彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント12選|女性に人気のプチギフトとは

小林優 2023.03.01
彼女へ贈るのに最適なちょっとプレゼントをお探しの男性へ。今記事では、彼女がもらって嬉しいプチギフトの選び方から、おすすめのちょっとプレゼントを詳しくご紹介します。女性人気の高いプレゼントを解説するので、ぜひ恋人が喜ぶアイテムをセレクトしてみてください!

彼女へちょっとしたプレゼントを贈る最適なタイミングとは

彼女が喜ぶちょっとプレゼント

大好きな彼女に「なんでもない日だけど、何かプレゼントしたい!」と思うことってありますよね。実は誕生日やクリスマスなど特別な日じゃなくても、大好きな彼氏からプレゼントを貰えるのはとても嬉しいもの。

特に彼女が学校や仕事で何かを頑張っている時や、付き合って〇ヶ月記念日など些細なお祝いの時は、ちょっとしたプレゼントを贈るのにおすすめのタイミングです。彼氏からの優しさや労いの気持ちが伝わり、必ず喜んでもらえますよ。


彼女へ贈るちょっとしたプレゼントの予算はいくらくらい?

彼女に贈るプレゼントというと、予算が高いイメージを持っている方も多いはず。彼女への応援やささやかなお祝いの意味で贈るちょっとしたプレゼントの場合は、500円~5,000円ほどのお手頃なアイテムを選ぶ方がほとんど。

恋人へのプレゼントにしては予算が少なめに感じますが、あくまでも相手を想う気持ちが大切なため、無理なく出せる予算内で問題ありません。


彼女が貰って嬉しいプチギフト選びのポイントとは?

なんでもない日に贈るプレゼントは前述した通り、彼女を想う気持ちがとても大切です。そのためアクセサリーやファッションアイテムといった形に残るものだけでなく、消耗品でも十分喜んでもらえますよ。

例えば甘いものが好きな彼女ならお菓子、美容のお手入れを怠らない女性ならコスメやボディケアグッズなどもおすすめ。彼女の好みやライフスタイルに合ったプレゼントをさり気なく渡せば、2人の仲も深まること間違いなしです。


彼女へ贈るちょっとしたプレゼント12選|女性に人気のプチギフトを紹介

ここからは、彼女へ贈るのにおすすめのちょっとしたプレゼントをアイテム毎に詳しくご紹介します。気を遣わずに受け取りやすく、彼からの想いも伝わる絶対外さないプチギフトをピックアップしました。

彼女にサプライズでちょっとした贈り物をして喜んでもらいたい男性は、ぜひプレゼント候補を探してみてくださいね。


彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント1. お菓子

お菓子はちょっとしたプレゼントの定番で、頑張ってる恋人に労いの気持ちを込めて贈るご褒美にもぴったり。特別な日のプレゼントじゃなくても、せっかくなら特別感がある少しリッチな美味しいお菓子を贈りたいですよね。

ここでは、彼女へのちょっとしたプレゼントで人気のお菓子を大公開していきます。思わず食べるのが待ちきれなくなる魅力的なお菓子を選んであげましょう。


お菓子のおすすめ1. ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション 10粒入

女性へのちょっとしたプレゼントにラ・メゾン・デュ・ショコラのアタンション

とろける口溶けのガナッシュとナッツの相性抜群!疲れた心を癒やすボンボンチョコレート

彼女が仕事や勉強を頑張りすぎて疲れ切っている様子なら、甘いチョコレートをプレゼントしてみて。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの『アタンション』は、カカオの風味がとっても豊かなボンボンチョコレート

手仕事で作られているから、スーパーとかコンビニでに売っているようなチョコレートとは全然違う味わいを感じられます。

「疲れたときには甘いものが一番だよ!」とプレゼントすれば、彼女はあなたの気持ちに心から嬉しくなるはず。ぜひお疲れ気味の彼女さんに贈ってあげて。

公式サイトで詳細を見る ブランドのチョコレートをもっと見る

お菓子のおすすめ2. ラ・メゾン白金 ガトー&タブレット12個

[ラ・メゾン白金] ガトー&タブレット 12個入り タブレットショコラ ショコラサンド フィナンシェ 詰め合わせ ギフト 個包装 ラッピング
  • フィナンシェやショコラサンドなど、12種類の様々な洋菓子が入っていて豪華
  • ショコラには果物やナッツがトッピングされており、見た目も華やかでかわいい
  • 美味しさに定評がある人気洋菓子店のギフトだから、グルメな方への贈り物にもおすすめ

高級住宅街として知られる東京・白金で創業された洋菓子ブランド『ラ・メゾン白金』の詰め合わせセット。

バターの風味がたまらないフィナンシェをはじめ、ベルギー産のチョコを贅沢に使ったショコラサンドなど人気焼き菓子12種類が揃っています。素材と製法にこだわった絶品お菓子をたっぷり堪能でき、舌が肥えた方もきっと満足してくれるはず。

甘いものに目がないグルメな彼女へ、ちょっとした記念日のお祝いや頑張ってるご褒美として贈るプレゼントにぴったりです。価格は約3,500円。

Amazonで詳細を見る

お菓子のおすすめ3. ピエールマルコリーニ セレクション 6個入り

PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ) 日本公式 チョコレート ギフト セレクション 6個入り バレンタイン ホワイトデー
  • ブランドを代表する人気チョコ6個が揃うセットで、高級ショコラブランドの味を存分に堪能できる
  • 疲れも癒えるようなプチ贅沢なギフトだから、仕事や勉強で忙しい彼女にぴったり
  • モノトーンのシックなパッケージで、見た目にも高級感があっておしゃれ

世界的に有名なショコラティエによって設立された高級チョコレートブランド『ピエールマルコリーニ』のセレクション。

ブランドを代表する人気チョコレート6個が揃い、名店の味を存分に堪能できます。甘くて少しリッチな気分にも浸れるギフトだから、疲れた心も癒やしてくれる嬉しい贈り物となるはず。

仕事や勉強で忙しい恋人に贈れば、彼氏からの優しさも伝わって必ず喜んでもらえます。ぜひ応援の気持ちを込めて贈ってみて。価格は約3,300円。

Amazonで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント2. ハンドクリーム

ハンドクリームは手指の保湿ができるのはもちろん、いい香りでリラックスできる癒やしグッズとしても人気。ちょっとしたプレゼントに贈りやすいプチプラの商品も多いですが、様々な香りや成分のハンドクリームがあって選ぶのが難しいところ。

そこで、彼女に贈ったら絶対喜ぶおすすめハンドクリームをご紹介します。手指のケアをしながら心も癒やされる上質なハンドクリームを贈ってあげましょう。


ハンドクリームのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ローズ ハンドクリーム 40mL

女性へのちょっとしたプレゼントにジュリークのハンドクリーム.jpeg

本物の薔薇を嗅いでいるような、リアルで華やかな香りを楽しめるローズハンドクリーム

ちょっとしたプレゼントだとしても、彼女が絶対に喜んでくれるハンドクリームを選びたいですよね。そんな方におすすめしたいのが『Jurlique』のローズハンドクリーム。

ブランドオリジナルの薔薇が使われていて、その華やかな香りはまるで本物の薔薇のよう。優雅で女性らしい香りが楽しめます。

ローズ系の香りが苦手な人は少ないので、彼女の好みが分からなくても安心してプレゼントできますよ。

ぜひ香りに癒やされるジュリークのハンドクリームを贈ってみて。

人気のローズのハンドクリームを見る ジュリークの商品をもっと見る

ハンドクリームのおすすめ2. HandsÅ P.P.ラッピングギフト

彼女におすすめのちょっとしたプレゼントはHandsÅ P.P.ラッピングギフト

PC作業や接客業、美容師や看護師の専門職でも大丈夫!どんな仕事で使える優秀ハンドクリーム

『Å P.P.』のハンドクリームは、美容・医療従事者でも職場で毎日使えると大人気のハンドクリーム。

手はしっとり潤うのにサラッとしたつけ心地でべたつきにくいから仕事中も安心してつけられます。

仕事で手を酷使しているなど、いつも手荒れしそうになっている彼女がいるなら、ぜひ『Å P.P.』のハンドクリームを贈ってみて。その心遣いに感激してくれるはず。

公式サイトで詳細を見る Å P.P.のハンドクリームをもっと見る

ハンドクリームのおすすめ3. NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ワイルドローズハンドクリーム 50ミリリットル (x 1)

ビタミン豊富で美容効果の高いローズヒップオイルなどのオーガニックオイルをふんだんに配合したハンドクリームです。

しっとりとした潤い効果が長く続き、ベタつきにくいので使い心地抜群。

また、フランキンセンスやゼラニウム、グレープフルーツなどといった優雅で華やかな香りが楽しめますよ。

身体に優しい植物成分を使った贅沢なハンドクリームを、いつまでも綺麗でいて欲しい彼女へ贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ4. ナルーク ハンドクリーム

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼントはナルークのハンドクリーム
  • 植物性の潤い成分をたっぷり配合し、保湿力が高く、乾燥によるダメージもケア
  • サラッとした使い心地でベタつかないから、仕事中に使いやすく社会人女性に喜ばれる
  • 合成香料などを使わないオーガニック処方で作られており、安心して肌に使用できる

北海道産や国内産の原料を使ったオーガニックコスメなどを販売する『ナル―ク』。こちらは女性から特に人気が高いハンドクリームです。

植物由来の保湿成分が贅沢に配合されており、乾燥を防ぎながら受けたダメージもしっかりケア。一方でサラッとした使い心地で嫌なベタつき感がないため、パソコンや書類を触る作業中にも使ってもらえます。

社会人彼女にちょっとしたプレゼントでハンドクリームを贈るなら、こちらで決まり。「仕事中にも使いやすくて助かる!」と喜んでくれるはずですよ。価格は約2,800円。

販売サイトで詳細を見る

ハンドクリームのおすすめ5. ロクシタン ミニハンドクリーム トリオ

ロクシタン ミニハンドクリームセット 3本 ギフト BOX入り (シア、チェリーブロッサム、ヴァーベナ) 送別 誕生日 プレゼント
  • シアバター配合で保湿力が高く、しっとり滑らかな手指へ
  • シアやヴァーベナなどの魅力的な香りつきで、いい匂いのアイテムが好きな女性から人気
  • 異なる香りが3つセットになっており、気分に合わせて使い分けられる

フランスの化粧品メーカーで、自然素材を使ったオーガニックコスメで人気を集める『ロクシタン』のギフト。

シアバター配合で保湿力が抜群なのはもちろん、シアやチェリーブロッサムなどのいい香りを楽しめることも魅力です。セットにはそれぞれ香りが異なる3種類が入っているため、気分に合わせて使い分けを楽しんでもらえます。

いい香りのアイテムが好きな女性にぴったりのギフト。毎日頑張る彼女へのご褒美や、喧嘩して仲直りしたい時などのちょっとしたプレゼントでぜひ贈ってみてくださいね。価格は約1,700円。

Amazonで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント3. ボディクリーム

お風呂上りの乾燥対策やマッサージにも重宝するボディクリームは、毎日使うものだから貰えると嬉しいプレゼントです。ただボディクリームを使ったことがない男性も多いため、どれが良いのか迷っている方も多いはず。

そんな方に向けて、彼女へのプチギフトにおすすめのボディクリームをご紹介します。実用的で必ず喜ばれるアイテムなので、ちょっとしたプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。


ボディクリームのおすすめ1. Jurlique(ジュリーク) ボディクリーム ローズN 150mL

彼女におすすめのちょっとしたプレゼントはJurliqueのローズボディクリーム

天然ローズの華やかな香りに癒やされながら、肌がしっとり潤うボディクリーム

乾燥しやすい冬やエアコンを使う季節はどうしても肌に潤いが足りなくなってしまうことも…。

「彼女が最近肌ちょっと乾燥してるかも」なんてつぶやいてたら、ぜひJurliqueのボディクリームを贈ってみて。

『ボディクリームローズN』はブランドオリジナルの天然ローズを使っているから、まるで本物の薔薇を抱えているかのようにリアルで華やかな香りを楽しめます。

香りの持続性も高いし、保湿成分がたっぷり入っているから肌もしっとり潤いますよ。

香りもつけ心地も抜群なボディクリームを、ぜひ彼女にプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ2. マインビーチ マセドンローズ ボディームース

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼントはボディクリーム
  • 保湿力が高い植物性オイルがたっぷり配合されているため、乾燥肌で悩む女性へのギフトにおすすめ
  • ローズとスパイスをブレンドした魅惑的な香りで、気持ちもリラックスできる
  • オーガニック認定された成分が使われており、肌に優しく安心

こちらはオーストラリア発のボディケアブランドで、日本でも人気が高い『マインビーチ』のボディムースです。

バラの産地として知られるマセドン山の『ピオニーローズ』をはじめ、植物性の上質なオイルをたっぷりと配合。保湿力が非常に高く、特に乾燥しがちな肘の膝のお手入れにもきっと重宝されるでしょう。

乾燥肌の彼女に贈れば必ず喜ばれるアイテムなので、日頃の感謝や応援の意味を込めたプチギフトとしてぜひ贈ってみて。価格は約4,000円。

販売サイトで詳細を見る

ボディクリームのおすすめ3. ボーテ・デュ・サエ ナチュラルパフュームド ボディミルク

ナチュラル パフュームド ボディミルク (ローズブーケ)
  • キュートな丸いフォルムのボトルに入っており、かわいいアイテムが好きな女性にぴったり
  • 花のようなフローラル系の香りも楽しめ、いい匂いに包まれ気持ちもハッピーに
  • ビタミンEなどの栄養素が豊富で、乾燥によるシミやシワにも効果的

”香りでもっと素敵に、もっと幸せにしたい”をコンセプトに、様々なボディケアグッズを展開する『ボーテ・デュ・サエ』のボディミルク。

フローラル系の魅力的な香りを楽しめることに加え、リボン付きのコロンとしたかわいいボトルデザインも魅力。女子の心をくすぐるキュートな贈り物に、必ず喜んでくれること間違いなしです。

見た目もかわいいコスメが好きな彼女にちょっとしたプレゼントを贈るなら、こちらのボディミルクが絶対おすすめですよ。価格は約4,300円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント4. ヘアオイル

髪のダメージケアをはじめ、スタイリング剤としても重宝するヘアオイル。最近はプチプラでも上質な製品が続々と登場しており、ちょっとした時に贈る恋人へのプレゼントにもぴったりです。でも種類が多すぎて、一体どれを選んだら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで、彼女へのちょっとしたギフトで人気が高いヘアオイルを大公開。毎日のヘアケアに取り入れてもらえる優秀なヘアオイルをぜひプレゼントしてあげましょう。


ヘアオイルのおすすめ1. エルゴン DDドライオイル

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼントはDDドライオイル|ヘアケア
  • 厳しい基準をクリアした安全性の高い製品だから、品質にこだわる女性への贈り物にもおすすめ
  • 上質な植物由来成分が配合されており、ダメージ・ボリューム・紫外線など様々なケアに効果的
  • 心が安らぐ柑橘系の華やかな香りつきで、癒やしグッズとしてもGOOD

イタリア生まれのヘア用品ブランドで、有名セレブやモデルなどの愛用者も多い『エルゴン』のヘアオイル。

上質な植物由来成分をベースに作られており、ダメージケアやボリュームアップなど様々な髪の悩みに効果が期待できます。製品は厳しい基準で知られる国際グリーン認証『Mother Science』も取得しているため、安心して使ってもらえますよ。

「肌に直接つけるコスメは安全なものを使いたい。」そんな品質重視の彼女に贈るちょっとしたプレゼントにイチオシです。価格は約4,600円。

販売サイトで詳細を見る

ヘアオイルのおすすめ2. ロレッタ ベースケアオイル

  • サラっとしたオイルでベタつかず、指通りのいいまとまる髪へ
  • 髪に付けるとローズの華やかな香りが広がり、ヘアフレグランス代わりとしてもGOOD
  • 花をモチーフにしたカラフルなボトルで、置いておくだけでもかわいい

”女性の気持ちにこたえる商品”というテーマの元、高品質の様々なヘアケア用品を展開する『ロレッタ』のヘアオイルです。

サラッとした感触のオイルでベタつきにくく、指通りがよくスタイリングしやすい美髪に導いてくれます。さらに天然のナチュラルアロマローズの香りつきで、フレグランス代わりとしても活用してもらえるはず。

髪のダメージやまとまりに悩む彼女に贈れば「こういうの欲しかったんだ!」と必ず喜んでくれるプチギフトです。価格は約1,950円。

楽天で詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント5. 入浴剤

身も心もリラックスできて、ホッと疲れを癒やせるバスタイムが好きな女性は多いもの。そんなバスタイムをより充実させるようなグッズを、ちょっとした時に彼女へ贈ったら喜んでくれそうですよね。

ここでは、彼女へのプチギフトで人気の入浴剤をご紹介します。見た目もおしゃれで女性が絶対喜ぶ入浴剤をピックアップしたので、ぜひプレゼントに選んであげましょう。


入浴剤のおすすめ1. HAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

彼女におすすめのちょっとしたプレゼントはHAA(ハー) 限りなく天然温泉に近い入浴剤「HAA for bath 小箱」

白く濁り、ぬるぬるとろりとしたお湯が特徴的な、本格的な温泉がご自宅でも楽しめる入浴剤です。

お湯には天然由来のミネラルが豊富に含まれており、お風呂上がりの保温効果も抜群。いつまでもポカポカと暖かさが続きますよ。

ゆっくりとくつろげるバスタイムが送れるこちらの入浴剤は、お風呂好きな彼女へのプレゼントにぴったりですよ。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ2. 花の入浴剤 ローズブーケ

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼントは花の入浴剤 ローズブーケ
  • バラをモチーフにした華やかな入浴剤だから、ちょっとした記念日に彼女へ贈るお祝いギフトに最適
  • 手軽にバラ風呂気分を楽しめ、リッチなバスタイムに
  • 置いておくだけで石鹸の香りが優しく広がり、玄関などの芳香剤としても便利

こちらは恋人に贈るちょっとしたプレゼントとしてはもちろん、ホワイトデーやクリスマスなどのプチギフトにも人気の商品。

ソープフラワーといわれるバラの花束をモチーフにしたキュートな入浴剤で、湯船に浮かべれば優しい石鹸の香りと泡を楽しめます。入浴剤なのにロマンチックな雰囲気を演出でき、彼氏からの愛も伝わる嬉しい贈り物に。

付き合って1ヶ月や3ヶ月などちょっとした記念日に彼女へプレゼントすれば、2人の絆もギュッと深まりますよ。価格は約3,000円。

販売サイトで詳細を見る

入浴剤のおすすめ3. セルデ・クルール バスソルト 7種セット

  • 塩分により温浴効果が高まるため、寒がりや冷え性の女性から人気
  • 発汗作用のあるミネラル分がたっぷり入っており、肌の引き締めに効果的
  • ピンクやブルーなどカラフルなバスソルトで、見た目もおしゃれ

フランス・ブルターニュの自然塩を使ったバスソルトで、女性への贈り物にも大人気の『セルデ・クルール』。

塩分が温浴効果を高めることにより、ただ湯船に浸かった時よりも体が芯からポカポカ温まるのが魅力です。また塩に含まれる豊富なミネラル成分で肌の引き締め効果も期待でき、美容ケアの一環としても愛用してもらえるはず。

寒がりだったり冷え性で悩んでいたりする彼女が絶対喜ぶアイテムなので、ちょっとしたプチギフトにぜひ選んでみてくださいね。価格は約1,400円。

楽天で詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント6. ネイルオイル

ささくれや甘皮など指先をケアできるネイルオイルは、化粧品よりもカジュアルに渡しやすくプチギフトにぴったり。最近は香りが良いものや手全体に使えるものなど様々な商品があり、どれが良いのかイマイチ分からないですよね。

そこでここからは、ちょっとしたプレゼントで渡したら彼女が絶対喜ぶおすすめのネイルオイルを大公開します。指先のお手入れが気軽にできる便利なネイルオイルをぜひプレゼントしてみて。


ネイルオイルのおすすめ1. THE BODY SHOP(ザボディショップ)

おすすめのネイルオイルはTHE BODY SHOP(ザボディショップ)

こちらは、ネイルや甘皮用のケアが出来るトリートメントです。

つまみを回してブラシを出してなじませるだけの使いやすいペンタイプなので、手軽に使えるのが嬉しいポイント。

爪の割れや指先の乾燥で悩んでいる彼女へプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

ネイルオイルのおすすめ2. セブンエステ キューティクルオイル

OMD GK10 キューティクルオイル ローズ 9mL (金・スクワラン・ケラチン配合) [ ネイル美容液 ネイルオイル ジェルネイル ネイルオフ ネイルケア ネイルサロン キューティクル 金箔 ネイル ギフト オイル 業務用 ]
  • スクワランをはじめとした美容成分がたっぷりで、艶やかな整った指先へ
  • 刺激の強い成分が使われていないため、肌が弱い彼女へのギフトにおすすめ
  • コスメのようなゴールドの容器&外箱入りで、見た目も高級感たっぷり

コスメのようなパッケージで、自分用だけでなくプレゼントにも人気なのが『セブンエステ』のキューティクルオイルです。

スクワランをベースとした美容成分たっぷりのオイルで、艶のある美しい指先に導いてくれます。さらにパラベンや石油系界面活性剤といった刺激が強い成分は一切使われていないため、「肌が荒れたらどうしよう…。」そんな心配なく安心して使ってもらえますよ。

肌がデリケートな彼女にネイルオイルを贈るなら、こちらのプチギフトで決まり。必ず喜んで使ってくれるでしょう。価格は約3,000円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ネイルオイルのおすすめ3.Hana Dori ネイルオイル

Hana Dori 花通り 【ローズ】 ネイルオイル スクワランオイル配合 ナチュラルフラワー キューティクルオイル
  • 保湿成分が豊富に配合されており、水分や油分を補いながら美しい指先に
  • 天然由来成分100%+日本製のため、高品質で安心して使える
  • オイルの中にドライフラワーが入っており、花が好きな彼女にも喜ばれる

1,000円台とプチプラなのに、高品質な日本製ネイルオイルとして人気を集めるのが『Hana Dori』です。

たっぷりの保湿成分で水分や油分を補いながら指先をケアできる上に、カラフルなドライフラワーが入ったキュートな見た目も魅力的。飾っておくだけでもかわいい素敵な贈り物となるでしょう。

爪のトラブルで悩んでいる方はもちろん、花が好きな彼女にもぴったり。なんでもない日にサプライズで贈れば、きっと感激してもらえます。価格は約1,500円。

Amazonで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント7. フェイスパック

上質な美容成分がたっぷり配合されており、サクッと本格的な肌ケアができるフェイスパック。手頃な値段の商品も多いので気軽に渡しやすいアイテムですが、使った経験がなくて選ぶのが少し難しい男性も多いですよね。

そんなお困りの方に向けて、彼女へのちょっとした贈り物に人気のフェイスパックをご紹介していきます。なんでもない日のサプライズギフトや記念日のささやかなお祝いにもぴったりなので、ぜひプレゼントしてみて。


フェイスパックのおすすめ1. フェイスマスク 青のルルルン

【最新モデル】フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)
  • 美容成分をたっぷりと含んだ超極厚のパックで、潤いが角質層までしっかり浸透
  • 保湿力が非常に高くしっとり感も持続するため、乾燥肌で悩む女性にぴったり
  • 32枚入りと大容量なので、毎日のケアで気軽に使いやすい

普段使いしやすいフェイスマスクとして人気のシリーズ『ルルルン』。中でも『青のルルルン』は、女性から大好評の商品です。

美容成分を贅沢に含んだプルプルの超極厚シートで、たっぷりの潤いで肌を満たしてくれます。容量は32枚入りとたっぷり入っているため、毎日の夜や朝の肌ケアで気軽に愛用してもらえるはず。

顔の乾燥で悩む彼女にちょっとしたプレゼントで贈ったら、絶対に喜んでくれること間違いなしです。価格は約1,800円。

Amazonで詳細を見る

フェイスパックのおすすめ2. プリュ EGF ディープモイストマスクパック

プリュ (PLuS) EGF フェイスパック フェイスマスク シートマスク 顔パック 大容量 EGF ディープ モイスト マスク 20枚入 セラミド プロテオグリカン など 保湿 ローション がたっぷり 洗顔 後 化粧水 美容液 の前に 信頼の 日本製 毎日使える 大容量
  • 11種類の高級美容成分が贅沢に配合されており、美意識が高い女性から人気
  • 肌に優しいピュアコットン100%のシートだから、敏感肌や刺激肌でも安心
  • 計算されつくした万人向けサイズで、顔全体にしっかりフィットする

”とびっきりの贅沢ケアを”というコンセプトの元、実際にエステサロンでも使われる高品質コスメを提供する『プリュ』のマスクパック。

11種類の高級美容成分が贅沢に配合されており、肌の角質層まで潤いを届けて健やかな美肌に。一晩で違いが分かるほどワンランク上の効果を期待でき、サロンでケアしたようなパック後のお肌にきっと感激してくれます。

美意識高めの彼女にもきっと満足してもらえるプチギフトなので、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約1,400円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント8. アロマキャンドル

アロマキャンドルは、優しい灯りと香りで心を落ち着かせてくれる癒やしグッズ。せっかく彼女にプレゼントするなら、香りもデザインも魅力的なアロマキャンドルを選んであげたいもの。

そこで、ちょっとした時に彼女へ贈ったら絶対喜んでくれるアロマキャンドルを大公開していきます。「素敵なプレゼントだね!」と笑顔で受け取ってくれるような商品をぜひ選んであげましょう。


アロマキャンドルのおすすめ1. BeKind アロマキャンドル 6個セット

BeKind アロマキャンドル 6個セット アロマセラピー 天然植物ワックスとアロマ ストレス解消レディースお母さん 親友 姉妹 娘 妻 誕生日 プレゼント
  • 桜や海など6種類の香りがセットになっており、気分に合ったものを選べて楽しい
  • 天然の植物ワックス100%で作られているため、体に害がなく安心
  • カラフルでポップなデザインの缶に入っており、かわいい雑貨が好きな女性からも人気

恋人はもちろん、家族や友人など様々な方に贈るプチギフトとして人気が高い『BeKind』のアロマキャンドルセット。

体に優しい植物ワックス100%で作られており、花や海などをイメージした6種の香りが揃っています。キャンドルが入っている缶にはお菓子や紅茶のパッケージのようなポップなデザインが施されており、香りだけでなくキュートな見た目も楽しんでくれるはず。

アロマが好きな女性だけでなく、かわいいデザインの雑貨が好きな彼女にも絶対喜んでもらえるプチギフトです。価格は約2,600円。

Amazonで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント9. コスメグッズ

最近は高価じゃなくても女性に喜ばれる優秀なコスメはたくさんあり、ちょっとした時に贈るささやかなプレゼントとしても人気。でもリップやファンデ、ローションなど様々なコスメがあって、一体どれを贈ったら喜ぶのか悩んでしまうもの。

そこで、彼女へのプチギフトに人気が高いコスメグッズをご紹介します。さり気なく渡せるのに満足度が高いアイテムばかりなので、ぜひちょっとした贈り物に選んでみて。


コスメグッズのおすすめ1. クリスチャン ディオール アディクト リップ

Christian Dior(クリスチャンディオール) クリスチャン ディオール アディクト リップ マキシマイザー 001 単品 6ミリリットル (x 1) [並行輸入品]
  • ツヤとボリュームのある唇に仕上がるから、口紅のベースや上からの重ね塗りで重宝する
  • なかなか手が届かないハイブランドの高級リップなので、既にコスメをたくさん持っている彼女も喜ぶ
  • シルバーのキャップが上品でかわいく、持っているだけでも気分が上がる

世界的な高級ブランドとして知られ、憧れている女性も多い『クリスチャンディオール』のコスメ。

ひと塗りすれば唇のツヤやボリュームがアップし、口紅のベースや上からの仕上げに重宝するリップです。またデパコスならではの上品なパッケージも魅力で、満足度の高い贈り物となるでしょう。

なかなか手が届かないハイブランドのコスメは、いくつあっても絶対に嬉しいもの。メイクが好きでコスメをたくさん持っている彼女にも、絶対喜ばれるプチギフトです。価格は約3,200円。

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント10. 化粧ポーチ

コスメや小物類を収納する化粧ポーチは、毎日持ち歩くものだからすぐに汚れてしまいがち。買い替えようとしている彼女に、使いやすくて見た目もおしゃれな化粧ポーチをサプライズで贈ったら喜んでくれそうですよね。

ここでは、彼女にプチギフトで渡したら絶対喜ぶ化粧ポーチをご紹介。ぜひ機能性もデザイン性も兼ね備えたセンスのいい化粧ポーチを贈ってあげましょう。


化粧ポーチのおすすめ1. ポール&ジョー クリザンテーム ポーチ

ポーチ/クリザンテーム/ポール&ジョー

出典:zozo.jp

  • ブランドの定番モチーフ『クリザンテーム』の花柄模様で、大人かわいいデザイン
  • 職場でも使いやすい落ち着いた柄と色合いだから、社会人彼女への贈り物におすすめ
  • 内ポケットが付いているため、小さいコスメの整理整頓に便利

大人かわいいデザインのファッションアイテムやコスメで人気を集める『ポール&ジョー』の化粧ポーチ。

定番モチーフである『クリザンテーム』の模様があしらわれており、クラシックな雰囲気漂うおしゃれなデザインです。カラーもベージュ系の落ち着いた色合いだから、プライベートのお出かけはもちろん職場に行くときも使ってもらえること間違いなし。

仕事を頑張る社会人彼女へのご褒美や応援の意味を込めたギフトにぴったりなので、ぜひプレゼントしてあげましょう。価格は約3,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント11. エコバッグ

スーパーやコンビニのレジ袋が有料になり、買い物した食品などを入れるエコバッグを持参する方はどんどん増えています。まだ持っていない彼女には、ちょっとした時のプレゼントとして実用的なエコバッグを贈るのも良いですよね。

そこでここからは、彼女へのプチギフトで人気のエコバッグを大公開します。大好きな彼女に「センスいいね!」と言ってもらえる素敵なエコバッグを選んであげましょう。


エコバッグのおすすめ1. マリメッコ SMARTBAG MINIUNIKKO

SMARTBAG MINIUNIKKO

出典:zozo.jp

  • ケシの花をモチーフにした北欧風のデザインで、おしゃれな女性から人気
  • 水や汚れに強いポリエステル製だから、いつも清潔に使えて安心
  • 折り畳むと12cmほどの大きさになり、使わない時も邪魔にならない

他のブランドとは一味違う北欧風のデザインでファンが多い『マリメッコ』。こちらはプレゼントにも人気のエコバッグです。

ケシの花をモチーフにしたウニッコ柄が全面に施されており、持っているだけで気分も上がるおしゃれなデザインが魅力。素材には汚れや水に強いポリエステルが使われているので、デザイン性も機能性も兼ね備えた満足度の高い贈り物となるでしょう。

「エコバックもセンスのいいものを使いたい!」というおしゃれな彼女の願いを叶えるおすすめのプチギフトです。価格は約4,400円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼女が喜ぶちょっとしたプレゼント12. ピアス

お手頃な価格のアイテムも比較的多いピアスは、ネックレスやリングよりも気軽に渡しやすいアクセサリーです。でも大好きな彼女にせっかく贈るなら、決して高価じゃなくてもセンスのいいピアスを贈ってあげたいですよね。

そこで、彼女に贈るちょっとしたプレゼントで人気のピアスをご紹介します。身に着けて出かけるのが楽しみになるおしゃれなピアスをぜひプレゼントしてあげましょう。


ピアスのおすすめ1. フローリスト 小振りシンプルフープピアス

10種展開小振りシンプルフープピアス

出典:zozo.jp

  • シンプルでどんな服とも相性が良いから、様々なファッションを楽しむおしゃれな女性にぴったり
  • ゴールドでも光沢が強くなく目立ちすぎないため、仕事中にも身に着けやすい
  • 約2,000円とアクセサリーでは手頃な価格なので、お菓子などと一緒に渡すのもおすすめ

素材・ディテール・着心地にこだわったアイテムを、手が届きやすい価格で提供する『フローリスト』のアクセサリー。

立体的なシルエットのルーフピアスで、ゴールドのワントーンというシンプルなデザインが魅力です。どんなテイストのファッションとも相性が良いから、きっとヘビロテしてもらえること間違いなしですよ。

フェミニン系からカジュアル系まで様々なスタイルのおしゃれを楽しむ彼女にぴったり。2人の記念日などのちょっとしたプレゼントでぜひ贈ってみてくださいね。価格は約2,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ピアスのおすすめ2. フィービー 3wayスターダストパールピアス

3wayスターダストパールピアス

出典:zozo.jp

  • モチーフやチェーンなどのチャームを取り外しでき、自分好みのアレンジを楽しめる
  • シンプルにも華やかにもなって幅広いシーンで使えるため、毎日ピアスを身に着けている女性から人気
  • ゴールドの落ち着いたカラーだから、オフィスにも着けて行きやすい

トレンドを抑えたおしゃれなアクセサリーで人気が高い『フィービー』。こちらは恋人へのプレゼントにも好評なピアスです。

シンプルな1粒パールピアスにモチーフやチェーンなどのチャームが付いており、好みや使用シーンに合わせてアレンジできるのが魅力的。シンプルにも華やかにもなって、仕事や遊びなど様々な場面で愛用してもらえます。

毎日ピアスを必ず身に着ける彼女へサプライズギフトで贈れば、「色んな使い方ができて嬉しい!」と感激してくれるはずです。価格は約3,700円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼女へのちょっとしたプレゼントはサプライズで贈ってあげよう!

彼女が仕事や勉強を頑張っていたり、2人が付き合って数か月目の記念日を迎えたりした時、応援や日頃の感謝を込めて何かプレゼントを贈りたくなるもの。なんでもない日でも彼氏からプレゼントを貰えるのは嬉しく、決して高価な物じゃなくても優しい気持ちが伝わって必ず喜んでもらえるはずです。

でもちょっとしたプレゼントと言っても、実際に何を贈ったら良いのか悩んでいる方もいますよね。そこで本記事では絶対外さない人気のプチギフトをたっぷりご紹介しました。ぜひ彼女好みのちょっとした素敵なプレゼントを用意して、2人の絆を今まで以上に深めましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事