【自己診断】コアラ顔とは?顔の特徴・コアラ顔の芸能人まで紹介!

コアラ顔の特徴を知りたい方へ。本記事では、コアラ顔の顔や見た目の特徴、コアラ顔の人の性格や恋愛傾向まで大公開!コアラ顔な芸能人も解説していますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

コアラ顔の特徴|顔や見た目から自己診断してみよう!

コアラ顔の特徴

「コアラ顔ってどんな顔?」

「自分の顔はコアラ顔なのか知りたい」

コアラ顔という動物顔があるのは聞いたことがあっても、実際にどんな顔がコアラ顔なのかわからない人も多いでしょう。

ここではどんな顔がコアラ顔なのか特徴を紹介します。

ここで紹介するコアラ顔の特徴に4つ以上当てはまる人はコアラ顔認定です。

ぜひ、診断に活用してみてくださいね。


コアラ顔の特徴1.卵型の輪郭

バランスの取れた卵のような丸い輪郭は可愛らしいコアラを彷彿とさせるため、その顔を見るだけで癒やされるもの。

愛情深さを感じられるため、自然と周囲に人が集まってサポートしてくれるものです。


コアラ顔の特徴2.丸くつぶらな瞳

コアラの瞳は小さくちょこんとしているもの。

そのため、つぶらな瞳を持っている人はコアラ顔だと診断できるといえるでしょう。

丸く愛らしいつぶらな瞳の人は周囲から

「優しそうな人」

「柔らかい雰囲気で話かけやすい」

などと付き合いやすい印象をもたれやすいですよ。


コアラ顔の特徴3.優しい印象の奥二重

奥二重の人は、のんびり屋で癒やし系なイメージを持たれることが多いため、コアラの優しいイメージと重なります。

奥二重でちょっと眠たそうな目をしている人は、ストレスを感じにくくコツコツと努力出来る人が多いとされていますよ。


コアラ顔の特徴4.ナチュラルな薄い眉毛

コアラ顔の特徴は薄い眉毛

薄くてナチュラルな眉毛はおっとりした印象があるため、その優しい雰囲気にコアラのような穏やかな動物に重ねてしまうこともあるものです。

あまり手入れをされていないような眉毛をしており、柔らかい顔立ちをしているのが特徴。


コアラ顔の特徴5.下がり気味のアーチ状の眉毛

下がり気味でアーチ状の困ったような眉毛の持ち主も、コアラのような優しい特徴があります。

眉毛が下がり気味の人がいると見ているだけで和まされて優しい気持ちにさせられるものです。


コアラ顔の特徴6.大きくて太い鼻

コアラが持つ顔の特徴には大きな鼻があります。

どっしりとした落ち着いた印象のある大きな鼻は、コアラ顔に見える一因といえるでしょう。


コアラ顔の特徴7.厚みのある大きくて丸い耳

大きく丸い耳はコアラの顔立ちでも印象的な部分です。

そのため、コアラのような厚みがあって大きな丸い耳を持つ人はコアラ顔だといえるでしょう。

正面から見た時に耳が際立っていて、耳の大きな人という印象が強い人が多いですよ。


コアラ顔の特徴8.丸くて広いおでこ

コアラ顔の特徴は広いおでこ

丸くて広いおでこを持つ人は、穏やかで柔らかい女性らしい印象があるため、癒やしを感じる人が多いもの。

そこから同じように癒やしを与えるコアラを連想する人もいるようです。

主に、おでこをあげたヘアスタイルがよく似合うという傾向がありますよ。


コアラ顔の特徴9.口角の上がった素敵な笑顔

コアラの特徴は口角がきゅっと上がって、うっすらと微笑んでいるようなところです。

そのため、同じような表情を見せる人はコアラ顔に見えるもの。

いつもポジティブで口角が上がった素敵な笑顔の持ち主を見ると、見ているこちらまで前向きな気持ちになれますよね。


コアラ顔の人の性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面部分を解説!

 コアラ顔の人の性格や恋愛傾向

「コアラ顔の人ってどんな性格なのか知りたい」

「コアラ顔の恋愛傾向ってモテるのかな」

コアラ顔と言われた経験がある人は顔立ちから性格や恋愛傾向が出るのか気になるのではないでしょうか。

ここから人相学的に見るコアラ顔の性格や恋愛傾向を紹介します。

コアラ顔の人の性格や恋愛傾向を知って、理解を深めてみましょう。


コアラ顔の性格1.争い事を嫌う平和主義

眉毛が比較的薄めの人や、瞳がつぶらな人はみんなと仲良くしたい平和主義者が多いと、人相学的にはいわれています。

そのため、職場が繁忙期などでみんながピリピリするような時も、揉め事を嫌う性格ゆえにチームの緊張感をやわらげようとするような一面が。

仲間内や会社の同僚などにコアラ顔の人がいれば、誰にでも優しく接しているはず。

周囲に癒やしを与える存在となる場合が多いでしょう。


コアラ顔の性格2.周りを明るくするムードメーカー

いつもニコニコしている人が身近にいると、その場にいる全員が明るい気持ちになれるもの。

明るい笑顔を見せてくれるコアラ顔の人は、みんなを前向きな気持ちにさせるムードメーカー的な役割を担っている人が多いという傾向が。

楽しげな空気を作るのが上手なコアラ顔の人のおかげで、ピリピリしがちな職場の空気が和やかになっているなんてこともあるようですよ。


コアラ顔の性格3.マイペースで人に流されない

人相学によると、顔の輪郭が楕円形の卵型である人はマイペースな性格であるといわれています。

そのため、卵型の輪郭をもっているコアラ顔の人は、周囲からの影響よりも自分の意思を大切にする傾向に。

マイペースとして見えるものです。

そんなマイペースな性格ゆえに確固たる自分の意思があり、周囲からのストレスを感じにくいのも性格的な特徴です。


コアラ顔の性格4.自己主張はあまりしない

 コアラ顔の人の性格や恋愛傾向は自己主張はあまりしない

薄い眉毛のコアラ顔の人はどちらかといえば控えめ。

自己主張はあまりしない人が多いとされています。

目立つことがあまり好きではないのですが、その一方で人に流されない強い意思を持っています。

ふだんは物静かで

「少し頼りないな」

という印象を持たれることが多いものの、実は芯が強く、目標など一度決めたことは最後までやり遂げるような人が多いようです。


コアラ顔の性格5.頼まれごとを断れないお人好し

コアラ顔の人のナチュラルな下がり眉毛は、人相学では優しい性格の持ち主といわれています。

優しい性格ゆえに、人に頼られると断ることに罪悪感を覚えてしまいます。

そのため、結果的になんでも引き受けてしまうお人好しな面を見せるでしょう。

また、引き受けた時に上手く行かないと

「自分にもっとできることがあったはず」

と自らを責めてしまう一面も。


コアラ顔の性格6.自分と真逆な人を好きになりやすい

明るい笑顔が特徴的なコアラ顔の人は、明るくて優しい自分とは真逆のタイプな相手を好きになるという傾向があるようです。

そのため、ちょっとやんちゃな怖いタイプや少し影があるようなミステリアスな相手に魅力を感じて、好きになることも。

いちど好きになったら相手に対しては、一途なので、一人の恋人と長く続きやすい人が多いでしょう。


コアラ顔の性格7.強運の持ち主で金運が良い

耳や鼻が大きい人は金運が良いといわれています

それだけでなく、明るい性格や楽観的な人は、運気を引き寄せやすいとも。

コアラ顔の人は両方の特徴に該当しているため、多くの人に好かれ、良い出会いを生み出すもの。

上司など目上の人にも気に入られやすいですよ。

上司をはじめ周囲の人に好かれるため、仕事でもチャンスを掴むことも多いでしょう。


コアラ顔な芸能人10選|イケメン俳優や女性有名人を大公開!

コアラ顔な芸能人

「コアラ顔の代表的な顔立ちの人を知りたい」

といったように、具体的にコアラ顔の男性や女性がどんな顔なのか知りたい人もいるでしょう。

ここでは具体的にコアラ顔といわれている男性俳優や、女性芸能人、ファッションモデルなどを紹介します。

コアラ顔の男性や女性を知りたい人は参考にしてください。


コアラ顔な芸能人1.永野芽衣さん

永野芽郁さんはNHKの朝ドラ『半分、青い。』のヒロインを始め、数多くの映画やテレビドラマに出演している若手の人気女優です。

永野芽郁さんの可愛い顔立ちで特に印象的なのが、大きな耳と存在感のある鼻でしょう。

どちらパーツもコアラ顔の条件を満たす要素だといえます。


コアラ顔な芸能人2.堀田茜さん

ファッションモデルの堀田茜さんはタレントとしても精力的に活動しています。

堀田茜さんは

  • ナチュラルな下がり気味のアーチ型の眉毛
  • 卵型の顔の輪郭
  • 大きな鼻

の持ち主で、コアラ顔の要素を満たした美女です。

バラエティ番組などで明るい雰囲気やマイペースさを感じさせるところは、まさにコアラ顔の性格的特徴といえますよね。


コアラ顔な芸能人3.宮崎あおいさん

宮崎あおいさんは日本を代表する女優の一人で数多くの映画やドラマで主演をつとめています。

宮崎あおいさんがコアラ顔といわれるのは、見ている人が思わずほっとするような可愛い笑顔

また、髪型によっては大きく丸いおでこが印象的なところでしょう。


コアラ顔な芸能人4.石原さとみさん

ホリプロスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞がきっかけで、女優として活動をはじめた石原ひとみさん。

唇が印象的な彼女ですが、卵型の顔の輪郭に浮かぶ優しい笑顔はまさにコアラ顔の特徴。

見ているだけで癒やされるものです。


コアラ顔な芸能人5.二階堂ふみさん

二階堂ふみさんは映画『翔んで埼玉』、NHKの朝ドラ『エール』でヒロイン関内音の役など印象的な役柄を多くこなしている女優です。

ファッション誌に連載を持つなど女優以外の活動もしています。

彼女の丸い鼻先や、明るい笑顔がコアラ顔といわれる理由。

おでこを強調する髪型が多いのも影響しているかもしれません。

彼女は見ている人を楽しい気持ちにさせてくれますよね。


コアラ顔な芸能人6.井上真央さん

子役からスタートして数多くの映画やテレビドラマに出演している井上真央さんは、日本を代表する女優の一人です。

井上真央さんは、愛らしくてつぶらな瞳やおでこを出す髪型をした時の印象が、コアラ顔の特徴に当てはまります。

また素敵な笑顔が印象的なのも、癒やしを与えるコアラのように見える点でしょう。


コアラ顔な芸能人7.櫻井翔さん

国民的アイドルグループ『嵐』のメンバーの櫻井翔さん。

俳優、タレント、キャスターとマルチな才能を発揮している男性芸能人です。

櫻井翔さんの顔立ちは

  • 卵型の輪郭
  • 丸くて広いおでこ
  • 笑うとアーチ型に下がる眉毛

などコアラ顔にあてはまる特徴を多く持っているイケメンでしょう。


コアラ顔な芸能人8.宮田俊哉さん

アイドルグループKis-My-Ft2のメンバーを宮田俊哉さん。

アニメが大好きなオタクキャラとしても有名な芸能人です。

宮田俊哉さんの顔立ちは、大きめな鼻や優しい笑顔が印象的。

見る人にコアラを連想させるでしょう。


コアラ顔な芸能人9.永山瑛太さん

永山瑛太さんは日本を代表する俳優の一人。

数多くの映画やドラマに出演しています。

以前は瑛太名義で活動していましたが2020年に改名しました。木村カエラさんの夫としても有名。

瑛太さんは、卵型の顔の輪郭に大きな耳に大きな鼻が印象的な典型的な、コアラ顔のイケメンといえるでしょう。


コアラ顔な芸能人10.藤原聡さん

Official髭男dismのボーカルとキーボード担当している藤原聡さん。

藤原聡さんは大きな鼻やつぶらな瞳が印象的な顔立ち

加えて、どっしりと落ち着いたところがまさにコアラ顔といえます。


コアラ顔のイメージを掴みましょう!

今回はコアラ顔の特徴や性格、恋愛傾向を解説。

あわせてコアラ顔のイケメン俳優や女性芸能人なども紹介しました。

「たまにコアラ顔っていわれるけど、それってどんな顔なの?」

と疑問に思っている人もいるでしょう。

この記事を参考にして、自分の顔は該当しているのか自己診断してみてくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事