彼氏とのお泊りデートで必要なもの|用意すれば彼も気を遣わずに済む持ち物を解説

彼氏とのお泊りで必要な持ち物や注意すべきポイントについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏とのお泊りする際にあると便利な持ち物から、注意すべきポイントまで詳しくご紹介します。楽しい時間を過ごせれば、彼との関係もグッと深まるので、ぜひ参考にしてみてください!

みんながお泊りデートで彼氏としてるコト

shutterstock_1913133940.jpg

彼氏とのお泊りはいつものデートとは違うことを楽しめます。部屋でゴロゴロしたり、お風呂に入ったり、料理を作ったり、一緒に布団に入って将来のことを話したり。これらは外でのデートでは難しいことですよね。

外にいるとどうしても周囲の視線も気に留めなければなりませんが、お家であれば二人だけの世界。楽しみたいことは多々あるでしょう。

この点に関しては下記サイトにより詳しく記載されていますので参考にしてみてください。

【参考記事】はこちら▽


彼氏とお泊りする時に必要な持ち物とは|女性がいるものを大特集

彼氏との初めてのお泊りを楽しい時間にするためには、用意が大切です。せっかくのお泊りです。

忘れ物をしてネガティブな気持ちになったり、万全の自分になれないことで常に何かを気にしたりでは、せっかくの貴重な時間が勿体ないものになってしまいます。

そこで何が必要なのか、欠かせないものをいくつかご紹介しますので要チェックです。


彼氏とお泊りする際の持ち物1. 可愛いパジャマ(ルームウェア)

お泊りは一緒に寝ることになりますので寝間着が必要ですが、寝間着も彼氏の印象を左右するものです。

そこで可愛いパジャマやルームウェアを用意しておきましょう。

可愛いパジャマやルームウェアで彼氏のハートをつかむことで、スキンシップが増えるなど、彼氏との距離が縮まり、外でのデートではできない濃密で楽しい時間になるはずです。


彼氏とお泊りする際の持ち物2. 化粧(メイク)道具

お泊りをするということは、一緒に朝を迎えることになります。

次の日もどこかにデートする場合も多いかと思いますし、そのまま帰るにせよ外に出なければなりませんのでメイク・化粧道具も忘れないようにしましょう。

もしもメイク・化粧道具を忘れてしまった場合、次の日は一日すっぴんで過ごすことになりますので、せっかくのデートも、イマイチ気分が乗らなくなってしまいますよ。


彼氏とお泊りする際の持ち物3. 歯磨きセット

お泊りは楽しい時間ですが、いつもの生活同様、エチケットも大切です。

寝る前の歯磨きのために、歯磨きセットも準備しておきましょう。

歯磨きセットを忘れてしまうと歯磨きができませんので翌朝の自分の口臭が気になります。一緒の布団から目覚めることもまた、お泊りの楽しさですが、口臭を気にして彼氏に近付けず、せっかくの楽しい朝が台無しになりかねません。


彼氏とお泊りする際の持ち物4. メガネorコンタクト洗浄液

お泊りデートは外ではできないことが多々できますので、周囲を気にせず密着して彼氏の顔をずっと見るのも良いでしょう。

しかし、メガネやコンタクトの洗浄液を忘れてしまうと、視界不良のままで彼氏と接しますのでせっかく密着していても、彼氏の顔が不鮮明です。

密着して彼氏をじっくりと見るためにも、メガネやコンタクトの洗浄液も準備しておきましょう。


彼氏とお泊りする際の持ち物5. ヘアアイロン

髪型は印象を大きく変えるものであり、かつ自分自身でもこだわりを持っている部分なのではないでしょうか。

お泊りでは翌日も一緒に過ごすことが多いので、翌日の髪型を作りこむためにヘアアイロンも用意しておきましょう。

ヘアアイロンを忘れてしまうと、一日自分にとって不本意な髪型で過ごさなければなりませんので、二日目のデートが盛り下がってしまう可能性もあります。


彼氏とお泊りする際の持ち物6. 保湿クリーム/ボディクリーム

お泊りで楽しい時間を過ごす中でも、自分のためのスキンケアは大切です。

そこで乾燥しやすい人は保湿クリームやボディクリームを用意しておきましょう。

保湿スキンケアを忘れてしまうと、翌朝のお肌の調子が悪く、テンションを下げてしまいます。せっかくの楽しいお泊りが、お肌の調子の悪さから、後悔だらけのものになってしまいます。また、良い匂いをもたらしてくれる効果も期待できるので、用意しておきましょう。


彼氏とお泊りする際の持ち物7. 電動シェーバー

お泊りデートは素肌を見せることにもなりますので、ふとムダ毛が気になることも。

そこで、いつでもムダ毛処理が行えるよう電動シェーバーも用意しておきましょう。

電動シェーバーを忘れてしまうと、ムダ毛が処理できませんので、せっかくのお泊りデートが、ムダ毛が気になって彼氏と楽しむことに躊躇が生まれます。


彼氏とお泊りする際の持ち物8. ヘアゴム

お泊りの時間は二人の時間だからこそ、何をするのも自由なので、料理など場合によっては髪の毛が邪魔になってしまうタイミングも。

そこでヘアゴムも用意しておくと良いでしょう。

ヘアゴムがあれば髪を束ねることができますので、一つあるだけでもいざという時に役立ちますし、かさばるほどのものでもないので用意しておくと良いでしょう。


彼氏とお泊りする際の持ち物9. 生理用品

ある程度自分の生理は把握しているはずですが、急に生理がくる時もあるはずです。

そのため、いざという時のために生理用品も用意しておきましょう。

生理用品を忘れてしまった時に生理がくると、デートどころではないでしょう。せっかくのお泊りデートで余計なことを気にしないためにも、大丈夫だとは思っても一応用意しておいた方が無難です。


彼氏とお泊りする際の持ち物10. 避妊具

お泊りデートといえば性行為も楽しみの一つです。

もちろん彼氏もその気があるはずなので避妊具を用意しているかと思いますが、彼氏が忘れている可能性もありますので、自分自身でも避妊具を用意しておきましょう。

避妊具を忘れてしまうと、せっかくの性行為も心の底から楽しめまずせっかくのお泊りの楽しさが半減してしまいます。


彼氏とお泊りする時の注意点とは|女性が気をつけることを大公開

初めてのお泊りとなれば緊張もありますので、いつもであれば笑ってごまかせることも、大きなミスとなって二人の間に影を落としたり、自分自身が楽しめない状況にもなりかねません。

旅行同様、事前の準備がお泊りデートの楽しさを左右しますので、事前にできることは済ませておきましょう。

それでもまだまだ負担だという人は、下記サイトでお泊りデートに関してより詳しく解説しているのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら▽


準備をしっかりして、楽しいお泊りデートを

お泊りデートは、特に初めてだと何を準備すれば良いのかや服装、注意点等よく分からないことも多いものです。

そこで今回は必要なものについて紹介させていただきました。

もちろん人によってさらに必要なものもあるかと思いますが、大切なことは必要なものを揃えるのではなく、必要なものを揃えて余計な心配をせずにお泊りデートを楽しむことです。しっかりと準備して貴重なお泊りデートを心から楽しみましょう。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事