お泊まりデートに誘ってくる男性の心理|相手の気持ちや断り方を徹底解説

高峰ナナ 2022.05.17
男性から、いきなりお家やホテルに誘われて戸惑っている女性へ。この記事では、お泊まりデートに誘ってくる男性の心理から、断り方、お泊まりする際の注意点まで詳しく解説します!

お泊まりデートに誘ってくる男性の心理|関係性で異なるの?

shutterstock_1448612282__1_.jpg

「彼氏がしきりにお泊まりデートしたいと言ってくるけど、何を考えているんだろう?」

「付き合う前にお泊まりデートってあり?」

お泊まりデートに誘われた時、誘われた理由がわからなくてちょっと不安だなと感じてしまうことありますよね。

そこでここからは、お泊まりデートに誘ってくる男性心理を解説していきます。


彼氏が誘ってくる心理|付き合っている男性の目的とは?

まずは、付き合っている彼氏がお泊まりデートに誘ってきた場合の心理からご紹介します。

付き合っていればお泊まりデートも自然な事ではありますが、初めてだと二人きりになるのが心配という方もいますよね。

彼は何を考えているのでしょうか。

ここから彼氏の心理を理解していきましょう。


心理1. とにかく長い時間一緒にいたい

大好きな彼女と一緒に居る時間をもっともっと増やしたいという気持ちから、お泊りに誘ってくる彼氏もいます。

彼女と長い時間過ごしたいと思っても、いつもは終電でお別れ。

「もう少し一緒に過ごせたら幸せな時間が増えるのにな」という気持ちからお泊まりデートを提案しているのです。


心理2. 二人きりで話をしたい

大事な話は二人きりで落ち着いて話したいという男性も少なくありません。

二人の将来のことやお互いの夢など、深い話をしたいけれどデート中やLINEで話すことではないと考えているのです。

どうしたら二人きりで話せるか考えた結果、お泊まりデートに誘っているケースもあります。


心理3. エッチがしたい

彼氏が誘ってくる心理はエッチをしたい

付き合っている以上、体の関係を持ちたいというのが男性の本音

自然にエッチのお誘いをする流れを考えた時、お泊りするのがスマートなやり方だと考えているのです。

特にまだ身体の関係がないカップルの場合、彼氏は気合が入っている可能性が高いでしょう。


心理4. 彼女の家庭的な部分が見てみたい

お互いの部屋でお泊まりデートをしたら、

「彼女にご飯を作ってもらえるかも!」

と期待してしまうのが男性心理。

彼女との将来を考えて、家庭的な一面を持っているか確認したいという気持ちもあります。

家事や料理がそつなくできるか知りたくてお泊りに誘ってくる男性も少なくないですよ。


心理5. 一緒にお風呂に入ってみたい

二人の仲を深めるには、新しい刺激が必要だと考えているケースです。

昼間のデートも楽しいけれど、そろそろお風呂でイチャイチャしてみたい。

それが出来たら今よりもっとラブラブになれそうな気がしているのです。


心理6. 彼女の部屋が見てみたい

彼女がどんな部屋に住んでいるのかは、男性なら誰しも気になるところ。

自分だけが見ることができる、彼氏の特権だという人もいます。

直接部屋を見たいというのはスマートではないので、お泊まりを口実に部屋に行きたいと考えているのです。


付き合ってない男性が誘ってくる心理|気になる心の内とは?

付き合ってない男性が誘ってくる心理

ここまで、彼氏がお泊まりに誘ってくる心理を解説してきました。

続いては付き合ってない男性が誘ってきた場合は、どのような心理なのかに触れていきます。

まだ付き合ってないのに誘ってくる、ちょっと軽い感じがする彼らの心理とはどのようなものなのでしょうか。


心理1. あわよくばエッチしたい

下心からお泊まりデートに誘ってくる男性も当然います。

本命でなくても、かわいい子や気になる子とエッチしたいと思うのは男の本能なので仕方のないこと。

相手が欲求不満だったりしたらOKしてくれるかも、と“ワンチャン”にかけているのです。


心理2. 好意があって関係を深めたい

好きになった相手のことをもっと知りたいという心理から、お泊りに誘ってくる男性もいます。

このタイプの男性は、相手との距離間を掴むのが下手なので、「いきなり誘ったら相手が引くかもしれない」ことをわかっていません。

つまり、恋愛が下手な男性である可能性が高いです。


心理3. 付き合う前に体の相性を確かめたい

なかには、恋愛において身体の相性が最優先事項という男性もいます。

彼らはせっかくカップルになっても、エッチの相性が悪いと気持ちが冷めてしまうのです。

過去の経験から、身体の相性は事前に確かめておいた方がいいと感じているので、付き合っていなくてもホテルに誘ってきます。


▷次のページ:お泊まりデートに誘う男性の脈ありサイン|判断する方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事