好きな人に告白される方法とは?男性からアプローチさせるコツを大公開

好きな人に告白される方法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が告白を決意するタイミングから、好きな人に告白される方法まで詳しくご紹介します。意中の男性から思いを伝えてもらえるコツを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

男性が告白を決めるタイミングとは|主なきっかけを大公開

好きな人に告白される方法とは

多くの女性は、自分からではなく男性からの告白を望むもの。しかし、男性の中には自分なりのタイミングを見計らっている人も多く、すぐには告白してこない場合もありますよね。

そこでここからは、どんな時に男性が告白しようと決めるのか、主なきっかけを詳しく解説していきます。


男性が告白を決めるタイミング1. 両思いとわかった時

男性の中には、「失敗する恐れがない状態で告白したい」と考えている人が少なくありません。

万が一失恋すると相手と関係が悪くなってしまう可能性がありますし、自分も傷つくためリスクを取りたくないと思うのは自然なこと。

以上のことから、女性側からの好意に気付き、両思いを確信した時に告白を決める人が多いと考えられます。


男性が告白を決めるタイミング2. 他の男性の気配を感じた時

たとえ奥手で少し告白を躊躇してしまうタイプの男性でも、他の人にとられそうな雰囲気を感じ取った場合は、積極的に行動するもの。

別の男性が好きな女子を狙っていると聞いたり、好きな人が他の男と良い雰囲気になっていたりすると、焦ってアプローチをする人は多いでしょう。

他の男性が意中の相手に近づいていることを悟った時も、男性が告白を決意するタイミングだと考えられます。


男性が告白を決めるタイミング3. 好きな気持ちが強まった時

どんなに慎重な男性でも、相手への気持ちが抑えられない場合はつい伝えたくなってしまうもの。

「これ以上隠しておけないほど好きな気持ちが強い」とか「どうしても想いを伝えたい」と思う場合、駆け引きなしでアプローチする人は決して少なくありません。

好きな気持ちが溢れていてもたってもいられなくなった時も、告白を決意するタイミングの1つでしょう。


男性が告白を決めるタイミング4. デートで良い雰囲気になった時

2人っきりで過ごすデートがうまくいっている場合、男性は告白をするための勇気を持てるもの。

デートが順調だとカップルになった後の状態を想像しやすいですし、雰囲気が良いとそのまま告白する流れが作りやすいでしょう。

お互いにいい空気感を出してデートできている時も、男性が告白を決意しやすい場面だと考えられます。


好きな男性から告白される方法はあるの?相手に気持ちを伝えてもらうコツを解説

男性は、自分なりのタイミングを見極め女性に告白をするもの。しかし、早くカップルになるためにも「できればすぐに意中の男性から告白してほしい」と考える女性はたくさんいるでしょう。

そこでここからは、好きな男性に告白される方法を詳しく解説していきます。「告白されやすくなるコツを知りたい」という人は、ぜひ参考にしてください。

【参考記事】はこちら▽


好きな男性に告白される方法1. 脈ありなのをアピールする

男性の中には慎重な人も多く、「成功するイメージが湧かないと告白できない」という人は決して少なくありません。

そこで、脈ありなことを意中の男性にアピールしてみることをおすすめします。

相手に頻繁に連絡をしたり視線を送ったりして好意を伝えれば、両思いであることが明確に分かるため、告白してくれる可能性が高まるでしょう。


好きな男性に告白される方法2. 彼氏が欲しいと伝える

たとえ仲のいい女性がいても、相手が恋人を必要としているかが分からないと、男性はアクションできないもの。

そこで、彼氏が欲しいと思っていることをそれとなく伝えてみましょう。

「誕生日を彼氏と過ごしたいな」とか「彼氏がいればいいのに」などと口にすることで、奥手な男性も告白にチャレンジしやすくなり、気持ちを伝えてくれるかもしれませんよ。


好きな男性に告白される方法3. 理想の告白について話す

恋愛経験が少ない男性の中には、たとえ気になる女性がいても「告白の仕方が分からない...」と悩む人もいるでしょう。

したがって、告白が成功するイメージを持ってもらうために、理想の告白について話すのもコツの1つ。

「LINEなどではなく直接告白されたい」、「3回目のデートで好きって言われるのが理想」などと話すことで、告白の成功が具体的にイメージしやすくなり、想いを伝えてくれる確率が上がるでしょう。


好きな男性に告白される方法4. ボディタッチを増やす

男性は、相手が自分に気があるかが分からないと、あえて告白しようという気持ちにはならないもの。

そこで、こちらの好意に気付いてもらうためにも、ボディタッチを増やしてみることをおすすめします。

さりげなく手に触れてみたり、ふとした時に肩や腕などにタッチしたりすれば、「自分のことを好きかも?」と思わせることができるため、告白の流れを作りやすいですよ。


好きな男性に告白される方法5. 告白しやすいスポットでデートする

男性が奥手なタイプという場合、告白しやすい雰囲気がないとなかなか勇気を出せないものです。

そこで、相手に勢いを付けてもらうためにも、告白しやすいスポットをデート場所に選んでみましょう。

例えば、夜景が見える雰囲気が良い場所やイルミネーションがある場所などでデートをすると、気持ちを伝えやすい空気感ができるため、告白してくれる可能性が高まりますよ。


いい感じの男性がいたら、告白される方法を試してみて。

男性・女性、どちらからしないといけないといったルールはありませんが、多くの女性が望む男性からの告白。女性側は「早く好きと言ってほしい」と願うものの、男性からのアプローチがなく悩んでしまう人は多いでしょう。

しかし、男性が告白を決めるタイミングを事前に把握し、好きな男性から告白される方法を試すことで、想いを伝えてくれる可能性は高まるものです。

相手の性格や状況に合った対処法を用い、意中の男性から告白される状況を作り出しましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事