メンズファッション夏服おすすめ人気コーディネート【2021】

2021年夏に男性が着るべきメンズファッションコーデをまとめました。海外の流行に敏感な20代の男子大学生から30代40代の大人まで必見の、おしゃれなスナップ写真付き夏服特集。シャツ、Tシャツ、ジーパンや靴など、人気のおすすめ鉄板着こなしの全てがここに。

夏服コーデのおすすめアイテム⑥ ハーフパンツ(短パン)

メンズにおすすめの夏服アイテム

夏しか挑戦できないといってもいいアイテムがショートパンツやハーフパンツなどの短パン。無地のシンプルなショートパンツから、柄モノのアイテムまで幅広く人気を集めています。

Smartlog編集部にアンケートをとったところ、すね毛が濃い人のショートパンツはちょっと苦手かも…というリアルな意見も。人を選ぶアイテムですが、夏になったらぜひ一度挑戦してみてください。


[短パンのおすすめ夏服コーデ①]迷彩ショートパンツ×黒シャツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

定番の迷彩柄パンツと黒シャツを合わせた夏らしい清涼感を感じるコーデ。トップスはは出来るだけシンプルにまとめて、ボトムスでしっかりと遊びを効かせることでおしゃれ度アップ。計算された着こなしが短パンの子どもっぽさを薄めてくれますよ。


コーディネート詳細

柄ショートパンツを履くときは、上半身をできるだけシンプルなアイテムにすることを心がけましょう。


[短パンのおすすめ夏服コーデ②]無地Tシャツ×無地ハーフパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ブルーカラーを組み合わせたメンズ夏服コーディネート。Tシャツとハーフパンツという面積の小さいアイテムなら、独特なカラーも抑えられて見られます。砂浜でもばっちり印象を残せる着こなしですよ。


コーディネート詳細

ハーフパンツはブランドにも差が出にくいアイテムですので、リーズナブルなアイテムでもOKかも。


[短パンのおすすめ夏服コーデ③]白シャツ×黒ハーフパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

男らしさを強める白シャツと黒ハーフパンツの涼しい夏服コーディネート。足元まで黒で合わせることで、無骨で落ち着いた印象の着こなしに。誰でも似合わせ可能なコーデなため、ブラックハーフパンツの使い方に迷ったら、白シャツを合わせれば問題なし。

コーディネート詳細

白シャツは少し良いブランドのアイテムを選ぶのがベスト。短パンの中でも黒は使い勝手の良いパンツなので、23度の涼しい日から30度の真夏日にもおすすめです。


[短パンのおすすめ夏服コーデ④]柄シャツ×カーキハーフパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

暑い夏場でも映えるハワイ感のある柄シャツを使ったおしゃれコーディネート。独特な柄シャツもカーキパンツと合わせれば自然な印象に。比較的似合わせしやすい着こなしですので、この夏に挑戦してみてください。足元はビーチサンダルなど軽く見せるのがポイント。


コーディネート詳細

ハワイ・オアフ島を彷彿とさせるアロハシャツは、ビーチ沿いに映える理想的なアイテム。柄トップスを合わせる時は、無地のショートパンツを合わせましょう。


[短パンのおすすめ夏服コーデ⑤]チャコールグレーシャツ×白ハーフパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

無地のシャツとハーフパンツを合わせた夏服コーディネートです。シティコーデとしてはやや力不足さを感じる着こなしなため、海・ビーチに行く時の格好としてベスト。2021年トレンドのサコッシュを合わせた流行りを押さえた男を演出しましょう。

コーディネート詳細

今年も流行ること間違いなしのサコッシュは、夏場こそ大活躍するアイテム。リュックサックやトートバッグが必要ない時はサコッシュで涼しい着こなしを作りましょう。


夏服コーデのおすすめアイテム⑦ クロップドパンツ

メンズにおすすめの夏服アイテム

今季注目度が上がってきているクロップドパンツ(やや丈短いパンツ)。カッチリし過ぎないラフさが魅力です。着崩すことも出来ながら、洗練された上品な印象を与えてくれることも特徴。

クロップドパンツコーデの中から、夏におすすめのファッション着こなしをご紹介します。流行りのアイテムを自由に使える男に!


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ①]オールブラックコーデ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ブラックTシャツと黒クロップドパンツを組み合わせた汗が目立たない夏服コーディネート。誰でも簡単に似合わせ可能な着こなしなため、デートで何を着ればいいかわかんないという男性におすすめ。クロップドパンツは7分丈くらいがベスト。

コーディネート詳細

リーズナブルなクロップドパンツですので、ボトムスにお金をかけられないという男性にもおすすめできる一着。


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ②]白Tシャツ×カーキクロップドパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

白Tシャツと黒クロップドパンツのかっこいいメンズファッション。着こなしの中でも誰でも似合う白と黒のモノトーンコーデは、2021年夏もトレンドになること間違いなし。足元のサンダルがスポーティー&カジュアルを演出してくれますよ。流行りに乗りたいなら、まずは白Tを使いこなせる男に。

コーディネート詳細

コーデを構成しているアイテムは、海などのアウトドアからシティユースまで幅広いシチュエーションで使えるアイテムばかり。夏に流行る白Tシャツは、毎年2枚は調達しておいても良いかも。


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ③]クロップドパンツ×カーディガン

コーデ.jpg

出典:wear.jp

クロップドチノパンとカーディガンを組み合わせた夏にも映える着こなし。クロップドパンツとサンダルの王道コンビに柔らかさをつけるカーディガンを合わせ、街中でも恥ずかしくないコーディネートに仕上げました。

コーディネート詳細

上下8,000円でフルコーディネートできます。カーディガンを羽織らない場合はシャツで爽やかさを演出するといいかも。


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ④]スウェット素材のクロップドパンツでゆるめコーデ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

スウェット素材のクロップドパンツは今風。頑張りすぎない大人のエフォートレスファッション(肩の力を抜いた気取りすぎないファッション)です。流行を捉えきった着こなしは、玄人受け抜群です。

コーディネート詳細

スラックスとビーチサンダルを組み合わせて、落ち着きある印象に。黒シャツは汗が目立たないアイテムの1つとして、夏に重宝します。ただ、陽の光が集まる黒アイテムは屋外デートなどで使うのはイマイチ。涼しい室内デートで使うのがおすすめです。


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ⑤]スリムモノトーンコーデ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ゆるめの白トップスとクロップドパンツを組み合わせた夏服コーディネート。頭から足元まで白と黒をベースに組み合わせることで清潔で真面目な印象に。散歩などのちょっとしたお出かけに使える夏服コーデです。


コーディネート詳細

暑苦しい印象にしないために、トップスは透けないギリギリの厚さを選んで涼し気な見た目を作りましょう。


[クロップドパンツのおすすめ夏服コーデ⑥]グレーポロシャツ×黒クロップドパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

グレーポロシャツとネイビークロップドパンツを使ったメンズファッションコーデ。誰でも使いやすいアイテムだけで構成しているので、ファッションに詳しくないメンズにおすすめです。足元をスニーカーにすればスポーティーな着こなしになりますよ。

コーディネート詳細

ポロシャツとトートバッグを使えば誰でもインテリ感のある着こなしに。トートバッグは1万円前後でもおしゃれなアイテムが多いため、まだ持っていない人はぜひチェックしてみて!

【参考記事】1万円台で買えるおしゃれなトートバッグとは▽


夏服コーデのおすすめアイテム⑧ シンプルボトムス

メンズにおすすめの夏服アイテム

どんなトップスにも合う無地なシンプルボトムスは今更語るまでもないおすすめアイテムです。スキニーパンツ(テーパードパンツ)でも、ストレートパンツでも貴方のファッションをワンランク上にあげること間違いなし。

コーデ全体を通して、IラインシルエットやYラインシルエットを作り出すことを意識してみてください。


[シンプルボトムスのおすすめ夏服コーデ①]赤Tシャツ×スキニーパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

半袖の赤Tシャツとすっきりしたフォルムが特徴的なスキニーパンツを組み合わせたメンズコーディネート。ボトムスをタイトにした時は、トップスを少しワイドにすることでメリハリがつき、オシャレな印象に。スキニーパンツの使い方に迷っている男性はぜひチャレンジしてみて。

コーディネート詳細

リーズナブルな価格でアイテムを提供するWEGOのボトムス。一夏だけ過ごせるパンツが欲しい男性はWEGOへ。


[シンプルボトムスのおすすめ夏服コーデ②]黒シャツ×黒スキニーパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

ブラックシャツとブラックワイドパンツのモテるメンズコーディネート。Tシャツと比べて大人かっこいい印象に仕上がるシャツとワイドパンツの組み合わせは、2021年のトレンドコーデの1つです。トートバッグやスニーカーまで黒×白で統一すれば、よりかっこいい着こなしを作れますよ。

コーディネート詳細

ハレから販売されている人気ボトムスを使用。使いやすいアイテムですので、この機会に一度見てみることをおすすめします。


[シンプルボトムスのおすすめ夏服コーデ③]グレーTシャツ×ベージュパンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

グレーTシャツとベージュパンツを使ったシンプルなメンズファッション。真夏の暑いばでも手軽に使い回せる着こなしなため、晴れの日のコーデで迷っている方におすすめです。23度近くの涼しい日だと夜肌寒くなるため、カーディガンなどを使うのも、良いでしょう。

コーディネート詳細

リュックサックは夏場だと暑苦しい印象になってしまいますが、サコッシュであればその心配は要りません。短パンなどとも相性の良いバッグですので、スポーティーコーデを作りたい方は持っておいて損ないでしょう。


[シンプルボトムスのおすすめ夏服コーデ④]白Tシャツ×白パンツ

コーデ.jpg

出典:wear.jp

夏に流行るトレンドアイテム「白パンツ」と「白Tシャツ」をベースに構成したメンズファッション。男らしい印象に仕上がる2アイテムは、海沿いのアウトドアからドライブなど女性と一緒にデートする時に使えます

白パンツじゃなくても決まるスタイルなため、少し落ち着いた印象にしたい方はネイビーパンツなどを使ってみるのも良いでしょう。

コーディネート詳細

アロハシャツと白Tシャツを組み合わせれば、誰でも簡単に夏服感を作れます。短パンなどと合わせてトレンド感強めのメンズコーデを作り上げましょう。


よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事