女子力がアップする持ち物18選|モテる女性に変身できるアイテムとは?

女子力を上げる持ち物を知りたい人へ。本記事では、女子力がアップする持ち物から、女子力が高いと言われる理由まで大公開!

そもそも「女子力」とは?女子力が高い人の特徴って何?

女子力が高い人とは?

女子力とは、女性らしい態度や仕草など表す言葉です。

男性目線で「女性たるものこうあってほしい」という気持ちが内包されています。

例えば、

  • 仕草が丁寧で女性らしい
  • 相手の気持ちを考え、優しくしたり気を遣ったりする
  • 誰かが困っている時、すっと手を差し伸べて助けてあげる

などの条件を満たしていると、女子力が高いと思われるのです。


女子力が高い持ち物リスト18選|持ってるだけで女子力が上がるアイテムとは?

女子力の高い持ち物リスト

「女子力の高い持ち物にはどんなものがあるの?」
「女子力が高いと思われる持ち物を持ちたい」

女子力を高めたい人は、どのような持ち物を選べば良いのか分からないと悩んでしまいますよね。

そこで、ここからは女子力上げるアイテムには何があるのかをリスト化しました。

小学生や大学生など、立場によっては学校に持ち込めないアイテムもありますが、自分の持ち物と照らし合わせてくださいね。


アイテム1. ティッシュ

汚れをふき取る時に、さっと取り出すと気の利いた女性に見られます

持ち運びに便利なケースに入れて持ち歩けば、誰かに見られても恥ずかしくありません。

ケースもおしゃれなデザインのものを選択すれば、男ウケしますよ。


アイテム2. ハンカチ

手を拭くときにハンカチを使っていると、清潔感のある女性に見られるでしょう。

できればアイロンがけをして、綺麗な薄いハンカチを持つことをおすすめします。

ハンカチが綺麗であればきちんとした印象をもたれるため、女子力が高いとみなされるでしょう。

修学旅行など、長時間出かける時は複数持ち歩くと便利ですよ。


アイテム3. 日傘

紫外線はお肌の劣化を早める原因になります。

曇りや雨の日でも紫外線は常に降り注いでおり、そのまま浴び続ければシミやしわの原因になることも。

日傘を使えば、常日頃からお肌の状態を気にしている美意識の高い女性だと思われるでしょう。

参考記事

【編集確認!!】タイトルが見つからないため、確認する必要有りkurohttps://smartlog.jp/157019

タップすると移動します

アイテム4. 絆創膏

女子力の高い持ち物リストは絆創膏

怪我をした時の備えとして絆創膏があると、準備ができる女性と認識されます

シンプルなデザインでも良いですが、かわいいキャラクターものなどを選ぶと可愛さが増して女の子らしさが際立つでしょう。

ポーチの中にいくつか忍ばせておくと、すぐに取り出せますよ。


アイテム5. ソーイングセット

男性としては、取れたボタンを女性に縫い直してもらえると嬉しく感じるものです。

もしものために持ち歩いていると、器用で家庭的な一面を持った女性として見られるでしょう。

使用頻度が高いものではないので、鞄のポケットに入れておくのがおすすめ。


アイテム6. コーム

髪をとかす仕草は、男性から見れば女性らしさを覚えます。

男性の好きな仕草の一つに「髪をとかす」ことがあるため、男ウケを狙うのに最適です。

小学生から社会人まで使う頻度が高く、女子力上げるアイテムとして手に入りやすいです。


アイテム7. ヘアゴム

食事をする際、髪の毛が入らないように髪の毛を結ぶ仕草に、男性はときめきます。

ヘアゴムは種類にもよりますが、中学生や高校生でも学校に持ち込みできる場合が多いです。

女子力上げるグッズとしても、用意しやすいでしょう。


アイテム8. 持ち歩き用の香水

女子力の高い持ち物リストは香水

いつでもいい香りがする女性というイメージを持たれます

フルボトルではなく、持ち運びできるサイズだと修学旅行などにも持っていきやすいです。

社会人はもちろん、高校生や大学生でもつけている女性もいます。


アイテム9. ハンドクリーム

乾燥した状態の手でいると、何も考えていない女子力の低い女性だと判断されるかもしれません。

ハンドクリームを持っていれば、乾燥が気になるタイミングに塗れるので、いつでもつやつやの状態でいられるでしょう。

無香料よりもいい香りがしていると、女子力が高いと思われますよ。


アイテム10. リップクリーム

唇がぷるぷると潤っている女性は、女子力が高くモテる条件の一つです。

細かいところにまで気を遣っていると思われます。

ポーチに入るサイズのため、小学生から社会人まで様々な年代の女性が持てるアイテムといえるでしょう。


アイテム11. 鏡とメイク直し

自分のメイクをさりげなくチェックして直せるので、いつでもかわいい状態のままキープできます

恋人とのデート中でもお手洗いなどでさっと出せるため、持ち運びしやすく女子力上げるグッズとして便利でしょう。

鞄やポーチに入れておくと便利ですよ。


アイテム12. タブレットやガム

女子力の高い持ち物リストはタブレットやガム

タブレットやガムは、食事をした後の口臭ケアに役立ちます

また、デート中の恋人に分けてあげることで、気遣いできる女性として見られるでしょう。

職場で歯磨きするタイミングがない社会人はもちろん、高校生や大学生でも用意しやすいアイテムです。


アイテム13. 日焼け止め

白い美肌は女性らしさを感じられるポイントです。

日焼け止めを塗ると白い美肌を保てるため、女子力が高いと思われます。

小学生や中学生も持ちやすいアイテムだから、校則で禁止されていない限りは、学校に持ち込みやすいでしょう。


アイテム14. ウェットティッシュ

手の汚れを拭きたい時などに役立ちます。

ティッシュだけでなくウェットティッシュを持つことで、準備のできる女性と思われるでしょう

ポーチにも入れやすく、かさばらない量を選択すれば持ち運びしやすいですよ。


アイテム15. ボールペン

メモを取りたい時に用意していると、準備の良い女性と思われます

また、相手がインク切れで書きたい時に書けない場合もあるため、一本だけでも用意しておくと良いです。

中学生や高校生などは校則に制限がなければ、かわいいデザインのボールペンを選ぶとモテるでしょう。


アイテム16. 携帯用スマホ充電器

女子力の高い持ち物リストはスマホ充電器

多くの人がスマホを持っている時代。いつの間にか充電がなくなってしまうこともあるでしょう。

相手のスマホが充電切れをおこした際、すっと出してあげると準備の良い女性と思われるので、女子力が高いと思われます。

デートや遠出をしている時などに用意しておくと良いでしょう。


アイテム17. 生理用品

生理がくるタイミングが読めない人は珍しくありません。

友達が困っている時に出してあげると、準備の良い女性だと思われるため、女子力が高いと思われます。

修学旅行先や旅行先などでは、多めに用意しておくと安心です。

もちろん自分用にも使えるため、女子力上げるグッズとして用意しておくと良いでしょう。


アイテム18. 千円札

万が一、恋人が財布を忘れたり落としたりしても、千円札があれば自宅に帰れます。

また財布とは別に現金を持っていれば、危機管理のできる女性と判断されるからモテるでしょう。

スマホ決済やクレジットカード決済が使えない場所で買い物する時にも重宝しますよ。


女子力を上げるグッズを持ち歩いてみて。

女子力上げるアイテムをリストで紹介しました。

中には絆創膏やヘアゴムなど、普段使いする持ち物もあって「これも女子力に関係するのかな」と思った人もいるかもしれません。

女子力を上げるグッズは見た目を磨くものだけではなく、誰かを助けるものでもあるのです。

女子力を上げたい方はこの記事を参考にして、自分の持ち物をチェックして自分を磨くきっかけにしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事