【自己診断】ヘビ顔の特徴10選|見た目の傾向&ヘビ顔の芸能人まで紹介!

ヘビ顔の特徴を知りたい方へ。本記事では、ヘビ顔の見た目や顔の特徴から、ヘビ顔の有名な芸能人まで大公開!自己診断したい人にもおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

ヘビ顔の特徴8選|顔や見た目から自己診断してみよう!

ヘビ顔男性の特徴

「ヘビ顔だよねって言われたけど、どんな顔のこと?」

「自分がヘビ顔なのか知りたい!」

犬顔や猫顔は聞いたことがあっても、ヘビ顔についてはピンとこない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ヘビ顔に共通する外見の特徴について解説します。

顔のパーツや髪形などから自己診断ができるので、自分や身近な人が当てはまるかチェックしてみてください。


ヘビ顔の特徴1. ミステリアスな雰囲気の三白眼

爬虫類であるヘビの目は、白目に対して黒目の割合が少ないのが特徴です。

そのため、正面を向いたときに黒目の上下どちらかから白目が見える三白眼の人は、ヘビ顔と言われやすいでしょう。

三白眼をもつ人はどこかクールでミステリアスな雰囲気があり、周囲の人の目に魅力的に映ります。


ヘビ顔の特徴2. 色気のある切れ長の目

切れ長の目とは、目尻が細く切り込んだ形の目のこと。

そこから、ヘビの顔を連想する人も少なくありません。

何処か色気を感じる雰囲気のため、切れ長の目は、男性の場合には凛々しい印象を。

女性の場合はクールビューティーな印象になるでしょう。


ヘビ顔の特徴3. 両目の間隔が広い離れ目

ヘビの目は顔の正面よりやや側面についており、目と目の間隔が広く開いています。

このことから、離れ目な人もヘビ顔と言われやすいでしょう。

離れ目だと実年齢よりも若々しい見た目になり、クールでありながらかわいい印象があるのも特徴です。


ヘビ顔の特徴4. 大きな口

ヘビ顔の特徴は鼻と口が大きい

ヘビ顔の人は、切れ長の目をしていたり、シャープな小顔であることが多いため、対象的に口がヘビのように大きく見えてしまうもの。

ヘビを思わせる大きな口だと、笑った際に明るくかわいい表情になるため、周囲からは笑顔がチャームポイントだと評判に。


ヘビ顔の特徴5. 顎がシャープで小顔

フェイスラインがシャープで小顔な人も、ヘビのようにすっきりした顔立ちに見えることが多いため、ヘビ顔だと言われやすい傾向に。

モデルのような逆三角形のシュッとした輪郭が美しく、周りからモテることが多いでしょう。


ヘビ顔の特徴6. 鼻筋が通っていて立体感のある顔

ヘビのようにスッと通った鼻筋もヘビ顔の特徴。

鼻の付け根から先端までしっかり高さがあり、メリハリの効いた目鼻立ちをしています。

すっきりしつつも立体感のある顔なので、全体的にはキリっとクールな印象になるでしょう。


ヘビ顔の特徴7 艶のある色白な肌

ヘビ顔の特徴は色白

ヘビの体のような艶っぽい色白い肌をしていることが多いのもヘビ顔の人の特徴。

そのため、ヘビ顔の人はその持ち前の美肌から、こまめな手入れをしているマメな人というイメージを抱かれることが多いです。


ヘビ顔の特徴8.スリムなモデル体型

ヘビ顔と言われる人は、顔だけでなく体型もヘビのようにスマート。

細長くスリムなモデル体型の人が多い傾向にあります。

顔が小さいことからその体型が際立ち、スタイルが良いと褒められることもあるでしょう。


ヘビ顔の人の性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面部分を解説!

ヘビ顔男性の性格や恋愛傾向

「ヘビ顔の見た目の特徴は分かったけど、内面はどうなんだろう?」

「もっとヘビ顔の特徴を知りたい」

ヘビ顔の人は、外見だけでなく考え方や価値観といった内面にも共通する特徴を持っています。

ここでは人相学的な視点に基づき、ヘビ顔によく見られる性格や恋愛傾向を解説。


性格や恋愛傾向1. 自分の意志が強い

ヘビ顔の特徴でもある三白眼の人は、一般的に野心家で妥協をしない性格だと言われています。

表面上は熱いタイプに見えませんが、内面はしっかりとした強い意志を持ち、男らしいと思われる性格なことが多いです。

その性格が影響して時には大胆な行動に出ることも。

メリハリのあるギャップを意外に思い、魅力的だと感じる人も多いでしょう。


性格や恋愛傾向2. 人に合わせることが苦手

キリっとした切れ長の目をもつヘビ顔の人は、人相学的には気が小さいと表されます

そのため、人に合わせることが苦手な傾向に。

意志が強いことから、度胸もある性格だと思われやすいですが、頼りにされても内心は不安に思っていることも多いでしょう。

クールな雰囲気とは裏腹に、中身は繊細な一面もあるのです。


性格や恋愛傾向3. お茶目な性格を持っている

口が大きめで広角が上がっていることから、ヘビ顔の人はお茶目で可愛らしい印象をもたれることも少なくありません。

切れ長の目元だけ見るとクールで冷たそうな印象を受けますが、仲良くなるにつれて、よく笑ったり照れたりする意外な表情を見せることも。

普段とのギャップが魅力となり、異性からモテる傾向にあります。


性格や恋愛傾向4. 恋人の理想が高い

ヘビ顔男性の性格や恋愛傾向は好きな人への理想が高い

鼻筋がしっかり通ったヘビ顔の人は、何事においても信念が強く常に高みを目指そうとする人が多いと言われています。

そのため、恋愛面でも異性に対する理想が高く、恋人に求める条件が細かいのが特徴。

現実離れした理想を追い求めてアイドルやアニメにはまる方も多く、恋愛経験が乏しい方もいるでしょう。

しかし、根は信念が強く一途なため、理想の相手と出会えたらすぐに結婚したがることも。


性格や恋愛傾向5. 恋人より優位に立ちたがる

ヘビ顔の人は、相手に尊敬されたい、頼られたいという気持ちが強く、恋愛においても主導権を握りたがると言われているようです。

そのため、自分の要望に衝突することなく、大人しく付き合ってくれる落ち着いた相手を好む傾向が見られます。


ヘビ顔の芸能人6選|ジャニーズや韓国のイケメンアイドルもご紹介!

ヘビ顔の芸能人

ヘビ顔の特徴が分かったら、芸能人では誰が当てはまるのかが気になるところ。

ここでは、俳優からジャニーズ、韓国のイケメンアイドルまでご紹介します。

どれもクールでミステリアスな魅力にあふれた人たちばかりですよ。


ヘビ顔の芸能人1. 綾野剛さん

ドラマや映画、テレビCMなどに多数出演しており、テレビでその姿を見かけない日はないほどの綾野剛さん。

ヘビ顔の芸能人として人気も高く、ミステリアスな雰囲気や色気のあるルックスに魅了される人も少なくありません。

切れ長の目や大きめの口はまさにヘビ顔の特徴で、女性だけでなく男性からもモテるイケメン俳優です。


ヘビ顔の芸能人2. アン・ジェヒョンさん

アン・ジェヒョンさんは、2009年にアジアモデル授賞式で新人賞、2013年にファッションモデル賞を受賞した韓国出身のモデルです。

テレビドラマ「星から来たあなた」で俳優デビューもしており、多彩な才能にも注目が集まります。

白い肌に切れ長の目、シャープなフェイスラインなど、ヘビ顔の芸能人の代表ともいえるでしょう。


ヘビ顔の芸能人3. 松本潤さん

嵐のメンバー松本潤さんもヘビ顔のイケメン芸能人として人気があります。

はっきりとした目鼻立ちはキリっとしたクールな印象ですが、笑顔になった時の華やかで明るい表情も魅力的。

クールさと可愛らしさを併せ持った顔立ちは、まさにヘビ顔男性の特徴にぴったり当てはまります。


ヘビ顔の芸能人4. 亀梨和也さん

亀梨和也さんは、切れ長の目が印象的なクールな顔立ちのジャニーズタレント。

シャープなフェイスラインや大きめの鼻とアヒル口など、ヘビ顔男性の見た目の特徴をいくつもおさえています。

口を開けて笑うと明るく若々しい印象の笑顔になり、普段のクールな表情とはまた違った一面に魅了される人も少なくありません。


ヘビ顔の芸能人5. 藤ヶ谷太輔さん

ジャニーズグループKis-My-Ft2のメンバーである藤ヶ谷太輔さんも、ヘビ顔男性を代表する一人。

目がやや離れ気味で黒目も小さく、鼻筋ははっきり通っている顔立ちです。

そのため一見するとクールでミステリアスな印象ですが、笑顔になると可愛らしい雰囲気に。クールさと可愛らしさの両方を持っています。


ヘビ顔の芸能人6. 冨永愛さん

女性のヘビ顔芸能人としてよく挙げられるのが、冨永愛さん。日本を代表するファッションモデルの一人です。

クールなメイクがよくお似合いで、切れ長の目をいかしたアイメイクがトレードマーク。

シャープな輪郭やスリムな体型などもヘビ顔らしい特徴だと言えるでしょう。

髪型はすっきりしたショートヘアやタイトなまとめ髪が多く、意志の強さも感じさせます。


ヘビ顔のイメージを掴みましょう!

三白眼や切れ長の目といったクールな目元が印象的なヘビ顔。

俳優やアイドルにもヘビ顔男性は多く、そのミステリアスな外見は女性からも男性からもモテる顔立ちだと言えます。

「自分もヘビ顔かも?」

と気になったら、ぜひ自己診断を活用してチェックしてみましょう。

簡単な見分け方ばかりなのですぐに診断ができますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事