背の高い女性の魅力とは?高身長(長身)女子の悩みやあるあるも解説!

HaRuKa 2022.01.16
背の高い女性って最近増えましたよね。本人は、背が高いことをコンプレックスに感じている場合もありますが、男性からはとても魅力的に思われて、モテる女性なことも多いです。そこで今回は、背の高い女性の魅力やメリット、NG行動について解説していきます。

背の高い女性って素敵ですよね。

男が長身女性に抱く印象&長身のメリット

街を歩いていても、つい人目を引いてしまいがちなのが背の高い女性。ですが、背が高いことをコンプレックスに感じている女性が多いのも事実です。

ところで、男目線では背の高い女性はどのように映っているか知っていますか?

今回は、男が長身の女性に対して感じている印象や、長身のメリットを紹介します。背の高い女性芸能人の魅力も解説していますので、参考にしてみてくださいね。


前提として「背が高い女性」とは身長が何センチ以上が基準なのか?

背の高い女性は何㎝以上が基準か

そもそも、身長何センチ以上になると「背の高い女性」という目で見られるようになるのでしょうか。

背が高い、という基準は諸説ありますが、一般的には165cm以上になると高身長と言われています。

ちなみに、日本人女性の平均身長が155cm前後なので確かに165cm以上という基準を越えていると身長が高いと感じますね。


身長が高い女性が好きな男性は多い!男性が思う長身女性の魅力とは

男性が思う長身女性の魅力

街で見かけると思わず目を惹かれてしまう、そんな背の高い女性を好きという男性って実は多いんです。

男性は、長身女性のどういった点に魅力を感じるのでしょうか。ここでは、男性が思う魅力の数々をご紹介します。


魅力1. 目線の高さが自分と近いのが良い

男性が女性と一緒に過ごしていて、思わずドキッとするのが目の合う瞬間です。

背の高い女性は目線の高さも自分と近いので、歩いている時でもきっと何度も目が合いますよね。

他にも、デート中に見えている風景が同じなので、強く親近感を持てるのも魅力的。何となく性格も良さそうというイメージもあり、付き合うなら背の高い女性が良いという男性が多いのもうなずけます。


魅力2. スタイルが良いので、どんな服装でも似合うから素敵

女性の魅力とは切っても切れない関係にあるのがファッション。背の高い女性はまるでモデルのようにスタイルが良いので、どんな服装でも見栄えが良いんです。

可愛らしい服装からスタイリッシュな大人の装いまで、男性の好みに合わせて好きなコーデに変身できるのは、長身女性ならではのメリットといえます。

何でも似合うので「今度はこんな服を着てみてよ!」と男性としても思わずリクエストしてしまうそうですよ。

【参考記事】はこちら▽


魅力3. 可愛らしい性格を知った時にギャップ萌えする

男性が思う長身女性の魅力はかわいらしい性格のギャップ

背の高い女性は何となくクール、というイメージを持たれがちだと誰もが思うはず。

そんな女性がふとした瞬間に見せる可愛らしい性格を知ると、男性はそのギャップに胸がキュンとしてしまいます。

絶対に落としたい、そんな男性と出会ったらタイミングを見計らって自分の可愛らしい性格を見せてみましょう。

きっとあなたのことが忘れられなくなって、付き合いたいと思われるに違いありませんよ。


魅力4. 佇まいがかっこいいから、一緒に歩いていて誇らしい

背の高い女性はスタイルや体型が良く見えるので、その佇まいも自然とかっこいいものに見えてきます。

男性が女性と付き合う基準の一つに「一緒に歩いていて恥ずかしくないか?」がありますが、長身の女性は見栄えが良いので一緒に居て誇らしいものです。

街中をかっこよく歩く姿に、周囲の人も思わず憧れを感じてしまいます。


魅力5. 背が高いだけで大人っぽい女性に見える

大人っぽい女性になりたいというのは、身長に関係なく全ての女性が一度は持った経験のある願望の一つですよね。

背が高いとそれだけで何となく大人っぽく見えるのも、高身長の女性が持つメリットの一つ。

男性目線でも大人っぽい女性に対する憧れがあるので、付き合いたいと思われやすい女性の条件にもなっています。

【参考記事】はこちら▽


魅力6. 手脚が長く、モデル体型で羨ましい

男性が思う長身女性の魅力はモデル体型でうらやましい

手脚の長さは基本的に身長に比例するので、背の高い女性はすらっとした長い手脚をした方が多いですよね。

手脚が長いことはモデル体型の条件の一つなので、背の高さも相まってスタイルが良く見えます。

背の高さは努力で変えられるものではないので、「私も背が高く生まれたかった」とモデル志向のある人には、羨望の眼差しで見られてしまいます。


魅力7. 包容力がありそうで魅力を感じる

女性だけでなく男性にも自分を癒して貰いたい、受け止めて貰いたいという欲求があります。

これは、子どもの頃にお母さんに感じていた包容力を、大人になってからも異性に求めてしまう心理があるのだと言われています。

モテる女性には包容力がどこか感じられるものですが、背の高い女性に包容力がありそうなイメージを抱く男性も多いんですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:背の高い女性ならではの抱えがちな悩みとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事