男性が「ずっと一緒にいたい」女性の特徴とは?本気な女子へのサインも大公開!

大好きな男性には、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね。そこで今回は、男性がずっと一緒にいたいと感じる女性の特徴や、一緒にいたいと感じる瞬間のサインを大公開!彼氏から愛され続ける女性になるためにも、男性の心理を理解していきましょう。

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性になりたいですよね。

男性がずっと一緒にいたい女性の特徴

女性にとって理想の恋愛の形は、彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思われることでしょう。

彼氏からそのように思われる彼女にはどのような特徴があるのか、また、どのようにしたら「ずっと一緒にいたい」と思われるのかについて具体的に解説します。

さらに彼氏が本気女子に対して「ずっと一緒にいたい」と思っている時にどのようなサインを出すのかについても紹介しますので、気になる女性はぜひ参考にしてくださいね。


彼氏が「ずっと一緒にいたい」と言う時の男性心理とは

恋愛感情は男性にとっても女性にとっても、非常にナイーブでデリケートなもの。特に男性はプライドがあるので、素直に自分の気持ちを表すのが苦手といえます。

多くの男性が口に出すのが「ずっと一緒にいたい」という言葉でしょう。女性にとっては今愛されているだけなのか、結婚まで考えてくれてるのか、よくわからない言葉ですね。

ここでは男性が「ずっと一緒にいたい」と言う時の心理について、解説していきます。


心理1. 結婚したいというプロポーズの意味

彼氏から「ずっと一緒にいたい」と言われた時、それがプロポーズかどうかは、「ずっと」という言葉が入るか入らないかがポイントです。

ただ単に「一緒にいたい」というのと、「ずっと一緒にいたい」というのは意味が異なることを知っておいてくださいね。

「ずっと」というのは「一生」に置き換えることが可能。つまり彼氏が「一生一緒にいたい」と言う時の心理は、あなたと結婚したいということでしょう。


心理2. 愛おしい感情からつい言葉にしてしまった

日本の男性は恋愛関係にあっても、あまり「愛してる」とか言葉に出しませんね。その代わり、遠回しに気持ちを伝えることがあります。

もし彼氏に「ずっと一緒にいたい」と言われたら、まず普段の彼氏の行いを振り返ってみてください。そのような言葉を普段からよく使う人だったら信用できませんが、そうでない人だったら心から愛おしいと思ってくれているはずです。

愛おしい感情を抑えきれずに、「ずっと一緒にいたい」と言ってしまったのでしょう。


心理3. 他に好きになれる女性はいないと伝えたい

男性にとって「ずっと一緒にいたい」という言葉は、プロポーズと同じくらい心のこもった言葉だと思っていいでしょう。普段から「愛してるよ」など頻繁に言う彼氏でない限り、かなりの決意で自分の気持ちを伝えようとしているはず。

そのような心理で「ずっと一緒にいたい」と言う時は、彼女を離したくないという思いが強いでしょう。「君の他に好きになれる女性はいない」と最上の愛の言葉を贈ってくれていると思ってくださいね。


心理4. 女性をキープするために言っている

男性にもいろいろなタイプがありますから、普段から「君が好きだよ」「愛してる」と囁くケースもあるでしょう。

そのような男性が突然に「ずっと一緒にいたい」と言い出した時は、あまり真剣に受け取らない方が良いかもしれません。

なぜなら、言葉で愛を表現するのに慣れているから。だからとって嘘を言っているわけではなく、彼女を他の男性に取られたくないという心理が働いています。


男性から「ずっと一緒にいたい」と思われる女性の特徴

女性が彼氏から言われる言葉で嬉しいのは、やはり「愛してる」でしょう。外国映画ではよく使われますが、日本人は直接的過ぎてあまり使いませんね。でも、それに匹敵する言葉が「ずっと一緒にいたい」です。

男性がそのような言葉を使いたくなる女性には、ある共通の特徴があります。どのような特徴なのか、それについて説明しましょう。


特徴1. 一途に見返りの無い愛情を注いでくれる

恋愛にはいろいろな感情が渦巻きます。嫉妬することもあれば、不安を抱くこともあるでしょう。

男性にとって最も安心できるのは、女性が見返りの無い愛情を注いでくれること。つまり、自分だけを愛してくれていると実感できる瞬間が男性にとって最も幸福なのです。

男性が「ずっと一緒にいたい」と感じる女性には、見返りを求めない純粋な愛情という特徴があります。

【参考記事】はこちら▽


特徴2. 男性の意見や価値観を受け入れる

男性にとって安心できる女性というのは、一緒にいて心が安らげるかどうかです。

お互いに愛し合っていても、しょっちゅう喧嘩になったり意見が食い違ったりすると心が安らぐ暇がなく、結局破局してしまうことも。

ということは、男性にとって自分の意見や価値観を受け入れてくれる、包容力のある彼女なら「ずっと一緒にいたい」と思うはずですよね。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. ポジティブな考え方を持ち、一緒にいるだけで明るい気持ちになれる

男性は社会に出ると仕事上のライバルやトラブルに神経をすり減らします。ストレスが溜まって落ち込むことや暗い気持ちになることも。そのような時に救いになるのが彼女の存在です。

ただし愚痴や文句が多い女性は、落ち込んだ男性にとってはありがた迷惑でしょう。ストレスや疲労で落ち込んだ時に一緒にいるだけで明るい気持ちになれる彼女がいれば、男性は心の中で「ずっと一緒にいたい」と思いますよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 男性を試したりするなど、無駄な駆け引きをしない

女性の中には「本当に愛してくれてるかしら」と疑心暗鬼になって彼氏をしつこく問い詰めたり、「好きな人ができちゃった」などと試したりする人がいます。

男性は会社で仕事上の駆け引きや人間関係で疲れているので、女性にそのようなことをされると嫌気がさすのです。

反対に全幅の信頼を寄せて、男性の心をざわつかせない配慮をしてくれる彼女には、「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。


特徴5. 家庭的で料理が上手い

男性が女性に求めることはいろいろありますが、家庭的なこと、料理が上手なことの2つはかなり大きなウェイトを占めます。

特に実家から離れて一人暮らしが長い男性にとって、家庭的で料理が上手な彼女は理想の結婚相手です。なぜかというと、母親のイメージが重なるから。

もしも彼氏から「ずっと一緒にいたい」と思われたいのなら、たまには料理を作って家庭的な面を見せてあげると効果的です。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 常に女性として自分を磨く姿勢を持っている

男性からずっと一緒にいたいと思われる女性の多くは、いつも身なりに気を使っていて小奇麗にしています。付き合う期間が長くなればなるほど、女性は彼氏の前で気を抜きがちですが、付き合った初心を忘れずに自分磨きをしている女性は魅力的ですよね。

自分自身がいくつになっても女性として意識しているからこそ、彼氏も大切な女性として扱おうと思ってくれるもの。

「この人と一緒にいたら、マンネリすることなく、いつまでも付き合い当初の気持ちを持てそうだな」と男性が感じて、将来もずっと一緒にいたいと思えるのです。


特徴7. 一人の時間も楽しみ、依存しない関係を築くことができる

甘え上手な女性は男性に好かれますが、いつまでもそれを続けると恋愛は長続きしません。なぜかというと、男性は母性本能に弱いからです。いつまでも女性から甘えられると、男性はそれを負担に感じ始めるのです。

適度に甘えて、適度に自立している女性は男性に安心感を与えます。1人でも楽しみ方を知っていて、男性に依存しないである程度自立している女性なら、男性は束縛感を覚えずに済むので「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。

自立心も男性に愛される女性の特徴ですよ。


特徴8. 可愛らしいギャップを持っている

男性が女性に惹かれる魅力は、普段とは違う一面を見た時です。いつもと違う一面に出会うと、恋愛度が一気にアップします。

それまでイメージしていた可愛らしさとは違う可愛らしさがある女性を、男性はつなぎ止めておきたいと思うはず。なぜなら、普段とは違うギャップによって女性の魅力の奥深さに気づくからです。

彼女の魅力に改めて気づいた男性は「ずっと一緒にいたい」と思うでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴9. 適切な金銭感覚を持っている

よほどの資産家男性でない限り、金遣いの荒い女性は男性に敬遠されます。外見が可愛らしかったり、心根が優しい女性は男性に好かれますが、もう1つのポイントは金銭感覚が合うかどうかでしょう。

なぜ男性が女性の金銭感覚にこだわるかというと、結婚生活について考えるからです。男性は家族を養う責任があるので、金銭感覚には敏感になります。


特徴10. 一歩引いて男性を立てることができる

男性は比べられる社会で生きているため、プライドを気にする傾向があります。普段はそれほどでもない男性でも、他の男性がいると急にプライドを気にすることも。他の男性には負けたくないという思いがプライドになるのです。

なので、男性の顔を立ててくれる女性は男性にとって理想の女性。

もしも男性に付き合っている女性がいて、1歩引いて男性を立ててくれるような人だったら、「ずっと一緒にいたい」と思うことでしょう。


男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている時に見せるサイン

恋愛関係が長く続くと、「どのくらい愛してくれているのだろう」と彼氏の気持ちを知りたくなりますよね。男性は口に出さなくても、彼女のことを愛している時にはサインを出すことがあるんです。

では「ずっと一緒にいたい」と思っている時に男性はどのようなサインを出すのか、具体的に紹介しましょう。


サイン1. 何年も先の将来の話をされる

彼氏が彼女と「ずっと一緒にいたい」と思うのは将来の結婚まで考えている場合です。もし結婚まで考えていないとしたら、「愛してるよ」とか「好きだよ」のような言い方をするでしょう。

結婚まで考えているとしたら、会話の中で自然に将来の話を彼氏からしてくるはず。急に彼氏が何年も先の話をしたら、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインなのです。


サイン2. 一緒にいるだけでお互いが幸福を感じることができる

以心伝心という言葉があります。これはお互いに言葉に出さなくても、気持ちは通じ合うという意味です。

これは恋愛にも当てはまります。彼氏と一緒にいて「幸せだな」と彼女が感じる時、彼氏の方も同じように感じているはず。言葉にしなくてもお互いに幸福を感じていれば、その気持ちは通じ合うもの。

一緒にいる時にただ見つめ合うだけで「幸せだな」と感じられれば、それは彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思っているサインだと思ってください。


サイン3. 自分の恥ずかしい部分も何でもさらけだしてくれる

男性にとって彼女と「ずっと一緒にいたい」と思うのは、結婚したいというのと同じことです。結婚すればお互いに隠し事をしないで、嫌な面も見せ合うことになりますよね。

だから会話の中で、彼氏が自分の恥ずかしい面やダメなところを正直に打ち明けてくれるのは結婚を前提としている証拠。

男性が自分について正直にさらけ出す時は、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインですよ。


サイン4. 忙しい中、合間を縫って時間を作ってくれる

会社勤めの男性には忙しくてデートもままならない時期というのがあります。よく言われるのが「仕事を取るか、愛情を取るか」という質問ですが、男性が「ずっと一緒にいたい」と思っている女性なら、仕事よりも愛情をとる時もあります。

もしも彼氏が忙しい時期にも関わらず会ってくれるようなら、彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思っているサインだと思ってください。

なぜなら男性にとって、仕事はとても重要ですが、それを理由に彼女をないがしろにしたくないと思っているからです。


サイン5. ワガママを嫌な顔せず聞いてくれる

男性にもいろいろな性格の人がいますが、一般的な傾向として他人に振り回されたり、意に沿わないことをやらされるのを嫌います。だからワガママな女性は敬遠されがちです。

ところが女性のワガママを嫌な顔をしないで聞いてくれる場合は、かなり愛されている証拠。というのも、彼女と「ずっと一緒にいたい」という思いが強いので、ワガママを聞くこと自体が楽しくて仕方ないからです。

もしも彼氏がワガママをにこにこして聞いてくれるようなら、「ずっと一緒にいたい」と思っているサインですよ。


サイン6. 友人や家族を紹介してくれる

遊びのつもりで女性と付き合う男性は、友人や家族を紹介しようとはしません。いずれ別れるのを前提としているから紹介する必要がないのです。

付き合っている男性がいつまで経っても友人や家族を紹介しない時は、真剣な恋愛ではないと思ってください。

反対に男性が友人や家族を紹介したがる時は、あなたと「ずっと一緒にいたい」と思っているサインです。そのつもりで友人や家族と会ってあげれば、ゴールはぐっと近くなりますよ。


サイン7. 楽しいことや辛いことを共有しようとする

男性が楽しいと思うことを彼女にも教えてあげたいと思うのは、よくあることです。なぜなら、2人で一緒に楽しめばよりエンジョイできるから。

しかし、彼女が苦しんでいたり辛い状況にある時、それを分かち合って少しでも辛さや苦しさを軽くしてあげたいと思う男性の愛情は本物ですよ。

楽しいことだけでなく辛いことも共有してくれるなら、それは「ずっと一緒にいたい」という男性のサインです。


彼氏が彼女と「ずっと一緒にいたい」と感じる瞬間とは

好きな彼氏と巡り会ったら、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらいたいですよね。そのためには、彼氏が「ずっと一緒にいたい」と感じる瞬間を知っておくと役立ちます。

ここでは「ずっと一緒にいたい」と男性が感じる瞬間について具体的に解説するので、参考にしてくださいね。


瞬間1. 屈託のない笑顔を見た時

赤ちゃんの笑顔ほど幸せを感じさせるものはありません。それは作り笑顔ではなく、心から笑っている屈託のない笑顔だからでしょう。

男性は笑顔が可愛い女性に弱いものですが、特に屈託のない笑顔には惹かれます。なぜかというと、屈託のない笑顔は作り笑顔とは違って心から出る本物の笑顔だから。

屈託のない笑顔には純粋で無垢な美しさがあるので、男性は「ずっと一緒にいたい」と感じるのです。

【参考記事】はこちら▽


瞬間2. 彼女の美味しい手料理を食べた時

幸せの代名詞として使われるのが「家庭の味」という言葉です。どんなに一流レストランで美味しい食事をしても、家庭の味にはかなわないことがありますね。

男性にとって手料理というのは特別な意味を持ちます。たとえ美味しくなくても、彼女が手料理を作ってくれるだけで嬉しいもの。まして美味しい手料理なら、「ずっと一緒にいたい」と思いますよ。

もし彼氏のハートを射止めたいなら、料理に力を入れてみてくださいね。


瞬間3. 落ち込んでいる時にそばにいてくれたから

男性は競争社会の中で生きています。失敗もすれば、ライバルに負ける時もあるでしょう。男性にとって最も嬉しいのは、落ち込んでいる時に愛する女性がそばにいてくれることです。

落ち込みが激しい時ほど、愛する女性にそばにいてほしいと感じます。ただ何も言わずにそばにいるだけで癒やされる時、男性は「ずっと一緒にいたい」と思うはず。

男性は落ち込んでいることを口に出したりしませんから、女性の方からそれを察して寄り添ってあげれば、彼のハートを手にできますよ。


瞬間4. 風邪を引いたら懸命に看病してくれた時

人間が1番気弱になるのは病気にかかった時です。1人で横たわっていると良くないことばかりが頭をよぎって、孤独を感じてしまいます。

そのような時に彼女が来てくれて親身に看病してくれたら、男性は安心感と共に彼女の優しさが心に沁みて、「ずっと一緒にいたい」と思うことでしょう。


瞬間5. 何でも無い日に幸せな気持ちになった時

男性が彼女と「ずっと一緒にいたい」と思うのは、本当の幸せを感じた瞬間です。

レジャーランドへ一緒に行って楽しかったり、美味しい食事をして満足だったり、幸せにはいろいろあります。でも本当の幸せというのは、何でも無い日にふと幸せを感じるでしょう。

一緒にいるだけで幸せを感じる時に男性は「この人とずっと一緒にいたい」と思うのです。


「ずっと一緒にいたい」と思われる、魅力的な女性になりましょう。

1人でも多くの女性がその幸せ感を得られるように、「ずっと一緒にいたい」と思う男性の心理について紹介してきました。

男性から「ずっと一緒にいたい」と言われた時ほど、女性にとって嬉しいことはありませんよね。

大切なのは「ずっと一緒にいたい」と思わせる男性との出会いでしょう。もしそのような男性と出会ったら、この記事を思い出して魅力的な女性になってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ