初めて彼氏の家に行く時は何を準備する?お泊りする際の愛されテクも大公開!

高峰ナナ 2022.05.17
大好きな彼氏と付き合うと、家に遊びに行く機会もありますよね。そこで今回は、これから彼氏の家に遊びに行く予定の女性に向けて、彼氏の家に行く前に準備することや彼氏の家で守るべきマナーを紹介します。好感度があがる行動をして、彼からもっと愛される女性になりましょう。

初めて彼氏の家に行く予定がある女性へ。

彼氏とのおうちデートで準備すること&お泊りする時の愛されテク

初めて彼氏の家に遊びに行くことになった時、おうちデートは楽しみだけど、初めて彼氏の家に行くのは緊張するし、上手に過ごすためにはマナーや注意点をあらかじめ知っておきたい人もいますよね。

そこで今回は、彼氏の家でのマナーについて解説していきます。準備することやお泊まりになった時の愛されテクも紹介していくので、しっかりチェックしておきましょう。


彼氏の家に行く前に準備すること

彼氏の家に行く前に準備すること

彼氏の家に行くことが決まったら、失敗しないように出来ることは準備していきたいですよね。

ここでは彼氏の家に行く前に準備することを紹介していきます。手土産や服装、持ち物などポイントを抑えて抜かりなくチェックしていきましょう。


準備1. 手土産はお菓子がおすすめ!

彼の家に行くなら手ぶらで行くのはもちろんNG。何かしらの手土産は必ず持って行きたいものです。

センスのいい手土産で彼に喜んでもらいたいという人もいるでしょうが、最初は定番のお菓子がおすすめ。

お菓子といっても幅広い種類があるので、彼の好きなお菓子を事前にリサーチしておけば、彼好みの手土産を選べますよ。


準備2. いつもより気合いが入った清潔感のある服装を着ていく

初めて彼の家に遊びに行くのは、彼にとっても自分にとっても特別な気分になりますよね。少しでも印象をアップさせるために服装にも気をつけるのがポイント。

好印象を狙うためにもカジュアル過ぎる服装よりも、上品で女性らしい服装を意識しましょう。

「ワンピース」や「ブラウス×ミディアム丈のスカート」など、いつもより気合いが入った清楚感のある服装を選ぶのがおすすめです。


準備3. お泊りなら可愛いパジャマを選ぶ

彼氏の家に前もってお泊まりするシチュエーションなら、パジャマもしっかり準備しておきましょう。

例えばもこもこ素材のパジャマは、キュートな見た目で障り心地も良いので彼ウケも抜群ですよ。パステルカラーのように柔らかな色合いのパジャマも女性らしく優しい雰囲気でおすすめ。

可愛いパジャマを選ぶようにすれば、普段の服装とはひと味違うキュートな魅力を演出できますよ。


ただし露出しすぎるパジャマはNG!

お泊まりだからといって気合いの入れすぎはNGです。最初から誘っているようなセクシー過ぎるパジャマだと、彼から引かれてしまうことも。

下着のように露出が多すぎるネグリジェや、黒や紫など攻めているカラーはできるだけ避けましょう。


準備4. 化粧道具や歯磨きセットも持っていくこと

彼氏の家にお泊まりするしないに関わらず、身だしなみを整えられるグッズは準備しておくと安心。

いつもの化粧道具にプラスして、メイク落としや洗顔料、基礎化粧品もあれば急なお泊まりでも対応できますよ。

せっかくのおうちデートなのに口臭が気になってしまうと台無しに。歯磨きセットも忘れずに準備しておきましょう。


準備5. 彼氏の家が実家なら、事前に彼氏の両親に彼女が来ることを伝えてもらう

彼の家が実家の場合には、突然の来訪は彼氏のご両親にとっても迷惑になります。

場合によってはあなたが非常識だと思われてしまうことがあるため、彼氏には、前もって彼女が遊びに来ることを両親にしっかり伝えてもらうようにしましょう。

あらかじめ遊びに来ることがわかっていれば、彼の両親もそのつもりで対応してくれるはずです。


▷次のページ:彼氏の家での守るべきマナーとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事