【自己診断】ヘビ顔の特徴10選|見た目の傾向&ヘビ顔の芸能人まで紹介!

HaRuKa 2022.03.23
ヘビ顔の特徴を知りたい方へ。本記事では、ヘビ顔の見た目や顔の特徴から、ヘビ顔の有名な芸能人まで大公開!自己診断したい人にもおすすめの内容になっていますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください!

ヘビ顔の特徴8選|顔や見た目から自己診断してみよう!

ヘビ顔男性の特徴

「ヘビ顔だよねって言われたけど、どんな顔のこと?」

「自分がヘビ顔なのか知りたい!」

犬顔や猫顔は聞いたことがあっても、ヘビ顔についてはピンとこない方も多いのではないでしょうか。

ここでは、ヘビ顔に共通する外見の特徴について解説します。

顔のパーツや髪形などから自己診断ができるので、自分や身近な人が当てはまるかチェックしてみてください。


ヘビ顔の特徴1. ミステリアスな雰囲気の三白眼

爬虫類であるヘビの目は、白目に対して黒目の割合が少ないのが特徴です。

そのため、正面を向いたときに黒目の上下どちらかから白目が見える三白眼の人は、ヘビ顔と言われやすいでしょう。

三白眼をもつ人はどこかクールでミステリアスな雰囲気があり、周囲の人の目に魅力的に映ります。


ヘビ顔の特徴2. 色気のある切れ長の目

切れ長の目とは、目尻が細く切り込んだ形の目のこと。

そこから、ヘビの顔を連想する人も少なくありません。

何処か色気を感じる雰囲気のため、切れ長の目は、男性の場合には凛々しい印象を。

女性の場合はクールビューティーな印象になるでしょう。


ヘビ顔の特徴3. 両目の間隔が広い離れ目

ヘビの目は顔の正面よりやや側面についており、目と目の間隔が広く開いています。

このことから、離れ目な人もヘビ顔と言われやすいでしょう。

離れ目だと実年齢よりも若々しい見た目になり、クールでありながらかわいい印象があるのも特徴です。


ヘビ顔の特徴4. 大きな口

ヘビ顔の特徴は鼻と口が大きい

ヘビ顔の人は、切れ長の目をしていたり、シャープな小顔であることが多いため、対象的に口がヘビのように大きく見えてしまうもの。

ヘビを思わせる大きな口だと、笑った際に明るくかわいい表情になるため、周囲からは笑顔がチャームポイントだと評判に。


ヘビ顔の特徴5. 顎がシャープで小顔

フェイスラインがシャープで小顔な人も、ヘビのようにすっきりした顔立ちに見えることが多いため、ヘビ顔だと言われやすい傾向に。

モデルのような逆三角形のシュッとした輪郭が美しく、周りからモテることが多いでしょう。


ヘビ顔の特徴6. 鼻筋が通っていて立体感のある顔

ヘビのようにスッと通った鼻筋もヘビ顔の特徴。

鼻の付け根から先端までしっかり高さがあり、メリハリの効いた目鼻立ちをしています。

すっきりしつつも立体感のある顔なので、全体的にはキリっとクールな印象になるでしょう。


ヘビ顔の特徴7 艶のある色白な肌

ヘビ顔の特徴は色白

ヘビの体のような艶っぽい色白い肌をしていることが多いのもヘビ顔の人の特徴。

そのため、ヘビ顔の人はその持ち前の美肌から、こまめな手入れをしているマメな人というイメージを抱かれることが多いです。


ヘビ顔の特徴8.スリムなモデル体型

ヘビ顔と言われる人は、顔だけでなく体型もヘビのようにスマート。

細長くスリムなモデル体型の人が多い傾向にあります。

顔が小さいことからその体型が際立ち、スタイルが良いと褒められることもあるでしょう。


▷次のページ:ヘビ顔の人の性格や恋愛傾向|人相学的観点から内面部分を解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事