“彼女が欲しい”と言われたら脈あり?隠された男性心理と返事の仕方とは?

高峰ナナ 2022.04.12
好きな人から彼女募集中の宣言をされて返事に困っている女性へ。この記事では、「彼女欲しい」と言ってくる男性の心理から、脈ありの見分け方、正しい返事のコツまで詳しく解説します!

女性に「彼女欲しい」と言ってくる男性の6つの心理|わざわざ伝える理由とは?

女性に「彼女欲しい」と言ってくる男性心理

「彼女欲しいってわざわざ伝えてくる理由ってなに?」

「彼女募集中を突然オープンにしてくる男性の心理がわからない!」

男性の心理ってなかなか読めないですよね。

ここでは、女性に「彼女欲しい」と言ってくる男性心理を6つ紹介していきます。


心理1. 好きな気持ちをアピールしたい

あなたに好意を持っていますが、自分から告白するのはちょっと恥ずかしいので、できれば告白待ちの状態でいたいと思っています。

独り言のように語りますが、遠回しに「彼氏候補として俺どう?」というメッセージが込められていていますよ。


心理2. 性欲を発散したいから都合の良い関係になりたい

「俺と付き合ってくれ」といった恋愛感情ではなく、「誰でも良いから肉体関係を結びたい」といった下心ある理由です。

もし、あなたからの一方的な好意が見られるなら、性欲を満たしてくれる都合のいい関係になろうと企んでいますよ。


心理3. 寂しさを埋めてほしい

特に彼女になってくれとは言わないけど、1人は寂しいので、そばで一緒に遊んでくれる女友達が欲しいと思っています。

退屈でつまらない日常から抜け出す手段として「彼女でもいればな…」と独り言のように呟くのです。

特にあなたへ特別な恋愛感情を抱いている訳ではありません。


心理4. 友達の女性を紹介してほしい

あなたに対して好意はもっていませんが、彼女が欲しいのは事実。

他の女子を彼女候補として紹介してほしいという理由で語っています。

あなたから、

「私の友達も彼氏ほしいって言ってたよ。紹介する?」

といった返事を期待しているのです。


心理5. 気持ちに探りを入れたい

彼女募集中と言ったら相手がどんな反応をするのかを気にしています。

この反応次第で、自分に好意を寄せているかを確かめたいと思っていますよ。

自分からアプローチするのが苦手なので、相手の反応を見てから慎重にアプローチするタイミングを見極めるのです。


心理6. 恋を応援してほしい

今の彼は、彼女が欲しいけど、なかなか成果がなく悩んでいる状態です。

誰にも相談できず、弱気になっています。

好きな人との恋愛が成就するように「頑張って」と言ってほしいのが本音なので、あなたは特に恋愛対象ではありません。


▷次のページ:男性の「彼女欲しい」が脈ありか見分ける3つの方法|思わせぶりとの違いとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事