトしました▽


彼氏へのおすすめギフト④ 携帯用靴べら

靴を履く時、かかとに負担が掛からないように使う靴べら。据え置きのロングタイプ以外にも出先で使えるポケットタイプもあるので、外でも靴をいたわって履くことができて超便利。安いものでは数百円から、ブランド物になると1万円近くするものもありますが、価格帯としては1,000円〜5,000円のため予算内で選びやすくなっています。


ヌメ革 真鍮靴べら

3000円以内で購入できるおすすめプレゼントは靴べら

本革を使ったポケット靴べらは、本物志向の彼氏の欲を満たしてくれる贈り物になります。フォーマルカジュアルどちらでも持ち歩けるため、靴を大切にしている彼氏へのプレゼントにもおすすめ。

ローマ字で名入れもできるので、特別な誕生日プレゼントを探している女性は候補に入れてみて。

販売サイトで購入

【参考記事】彼氏への誕生日プレゼントを考えているならこちら▽


【会社での同僚女性編】3000円の人気プレゼント集

女性に贈る3000円のプレゼント

ではここからは、職場の同僚女性への予算3,000円プレゼントをご紹介します。退職や転職、部署異動など会社特有のイベント、はたまた女性の誕生日や結婚など様々なケースに対応したギフトアイデアをまとめました。

職場の同僚へのおすすめギフト
  1. 箸置き
  2. ルームフレグランス
  3. マグカップ
タップすると移動します

職場の同僚へのおすすめギフト① 箸置き

箸置きをしっかりと使っている方はどのくらいいるでしょうか。おそらく一人暮らしだと毎回用意するのが面倒で、おざなりになっている女性のほうが多いのではないでしょうか。
でも箸置きという着眼点は素敵なことには代わりありません。毎回用意したくなるようなおしゃれで可愛いデザインを見つけることでその問題は解決してくれることでしょう。


VIEAURA 箸置

VIEAURA 箸置き 陶器 和風 4個セット 卓上 小物 和食 日本料理 料亭 旅館 食器 置物 オブジェ カラトリーレスト ナイフレスト インテリア

まるで旅館に置いてあるかのような上品な和柄が施されたカトラリーレストです。

食卓にこちらの箸置きを並べるだけでいつもよりも食事が贅沢に見えること間違いなし。

転職や寿退社の女性に向けたセンスが光るプレゼント、3,000円で最大限喜んでくれる一品です。

Amazonで詳細を見る

職場の同僚へのおすすめギフト② ルームフレグランス

お香やアロマほど継続的に香りを拡散させる必要はなくても、気分転換や気になる匂いにシュッと一吹きしたくなる瞬間って誰にでもあると思います。そんな時に便利アイテムなのがミストタイプのルームフレグランス。気分の赴くままにシュッとするだけなのでお手軽に香りを楽しんでいただけますよ。


リネンミスト

アンミング anming リネンミスト 15ml 3種セット

シーツや枕にシュッと一吹きして優しい香りに包まれる『アンミング』のリネンミスト。約1ヶ月分のミニボトル3種セットのため長持ちするプレゼントに。心地良い睡眠に導いてくれる素敵な香りなら手軽なプレゼントとして喜んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る

職場の同僚へのおすすめギフト③ マグカップ

雑貨の中では定番のプチギフトとなっているマグカップ。最近は自宅でも本格的なコーヒーを淹れられるマシンが登場していることもあり必要不可欠な存在に。これまで安物のマグカップばかり使っていた女性にちょっとリッチな価格のマグカップを使って頂いて違いを感じてもらいましょう。

マグカップのおすすめ
  1. ルクルーゼ マグカップ
  2. フラワーガーデン スプーン付きマグカップ
タップすると移動します

ルクルーゼ マグカップ

ルクルーゼ マグカップ S ローズクオーツ 910072-01-178

世界中の人に愛されているフランスの陶器ブランド『ルクルーゼ』。丈夫でデザインにこだわったマグカップは、おしゃれ同僚女性も嬉しい贈り物です。電子レンジで温められるだけでなく、とってが熱くならないのが地味に嬉しいマグカップです。日常の誕生日プレゼントにも選んでみて。

Amazonで詳細を見る

フラワーガーデン スプーン付きマグカップ

女性上司への3000円プレゼントはフラワーガーデンのマグカップ

ちょっと年上の40代の女性上司には、華やかさと可愛らしさを併せ持つ、フラワーガーデンデザインのマグカップをプレゼントしてみて。ちょっとしたティータイムがこれまで以上に楽しい時間に変わることでしょう。

フラワー3種類、猫2種類の計5種類からえらべるので、ネコ好きの女性上司には寝ごデザインを選んであげると喜ばれますよ。

販売サイトで購入

【参考記事】女性が欲しいキッチングッズを集めてご紹介しています、ご参考に▽


【女友達編】3,000円の人気プレゼント集

女友達に贈るべき3000円のプレゼント

「センス良いね」って思ってもらいたいのが女友達へのプレゼント。「これ欲しかった−」と言ってもらえるような一品は、見た目も中身も重要です。20代30代だけでなく40代以降の女性にもウケる素敵なプレゼントを集めました。

女友達へのおすすめギフト
  1. 絶品スイーツ
  2. お香
  3. スキンケアグッズ
  4. 紅茶
  5. おしゃれな調味料
タップすると移動します

女友達へのおすすめギフト① 絶品スイーツ

女友達へのプレゼントの定番アイテムと言えば“スイーツ”。予算3,000円あれば絶品スイーツや高級ブランドのスイーツも購入できます。誕生日プレゼントなどのお祝いに考えているなら、パッケージがしっかりしてる一つをチョイスしてみて。


スティックラスク5本入 ショコラ

予算3,000円女友達へのギフトにラスク

女子へのプレゼントは味はもちろん、映えるようなスイーツを選びたいもの。「CAFE OHZAN」が販売するラスクは抹茶やストロベリーなどの色とりどり5本のラスクが入ったセット。

ビジュアルだけでなく、食感もサクサクで味も◎のスイーツギフトです。予算3,000円以内と決まっている女子会でのギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで商品を見る

クロワッサンラスク5個入 アミュゼA

予算3,000円女友達へのギフトにクロワッサンラスク

可愛さ重視にするなら有名百貨店で行列ができた「クロワッサンラスク」もおすすめ。インスタ映えするようなカラフルなビジュアルだけでなく、二度焼きしたサクサクの食感は一度食べるとハマってしまう絶品スイーツに。

並ばないと買えないようなお菓子が1クリックで購入できるため、誕生日プレゼントやギフト交換会に珍しいお菓子を選んでみてくださいね。お値段は送料込みで3,000円以内。

販売サイトで商品を見る

GLAMOURDISE (グラモウディーズ) マカロン 詰合せ 12個入り

GLAMOURDISE(グラモウディーズ) マカロン 詰め合わせ 12個入り

テレビや雑誌でも取り上げられた『グラモウディーズ』のマカロン。一つ一つが彩りが楽しく、食べるのが勿体無いようなスイーツになります。多数の種類があるため、味を想像しながら食べられるのが魅力。女友達の誕生日プレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】おしゃれなお菓子スイーツを厳選しました▽


女友達へのおすすめギフト② お香

おしゃれなプレゼントで選ばれるのは大抵がアロマ。お香と聞けばなんとなく古臭くてプレゼントには地味だな、と感じる方も多いと思います。でも最近はデザインと香りにもこだわった洒脱なアイテムも増えておりギフト映えする物も多数あるので、予算3,000円の選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。


アロマブレンズ インセンススティック シンプルイズザベスト

パルマート(Palmart) アロマブレンズ インセンススティック 20本入り 6個セット シンプルイズザベスト AB-IS-1*6

爽やかに澄んだ空気のように透明感のある香りと形容される「シンプルイズザベスト」。強い香りのイメージがありますが、他よりも主張する匂いではないのでお試しする価値はありますよ。一本の燃焼時間が30分程度と短いのでちょっとだけリフレッシュ、なんて使い方もできますよ。

Amazonで詳細を見る

女友達へのおすすめギフト③ スキンケアグッズ

肌に合う合わないがあるので慎重になりがちなスキンケアグッズですが、直接肌に作用するものではなく化粧水などを使う消耗品のアイテムであれば話は別。コットンやパフなどであれば、毎日スキンケアに余念がない女性ならいくつあっても困らないのでおすすめのプレゼントです。


ディオール コットン

ディオール オーガニック コットン ロゴ入り クリスチャンディオール

有名ブランドのアイテムはほとんど3,000円以内で買えませんが、コスメアイテムブランドのコットンなら購入可能。好みや肌質を考慮しなくても良いコスメのプレゼントになるので友人女性も嬉しい3,000円のプレゼントに。

Amazonで詳細を見る

シャネル コットン 100枚入り

CHANEL(シャネル) LE COTON オーガニックコットン 100枚入 ショップバッグ付き

ディオールよりもシャネル派の女友達ならこっちがおすすめ。シャネルマークのついた肌触りのいいコットンは嫌味なくハイブランドをプレゼントできるので超おすすめです。

おしゃれなものが好きな女友達にはシャネルのコットンをプレゼントすることで決まりですね。

Amazonで詳細を見る

シャネル オイルコントロールティッシュ

【シャネル】 オイルコントロールティッシュ

有名ブランドシャネルが手掛けるオイルコントロールティッシュはいわゆる“あぶらとり紙”です。皮脂吸着力が高く薄くて使いやすいティッシュが150枚入り。内側にミラーが付いていているのでその場でササッと顔のテカリが抑えられる優れものです。高級な化粧品は買えないけれど、スキンケアアイテムなら有名ブランドでも3,000円で買えるのでおすすめです。

Amazonで詳細を見る

THE BODY SHOP ハートギフト

女友達が喜ぶ3000円のギフトはザ・ボディショップ

カラフルなハートのギフトボックスが印象的な、かわいい「シャイニーハートギフト」。すっきりと洗い上げるボディシャンプー、しっとりとお肌を整えるミニボディクリームかわいいコットンタオルの3つがセットになったコスパ最高のギフト

普段使っているアイテムよりもちょっとだけ格上げしてあげられるので、女友達も大満足の3,000円以内のギフトになりますよ。


女友達へのおすすめギフト④ 紅茶

あらゆるシーンでの定番ギフト。男女関係なく喜んで貰える&使ったらなくなるのから気遣いも無くプレゼントできるのが紅茶です。価格帯も数百円から買えるので相手との間柄に合わせて予算を設定できるのも魅力です。


ロイヤル コペンハーゲン ティーバッグ セット

ロイヤル コペンハーゲンティーバッグセット

ダージリンとアールグレイの定番茶葉をギフトセットに詰め合わせたロイヤルコペンハーゲンの紅茶セット。陶磁器から感じる上品さとブランドの特徴である藍色を使ったパッケージは3,000円以内とは思えない品のあるプレゼントになりますよ。贈り物として見た目も重視するならぜひおすすめしたい一品です。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】20代の女友達への誕生日プレゼントの正解はコチラ▽


女友達へのおすすめギフト⑤ おしゃれな調味料

キッチンにおいておくだけでテンションがあがる上質な調味料。特に料理をするわけでもなくても買ってきた出来合いの惣菜に1つアクセントとして加えるだけでリッチな気分に浸れるのでおすすめ。使ったらなくなるのも女友達へのプレゼントとして最適なポイントです。


白トリュフオイル

地中海フーズ 白トリュフオイル 40ml

白トリュフの天然エキスをオリーブオイルに閉じ込めた最高級品なら納得のプレゼントになります。パスタやサラダにかけたり、魚料理に一振りしても風味が立つので普段の食事が一気に星付きレストランへと様変わり。日常のちょっとした瞬間にも特別感を感じてもらえる3,000円プレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

【女性上司・男性上司編】予算3000円の人気プレゼント集

上司に贈りたい3000円のプレゼント

退職に伴う送別会やお世話になった上司に個人的にお礼を贈るなど、社会人にとって切っても切り離せない関係の上司。失礼に当たらないよう最新の注意を払いつつも、本当に喜んでもらえるプレゼントは何かをお教えします。

上司へのおすすめギフト
  1. コーヒー
  2. キッチンアイテム
  3. 置くだけのアロマグッズ
  4. お菓子
タップすると移動します

上司へのおすすめギフト① コーヒー

お湯を沸かすだけで手軽に淹れられるインスタントから、本格的なドリップコーヒーまで多種多様に存在するコーヒーの形態。会社で仕事中に飲むならマシンを使うパウダータイプのコーヒーよりも、さっと作れるインスタントがおすすめ。


イニックコーヒー

イニック コーヒー スムースアロマ 4g×30本

『イニックコーヒー』は、これまでのインスタントコーヒーと違い、わずか5秒で完全に溶けるドリップドコーヒーと呼ばれています。アイスもホットもすぐに溶けるので、いつでもどこでも本格コーヒーを楽しめる新感覚な一品。コーヒー好きな上司に贈るべき、外さないプレゼントと言えますね。

Amazonで詳細を見る

スターバックス ヴィアコーヒー エッセンスギフト

男性上司への3000円プレゼントはスタバのインスタントコーヒー

スタバのコーヒーを片手に出社している上司へのプレゼントなら、自宅でもオフィスでも楽しめる『ヴィアコーヒー』がおすすめ。お湯に溶かすだけでスタバのコーヒーが味わえるお手軽ギフトです。

毎日コーヒーを飲んでいる上司にはこの上なく嬉しい贈り物となること間違いなし。ちょっとした感謝の気持ちを載せて贈ってあげましょう。

販売サイトで購入

上司へのおすすめギフト② キッチンアイテム

キッチン家電や調理器具は大きすぎ&高価になるので職場関係の方へのプレゼントには向きません。しかし鍋つかみやエプロン、ランチョンマットなどは特に重宝される一品。
大切なのはシーンを選ぶような派手な柄やカラーではなく普段から使えるような控えめなタイプを選ぶこと。個性を主張しすぎない至って普通のデザインを見つけましょう。


MARIMEKKO 鍋敷き ポットホルダー

MARIMEKKO 鍋敷き ポットホルダー ウニッコ 066431(064159)-001 レッド PIENI Unikko [並行輸入品]

女性上司に贈るなら、いわゆる“鍋つかみ”もおすすめ。

幅広い世代の女性に人気を誇る「マリメッコ」のデザインが施された可愛いデザインのこちらなら、飾っているだけでお洒落なアクセントになりますよ。

鍋敷きや鍋つかみとしても活用出来る便利でお洒落なこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】退職や転職部署異動などで女性上司に贈り物をする時どうする?▽


上司へのおすすめギフト③ 置くだけのアロマグッズ

アロマグッズは基本的に部屋に置いておけばそれでいいので、面倒な設置や手入れもないのは喜ばれるポイント。使い方が良く分からず、そのまま放置はお互いに悲しいですからね。電気を使わないリードディフューザーであれば平均3ヶ月程度持つのでコスパの良いプレゼントになります。

アロマグッズのおすすめ
  1. ミッレフィオーリ リードディフューザー
  2. Eau pelnt リードディフューザー
タップすると移動します

ミッレフィオーリ リードディフューザー

3,000円以内のプレゼントで上司に贈るならリードディフューザー

おしゃれなアイテムを贈履帯とお考えならリードディフューザーはいかがでしょう。専用の木の棒を挿しておくだけで自然蒸散してくれるのでスタイリッシュかつ便利。男女ともにウケがいいグレープフルーツの香りなので上司が男性でも女性でも渡せるプレゼントです。


Eau pelnt(オーペイント) リードディフューザー

3000円のおすすめプレゼントはオーペイントのリードディフューザー

リードスティックを挿すときれいに色づく、見た目にも楽しい『オーペイント』のリードディフューザー。玄関や寝室など味気ない空間に、一つ置くだけでちょっとしたインテリアのスパイスになります。

カラーに合わせて、レモンやジャスミンなど、時間で変化する香りをそれぞれテーマ設定されているので、色よりも販売サイトの香りを見て選ぶのが賢い選び方です。

販売サイトで購入

【参考記事】まだまだあるアロマグッズのプレゼントを厳選しました▽


上司へのおすすめギフト④ お菓子

退職や転職などで人が入れ替わる時に贈り物をする際、定番と言えるのがお菓子のプレゼント。お返しもしやすく食べたらなくなるのでお互いに気を使わ無い点が選ばれる理由です。予算3,000円ならお返しの金額も負担にはならないので迷ったらお菓子のプレゼントをおすすめ。


キハチ 焼菓子ギフト 8種15個入

キハチ 焼菓子ギフト 8種15個入

国産小麦に卵とバターの風味を活かした『パティスリーキハチ』が作るお菓子は、年上上司も納得のプレゼント。3,240円で買えるクオリティとは思えないクッキーやマドレーヌのギフトセットです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】男性の上司や同僚などの退職祝いにおすすめのギフトをランキング形式でご紹介▽


予算3000円なら幅広い人が喜んでくれるギフトになります。

3000円で喜んでくれるプレゼント

様々な交友関係別に3,000円で買えるプレゼントのおすすめをご紹介しました。ホントに3,000円かと見間違えるようなものを選んだので、高見えする贈り物になることまちがいなしです。貴方も、クリスマスやホワイトデーのちょっとしたプレゼントにも最適な一品を3,000円で探してみて。

【参考記事】2,000円でも十分に素敵なプレゼントを買えますよ▽

【参考記事】上司や同僚などの退職祝いにおすすめのギフトをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】豪華なプレゼントになる予算10,000円で贈り物を厳選しました▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事