友達カップルへおすすめのプレゼント特集|喜ばれる人気ギフトを大公開

友達カップルへ贈るおすすめのプレゼントをお探しの方へ。今記事では、友人カップルへ渡すプレゼントの選び方から、喜ばれるおすすめのプレゼントまで詳しくご紹介します。お揃いで使えるペアグッズなども解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

友達カップルへ贈るプレゼントの予算相場は?

友達カップルにおすすめプレゼント

一般的に、友達カップルにプレゼントを贈る際の予算相場は5,000円前後が多いです。

もちろん、それ以上の高級なプレゼントもたくさんあります。例えば、ブランドのペアジュエリーを選べば数十万円という費用がかかるでしょう。

しかし、高級すぎるとプレゼントされる側が恐縮してしまうため、気軽に受け取れるよう予算を高く設定しすぎないことも大切です。


友達カップルが喜ぶプレゼントの選び方とは?

プレゼントを選ぶ際は、友達カップルの状況に応じて選ぶことが失敗しないコツ

例えば、同棲しているカップルならキッチングッズや食器などの実用的なものを贈ると喜ばれます。また、同棲していないのであれば、お揃いのマグカップなどカップル向けの定番ギフトを選ぶと無難です。

「女友達のことはよく知っているけど、相手の男性には会ったことがないから好みが分からない…。」という場合は、カタログギフトやお菓子など、当たり障りのないプレゼントを選ぶと失敗がなくておすすめですよ。


友達カップルへ贈るおすすめのプレゼントを徹底ガイド

カップル向けのギフトにはいろんなものがあるので、何を選んだら良いか悩んでいる方も多いでしょう。そこでここからは、友達カップルにおすすめのプレゼントを紹介します。

アイテムごとに人気商品も紹介するので、なかなか候補が絞れないとお悩みの方は必見です。


【カタログギフト】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「何が欲しいか聞かれても分からないから、いろんな選択肢の中から一番欲しいものを選びたい。」

「欲しいものはあるけど、具体的に指定するのはちょっと気が引ける…。遠慮しなくていいようにカタログギフトをもらえるとありがたいな。」

カタログギフトは、冊子に掲載されている商品の中から好きなものをもらえるという定番ギフト。プレゼントをもらう本人が欲しいものをチョイスするため、ギフト選びの失敗がない点が最大のメリットです。

欲しいものを素直におねだりできない遠慮しいな友人に向けてのプレゼントにおすすめですよ。

おすすめのカタログギフト
  1. 2人のための体験カタログ
  2. カフェチケット 全国版
  3. アフタヌーンティーチケット
タップすると移動します

カタログギフトのおすすめ1. 2人のための体験カタログ

おすすめのカタログギフトは2人のための体験カタログ

2人の思い出に残るプレゼントを贈りたいなら、カタログギフトをチョイスするのもアリ。

様々なアクティビティから選択できるので、二人で楽しめるものをセレクトできます。

ちょっとした遠出や二人きりの時間を作れるため、友人カップルに思い出を作ってもらいたいと考えている方は、ぜひカタログギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

カタログギフトのおすすめ2. カフェチケット 全国版

友達カップルにおすすめなプレゼントはカフェチケット

『カフェチケット 全国版』は、数多くのカフェの中から好きなお店を選び、食事やドリンクを楽しめるカタログギフトです。

全国の主要エリアにある約100店が掲載されているため、「このお店前にテレビで見て行ってみたかったんだよね!」「こんなところにお店があったんだ!」と、デートプランを考えるのも楽しくなりそう。

お出かけが好きな大学生カップルにおしゃれなデートプランを提供できるおすすめの商品だから、大学デビューをして恋人ができたと喜んでいる甥っ子や姪っ子にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。きっと大喜びでデートに活用してくれるでしょう。

全国版のカフェチケットを見る 東京版のカフェチケットを見る

カタログギフトのおすすめ3. アフタヌーンティーチケット

友達カップルにおすすめなプレゼントはアフタヌーンティーチケット

『アフタヌーンティーチケット』は、東京、横浜、京都、大阪のホテルで豪華なティータイムを楽しめるチケットです。

おしゃれなアフタヌーンティーセットと豪華なホテルは非日常的で、いつもと違う特別なデートを楽しむのにおすすめ。

「最近お互いに忙しくてデートができていない…。」という社会人カップルにぜひ贈ってあげたいギフトです。高級でおしゃれなデートをプレゼントしてあげることで、2人が楽しいひと時を過ごすお手伝いをしてあげられるため、感謝されること間違いないですよ。

公式サイトで詳細を見る

【グラス】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「付き合って1ヶ月でペアアクセサリーはまだ早い気がするから、何か使いやすいお揃いのものが欲しい。」

「大好きな恋人とお揃いのグラスで晩酌ができたら嬉しいな。」

グラスは、清涼感のあるルックスでドリンクを美味しく魅せてくれる生活雑貨。色違いや同じデザインの商品は、大好きな人と同じものを使っている満足感を得られるため、お揃いで持つカップルさんは多いです。

身につけるものに比べてハードルが低いので、半年記念日や1年記念日など付き合ってまだ日が浅い友達カップルに贈りやすくておすすめですよ。

おすすめのグラス
  1. クリスタルワイングラス withSWAROVSKIペア
  2. 琉球ガラス
  3. aito製作所
タップすると移動します

グラスのおすすめ1. クリスタルワイングラス withSWAROVSKIペア

おすすめのグラスはワイングラスwithSWAROVSKIペアTOP

うっすらと描かれたハートマークと、そのラインの上に施されたスワロフスキーが光に反射して美しく輝く高級感溢れるペアグラスセットです。

グラスの側面には相手の名前を、台座にはメッセージを刻むことが出来るので、世界でたった一つだけの特別なプレゼントになりますよ。

友達とその恋人が末永く幸せに過ごせるようにという想いを込めて、お祝い事などの特別なシーンで使ってもらえるようなお洒落なグラスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

グラスのおすすめ2.琉球ガラス ペアグラス

琉球ガラスで作られたペアグラスは、グラス下部に色味がついており、飲み口に近づくにつれて透明になるようデザインされています。全8色ものバリエーションから選べるため、友達カップルの好みに合わせたデザインが選べるのも嬉しいですよね。

また、太陽光や蛍光灯などの光を蓄えて暗闇で光るという特徴を持つグラスなので、夜空を見ながら晩酌をする時などにほんのり光って面白いですよ。

色によるデザインが華やかで目を引く商品。ハートやモチーフなどの可愛すぎるデザインが苦手な友人も、喜んで愛用してくれるはずです。

楽天で詳細を見る

グラスのおすすめ3. RIVERET(リヴェレット)

おすすめのグラスはRIVERET(リヴェレット)

日頃からコーヒーや紅茶を飲む機会が多いカップルなら、ペアのマグカップをチョイスしてみて。

木製ならではの暖かみのある質感があるため、味のある食器にきっと友人カップルも喜んでくれるはず。

パッケージもシックでおしゃれなので、ぜひお友達カップルへ贈ってあげてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【フォトフレーム】友達カップルへおすすめのプレゼント4選

「この前初めて旅行に行ったから、その時の写真を部屋に飾っておけるようにフォトフレームが欲しいな。」

「飾り気のない部屋だから、おしゃれなフォトフレームに写真を入れて飾りたい。」

フォトフレームは、写真を飾っておくために必要なアイテム。2人の楽しい思い出をいつでも振り返られるので、特別な一瞬を常に飾っておきたいという方は多いでしょう。ラブラブなカップルさんなら、大喜びで部屋に飾ってくれるからプレゼントにおすすめです。

もしも彼氏・彼女ともに友人という場合は、フォトフレームにあらかじめ写真をセットした状態で贈るのもおすすめ。受け取ってすぐ飾れるようにしておくことで、「後で写真を入れてから飾ろう。」と後回しになった結果飾らず仕舞いになるという事態を避けられますよ。


フォトフレームのおすすめ1. 2-U(トゥーユー)デジタルフォトフレーム

おすすめのフォトフレームは2-U(トゥーユー)

カップルに何を贈ればいいか迷ったら、フォトフレームを贈るのもアリ。

特にデジタルのフォトフレームなら、*スマホなどの思い出の写真を手軽に映して飾ることが可能。 * インテリアとしても映えるから、きっと喜んでもらえるはず。

実用的なギフトを贈りたいと考える方は、ぜひセンスの良い人品をセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

フォトフレームのおすすめ2. ラドンナ フォトフレーム

ラドンナ フォトフレーム ブライダル ホワイト L判 MJ83-L-WH

ランドナのフォトフレームは、細かな縁のデザインが特徴の商品です。四つ角にはキラリと輝くストーンがあしらわれており、高級感があります。

まるで白いレースのような繊細さ・可憐さを感じさせるデザインは、純粋な2人の愛を象徴しているよう。おしゃれなフォトフレームだから、受け取ってすぐに写真を入れて飾ってくれるでしょう。

何歳になっても飾れるデザインなので、末永い幸せを願って親友カップルへのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

フォトフレームのおすすめ3. ダブルリングフォトフレーム

こちらの商品は、ペアリングをモチーフに作られたフォトフレームです。リングの外側にはハートの模様となっており、内側には「with this ring thee wed(このリングで結婚しました)」と刻印されています。

刻印デザインや絡み合った2つのリングの形は、永遠の愛を誓う2人にぴったり。社会人カップルであれば、ペアリングの形を見て結婚を想像する方もいるでしょう。

「彼氏がなかなかプロポーズをしてくれないの…。」と悩む女友達にプレゼントすることで、同棲カップルが新たなステップに踏み出すいいきっかけとなってきっと感謝されますよ。

楽天で詳細を見る

フォトフレームのおすすめ4. プリザーブドフラワー フォトフレーム

こちらのフォトフレームは、蝶番でつながった2面のデザインとなっている商品です。1面はフォトフレームに、もう片面には鮮やかなプリザーブドフラワーがあしらわれています。

半永久的に楽しめるプリザーブドフラワーを飾ることで、色褪せることのない思い出を演出したいという作成者側の想いが伝わりますね。

写真と一緒に綺麗な花も楽しめるという一石二鳥なデザインに贅沢感を得られる人気のフォトフレーム。素敵な記念日を彩ってくれるから、どんな友達カップルにプレゼントしても喜ばれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【食器】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「同棲を始めたから、お揃いの食器が欲しいな。」

「まだ結婚してないけど、ラブラブ感を味わうためにも夫婦茶碗が欲しい!」

食器は、茶碗やお椀、小皿など様々なタイプがある生活雑貨です。ペアで持つことで夫婦感が出るため、まるで結婚したような感覚を味わえて喜ぶカップルさんは多いですよ。

友人から同棲を始めたという報告を受けたら、ぜひ2人で仲良く使っている様子を想像しながら素敵な食器を選んであげたいですね。

おすすめの食器
  1. TAMAKI ペア食器セット
  2. エッジライン ペア食器セット
タップすると移動します

食器のおすすめ1. TAMAKI ペア食器セット

TAMAKI ペア食器セット エッジライン ホワイト 6点セット 電子レンジ・食洗機対応 箱入 2人用 ふたり暮らし

TAMAKIの食器セットは、マグカップ、サラダボウル、カレー皿が各2個ずつセットになった商品。使い勝手の良い食器がペアで一式揃っているので、これから同棲を始める友達カップルにうってつけですね。

デザインは柄などが入っていないシンプルなもの。料理を選ばず飽きずに使い続けられるため、高頻度で活躍するでしょう。

新生活を始める友人を応援してプレゼントしてあげれば、大喜びで使ってくれること間違いなしです。

Amazonで詳細を見る

食器のおすすめ2.エッジライン ふたり暮らし ペア食器セット

おすすめの食器はふたり暮らし ペア食器セット

同棲をしているカップルなら、日常生活で使えるペアの食器を贈っても喜ばれるもの。

特に「エッジライン」の食器は、普段使いできる食器を一通りペアで贈れる人気の一品です。

デザインもシンプルなため、どんな好みの人でも使用できるはず。

便利なペアの食器を贈ろうと思った方は、ぜひ選んでほしいおすすめの商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

【タオル】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「同棲に必要なものを買っていったら初期費用がすごい金額になっちゃった…。だから、少しでもコストを抑えるために実用的なものをもらえると嬉しいな。」

「つい安いタオルで済ませてしまうから、プレゼントしてもらえるなら肌触りの良い高級タオルが欲しい。」

タオルは、食器を拭いたりお風呂上りに体を拭いたりと様々な用途で使うもの。生活をしている中で必要となるシーンは多いので、同棲を始めると複数枚用意しなければなりません。

だからこそ、タオルをプレゼントすると実用的で喜ばれますよ。安いタオルで我慢する必要がなくなりますし、同棲にかかる初期費用をサポートできるので、これから同棲をするという友人にぜひ贈りたいですね。

おすすめのタオル
  1. 七福タオル
  2. 今治タオル フェイスタオル
  3. ReFa
タップすると移動します

タオルのおすすめ1.七福タオル

おすすめのタオルは七福タオル

2種類の色合いのタオルをセットにしたギフト。

吸水性の高さはもちろん、ふわふわとした触り心地も大きな特徴。

同棲しているカップルなら、きっと日常生活で使用してくれるでしょう。

普段使いできるアイテムを贈りたい方は、ぜひ王道のタオルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

タオルのおすすめ2.今治タオル フェイスタオル4枚セット

今治タオル 今治ブランド ストライプ柄ふわふわ無撚糸フェイスタオル4枚セット (ピンクストライプ2枚、ブルーストライプ2枚)

今治タオルといえば、言わずと知れた人気のタオルブランド。吸水力や触り心地など、様々な点で世界から認められているため、知らない方はいないでしょう。

そんな人気の今治タオルが4枚セットになった贅沢な商品。ピンクストライプとブルーストライプの2種類がそれぞれ2枚ずつ入っているので、同棲中のカップルが仲良く色違いで持つのにおすすめです。

安心の日本ブランドなだけでなく、デザインも可愛いから年齢問わず喜ばれるギフトといえるでしょう。

Amazonで詳細を見る

タオルのおすすめ3.ReFa(リファ)

おすすめのタオルはReFa(リファ)

日常生活で役立つタオルはカップルへの贈り物にも最適なアイテムの一つです。

特に「リファ」のタオルは、抜群の吸水性を実現した優れもの。

お風呂上がりの体や髪の毛の水気をとるのに最適なので、きっと満足度の高いプレゼントになるはず。

見た目もシンプルでおしゃれなため、ぜひギフトで贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

【キッチン用品】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「彼氏と一緒にキッチンに立つことが多いから、お料理が楽しくなるようなおしゃれなキッチン用品が欲しい。」

「忙しいのに毎日彼女が料理を作ってくれてるから、少しでも負担が少なくなるような便利なキッチングッズがあると嬉しいな。」

キッチン用品には、調理器具から便利グッズまで幅広い商品があります。おしゃれなキッチン用品を持つことで料理へのモチベーションが上がったり、時短ができて家事への負担が減らせたりなど様々な面で貢献するため、忙しい中でも自炊を頑張る同棲中の友達カップルに喜ばれますよ。


キッチン用品のおすすめ1. ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5

アイシス PVDF 超磁回転子 ラウンド型 φ12×35mm/61-9630-71

ブラウンのハンドブレンダーは、1台でつぶす、混ぜる、刻む、泡立てるの4つの作業を行ってくれる家電。パワフルに食材にアプローチしながらも振動は抑えられるよう設計されているため、使用中に食材が飛び散りにくくキッチンが汚れる心配がほとんどありません。

餃子のタネ作りやスープ作りなど、マルチに活躍してくれる商品。料理を効率よくこなせるようになるので、同棲中で「お互いに忙しいからできるだけ家事の負担を減らしたい。」という社会人カップルにプレゼントすれば、大喜びで使ってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る

キッチン用品のおすすめ2.SAUCE(ソース) ドリップスタンド

おすすめのキッチン用品はSAUCE(ソース)

コーヒーを飲むのが好きなカップルなら、ドリッパースタンドをチョイスしてみて。

コンパクトなサイズ感だから、場所をとらないのも大きな魅力。

普段のコーヒータイムがグッと格上げされるから、きっと喜んでもらえるはず。

実用的なプレゼントをお探しの方は、ぜひコーヒーグッズを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

キッチン用品のおすすめ3.八幡化成 キッチン用多機能スタンド

八幡化成 キッチン用多機能スタンド way-be APYUI MULTI STAND(アピュイ マルチスタンド) グリーン

八幡化成の多機能スタンドは、ハウス型のルックスが可愛いと人気の商品です。屋根部分を外したり家をひっくり返したりなど様々な形にすることで、お玉などのキッチンツールや鍋蓋、レシピ本などいろんなものを置けるスタンドになります

調理台が散らかりにくくなるから、「アパートのキッチンが狭くて使いづらい…。」と嘆く友達カップルにおすすめ。すっきりとした調理台で快適な調理ができると喜んで使ってもらえるでしょう。

Amazonで詳細を見る

【Tシャツ】友達カップルへおすすめのプレゼント2選

「ペアルックに憧れるけど、周りの目も気になる…。あまり目立たないペアルックTシャツがあると嬉しいな。」

「外でペアルックを着るのは恥ずかしいから、部屋着になるお揃いのTシャツが欲しい。」

ペアのTシャツはカップル感が増すため、ラブラブなカップルさんには喜ばれること間違いなしの商品。ペアルックでデートに出かけてたりお揃いの部屋着にしたりなど、使い勝手が良いのも魅力の1つです。

デザインはシンプルなものからキャラクタープリントなど様々。2人の好みを考慮しながら素敵なペアTシャツを選んであげてください。

おすすめのTシャツ
  1. TNOC hokkaido
  2. JUVIA ペアルックTシャツ
タップすると移動します

Tシャツのおすすめ1.TNOC hokkaido

おすすめのTシャツはTNOC hokkaido

友達カップルへ贈り物をするなら、二人でお揃いの物をプレゼントするのもおすすめです。

特にTシャツは普段使いから部屋着まで幅広いシーンで着れるのも人気のアイテム。

「TNOC hokkaido」のTシャツは可愛らしいデザインだから、男女問わず着用することが可能です。

サイズ感や色合いを考慮して、ぜひ同じTシャツを2枚プレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

Tシャツのおすすめ1.JUVIA ペアルックTシャツ

JUVIAのペアルックTシャツは、上からブラック、グレー、ホワイトの3本ラインが走るデザインのTシャツです。袖部分には星のプリントがついており、シンプルデザインにキュートさをプラス。

カップルさんのペアルックはもちろん、子供サイズもあるからいずれ子供が生まれた際にファミリー全員でお揃いにするという楽しみ方もできますよ。

将来結婚することも見据えて交際している社会人カップルなら、「いつか子供にも着せてあげたいな。」と楽しみな夢を膨らませながら着てくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

【紅茶/コーヒー】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「いつも安いティーバッグを愛用しているから、たまには高級な紅茶を飲みたいな。」

「毎日コーヒーを3杯は飲むから、大容量のコーヒーをもらえたら嬉しい。」

紅茶やコーヒーは、仕事中やテレビを見ながらなど様々なシーンで飲みたくなるから自宅に絶対置いておきたいという方が多いもの。しかし、普段よく飲むならランニングコストがかからないよう安い紅茶・コーヒーで我慢している方がほとんどでしょう。だからこそ、人気ブランドの商品や高級な紅茶やコーヒーを贈ると喜ばれますよ。

よくカフェでデートするという紅茶・コーヒー好きな友達カップルにおすすめです。


紅茶/コーヒーのおすすめ1. TEAtriCO(ティートリコ)TeaEAT 3種セット

友達カップルへおすすめのプレゼントはティートリコのTeaEAT3種セット.jpeg

こちらは、果実の美味しさが詰まった完熟のドライフルーツを使ったフルーツティーです。

ストロベリー、パイナップル、ピーチの三種類のフレーバーは、どれも香り高く、口に含めばフルーツの甘みと酸味が口いっぱいに広がります。

また、お湯で戻したフルーツはお茶と一緒に美味しく食べられるのも嬉しいポイント。

少し変わったフルーツティーを、普段からお茶を良く飲む二人へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ2.0566珈琲製作所 テトラコーヒーバッグ

おすすめの紅茶はテトラコーヒーバッグ

コーヒー好きな友人カップルなら、「0566珈琲製作所」のコーヒーギフトをチョイスしてみて。

お湯を注ぐだけで本格的なコーヒーが楽しめるから、きっと二人共美味しいと思ってくれますよ。

また、2種類のコーヒーを飲み比べできるのも人気のポイント。

ぜひプレゼントで贈って、友達カップルに優雅なコーヒータイムを送ってもらいましょう。

販売サイトで詳細を見る

紅茶/コーヒーのおすすめ3.AGF プレミアム インスタントコーヒーギフト

AGFのインスタントコーヒーギフトは、『マキシム』『ブレンディ』など市販でも人気が高いコーヒーをセットにした商品。計8つのビンが入っているため、コーヒー好きにはたまりませんね。

また、スティックではなくビンタイプなので、コーヒーの濃さを自分で調整できて好きなように飲めるのも魅力の1つ。よく一緒に勉強をするという高校生・大学生カップルや、毎朝コーヒーを飲むという同棲カップルなど幅広いカップルさんに喜んでもらえますよ。

楽天で詳細を見る

【お菓子/スイーツ】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「彼氏も甘い物が大好きだから、美味しいスイーツを2人で仲良く食べたいな。」

「モノをもらってしまうと不要になった時に処分しづらいから、形が残らないお菓子が欲しいな。」

お菓子には、甘い系のお菓子からしょっぱい系のお菓子まで様々なものがあります。贈る相手の好みを把握していなくても贈りやすいですし、形が残らないので気楽に受け取ってもらえておすすめです。

何をプレゼントしたら喜んでくれるか分からないという友達カップルに失敗しないギフトを贈るならうってつけのプレゼントジャンルと言えるでしょう。


お菓子/スイーツのおすすめ1. タルト専門店 心優-CotoyuSweets-

おすすめのお菓子はタルト専門店 心優-CotoyuSweets-

甘い物好きなカップルであれば、「心優-CotoyuSweets-」のキャラメルブリュレを贈ってみるのもおすすめ。

濃厚な味わいながら、絶妙な口溶けを楽しめるプリンに、きっと二人も驚くはず。

見た目も非常に映えるから、センスの良いお菓子ギフトを贈りたい方へおすすめな商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ2.パティスリー グレゴリー・コレ

おすすめのお菓子はパティスリー グレゴリー・コレ

スイーツ好きなカップルなら、「パティスリー グレゴリー・コレ」のフィナンシェセットを贈るのもアリ。

味の美味しさはもちろん、見た目が可愛いのも大きな魅力。

ただ甘いものを贈るのではなく、センスの光るギフトをプレゼントしたいと考えている方は、ぜひとも候補に入れてほしいイチオシの商品です。

販売サイトで詳細を見る

お菓子/スイーツのおすすめ3.MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON 生チョコレートマカロン

友達カップルへおすすめのプレゼントはMAMEILの生チョコマカロン.jpg

どちらも甘いものが好きなカップルであれば、「マメイル ナマ チョコレート マカロン」の生チョコマカロンを贈ってみて。

カカオの香りが広がる商品は、きっと一口食べれば虜になるはず。

パッケージもおしゃれだから、贈り物にもぴったり。

おしゃれで美味しいギフトをお探しの方は、ぜひこちらの商品をセレクトしてみてください。

公式サイトで詳細を見る

【お酒】友達カップルへおすすめのプレゼント3選

「居酒屋に行くと高くつくから、家で美味しいお酒を楽しみたいな。」

「付き合って3年の記念日だから、ちょっと高級なお酒をもらえると嬉しい。」

お酒には、カクテルやビールなど様々なものがあります。商品によってはビンに名前やメッセージなどを入れられるものもあるので、特別感を演出することでセンスが良いと思ってもらえますよ。

晩酌好きな友達カップルにとって、お酒は絶対に喜ばれるプレゼントとなるでしょう。


お酒のおすすめ1. NUMBER WINE(ナンバーワイン)

おすすめのお酒はNUMBER WINE(ナンバーワイン)

お酒が好きなカップルであれば、ナンバーワインのギフトセットがおすすめです。

アルファベットを入れて贈れるので、二人のイニシャルなどを入れて贈ると喜ばれるはず。

特にワインを日頃から好んでいるカップルなら、間違いなく満足度の高いプレゼントになる商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

お酒のおすすめ2.五代庵 梅酒三種ギフト Sweet

おすすめのお酒は梅酒三種ギフト Sweet

紀州梅を取り扱っている「五代庵」の梅酒を3種類セットになったギフト。

ロックや水割り、ソーダ割りなど、多彩な飲み方で楽しめるため、普段から一緒に晩酌しているカップルへおすすめ。

パッケージも華やかで非常におしゃれだから、プレゼントで贈ったらきっと喜んでもらえるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

お酒のおすすめ3.写真入り スパークリングワイン

こちらの写真入りスパークリングワインは、ボトルに写真をプリントできる商品です。さらに、名前や日付、スワロフスキーなど様々なデザインができるため、どこで探しても購入できない特別な1本を用意できます

毎年訪れる誕生日と違い、交際◯年記念日は一生に1度しか来ないもの。その特別なシーンを色褪せない思い出に残しておくためにも、ぜひ素敵な写真を入れたお酒をプレゼントしてあげてください。

世界に1つだけの素敵なプレゼントに、友人も感動して涙してくれるでしょう。

楽天で詳細を見る

友達カップルには、二人がより仲良くなれるアイテムを贈ろう!

仲良しの友達カップルの記念日には、素敵なプレゼントを贈りたいもの。ただ、カップル向けのギフトには様々なものがあるため、どんなものを贈ろうかと頭を悩ませている方も多いでしょう。

そんな方のために、今回は友達カップルに贈りたいおすすめプレゼントをジャンルごとに紹介しました。ぜひ上記を参考に、友達カップルの幸せなシーンを一緒にお祝いしてあげましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事