看護師の女性が喜ぶプレゼント特集。職場で使える人気ギフトとは?

看護師の女性が喜ぶプレゼント特集。職場で使える人気ギフトとは?

小林優 2024.03.10
看護師の女性が貰って嬉しいプレゼントをお探しの方へ。今記事では、看護師の女性が喜ぶプレゼントを選ぶポイントから、おすすめのプレゼントまで詳しくご紹介します。職場で使えるアイテムなど、看護師の必須アイテムも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

看護師さんが貰って嬉しいプレゼントを選ぶポイントとは

看護師がもらって嬉しいプレゼント

看護師へのプレゼントを選ぶ場合に注目したいのが、贈る人がどれくらい看護師として働いているかということです。新卒や内定をもらい、これから看護師になる人へは、ボールペンや腕時計など仕事の中で使える必須アイテムほど喜ばれるでしょう。

一方、キャリアの長い先輩看護師には日頃の疲れを癒せるボディケアグッズを贈るのがおすすめです。看護師としての働き方や職歴などを踏まえて、送る相手が使いやすいアイテムを選ぶようにしましょう。


看護師さんが喜ぶおすすめプレゼント10選|女性人気が高いお洒落ギフトとは?

ここでは、看護師の女性がもらって嬉しいおすすめのプレゼントを紹介します。

さらに、アイテムごとに具体的な商品を紹介していくので、ぜひプレゼント選びの参考にして相手の女性を喜ばせてくださいね。


看護師が貰って嬉しいプレゼント1. エステ券

毎日大変な仕事をこなす身体を労うものを贈りたくても、プレゼントが邪魔になってしまわないか不安に感じるもの。そこで、自分の好きなタイミングでプロの技を受けられる『エステ券』のおすすめを紹介します。

エステティシャンの技術であればその効果も安心でき、身も心もリフレッシュしてくれますよ。普段エステに行かない女性ほど、新しいリラックス手段に喜んでくれるでしょう。


エステ券のおすすめ1. ソウ・エクスペリエンス 個室スパ&エステチケット PLUS

看護師がもらって嬉しいエステチケットのプレゼントはSOW EXPERIENCE(ソウ・エクスペリエンス)の個室スパ エステチケットPLUS
  • 身近なサロンから特別な個別サロンまで、幅広い場所から好きなサロンへいける
  • 接客なども重要視して選ばれているので、初めてエステに行く女性でも安心して施術が受けられる
  • 日付などは自由に決められるため、不規則なシフトでも使いやすい

高品質のサービスやアイテムだけをセレクトしたカタログギフトが人気の『ソウ・エクスペリエンス』。コスメブランドの直営店から個室サロンまで、幅広いエステがラインナップされており、気になるサロンで施術をしっかり受けられます。

接客など人気以外のポイントも加味して選ばれているので、「とても贅沢な時間を過ごせた」と笑顔で報告してくれるかも。初めてでも安心して施術を受けられるので、あまりエステに行かない女性におすすめです。価格は約2万5,300円。

関東地方のエステ券を見る 関西地方のエステ券を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント2. 入浴剤

仕事の疲れを労うアイテムとして人気の『入浴剤』ですが、いざプレゼントに選ぼうとすると種類が豊富で、喜ぶアイテムを選ぼうと思うほど悩んでしまいますよね。

そこでここでは、女性がもらって嬉しい入浴剤を紹介します。お風呂の暖かさとリラックス効果を高めてくれるので、1日の疲れをお風呂で癒やしたい女性にぴったりのアイテムです。


入浴剤のおすすめ1. HAA(ハー)

看護師へのプレゼントにおすすめの入浴剤はHAA(ハー)

天然温泉に近づけるため配合素材にこだわった『HAA(ハー)』の入浴剤。

温泉街で有名な大分の別府から取れる「別府湯の花」の成分を使用しており、なめらかな肌触りや温泉の独特なとろみを体感できます。

温泉が好きな方へは特に喜ばれるギフトになっていますよ。

パステルカラーのパッケージデザインもかわいいので、気になる女性へのプレゼントとしてもぴったり。ぜひ意中の女性へ贈ってみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. SWATi(スワティー)

看護師へのプレゼントにおすすめの入浴剤はSWATi(スワティー)

夜勤などもあるなど、仕事で疲れている看護師さんには、日々の疲れを癒やす入浴剤ギフトもおすすめです。

スワティーの入浴剤はパッケージもおしゃれな人気のアイテム。

普段のバスタイムがグッとゴージャスになるため、プレゼントすればきっと喜んでもらえるはず。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ3. ハイパープランツ アロマバス

ハイパープランツ_アロマバス.jpg
  • 医師がブレンドした香りを楽しみながら、身体も心をリラックスできる
  • 冷え性などの対策にも使用でき、身体の不調が気になる女性におすすめ
  • 残り湯は洗濯にも使えるので、節約を欠かさない女性にも嬉しい仕様

オーガニックのエッセンシャルオイルを用いたアロマ商品を生み出している『ハイパープランツ』。

心地の良い香りを楽しめるアロマ入浴剤です。

香りはラベンダーで、爽やかな空間で身も心もリラックスできるのが魅力。合成香料やタール系色素は配合していないので、安心して使用できます。

看護師の仕事に疲れを感じている方には特におすすめなギフト。

ぜひ、気になる女性へプレゼントしてみてください。価格は約4,600円。

販売サイトで詳細を見る ハイパープランツの商品をもっと見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント3. ハンドクリーム

看護師の女性がもらって喜ぶものと考えても、一般的なアイテムなら既に持っていることもあるので余計に迷ってしまうこともありますよね。

ここでは、消毒や手洗いなどで負担をかける手指のケアに使える『ハンドクリーム』を紹介します。

ハンドクリームは消耗品であるため、既に持っていても喜んでくれますよ。肌荒れが気になる女性ほどおすすめのアイテムです。


ハンドクリームのおすすめ1. Hands Å P.P. & Lip Å P.P. ギフトセット

ハンドクリームのおすすめはHands Å P.P. & Lip Å P.P. ギフトセット
  • サラッとベタつかないから、看護師さんの勤務中でも気兼ねなく使える
  • 被膜形成型ハンドクリームで、水を弾きうるおいをキープするから何度も塗りなおしがいらない
  • ハンドクリームもリップクリームも無香料だから、相手の好みが分からなくてもプレゼントしやすい

手荒れに悩む美容師さんの課題を解決するために商品を開発してきたブランド『Å P.P.』。

『Å P.P.』のハンドクリームは、しっかり保湿してくれるのにサラサラしたつけ心地で、水を弾くから仕事中に何度も手を洗う看護師さんにぴったり

仕事中でも使える優秀なハンドクリームとリップクリームのギフトセットは、どちらも無香料だからプレゼントする相手の方の好みが分からなくても安心して渡せますよ。

手を酷使している看護師の彼女や、お世話になった看護師さんにちょっとしたプレゼントを贈りたいなら、ぜひ『Å P.P.』のギフトセットを選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ2. meet tree ハンドクリームギフト

おすすめのハンドクリームはmeettree
  • 瑞々しいテクスチャで肌にすっと馴染むためベタつきにくい
  • 植物由来の肌に優しい成分を使用しているため、敏感肌の方でも安心して使える
  • 優しく落ち着いた香りで穏やかな気持ちにさせてくれる

こちらは、植物由来の成分にこだわり、余計な添加物を取り除いた身体に優しいハンドクリームセット。

マツやスギ、クロモジといった植物の優しい香りが漂う三種類のハンドクリームがセットになっており、仕事で忙しい彼女の気持ちもリラックスさせてくれます。

落ち着いた香りのハンドクリームなら普段遣いもしやすく、きっと喜んでもらえるギフトになること間違いなし。

公式サイトで詳細を見る meet treeのアイテムをもっと見る

ハンドクリームのおすすめ3. Huxley(ハクスリー)ハンドクリーム;ベルベットタッチ

看護師がもらって嬉しいプレゼントはハンドクリーム;ベルベットタッチ

保湿効果の高いサボテンエキスとサボテンシードオイルを配合したボタニカルな香りが楽しめるハンドクリームです。

しっかりと潤うのにサラッとした塗り心地なので、塗った後もベタつきを気にせずにお使いいただけますよ。

保湿効果が高く使い勝手の良いこちらのハンドクリームは、手荒れにお悩みの看護師の女性へのプレゼントにおすすめ。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ5. エバーテック ジェル 100g

エバーテック ジェル 100g ハンドクリーム 保湿と保護を同時に行う エタノール含有 水仕事 手荒れ あかぎれ ひび割れ 塗る手袋
  • 乾くまでの時間が短いので、休憩時間などにサッと濡れて使いやすい
  • 皮膚をフィルムで覆うように着けられ、肌の中に含まれる水分を外へ逃さない
  • ジェルの被膜は耐水性があり、仕事中に手を洗うことが友達に最適

サッと乾く速乾性が塗り直しの手間がかからないと、忙しい女性から人気のハンドジェル。肌をコーティングするかのように成分が密着し、皮膚内に含まれている水分をしっかりと閉じ込めてくれます。

ジェルの被膜は耐水性があるため、「手洗いの回数が多いけど肌が荒れにくくなった」と喜ぶ声が聞けるかも。患者さんとの距離が近く、手洗いや消毒の頻度が多い友達にぴったりのギフトですよ。価格は約3,300円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント4. 安眠グッズ

夜勤など不規則な勤務が続く看護師だからこそ役立つ『安眠グッズ』ですが、販売されているアイテムの幅が広く、どれを選ぶと喜んでもらえるのか迷ってしまうもの。

そこで、ここではアイマスクや枕など、日常的に使いやすい安眠グッズを紹介します。慣れない勤務で大変そうな友達へのプレゼントに選んで上げてくださいね。


安眠グッズのおすすめ1. NIPLUX(ニップラックス) 【温熱&加圧】ホットアイマスク

看護師へのプレゼントにおすすめの安眠グッズはNIPLUX(ニップラックス)のホットアイマスク

毎日の仕事で疲れを感じている看護師の方は多いはず。

そんな女性へのプレゼントにおすすめしたいのが『ニップラックス』のホットアイマスク。

モニターを見続けて疲れた目元を温熱とほどよい加圧で癒してくれます。

夜勤中などの仮眠などでも重宝するので、きっと普段使いしてくれます。

体を労るギフトを贈ってあげれば、きっと相手にとっても満足度の高いプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

安眠グッズのおすすめ2. SALUA(サルア) 高級シルク100% ホットアイマスク

看護師へのプレゼントにおすすめの安眠グッズはSALUA(サルア)の高級シルク100% ホットアイマスク

『サルア』の美容アイマスクは、夜勤などで仮眠時間が設けられている女性におすすめのアイテム。

高級シルクを100%使用し、とても肌触りの良いアイマスクになっています。

持ち運びに便利なサイズ感だから、気軽に職場に持っていきやすいのも嬉しいポイント。

しかもただのアイマスクではなく、シルクの保湿成分で目元や髪のケアになるため、美容グッズとしても使えますよ。

夜勤を頑張る彼女を労るギフトとして選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

安眠グッズのおすすめ3. NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ) グッドナイトピローミストギフト

看護師へのプレゼントにおすすめの安眠グッズはNEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ) グッドナイトピローミストギフト

オーガニック植物の力にこだわって、肌と心を考えたケアとライフスタイルを提案し続けているブランド「NEAL'S YARD REMEDIES」。

寝る前にシュッと寝室に吹きかけたり、枕やシーツに直接吹きかけることで、植物100%のアロマミストの癒やしの香りを楽しめます。

ラベンダー・カモミールローマン・ゼラニウム・マンダリンなどをブレンドしたアロマは男女、世代問わず人気の香り。

看護師さんは夜勤があって昼夜逆転することから不眠に悩む人も多いので、思わず深呼吸したくなる癒やしの匂いをプレゼントしてあげて。

販売サイトで詳細を見る

安眠グッズのおすすめ4. ヒツジのいらない枕 至極 HT-001

看護師の女性へのプレゼントに羊のいらない枕

夜勤が続いてあまり眠れてないと悩む女性には、『ヒツジのいらない枕』を贈ってみて。

こちら枕は”水に浮かんでいるような寝心地”をイメージ。どの位置でも首や肩がしっかりとフィットするようになり、快眠に重要な寝返りが打ちやすくなっています。

柔らかくて肌触りが良い枕カバーも付属し、より気持ち良い睡眠をサポートしてくれるのも良いですね。

睡眠で悩んでいる女性にはベストなプレゼントです。

販売サイトで詳細を見る

安眠グッズのおすすめ5. めぐりズム蒸気でホットアイマスク

【まとめ買い】めぐりズム蒸気でホットアイマスク 無香料 12枚入×2
  • 開封するだけでアイマスクが温かくなり、職場でもリラックスしたい女性にぴったり
  • 蒸気が目元を包み込むように温めることで、身体の奥から気持ちよくなる
  • やわらかい肌触りのため、目に当てた瞬間からふわふわ感を味わえストレスを感じない

日常生活で疲れた目を温かく癒やす気持ちよさが大人気の『めぐりズム』。袋を開けるだけでアイマスクが温かくなっていく簡単設計のため、すぐに眠りたい時ほど役立ってくれますよ。

蒸気が目元を包みこむように温めてくれるので、「気づいたら眠ってしまった」と極上の気持ちよさに喜んでくれるでしょう。目元も心もリラックスできるので、疲れ目が気になる女性にベストなギフトです。価格は約2,200円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント5. ボールペン

悩んで選んだプレゼントだからこそ、贈ったアイテムを毎日使ってもらえると嬉しいですよね。ここでは、看護師の必須アイテムである『ボールペン』のおすすめアイテムを紹介します。

患者さんの様子や薬の内容など、様々な場面でメモが求められる看護師だからこそ仕事に欠かせないアイテム。これから看護師として働く新卒や内定をもらった彼女にぴったりですよ。


ボールペンのおすすめ1. 名入れハーバリウムボールペン

ハーバリウムボールペン

ハーバリウム付きの美しい見た目が魅力的なこちらのボールペン。

全9種類のカラーに、全10種類の花材が選べて、組み合わせは90通り

名入れサービスを利用して、誕生日やクリスマスなど特別な日に贈ってあげても良いですね。ぜひ彼女や友達だけのオリジナルな一本をプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

ボールペンのおすすめ2. Anny ハーバリウムボールペン 名入れ

看護師がもらって嬉しいプレゼント  Anny ハーバリウムボールペン 名入れ
  • 花を用いた気品のあるデザインで、持ち物のデザインにもこだわる彼女に最適
  • なめらかな書き心地で必要なことをサッとメモでき、書きやすさもバッチリ備わっている
  • 名入れのため世界で一つのボールペンとなり、誕生日や就職祝いなど特別な日のプレゼントにベスト

様々なシーンで活躍するギフトアイテムを扱う『Anny』のボールペン。バーバリウムをデザインに加えた気品のあるデザインになっており、胸ポケットから見えるさりげないおしゃれさが魅力的です。

本体に贈る女性の名前を入れられるので、「ずっと大切にするね」と感激してくれること間違いなし。誕生日や就職祝いなど、特別な日の彼女へのプレゼントにおすすめです。価格は約3,400円。

販売サイトで詳細を見る

ボールペンのおすすめ3. SWAROVSKI(スワロフスキー) ボールペン クリスタルライン

看護師の女性へのプレゼントにスワロフスキーのボールペン

普段から文字を書く機会が多い看護師さんなら、おしゃれなボールペンを贈るのもアリ。

キラキラとクリスタルが散りばめられた可愛いボールペンなら、きっと喜んで使ってもらえるはず。

特別感のあるギフトを贈りたい方にもぴったりなアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

ボールペンのおすすめ4. PARKER ボールペン ソネット S11306220

PARKER ボールペン 多機能ペン ソネット オリジナル レッドGT NEW 正規輸入品 S11306220
  • シンプルで高級感のあるデザインなので、遊んでいる感じがなく新社会人の友達にベスト
  • 持ちやすい形状と軽い書き心地によって、たくさんメモする時も手首の負担になりにくい
  • スクリューキャップ式のため誤操作を防げ、胸ポケットを汚さない

王室にも認められる歴史あるイギリスの筆記具ブランド『パーカー』のボールペン。

軽い書き心地と持ちやすい形状によって腕の負担を軽減し、備品のペンとは明らかに違う書き心地を感じられます

シンプルで高級感のあるデザインなので、「先輩からいいもの持ってるねと褒められた」と嬉しい報告をしてくれるかも。

社会人らしいボールペンなので、これから働き始める新社会人の友達に最適ですよ。価格は約4,300円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント6. お菓子/スイーツ

『お菓子』や『スイーツ』はプレゼントの定番ですが、種類が豊富なため選ぶのがとても難しいアイテム。そこで、ここではもらって嬉しいお菓子やスイーツのおすすめ商品を紹介します。

おしゃれなデザインとおいしさ、どちらも兼ね備えているスイーツは心も癒やしてくれますよ。スイーツ好きな彼女へのプレゼントには欠かせないアイテムです。


お菓子/スイーツのおすすめ1. Canelé de CHIANTI(カヌレ ド キャンティ) カヌレセット

看護師へのプレゼントにおすすめのお菓子はカヌレ専門店の新食感カヌレ 10種SET

新潟にあるカヌレ専門店「Canelé de CHIANTI」の定番フレーバーと限定フレーバーが入ったボリューム満点のカヌレセット。

パティシエ出身のオーナーシェフが作るカヌレはザクザク感よりも、もっちゃり感が特徴で食べごたえ抜群

見た目もとってもカラフルで可愛いから、可愛いもの好きな看護師の女性に喜ばれます。

ちなみに、このカヌレセットが購入できるサイト「GIFTFUL」では、贈る相手にギフトを選び直してもらえるというサービスが魅力。

相手の好みがいまいち分からなくても心配しないで自信を持ってプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る 選べるギフトをもっと見る

お菓子/スイーツのおすすめ2. DEL'IMMO(デリーモ) ティグレ・フィナンシェブロンドアソート

看護師がもらって嬉しいプレゼントはデリーモのティグレフィナンシェブロンドアソート.jpeg
  • カカオの甘さ・苦さ、塩キャラメルの甘じょっぱさが楽しめるアソートセット
  • デリーモの中でも特に人気が高い焼き菓子がセットになったギフト
  • 個包装になっているので、手を汚さずに気軽に食べてもらえやすい

東京ミッドタウン日比谷や、京都など、様々な場所に店舗を展開している人気パティスリー『DEL'IMMO(デリーモ)』。

デリーモの焼き菓子はとても美味しいと人気で、女性へのプレゼントとしても喜ばれやすい品になっています。

こちらのアソートセットは、甘い・苦い・甘じょっぱいと様々な味わいを楽しめるスイーツになっていて、女性の色んなスイーツを食べたい欲”を満たしてくれますよ。

個包装になって手軽に食べやすいので、仕事の休憩中に食べてもらえやすいのも良いですね。

スイーツ好きな女性にぜひプレゼントしてみましょう。価格は3,820円。

公式サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3. アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ・マドレーヌ詰合せ 16コ入り

看護師がもらって嬉しいプレゼントはアンリシャンパルティエのお菓子
  • 素材からこだわって作られており、素材の味もしっかり楽しめるのでスイーツ好きの女性でも満足できる
  • 旬の時期に収穫したレモンの爽やかさが、いくつでも食べられてしまうほどマッチしている
  • 一つ一つが小分けされているので、おやつや食後など好きなタイミングで食べられる

喫茶店として誕生し、現在はスイーツ店として高い人気を誇る『アンリ・シャパンティエ』。アーモンドやバターなど、原材料からこだわって作られたフィナンシェとマドレーヌは、口に入れたときの風味の良さがたまらないスイーツです。

レモン果汁を加えることで爽やかさがプラスされ、「気づいたら何個も食べていた」とそのおいしさを楽しんでくれるでしょう。食べ比べるほどスイーツが好きな女性にもおすすめの本格ギフトです。価格は約2,200円。

公式サイトで見る

お菓子/スイーツのおすすめ4. ルワンジュ東京 エクレアートショコラプレミアム 6本(通常)

【 エクレアートショコラプレミアム 6本入り 】 ルワンジュ東京 スイーツギフト スイーツ ギフト 洋菓子 チョコレート ギフト プレゼント 高級 人気 おしゃれ
  • 6種類の異なる味のエクレアがセットになっており、一つ一つの満足度が高い
  • 見た目のかわいさが特徴的で、箱を開けたときに驚くほど綺麗
  • 手作りされたエクレアの味はどれも美味しく、味にこだわるグルメな友達にも最適

こだわり抜かれた素材と食品の手で作られたスイーツが人気の『ルワンジェ東京』。味の異なる6種類のエクレアがセットになっており、1本1本の味わいを贅沢に楽しめるのが魅力のスイーツです。

見た目のかわいさも特徴で、「食べる前から嬉しくなった」と驚きと喜びの声を聞かせてくれるでしょう。見た目も味もこだわって作られたエアクレアなので、スイーツへのこだわりが強いグルメな友達におすすめです。価格は約4,400円

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント7. 腕時計

脈拍や点滴にスピードを測る時に使う『腕時計』は、看護師の必須アイテムの一つ。しかし、職場で使う腕時計となるとデザインや必要なものが分からず、悩んでしまう人も多いですよね。

そこでここでは、看護師が使いやすい腕時計を紹介します。看護師としてこれから頑張りたい友達へのプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。


腕時計のおすすめ1. オリビアバートン×カレンド ウォーターカラーフローラル - ローズゴールドメッシュ

看護師へのプレゼントにおすすめの腕時計はオリビアバートン×カレンドのウォーターカラーフローラル - ローズゴールドメッシュ
  • 女性らしい可愛い盤面で、普段使いもしやすい腕時計
  • ピンクやホワイトが多い制服との相性がよく、職場でもおしゃれに気を遣う彼女にぴったり
  • レザーベルトのため患者さんに触れる時でも痛みを与えにくい

最先端のトレンドと女性好みのデザインを取り入れた時計が人気の『オリビアバートン』と、心躍らせてくれるアイテムで人気の『カレンド』がコラボして作った腕時計。

花柄を盤面にあしらったかわいいデザインで、どことなく感じるレトロな雰囲気が大人っぽさを演出してくれます。

ケースの光沢感とステンレススチールのバンドが上品で制服と相性が良いから、

「患者さんからおしゃれだと褒められた」

と笑顔で話してくれるかも。

職場でもおしゃれに手を抜かない彼女へのプレゼントにおすすめです。

販売サイトで詳細を見る

腕時計のおすすめ2. INFANTRY MDC 看護師用腕時計

MDC 看護師用腕時計 医療ウォッチ 秒針 レディース 防水 24時間アナログクォーツ腕時計 ブラックシリコンストラップ
  • 医師や看護師のためにデザインされた時計で、秒針が目立つようになっているため脈拍を測りやすい
  • 防水機能によって薬品のはねなどを気にせず使用できるので、まだ配属が決まっていない友人にぴったり
  • シリコンバンドが腕に優しくフィットするため、長時間身につけていても痛くなりにくい

医師や看護師などが使いやすいようにデザインされており、世界中の医療従事者から人気を集める腕時計。防水機能とシリコンバンドによって薬品のはねなどを気にする必要がなく、どの現場でも使いやすいのが魅力です。

白い文字盤と赤い秒針によって時間が見やすく、「脈拍測定がやりやすい」と驚いてくれますよ。汚れなどを気にせず仕事に取り組めるので、看護師としてどんあことも頑張りたい新社会人の友人におすすめです。価格は約1万5,700円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント8. ナース用ハサミ

薬を切り離したり包帯などを交換したりする時に使うハサミは、看護師の業務に必須なもの。しかし、よく切れるハサミでも使い勝手が悪く感じることもあり、どうやって選べば良いのか悩んでしまう人もします。

そこで、ここでは仕事で重宝する『ナース用ハサミ』を紹介します。患者さんを傷つけずに使えるハサミは、病棟など入院患者さんと関わる女性にぴったりですよ。


ナース用ハサミのおすすめ1. ナースリー 伸びるハサミ

ナースリー 伸びるハサミ[12色]日本製 フッ素加工 ストラップ付 ホワイト 105584A
  • 伸びるストラップ付きのため、置き忘れなどを未然に防げる
  • テープがくっつかないフッ素加工によって、使い込んでも切れ味のよさが変わらない
  • 刃先にガードが着けられているので、包帯などを切ることが多い女性にベスト

伸びるストラップによって、使いやすさがグッと向上した人気のハサミ。胸ポケットなどに入れておけるので、落としたり置き忘れたりするのを未然に防いで安全に持ち歩けます。

刃先には安全カバーが付けられているので、「刃先が肌に当たらないから安心して使える」と喜んでくれるでしょう。包帯を切るなど、患者さんの近くで使うことの多い看護師へのギフトに最適です。価格は約1,100円。

Amazonで詳細を見る

ナース用ハサミのおすすめ2. アンファミエ 日本製 バンジーストラップ付 フッ素加工 ナースハサミ

  • 歯が黒く加工されているので、テープや包帯が見えやすい
  • クリップとバンジーストラップが付いており、ポケットなどに入れて持ち歩きたい女性にぴったり
  • 持ち手はマット加工されており、滑りにくく安全に使える

ナース服やサンダルなど、多様なナースグッズを扱う『アンフェミエ』のナースハサミ。刃先が黒く作られているので、包帯やテープが見やすくなり作業効率を上げられるのが魅力です。

持ち手は滑らないようにマット加工になっているため、緊急時でも安心して使える握りやすさに驚いてくれるはず。どんな時でも使いやすいハサミなので、安全性を第一に考える看護師の女性にベストなギフトです。価格は約1,100円。

楽天で詳細を見る

ナース用ハサミのおすすめ3. フェザー安全剃刀 チョッキン(コアラ) CK-P

フェザー安全剃刀 チョッキン(コアラ) CK-P(ピンク)
  • 丸みをもたせた刃先と切れ味の良さによって、安全に効率よく作業ができる
  • かわいいコアラのモチーフがついているので、小児科などで働く友達に最適
  • クリップ式のホルダーによって、出し入れがスムーズ

医療用のメスなど高品質な刃物を販売している『フェザー安全剃刀』のハサミ。刃先に丸みをもたせカバーを付けることで、安全性に配慮した心地良い切れ味を実現しています。

コアラのかわいいモチーフがつけられており、「ハサミに子供たちが怖がらなかったから作業しやすかった」と意外な効果に喜ぶでしょう。小児科などで働く友達におすすめのアイテムですよ。価格は約1,900円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント9. マッサージ機

激務の多い看護師だからこそ、身体の疲れを癒せるアイテムを贈りたい人も多いですよね。ここでは、自宅で手軽に身体の疲れをほぐせる『マッサージ機』のおすすめアイテムを紹介します。

足や腰などの疲れやコリをほぐして、次の日も頑張る活力をもらえるマッサージ機。毎日様々な場所を行き来する、業務の忙しい友達へのプレゼントにベストですよ。


マッサージ機のおすすめ1. アテックス ルルド マッサージクッション

アテックス ルルド マッサージクッション ミニプロ オレンジ AX-HCL308or
  • コンパクトなサイズ感なので、ソファーの上などに置いていても邪魔にならない
  • 3つのモードからもみ方を選べ、その日の気分や疲れに合わせてマッサージできる
  • 15分で自動停止するため、そのまま寝てしまわないか心配な女性におすすめ

マッサージグッズなど、日々の暮らしを快適にするアイテムを販売している『アテックス』のマッサージクッション。邪魔にならないコンパクトサイズなのでソファーの上にも置いておきやすく、気になる場所をすぐにマッサージ可能です。

3つのモードからもみ方を選べるので、「ちょうど良い気持ちよさでマッサージができた」と喜んでくれますよ。自動停止機能も付いており、足腰の疲れに悩まされている女性にぴったりのアイテムです。価格は約5,500円。

Amazonで詳細を見る

マッサージ機のおすすめ2. ドクターエア 3Dマッサージシート MS-04

ドクターエア 3Dマッサージシート MS-04 (ブラウン) | マッサージチェア マッサージ機
  • もみとたたき、2つの異なる方法で、的確に身体を解してくれる
  • モミ玉にヒーター機能が搭載されており、身体の冷えが気になる彼女に最適
  • メッシュ生地を使用しているので、ムレにくく快適にマッサージができる

フィットネスグッズやマッサージアイテムをメインに扱っている『ドクターエア』。自宅の椅子などがマッサージチェアのように使えるアイテムで、コンパクトな形状ながら本格的なマッサージを受けられます。

モミ玉にはヒーターが内蔵されているので、「マッサージが終わったら身体がポカポカして気持ち良い」と毎日使ってくれるでしょう。冷え性などに悩む彼女にベストなアイテムですよ。価格は約2万9,800円。

Amazonで詳細を見る

マッサージ機のおすすめ3. 株式会社日創プラス NIPLUX ネックリラックス

NIPLUX NECK RELAX リラクゼーション器 父の日 EMS 温熱 首 肩 ネックケア 株式会社日創プラス ニップラックス 5種モード 16段階強度調整 コードレス 静音 軽量 母の日 誕生日プレゼント女性 男女兼用 レッド
  • 首のコリをほぐしてくれるため、慣れないパソコンでの作業が多い看護師にぴったり
  • 軽量静音設定のため、耳元でもうるさくなくストレスなく使用できる
  • 使用場所が限定されてないので、マッサージしながら作業が可能

ヘッドスパ用のアイテムなど、健康づくりに役立つアイテムを多く販売している『株式会社日創プラス』。軽量静音設計のネックマッサージ機のため首に付けていてもストレスを感じにくく、気持ちよさだけを体感できるのが特徴です。

首に付けているだけなので使用場所が縛られず、「マッサージしながら家事ができる」と使い勝手の良さに喜んでくれるはず。慣れないパソコンの作業などで首や肩のコリが気になる友人におすすめのギフトです。価格は約9,700円。

Amazonで詳細を見る

看護師が貰って嬉しいプレゼント10. 着圧ソックス

肉体労働で疲れる女性を労いたいと思っていても、良い商品がどれか分からずプレゼントが決まらない人も多いはず。ここでは、手軽に足の疲れを癒せると人気の『着圧ソックス』を紹介します。

身につけることで足のむくみのケアができる着圧ソックス。広いエリアを移動しなければいけない友達にプレゼントすると喜んでくれますよ。


着圧ソックスのおすすめ1. eume(イウミー)

おすすめの着圧ソックスはeume(イウミー)

看護師さんは立ち仕事の時間も多くなりやすいため、足の疲れやむくみを気にしている方も多い傾向にあります。

そのため、脚をケアしてくれる「めぐりソックス」を贈れば、きっと喜んでもらえるはず。

せっかくプレゼントするのであれば、ぜひお仕事を頑張る女性を労うギフトを贈ってあげてみてください。

販売サイトで詳細を見る

着圧ソックスのおすすめ2. メディキュット 超高圧力EX

骨盤矯正 着圧ソックス メディキュット 高圧力タイプ 寝ながら ボディシェイプ スパッツEX 骨盤サポート M
  • 寝ている間にケアができるので、毎日使用していてもストレスにならない
  • 骨盤もしっかりテーピングできるようになっており、骨盤の歪みなどが気になる女性にぴったり
  • 気持ちの良い加圧感で、朝脱いだときに気持ちよさを感じられる

医学的なアプローチから最適な加圧を実現した人気ブランド『メディキュット』。就寝時に使用するタイプの加圧ソックスになっており、毎日手軽に使えるのが魅力的です。

加圧感がちょうど良く苦しくないので、「締めつけ感が気持ちよくて何度も使いたくなる」と楽しみながら使ってくれますよ。同僚の前ではスッキリとした生足を見せたい女性にベストなギフトです。価格は約3,500円。

Amazonで詳細を見る

着圧ソックスのおすすめ3. スリムウォーク メディカルリンパソックス

スリムウォーク メディカルリンパソックス ショートタイプ ブラック S~Mサイズ(SLIM WALK,medical lymph short,SM) 着圧 ソックス
  • ふくらはぎ部分にテーピングを入れることで、リンパの流れをサポートしてむくみケアに効果的
  • 足首に近づくほど加圧を強めていくことで、足を美しく整えてくれる
  • 足裏に付けられたウェーブが気持ちよく、日中から履いてケアしたい女性にベスト

足のむくみケアに使いやすいアイテムを多く販売している『スリムウォーク』。ふくらはぎ部分に付けられたV字のテーピング設計がリンパの流れをサポートし、効率よくむくみへアプローチしてくれます。

足裏のウェーブ設計が歩いている時でも気持ちよく、むくみのないスラッとした足にびっくりしてくれるはず。毎日忙しい女性ほど効果を体感しやすくおすすめです。価格は約1,400円。

Amazonで詳細を見る

看護師さんの疲れを癒やす素敵なプレゼントを贈ってみて。

日々忙しい看護師は業務のために必要なものが多く、普段から使いやすいものを求めています。そのため、誕生日などのプレゼントで実用的なアイテムを贈ると非常に喜んでくれますよ。

ただ、看護師は専門職だからこそ、どんなアイテムで喜んでくれるのか悩んでしまうもの。そこで、今回紹介した商品を参考にして、素敵なアイテムをプレゼントしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事