【診断】ワニ顔の特徴と性格、恋愛傾向|モテメイクと有名芸能人を紹介!

ワニ顔について知りたい方へ。本記事では、ワニ顔の特徴から、性格や恋愛傾向まで大公開!ワニ顔の芸能人も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

ワニ顔の特徴|顔や見た目から診断してみよう!

ワニ顔の特徴

「ワニ顔ってどんな特徴がある顔のこと?」

「自分の顔がワニ顔なのか、見分け方を知りたい!」

犬顔や猫顔はよく聞きますが、ワニ顔はどのような特徴の顔を指すのかわからない人も多いのではないでしょうか。

そこでここからは、ワニ顔の特徴を解説します。

男性女性ともに、3つ当てはまったらワニ顔度40%、5つ以上当てはまったらワニ顔度70%と言えますよ。

どんな顔や見た目がワニ顔なのか、自己診断や見分け方の参考にしてみてください


特徴1. 面長で落ち着いた雰囲気がある

一般的に、ワニは顔が長いイメージがある動物です。

ワニ顔タイプは骨格がしっかりしているため、面長で顔が大きめの人が多い傾向にあります。

そのため大人っぽく見られ、年齢よりも落ち着いた印象を持たれがち。

面長かどうかは、ワニ顔診断として基本的な条件といえますよ。


特徴2. 一重でつぶらな瞳

鋭い目つきがワニを彷彿とさせるんです。

切れ長でスラッとした目元「怖い」「冷たい」というイメージを持たれがちで、ワニのような鋭さを持っています。

なので、ワニ顔は一重でつぶらな瞳をしている人が多い傾向にあるのです。


特徴3. キリッとした上がり眉

涼し気な目に加えてシャープな眉が目元をより鋭く印象付け、ワニのようだと感じます。

自然と上がった眉は、理知的でいつも冷静なイメージを抱かせるのです。

凛とした目元と相まって、ワニ顔は自然と上がり眉になっている人が多いのでしょう。


特徴4. 大きめの口

ワニ顔の特徴は大きな口

ワニといえば、大きな口を連想する人も多いですよね。

ワニのように口の存在感が強くなり、ちょっとしたことでも表情豊かに感じられ、親しみやすい印象を与えます。

大きな口元は、ワニ顔タイプの代表的な特徴の一つと言えますよ。


特徴5. 段のある高い鼻

ワニは顔や口が長いため、スラリとした印象がある動物。

そのため、欧米人のようなボコッとした段のある鼻がワニを連想させやすく、スマートな印象を与えます。

男性も女性も憧れる日本人離れした高い鼻も、ワニ顔タイプの特徴です。


特徴6. ややしゃくれ気味の顎

ワニは他の動物に比べて口や顎が細長いイメージがあります。

そのため、ややしゃくれ気味で顎に長さがあると、ワニ顔と判断されやすくなるんです。

マイナスイメージのように思うかもしれませんが、顎に長さがある分、横顔のバランスが取れて美しく見えますよ。


特徴7. 立体的でゴツゴツした輪郭

ワニは顔や背中など、ゴツゴツした印象が強い動物。

そのため、骨格のよさが見える輪郭はワニのように存在感が強く、どこにいても目立って華があります。

立体的なフェイスラインは、男性ならワイルド、女性ならクールで大人っぽいイメージを抱かれますよ。


ワニ顔の性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面部分を解説!

ワニ顔の性格や恋愛傾向

「ワニ顔の人によくある性格を知りたい!」

「ワニ顔をした人の恋愛観に特徴はあるの?」

ワニ顔の特徴に当てはまった人やワニ顔を言われたことがある人が、外見の特徴の次に気になるのは内面ではないでしょうか。

そこでここから、ワニ顔男子やワニ顔女子の性格や恋愛傾向を解説。

人相学観点からアプローチした内面が自分に当てはまっているか、自己診断に活かしてみてください。


性格1. 頭の回転が早い

面長の人は、人相学的に知性に優れて頭の回転が速い人が多いと言われています。

そのため、口が達者で相手の話に対する理解力が高い性格。

誰かと話しながらも常に頭の中でまとまりをつけ、次への展開が早いのが特徴です。

仕事においてもマルチタスク能力や臨機応変さが優れているため、周りの人から頼りにされるタイプと言えるでしょう。


性格2. 相手の気持ちを察する能力が高い

顔が大きめで面長の人は、相手の気持ちを察する能力が長けている傾向があるんです。

いわゆる「空気が読めるタイプ」であり、TPOや場の雰囲気に合わせて性格や態度を変えられます。

相手の気持ちを察して動けるため、「気が利く」「優しい」と思われがち。

見た目はクールで少し近寄り難いワニ顔の人にギャップ萌えする人は、決して少なくありませんよ。


性格3. エネルギッシュでリーダーシップがある

欧米人のような段のある鼻が特徴のワニ顔タイプは、人相学的にはリーダーシップがあるとされています。

相手の心中を察してモチベーションを上げたり決断力が高かったり、リーダーとして優れた統率力を持っているんです。

人をうまく使うのが得意で、社交的な面も持ち合わせているため社会的に成功しやすいタイプと言えるでしょう。


性格4. 行動力が優れている

ワニ顔の性格や恋愛傾向は行動力が優れている

口が大きい人は、バイタリティーがあってエネルギッシュな人が多いと言われています。

なので、好奇心が旺盛で向上心が強く、失敗を恐れずに突き進む性格の持ち主。

「失敗は成功の元」とポジティブに捉えるため、積極的に行動を起こせるんです。

恋愛においても、好きになった人にはどんどん自分からアプローチする傾向にありますよ。


性格5. コツコツと努力ができる

人相学的につぶらな瞳は、メンタルが強く黙々と努力を重ねられる性格とされています。

仕事や勉強なども結果が出るまでは諦めることなく、地道にコツコツ積み重ね続けるんです。

努力を苦痛と思わず、成長するためにはやって当たり前だと感じるタイプ。

なので、努力家であると同時に、職人気質の人が多いとも言われていますよ


性格6. 一匹狼の側面がある

しゃくれ気味の顎を持っている人は、カリスマ性があり自分の道を突き進んでいく性格だと言われています。

リーダーシップがあるワニ顔タイプは周りに人が集まってくる傾向がありますが、ワニ顔の人は誰かに頼ったり群れたりするのを嫌う一面も。

自己肯定感が非常に強いため、一人で過ごす時間を大切にしたり、周りの意見に左右されなかったりする人が多いですよ。


性格7. 理想が高くストイック

人相学的に、上がり眉の人はストイックな一面があるとされます。

目標を定めたら、自分の力で成就させるまで努力を怠りません。

また、ある意味完璧主義者であり、白黒はっきりつけたいタイプでもあるので、ちょっとしたことが気になる性格。

なので、恋愛傾向としても恋人にするための理想やハードルが高く、妥協してまで付き合おうとは思いません。


魅力的なワニ顔を作るメイクや髪型|男性ウケの良いモテメイクとは?

魅力的なワニ顔を作るメイクや髪型

「ワニ顔っぽく仕上げるヘアメイク方法ってあるの?」

「自己診断でワニ顔だったけど、どういうメイクをすればモテるの?」

ワニ顔と聞くと、「微妙だな」と感じる人もいるかもしれませんが、実はワニ顔は男性からモテる顔の一つ

ここからは、魅力的なワニ顔を作るためのメイクを紹介。

ワニ顔女子もワニ顔女子に憧れる女性も、男性ウケの良いモテるメイクをぜひ参考にしてみてください。


メイク術1. ややしっかり目の眉

ワニ顔はシャープな顔立ちが印象的なので、眉毛をややしっかりめに描くといいでしょう。

  • 眉頭は狭めにして、キリッとかっこいいフォルムに仕上げる
  • 眉毛の描きはじめの位置は、鼻筋の延長線上にする
  • ブラウンやグレージュなどを使って、眉毛の印象を和らげる

など、しっかりめに描きながらも、きつくなりすぎないようしましょう

眉毛を濃くしすぎると顔全体のバランスが崩れたり、強いイメージが付きすぎたりするので注意してくださいね。


メイク術2. 暖色・ブラウン系のアイメイク

一重でつぶらな瞳がシャープな印象のワニ顔女子。アイメイクで寒色系カラーを使用すると、冷たいイメージが強調されてしまいます。

なので、

  • 暖色系やブラウン系などのカラーを選ぶ
  • アイラインは太くするよりも、ぼかすように入れる
  • アイライナーやアイシャドウを使って、涙袋を強調する

など、アイメイクで優しく可愛い印象をプラスしましょう。

「涙袋がない…」と悩んでいる女性でもアイライナーやアイシャドウで簡単に作れ、涙袋を作るためのメイクキットも販売されていますよ。


メイク術3. マスカラは目尻に多くつける

切れ長の目をしているワニ顔女子はクールでかっこいい印象が強いので、男性からするとちょっと近寄り難い雰囲気があるんです。

なので、マスカラを目尻に多くつけて柔らかさを出せば、可愛い目元が完成して男性ウケが良くなります。

マスカラを目尻に多くつけ、

  • ばっちりとまつ毛を上げれば、はっきりした印象
  • ゆるやかにまつ毛を上げれば、優しい印象

に仕上がります。

ポイントはまつ毛の上げ具合

なりたい顔やメイクのトーン、髪型、服装などに合わせて調節するとGOODです。


メイク術4. 潤いのある鮮やかすぎないリップ

魅力的なワニ顔を作るメイクや髪型は潤いのあるリップ

大きな口が特徴的なワニ顔女子。健康的なイメージが強いため、ナチュラルな雰囲気のリップがよく似合うんです

なので、カラーは鮮やかすぎず、バランス良く仕上がるオレンジやベージュ系を選ぶのがおすすめ。

また、マットなリップだと口元が強調されすぎる恐れがあるので、潤いをもたらしてくれるリップを選びましょう。

リップが鮮やかすぎると、変に目立ちすぎてしまうので注意が必要。

口を大きく演出したい女性は唇の輪郭部分を薄くして、内側にいくほど濃くするとワニ顔女子へと近づけますよ。


メイク術5. 落ち着いた色味のチーク

ワニ顔女子は面長で立体的な輪郭が特徴なので、チークでシャープさを引き立てるとより知的で大人っぽい印象に仕上がります。

  • 頬骨の高い位置からこめかみにかけてチークを入れる
  • ナチュラルベージュやコーラル系など、落ち着いたカラーを選ぶ

など、入れ方や色のチョイスに気を付けながら、チークをうまく活用しましょう。

小顔効果を狙うなら、額と顎のあたりにローライトを入れるとGOOD。

顔に影が出来て、面長な輪郭が丸く見えますよ。


ワニ顔で有名な芸能人10選|人気女優やイケメンタレントもご紹介!

ワニ顔で有名な芸能人

「ワニ顔の有名人って誰がいる?」

「代表的なワニ顔の人が知りたい!」

ワニ顔の特徴は分かっても、具体的なワニ顔の男性や女性を知りたい人も多いのではないでしょうか。

そこでここから、ワニ顔で有名な芸能人10選を紹介。

日本の人気俳優や女優から韓国俳優までピックアップしたので、ワニ顔の人は髪型やメイクの参考にしてみてください。


芸能人1. 水川あさみさん

数多くの映画やドラマに出演している水川あさみさん。

明るく活発なかっこいい女性から影のある女性まで、幅広い役をこなす人気と実力を兼ね揃えた女優です。

高い鼻に面長でシャープな輪郭、キリッとした眉など、ワニ顔美人の代表的な芸能人と言えます。


芸能人2. 多部未華子さん

数々の映画やドラマで主演している女優の多部未華子さん。

多部未華子さんがワニ顔と言われる理由は、大きな口と立体的な輪郭、ややしゃくれた顎、そしてつぶらな瞳と言えるでしょう。

童顔で可愛いイメージが強いワニ顔女子です。


芸能人3. 安藤美姫さん

元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん。

女子選手としては史上初の4回転ジャンプを成功させ、2度のオリンピック出場も果たし、現在はプロスケーターとして活躍中。

立体的で骨ばった輪郭や大きく健康的な口は、まさにワニ顔の特徴です。


芸能人4. 土屋太鳳さん

映画の主演や朝ドラ出演だけでなく、CMや声優、モデルなど幅広い活動をしている女優の土屋太鳳さん。

スラリと伸びた鼻筋や面長な輪郭が、ワニ顔の特徴と言えます。

健康的でバイタリティーがある印象が強い、可愛い系のワニ顔女子です。


芸能人5. コムドット やまとさん

5人組の人気You Tuber『コムドット』のリーダーであるやまとさん。

You TubeはもちろんSNSでの発信力もあるインフルエンサーで、エッセイも大ヒットするなど幅広く活動しています。

立体的で男らしい輪郭や力強い上がり眉、切れ長な目元など、ワニ顔男子の要素を兼ね揃えた芸能人の一人です。


芸能人6. 小山慶一郎さん

人気アイドルグループ『NEWS』の一員である小山慶一郎さん。

歌手や俳優活動だけでなく、ニュースキャスターも務めるなどマルチな才能を発揮しています。

面長でややしゃくれ気味の顎、高い花、シャープな目元などは、まさにワニ顔の特徴。

男らしいイメージが多いワニ顔男子の中では、爽やかでかっこいい部類に入ります。


芸能人7. 小栗旬さん

数々の映画やドラマに主演している、日本を代表する俳優の一人である小栗旬さん。

ハリウッドにも進出し、国民的俳優の仲間入りを果たしています。

面長で立体的な輪郭、つぶらな瞳がワニ顔と言われる理由。

特に、印象的な目元に魅力を感じる人も多いワニ顔男子です。


芸能人8. 横山裕さん

アイドルグループ『関ジャニ∞』のメンバーである横山裕さん。

アーティストとしてだけでなく、ドラマやバラエティなどでも大きな存在感を発揮しています。

しゃくれ気味の顎を含めた面長なフェイスラインと切れ長でシャープな目元が、ワニ顔らしい顔立ちです。


芸能人9. キム・ウビンさん

数多くのファッションショーに出演したモデル出身の韓国俳優であるキム・ウビンさん。

『紳士の品格』や『ゆれながら咲く花』、『むやみに咲く』など、数々の人気ドラマに出演している人気俳優です。

力強い上がり眉に面長フェイス、シャープな目など、ワニ顔要素が満載。

モデル出身らしい抜群のスタイルとワイルドさが、多くの女性のハートを掴んでいます。


芸能人10. ウ・ドファンさん

セクシーさが魅力のイケメン韓国俳優であるウ・ドファンさん。

『君を守りたい』や『マッド・ドッグ』、『私の国』など、数々の人気ドラマに主演しています。

シャープな目元と輪郭、スラッとした鼻、大きめの口などは、まさにワニ顔ならではの特徴です。


ワニ顔の特徴を押さえて魅力を活かしてみて。

面長なフェイスラインや大きな口などが代表的な特徴のワニ顔。

「ワニ顔ってなんか微妙…」と思う人もいるかもしれまんせんが、実際はかっこよさと可愛らしさを併せ持った魅力的な顔なんです

芸能人の中にもワニ顔男子やワニ顔女子は数多くいます。

「ワニ顔かもしれない」と思っている男性も女性も、ワニ顔の特長を活かしてどんどん魅力的になりましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事