【自己診断】キリン顔とは?見た目の特徴&キリン顔の芸能人まで紹介!

あやな 2022.03.22
キリン顔の特徴を知りたい方へ。本記事では、キリン顔の顔や見た目の特徴、キリン顔の人の性格や恋愛傾向まで大公開!キリン顔な芸能人も解説していますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

キリン顔の特徴|顔や見た目から自己診断してみよう!

キリン顔の特徴

「よくキリン顔って言われるけど、どんな特徴があるの?」

「キリン顔の見分け方が知りたい!」

人の顔をいろいろな動物に例えて分類されることは、最近よくありますよね。

キリン顔とはその名の通り、キリンに似ている顔のこと。

では、実際にはどんな特徴があればキリン顔と言えるのでしょう?

以下にキリン顔の特徴を8つ挙げます。

4つ以上当てはまったらあなたもキリン顔だと言えますよ。ぜひ自己診断してみてください。


キリン顔の特徴1.長くて濃いまつ毛

キリンは長くて濃いまつ毛をしているため、ボリュームのあるまつ毛の人は、キリン顔だと言われることも。.

まつ毛が濃いと、目がクリクリとしてとても可愛らしく、印象に残りやすいのが特徴です。


キリン顔の特徴2.彫が深くパッチリ大きな目

パッチリとした大きい目はキリンの特徴なので、キリン顔の人も、くっきりとした二重まぶたで彫が深いです。

長くて濃いまつ毛とともに目力があり、目元がとても印象的です。


キリン顔の特徴3.面長でシャープな輪郭

キリンの顔は、面長でスッキリとした逆三角形の顔をしています。

そのため、面長でシャープな輪郭の持ち主もキリン顔だと言えるでしょう。

また、面長な人はどこか色気のある、女性的な顔立ちをしていることが特徴です。


キリン顔の特徴4.鼻が高く、鼻筋が通っている

キリン顔の特徴は鼻が高い

スッと通った凛々しい鼻筋はキリンの特徴。

なので、キリンように鼻が高く鼻筋が通っている人もキリン顔と言えるでしょう。

しかし、鼻が高いため、鼻の穴が目立ちやすくなってしまうこともありますよ。


キリン顔の特徴5.目と鼻突の距離が長い

草食動物であるキリンの目は外側に離れているため、キリン顔と言われる人も目と鼻突との距離が長いのが特徴です。

はっきりとした目元も、鼻との距離があるため、愛嬌があるように見えますね。


キリン顔の特徴6.瘦せ型で実は筋肉質

キリン顔の持ち主は、キリンのように背が高くてヒョロっとしている人が多いです。

ただし、単に細いというだけではなく、ジムなどで体を鍛えており、実は筋肉質だという人が多い傾向にありますよ。


キリン顔の特徴7.小顔で首が長い

首の長いキリンのように首筋がスッと長く伸びているため、首に比例して顔が小さく見えるのが特徴。

また、首の長さに比例して手足も長く、スタイルの良い人も多いという傾向があります。


キリン顔の特徴8.口角が上がっていることが多い

キリン顔の特徴は口角が上がってることが多い

キリン顔の人は、口元がきゅっと上がっていることが多いため、キリンのように可愛らしい印象を与えます。

例えば、口元に微笑みを湛えていることから、穏やかで気高い印象を醸し出しています。


キリン顔の人の性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面部分を解説!

 キリン顔の人の性格や恋愛傾向

「キリン顔の特徴は分かったけど、どんな性格なんだろう?」

「キリン顔の人って、どんな恋愛傾向にあるのかな?」

男性でも女性でも、キリン顔の人の内面はどんなものかを知りたい人も多いはず。

ここでは、キリン顔の人の性格や恋愛傾向を人相学的観点から分析していきます。

先ほどの診断とともに、キリン顔の人の内面も理解しておきましょう。


キリン顔の性格1.繊細でストレスを抱え込みやすい

キリンのように面長でシャープな輪郭の持ち主は、人相学的に鋭い感受性があると言われています。

感受性の高い人は人の気持ちを必要以上に感じやすいため、良いことだけでなく悪いことも感じ取ってしまいがち。

人のためにと思って、自分を犠牲にすることも多く、ストレスを抱え込みやすい性格だと言えるでしょう。


キリン顔の性格2.愛情豊かで、洞察力に優れている

キリン顔の特徴である、長くてふさふさしたまつ毛を持っている人は、人相学的に愛情が豊かで洞察力に優れていると言われています。

鋭い洞察力で相手の気持ちを察しやすく、優しい人柄と豊かな愛情で細やかな気遣いができます。

そのため、キリン顔の人は、男性であれ女性であれ、異性からもモテやすいと言えるでしょう。


キリン顔の性格3.陽気で明るい

キリン顔の持ち主は、スラっとした鼻筋と大きな鼻の穴を持っており、人相学的には元気で明るい性格の人が多いです。

基本的に賑やかなことを好む性格のため、一人で過ごすよりも大勢で楽しく過ごすことが好きという傾向が。

また、明るい性格で周りを楽しませることもできるため、男性・女性問わず好かれることが多いでしょう。


キリン顔の性格4.一度怒ると怖い

 キリン顔の人の性格や恋愛傾向は一度怒ると怖い

キリン顔の人は、その顔立ちから想像できるように穏やかな性格の人が多いです。

しかし、普段落ち着いている分、一度怒ると手が付けられないくらい怖いという一面を持っている人も少なくありません。

ただし、根本的にポジティブ。

怒りが収まると即座に切り替えができるので、怒りが長引くことは稀ですよ。


キリン顔の性格5.貯金が苦手な浪費家

人相学的に目鼻立ちがはっきりしている人は、入ってくるお金を貯金できず、浪費してしまう傾向があります

キリン顔の人も、長くてふさふさのまつ毛と、ぱっちりとした目の持ち主なので、この傾向に当てはまることが。

自分のためだけでなく、人に奢ったりすることも好きなため、計画性がなく、すぐに浪費してしまいがちです。


キリン顔の性格6.恋愛はロマンチストで積極的

長くてふさふさのまつ毛を持つ人は、人相学的観点から、愛情深い性格をしていると言われています。

さらに、大きな鼻の穴を持つ人は陽気で楽観的な性格の人が多いので、好きになった人を積極的に落としに行くでしょう。

見た目は派手な顔立ちをしているため異性にモテやすいですが、一途なところがあり、恋人を受け止める大きな心を持っているのが特徴的です。


キリン顔の性格7.仕事よりも家庭を大切にしてくれる

キラキラした大きな目を持つキリン顔の人は、サービス精神が旺盛

自分が好きになった人をとても大切にする性格だと言われています。

職場でも持ち前のサービス精神で、仕事を一生懸命頑張りますが、結婚すると仕事よりも家族のために尽くそうとします。

特に女性は、家庭を大切にする良妻賢母型になることが多いでしょう。


キリン顔な芸能人10選|イケメン俳優や女性有名人を大公開!

キリン顔な芸能人

キリン顔の見た目や性格の特徴、恋愛傾向は分かってもらえたと思いますが、芸能人にはどんな人がいるか気になる人も多いでしょう。

最後に、キリン顔と言われている芸能人を10人ご紹介します。

キリン顔のイケメン俳優や美人女優を参考に、あなたに似合う髪型やメイク、ファッションを見つけてみましょう。


キリン顔な芸能人1.戸田恵梨香さん

松坂桃李さんとの結婚で話題の戸田恵梨香さん。

数々の映画やドラマで活躍しており、いろんな役どころを演じることができる実力派女優です。

強く明るい役柄がイメージとぴったり。

目がクリクリと大きく、面長で口角が上がっているところがキリン顔の特徴そのままですね。


キリン顔な芸能人2.山本美月さん

ファッションモデルから女優に転身し、いろいろなドラマや映画で活躍中の山本美月さん。

2021年には、俳優の瀬戸康史さんと結婚しています。

ふさふさのまつ毛と大きな瞳、綺麗に通った鼻筋がとても印象的なキリン顔。

美人顔ですが冷たい印象はなく、とても優しい笑顔が特徴的ですね。


キリン顔な芸能人3.ダレノガレ明美さん

モデルにタレントと大活躍し、様々なバラエティでよく見かける、ブラジル生まれのダレノガレ明美さん。

ふさふさとしたまつ毛と黒目がちの大きな目が特徴的なキリン顔。

元気で明るい性格で、いるだけで場が和む雰囲気は人相学的にもぴったりと言えますね。


キリン顔な芸能人4.永野芽郁さん

NHKの朝ドラをはじめ、数々のドラマや映画で主演を演じる、若手実力派女優の永野芽郁さん。

目が大きくて鼻筋がスッと通っており、面長なのが特徴的なキリン顔の持ち主です。

人懐っこくてキュートな笑顔が、男性のみならず女性にも人気の秘密ですね。


キリン顔な芸能人5.今田美桜さん

グラビアアイドルで女優の今田美桜さんは、ドラマや映画、CMやバラエティなど、様々なメディアで活躍中。

2021年公開の大人気映画『東京リベンジャーズ』では、可愛くて強いヒロイン役を見事に演じました。

クリクリとした大きな目が印象的なキリン顔で、笑顔がとても可愛らしく魅力的ですね。


キリン顔な芸能人6.DAIGOさん

BREAKERZのボーカルで、CMやバラエティでも大活躍のDAIGOさん。

女優の北川景子さんとの結婚でも話題となりました。

大きな二重の目と面長な顔立ちは、キリン顔の特徴。

場を盛り上げるエンターテイメント性や、家庭を大切にしているところは、人相学的観点からもキリン顔にぴったり当てはまっています。


キリン顔な芸能人7.福士蒼汰さん

仮面ライダーで主人公役を務め、その後NHKの朝ドラをはじめとする様々なドラマや映画で活躍している若手実力派俳優、福士蒼汰さん。

面長で細身の綺麗な顔立ちをしたキリン顔の持ち主で、スッと通った鼻筋もとても印象的。笑顔もとても魅力的ですね。


キリン顔な芸能人8.松坂桃李さん

スーパー戦隊をデビュー作とし、その後様々な映画やドラマで活躍中の俳優である松坂桃李さん。

同じキリン顔の戸田恵梨香さんとは、2020年に結婚しています。

スッと鼻筋が通っており、細身で面長、笑顔が素敵なイケメンのキリン顔がとても印象的です。


キリン顔な芸能人9.中島裕翔さん

Hey! Say! JUMPのメンバーである中島裕翔さん。ジャニーズの中でも俳優としての評価が高く、様々なドラマやバラエティ番組でも活躍しています。

キリン顔の特徴である、綺麗に通った鼻筋と面長な顔立ちをしています。

色白で少し垂れた両目は、とても優しい印象を与えてくれますね。


キリン顔な芸能人10.田中圭さん

主役から脇役まで、様々な役どころを器用にこなす実力派俳優である田中圭さん。ドラマや映画だけでなく、バラエティでも活躍しています。

大きな鼻が特徴的なキリン顔の持ち主で、可愛らしい目元と爽やかな笑顔がとても魅力的なイケメン俳優さんですね。


キリン顔のイメージを掴みましょう!

キリン顔ってどんな顔立ちでどんな性格の人がいるのか気になる人も多いでしょう。

この記事では、キリン顔の特徴や人相学的に見た時の性格、さらにはキリン顔を持つ有名人までご紹介しました。

自己診断でキリン顔の特徴に当てはまった人は、同じキリン顔の芸能人を参考に、あなたに似合うメイクや髪型、ファッションを見つけて、キリン顔を強みにしてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事