2017年3月21日

永久保存版のメンズ髪型31選!人気メンズヘアカタログ&セット方法

男の魅力を何倍も引き立ててくれるメンズ髪型に迫ります。短髪ショートやベリーショート、ミディアム、パーマ、ツーブロック、マッシュなどヘアスタイル31種類のセットの仕方を全解説。20代30代の男性に向けた人気メンズヘアカタログ2016がここに!

髪型をキメて、仕事も恋愛も充実するメンズに。

メンズ髪型

「全ての出会いは見た目からはじまる。」大げさなようでとても的を得ている言葉です。どんな男女も、最初はルックスを評価し、そこから会話が生まれていきます。「人は見た目が9割」恋愛だけでなく仕事も同じ。仕事や恋愛、つまり人生を充実したものにするためには、ルックスに気を遣う必要があるということです。

 

今回は、永久保存版レベルの「メンズ髪型31種類」を大公開

メンズヘアカタログ

いい男のルックスを変える時にお金・時間・手間を最小限に抑えられるのが「髪型」です。ちょっと高い美容院に行っても15,000円程度で済みますし、腕の良いヘアスタイリストにお任せすれば貴方にぴったりの髪型に仕上げてもらえます。

そこで今回は、いま定番のツーブロックや流行りのウルフカット、ビジネスマンにおすすめのネオ七三など、男を引き立てる31種類の髪型をヘアカタログとしてお届けします。貴方にぴったりのヘアスタイルが必ず見つかる永久保存版のメンズ髪型特集です。

 

メンズにおすすめな髪型① 無造作ヘア

メンズ 髪型 無造作ヘア

出典:http://www.beauty-box.jp/

くしゃっとしたシルエットがやみつきになるメンズ髪型。前髪を少し長めに残し、全体はマッシュベースでカットしていきましょう。全体のフォルムを決めるパーマは、ゆるめにランダムパーマをかけるのがおすすめです。

セットの仕方

全体にドライヤーをかける時に、握るように乾かしていきます。その後少し水分を含んだ状態でワックスを根元からなじませ、空気感を作っていきましょう。最後にトップの毛束を軽くつまんで、ランダム方向に流して完成です!

 

メンズにおすすめな髪型② ナチュラルヘアスタイル

メンズ 髪型 ナチュラル

出典:http://www.beauty-box.jp/

柔らかいシルエットとマッシュの丸みが絶妙に融合したメンズヘアスタイル。全体的に深めのチョップカットを施し、中間部分は軽く毛量を残しておきましょう。トップに小さな毛束を作るために、シークレットパーマをかけるのもおすすめ。

セットの仕方

基本的にワックスは必要ありません。全体をしっかりとドライし、流れをしっかりとスタイリングしていきます。トップの束感がほしい方は、少量のハードワックスを毛先にこするようにつけていきましょう。

 

メンズにおすすめな髪型③耳かけヘアで男の潔さを魅せる

メンズ 髪型 耳かけヘア

出典:http://www.beauty-box.jp/

耳かけヘアのセクシーさをパーマでさらにUPさせたメンズ髪型。全体をマッシュベースでカットし、毛束が出やすいようにセニングカットを施していきましょう。パーマはニュアンスパーマを散らすように施術するのがポイント!

セットの仕方

全体をしっかりとドライしていきます。その後アイロンを使って、モヒカンラインのウェーブを作っていきましょう。ウェーブが出来たら、ワックスを中間から毛先になじませ、シルエットを調整していきましょう。最後にサイドの髪を耳にかけて、抑えれば完成です。

 

メンズにおすすめな髪型④ ツイストパーマスタイル

メンズ 髪型 ツイストパーマ

出典:http://www.beauty-box.jp

動く毛束が重なりあって見事な立体感を生み出したメンズ髪型。サイドを軽く刈り上げ、全体はショートウルフベースでカットしていきます。パーマは内外のツイストパーマをかけて、全体のフォルムをスタイリングしやすくしていきましょう。

セットの仕方

サイドを抑え、トップは立たせるようにドライヤーをかけていきましょう。少し水分を残した状態でワックスを根元からしっかりとなじませ、指と指で挟むように束感を出していきます。毛束をつまみ、シルエットを調整したら完成です。スプレーは遠目からかけるのがおすすめ。

 

メンズにおすすめな髪型⑤ ウルフカットスタイル

メンズ 髪型 ウルフ

出典:http://www.beauty-box.jp/

縦に伸びる毛束が小顔効果も引き出すメンズヘアスタイル。顔回りと襟足を長めに残し、全体は束感が出やすいようにレイヤーとセニングを入れていきましょう。カラーは黒ではなく、明るめにすることで軽い印象を与えることができます。

セットの仕方

全体をしっかりとドライしていきます。その後アイロンを使って、外ハネと内巻きを作っていきましょう。シルエットが出来上がったら、ワックスを中間から毛先になじませていきます。ワックスが行き通ったら、全体をつまみながら整えていきましょう。最後にスプレーを遠目から吹きかけて完成です。

 

メンズにおすすめな髪型⑥ 耳かけショートウルフ

メンズ 髪型 耳かけヘア

出典:http://www.beauty-box.jp/

襟足長めのウルフでありながら、サイドはすっきりと耳かけしたメンズヘアスタイル。全体をショートレイヤーベースでカットし、トップは毛束を作りやすいように毛量を減らします。全体に内巻きと外巻きのパーマをかけて、スタイリングの補助を行いましょう。

セットの仕方

全体をしっかりとドライしていきます。アイロンを使って、全体のウェーブ感をクセ付けしていきましょう。その後ワックスを中間から毛先にしっかりとなじませ、アイロンで作ったシルエットに戻していきます。最後にスプレーを吹きかけて完成です。

 

メンズにおすすめな髪型⑦ マッシュヘア

メンズ 髪型 マッシュ

出典:http://www.beauty-box.jp/

束感を出して若者感を演出したメンズマッシュ髪型。サイドを軽く刈り上げ、全体は束感を出すためにチョップカットを深めに施していきましょう。コスメパーマでゆるいカーブをプラスするのもおすすめ。

セットの仕方

全体を8割ほど乾かしていきましょう。その後ワックスを中間から毛先になじませ、一度全体を立たせていきましょう。サイドを抑えるようにスタイリングし、毛束をつまみながらシルエットを整えます。キープ力をつけたい人は、スプレーを軽く吹きかけて完成です。

 

メンズにおすすめな髪型⑧ ツーブロック七三分け

メンズ 髪型 七三

出典:http://www.beauty-box.jp/

七三とツーブロックという好印象ポイントを掛け合わせたおすすめ髪型。サイドを少し刈り上げ、全体はショートレイヤーベースでカットしていきましょう。直毛すぎる人はゆるめのパーマをかけることで綺麗に再現することができます。

セットの仕方

ドライヤーをかける時に、七三を軽くクセ付けしていきます。その後ジェルまたはグリースタイプワックスをなじませ、全体のシルエットを整えていきましょう。束感がほしい方は、クリームタイプのワックスと混ぜて使用するのもおすすめ!

 

▷Next:プライベートでも使える、おしゃれ七三

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。