理想が高い男性の特徴|付き合いたいと思わせる効果的な落とし方を解説!

理想が高い男性の特徴や付き合うコツについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、理想が高い男性に共通する特徴から、上手くアプローチするコツまで詳しくご紹介します。好きになった男性の理想が高いとお悩みの女性は、ぜひ参考にしてみてください!

理想が高い男は、ハイスペ男子の可能性が高い!

理想が高いと言われる男性の特徴とは

理想の高い男性は何事にも完璧を求める傾向があります。理想を現実にさせるためなら努力を怠りません。

そんな完璧主義の男性は、自分に対してだけでなく周囲にも高いレベルを要求してきます。

「容姿がイケメン」「仕事が誰よりもできる」そんなハイスペ男子ほど、彼女としてお付き合いする人や結婚相手の条件などの理想が高くなりやすい傾向にあります。


理想が高いと言われる男性の特徴|主な共通点を大公開

そもそも、好きな人が理想が高い男性かどうか見分けられない場合もあるでしょう。

そこでここからは、理想が高い男性の特徴について詳しくご紹介します。

まずは、理想が高い男性にどのような傾向があるのかをチェックしていきましょう。


理想が高い男性の特徴1. ストイックな性格

理想の高い男性は、理想に近づくため常に努力し続けています

筋トレを趣味にしている男性の場合、周りから見れば十分立派な筋肉が付いているのに「まだまだ」と鍛え続けます。理想の体型になってもまた次の理想を設定するため、いつまでも満足することがありません。

いつも高い理想を持ち追い続けているのは、理想は高い男性の特徴と言えるでしょう。

【参考記事】ストイックってそもそもどういう意味?▽


理想が高い男性の特徴2. プライドが高い

理想が高い男性は、自分の望むものを努力して勝ち取ってきている人が多い傾向があります

学生時代の学歴や会社での昇格・昇進、もちろん恋愛も。中には、失敗や挫折の経験がないため「自分は特別な存在だ」とまで思っている男性もいます。

高い理想を成し遂げた過去の体験から自信が積み重なり、大きなプライドとなっているのです。


理想が高い男性の特徴3. 完璧主義

理想が高い男性は、勝負するなら常に誰にも勝ち続けなければいけないと考えています

「営業成績は絶対トップでなければ」「起業するなら業界で1番にならなければ」など、いつも自分に対して完璧を求めます。ただ、理想が高すぎるゆえに、急に虚無感に襲われることも。

理想が高い人は完璧を求める傾向が強いという特徴があります。


理想が高い男性の特徴4. 自信家

理想が高い男性の中には、自分は誰よりも優れていると信じて疑わない性格の人もいます。

仕事や恋愛でも「自分は絶対上手くいく」と信じています。もしうまくいかなかったとしても「たまたま運が悪かった」「俺のせいじゃない」と、自分の実力不足は認めないという一面も。

理想が高い男性は、自信家な人が多く存在します。

【参考記事】自信家ってそもそもどういう意味?▽


理想が高い男性の特徴5. 高収入

理想が高いからこそ理想通りに自分を成長させているので、ハイスペックな男性が多い傾向になります。

住んでいる場所はもちろん憧れのタワーマンション。出世に対して意欲的で会社にもどんどんアピールして、上の役職に上り詰めます。

理想の高さから能力を高めて仕事で出世していくので、結果的に高収入になっていくのです。


理想が高い男性の特徴6. 恋愛経験が少ない

理想が高い男性は、女性に対して理想が高すぎる傾向があることも。

そのため、「自分に見合う人がなかなかいない」といつも思っています。中には「運命の女性はあちらから必ずやってくる」と信じて疑わない人も。

女性に対して理想が高すぎ、その結果お付き合いの経験が少ないというのも、理想が高い男性の特徴の1つです。


理想が高い男性の特徴7. 見た目重視

理想が高い男性は、自分と一緒にいる女性を自慢したいと思っています。

顔が綺麗なだけでなく、ファッションセンスもあって、立ち振舞いも綺麗。性格が悪ければお付き合いはしませんが、それでも見た目が最重要な要素となっています。

彼氏として周りに自慢できる美しい女性を探しているのも、理想が高い男性の特徴です。


理想が高い男性への上手なアプローチ方法|付き合いたいと思わせる効果的なコツとは?

もし好きな人が理想が高い男性だった場合、どのようにアプローチすれば良いのかわかりませんよね。

ここからは、理想が高い男性を好きになった時の最適なアプローチ方法を詳しくご紹介します。

理想の高いハイスペ男子を振り向かせる方法をマスターしましょう。


上手なアプローチ方法1. 男性を立てる

理想が高い男性は自尊心が高いという特徴を持っています。

男性の立場やプライドを保ちつつ、長所を褒めてあげましょう。「すごい!」「さすが!」「知らなかった!」など相手が喜ぶようなキーワードをいくつか覚えておくと便利です。

そうすることで男性の言動や行動に自信をもたらせられます。男性にとって一緒にいて居心地の良い人になれるため、効果的に距離を縮められるでしょう。

【参考記事】上手に男性を立てる方法を解説します!▽


上手なアプローチ方法2. メイクやファッションなどの準備をしっかりしてから会う

理想が高い男性は、女性は見た目が重要と考えています。

そのため、メイクやファッションなど、ルックスをばっちりにしてから会うようにしましょう。その時だけでなく、普段から体型にも気を遣う必要もあります。

外見を重要視する理想の高い男性とデートできる関係になるために、まずは理想の容姿に近づくように努力をしましょう。

【参考記事】可愛くなって、理想が高い弾性を落とそう!▽


上手なアプローチ方法3. 聞き役に回る

理想が高い男性の多くは、自分のことを話すのが好きな人が多いもの。

会話をする時は、できるだけ聞き役に回るようにするのがおすすめ。「うんうん」「そうなんだ〜」など、適度に相槌を打つと相手も話しやすくなるので、どんどん饒舌になってくれるでしょう。

そうすれば男性は楽しくなってくるので、あなたのことを好きになってしまうはずです。


上手なアプローチ方法4. 理想の女性像を聞く

理想が高い男性は、自分の理想とは程遠い外見の女性には見向きもしません。

そのため、「どんな女性が好みなんですか?」と理想の女性像を直接確認してみるのもおすすめです。

そうすれば、自分が近づくべく女性像を把握できるため、努力の方向性が明確になります。理想に近づこうとするその行動が、男性へのアピールに繋がりますよ。


上手なアプローチ方法5. 気が利く行動を取る

自分が高い理想を追い求めるために、女性には後ろで支えて欲しいと思っていることも。

そのため、食事のシーンなら食べ物を取り分けたり、箸や醤油を取ってあげたりなど、気が利く女性であることをアピールしてみましょう。

男性も「この人なら自分を支えてくれそうだな」と感じ、付き合いたいと思わせることに成功するでしょう。

【参考記事】気が利くモテる女性になる方法とは?▽


理想が高いハイスペック男性をぜひ落としてみよう!

今記事では、理想が高い男性の特徴・理想が高い男性への上手なアプローチ方法についてご紹介してきました。

好きになった男性の理想が高いと「どうすれば振り向いてくれるんだろう…」と悩んでしまいますよね。

そんな方は、今回ご紹介したアプローチ方法を使ってみてください。

理想の高い男性も、きっとあなたと「付き合いたい!」と思ってくれますよ。


LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事