温泉デートで彼氏がしたいこと5選|必要な持ち物や注意点も解説

彼氏と温泉デートを控えている女性へ。今記事では、温泉デートのメリットから彼氏が期待していること、温泉デートの注意点や持ち物まで詳しくご紹介します。彼氏と最高に楽しい思い出を作るためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

彼氏との温泉デートを控えている女性へ。

温泉デートで彼氏がしたいこと5選

カップルでゆっくりと過ごせる温泉デートは、普段の疲れを癒しながら二人だけの時間を満喫したいカップルにおすすめです。

今回は、温泉デートのメリットや、男性が期待していること、そして温泉デートの注意点などをまとめてご紹介します。

温泉デートは普段と違うシチュエーションだからこそ、事前の備えが欠かせませんよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏との距離が縮まる?温泉デートの魅力やメリットとは

まずは、温泉デートの魅力やメリットをご紹介します。普段のデートとは違う環境だからこそ、気を遣うことなくゆっくりと過ごせるところが大きな魅力

温泉デートを検討しているカップルは、ぜひチェックしてみてくださいね。


メリット1. 温泉に浸かって日頃の疲れを癒せる

忙しい毎日を送っている男性や女性は、心身ともに疲れが溜まっているもの。温泉の原水には疲労回復やリラックス効果など、様々な効能があると言われます。

温泉にゆっくりと浸かることで、日頃の疲れやストレスを緩和できるところが大きなメリット。疲れやストレスがなくなることで、リラックスムードでデートが楽しめますよ。


メリット2. 日帰り、泊まりどちらのプランでも満喫できる

温泉デートなら彼氏や彼女の予定に合わせて、日帰りと宿泊どちらでも計画が立てられます。近場の温泉で日帰りプランを選べば、温泉に浸かった後に食事をしたり、ゆっくりと休んだりできます。

連休を取って温泉付きの宿に宿泊をしながら、二人だけの時間を満喫するのもいいですよね。ライフスタイルに合わせて、宿泊日帰りなど無理なくプランが立てられるところも、大きな魅力です。

【参考記事】はこちら▽


メリット3. 普段とは一味違うのんびりデートを楽しめる

付き合いの長いカップルだと、おうちデートや食事などデート内容がマンネリ化してしまいがち。また、忙しい合間を縫ってデートをしていると、ゆっくりと過ごせる機会も少ないでしょう。

温泉デートなら、非日常的なデートが楽しめるところもメリットです。ゆっくりと二人で過ごせる時間を確保でき、いい思い出が作れます。


メリット4. 観光、温泉、食事など、デートプランが組みやすい

デートプランがなかなか決められないカップルでも、温泉デートならプランが組みやすく迷うことがありません。目的地の温泉の周辺には観光や食事、リラクゼーションなど楽しめるポイントがたくさんあるはず。

二人でプランを考えている時間を楽しめるので、温泉デートまでの時間もワクワクしながら過ごせそうですよね。


メリット5. 泊まりなら、好きな人と長い時間一緒に過ごせる

彼氏も彼女も忙しく時間が取れないカップルの場合、泊まりでの温泉デートなら長い間一緒に過ごせます。まるっと1日一緒に過ごせる贅沢が味わえるのも、温泉デートの楽しみ方。寝ても覚めても一緒です。

ここぞとばかりに彼氏や彼女に甘えることができるかもしれませんよ。二人だけの過ごし方を満喫したいカップルにおすすめのデートです。


男性はどんなことを期待してる?男性が温泉デートでしたいこと

ここからは、温泉デートで男性が期待しているポイントをご紹介します。温泉デートだからこそ、普段とは違う彼女の一面を見たいと期待しているかもしれません。

温泉デートのプランを立てる前に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏がしたいこと1. 彼女と一緒に温泉へ入る

「彼女と一緒に温泉に入ってリラックスしたい」と考えている男性は、意外と多いようです。広々としたお風呂に浸かり、二人だけのリラックスタイムを楽しみたいと思っていることも。自宅のお風呂ではなかなかできないので、温泉デートに期待しています。

そのためには、混浴や客室温泉付きの宿を予約しなければならないので、彼氏の思いを組んで温泉の形態にもこだわってみてくださいね。


彼氏がしたいこと2. 彼女のすっぴんが見たい

「大好きな人にすっぴんは見せない」という女性は、彼氏と会う時は気合いを入れてバッチリメイクをしているはず。実は「彼女のすっぴんが見てみたい」と思っている男性は、意外と多いようです。

温泉デートなら、「メイクを落としたすっぴん姿が見られるかも」と期待している可能性も。


彼氏がしたいこと3. 浴衣姿や館内着の彼女を見たい

女性の和装や普段とは違うコーデに、ドキッとする男性は多いはず。温泉デートなら、彼女の浴衣姿や館内着姿が見られる可能性が高いです。

特に、浴衣姿は女性ならではの色気を感じるので、「大好きな彼女だからこそ見てみたい!」と思ってしまうもの。

温泉上がりのの彼女をドキドキしながら、待っているかもしれませんよ。


彼氏がしたいこと4. ひと目を気にせずイチャイチャしたい

ショッピングや食事デートが多いカップルは、周囲の目があるのでなかなかイチャイチャすることができません。温泉デートなら、二人だけの空間に。普段は思う存分甘えられない分、スキンシップを取りたいと考えていることも多いです。

特に、泊まりで温泉デートができる場合は、二人だけの時間を満喫できることに嬉しさを感じているはずです。

【参考記事】はこちら▽


彼氏がしたいこと5. 都内の喧騒を忘れて2人でのんびり過ごしたい

仕事が忙しい男性の場合、疲労困憊で心身ともにリラックスしたいと思っていることも。慌ただしいデートではゆっくりとできないので、非日常的な温泉デートでのんびりしたいと望んでいるかもしれません。

都会の雑踏から遠ざかりゆっくりとした過ごし方ができることで、飾らない素の姿で充実した時間を楽しめると期待している可能性もあります。


温泉デートの場合、一緒に入るべき?それとも別々?

彼氏と一緒に温泉に入りたい場合は、貸切風呂や客室露天風呂がある温泉を選びましょう。二人だけの空間で、ゆっくりと温泉に入れます。

一方で、温泉に入る時は別々が良いという場合は、大浴場や男女別露天風呂がある温泉がおすすめ。

どこまで一緒に過ごしたいのか、二人の温泉デートのプランに合わせて選んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


当日に失敗しない!温泉デートで気をつけたい注意点とは

ここからは、楽しい温泉デートを失敗しないために気をつけたい注意点をご紹介します。彼氏との距離がグッと縮まる温泉デートだからこそ、抜かりない準備が必要です

ぜひ、温泉デートまでにチェックしてみましょう。


注意点1. ムダ毛は事前に処理しておく

普段は洋服を着ていてカバ-できる足や腕などのムダ毛も、温泉デートでは見られてしまう可能性が高いです。男性は女性のムダ毛に敏感で、意外と隅々までチェックしているよう。

「ムダ毛の処理に手を抜いているな」「ズボラだな」と思われないためにも、温泉デートの前日には隅々までムダ毛処理をするようにしましょう


注意点2. 日帰りの場合、お風呂上がりはすっぴんで過ごすのか決めておく

日帰り温泉デートの場合、お風呂上がりにはどのようなメイクをするのか事前に決めておきましょう。

「彼氏にすっぴんを見せる」という場合はそのままでいいですし、ナチュラルメイクで最低限カバーしたいという場合には、メイク道具の準備が必要です。

また、マスクや眼鏡でカバーすることも可能。事前に対処法を決めておけば、当日慌てることがありません。


注意点3. 女の子の日にぶつからないよう、なるべく日程調整をする

温泉デートの日と女の子の日が被ってしまうと、思う存分楽しめません。温泉に入れないのはもちろんのこと、体調や気分も沈んでしまいます。本調子で楽しめないのは、もったいないですよね。

予定を決定する時に、あらかじめ女の子の日を避けて立てることが大切。毎月の周期をチェックしながら、女の子の日とぶつからない日程を彼氏に提案しましょう。


注意点4. 彼氏に温泉宿を手配してもらった場合、不満や文句を言わない

温泉デートのプランを彼氏におまかせした場合、プランや温泉に文句を言わないようにしましょう。大好きな彼女を思って、一生懸命考えてくれた結果です。わざわざ時間を割いて予定を立ててくれたことに、感謝の言葉を述べましょう。

どのような温泉でも、「大好きな彼氏と過ごせることが幸せ!」と思えば、不満や文句はないはずです。


注意点5. 長風呂派の女性は、彼氏を待たせすぎないよう注意する

温泉が男性と女性で別々の場合、彼氏を待たせすぎないように温泉に入る時間を調整しましょう。

長風呂の女性は、あらかじめ「○時にロビーで待ち合わせね」「先に部屋に帰っていてね」など、彼氏を待たせない配慮をしておくといいでしょう。

男性は、ダラダラと待たされることが苦手。楽しい温泉デートにするためにも最低限の配慮が必要です。


温泉デートで必要な持ち物は何がある?

最後に、温泉デートに必要な持ち物をご紹介します。普段のデートとは異なり温泉デートだからこそ持ち物が増えるため、忘れがちなアイテムをまとめました。

温泉デートに向かう前の荷物チェックの参考にしてみてくださいね。


持ち物1. 「スキンケアアイテム」

温泉から上がった後にみずみずしい素肌で彼氏と会うためには、スキンケアアイテムが欠かせません。化粧水や乳液、保湿クリームなどは脱衣室に持っていけるように準備しておきましょう。

また、ボディクリームなどもあると肌の乾燥を防ぐだけでなくお風呂上がりのいい香りを持続でき、彼氏にドキッとしてもらえるはずですよ。


持ち物2. 「化粧品」

温泉に入るとメイクが落ちてしまうため、化粧品も必須アイテムです。ファンデーションや下地などのベースメイクも、忘れずに準備しましょう。

温泉上がりにすっぴん風メイクをしたい場合は、専用のファンデーションなどを準備しておくとスムーズ。また、化粧品は意外とかさばるので、荷物にならないようコンパクトにまとめて準備しておきましょう。


持ち物3. 「着替え」

宿泊して温泉デートを楽しむ場合は、着替えを用意することも忘れずに。デートプランに合わせて、動きやすい着替えやコーデを準備しましょう。季節によっては1日の中でも気温の変動が激しい場合があるので、上着なども用意しておくと安定です。

また、彼氏の好みに合わせたコーデを用意できると、さらに喜んでもらえるかもしれませんよ。


持ち物4. 「タオル」

余分に持っていくと、意外と便利なのがタオルです。温泉に入る時はもちろんのこと、客室や観光先など様々なシーンで使えます。

また、温泉によってはタオルやバスタオルに別途料金がかかるので、できるだけ持っていくと費用の節約にも繋がります。

荷物に余裕があれば彼氏の分の用意しておくと、女子力の高さを発揮できますよ。


持ち物5. 「ヘアアイロン」

温泉に入るとヘアスタイルが乱れてしまいます。セットしやすい髪型ならいいのですがそうでない場合には、ヘアアイロンや整髪料も用意しておくと安心。お風呂上がりに、しっかりとヘアスタイルも整えられます。

また、宿泊をする場合もヘアアイロンや整髪料があれば、髪型を整えてからお出かけできるので、記念撮影なども難なくこなせます。


温泉デートは事前準備が大切ですよ!

今回は、温泉デートのメリットや男性が温泉デートに期待していること、そして温泉デートの注意点などをまとめてご紹介しました。

普段のデートとは違う過ごし方ができる、温泉デート。日帰りでも二人の楽しい思い出となるはずです。

ぜひ、行き先の温泉を決めながらプランを立てて、ゆっくりと過ごせる楽しいデートを満喫してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事