彼氏がお風呂に一緒に入りたがる心理|恥ずかしい時の上手な断り方を解説

彼氏がお風呂に一緒に入りたがる心理|恥ずかしい時の上手な断り方を解説

高峰ナナ 2022.06.20
大好きな彼氏でもお風呂に誘われたは恥ずかしいですよね。そこで今回は、彼氏が彼女とお風呂に入りたがる心理から、お風呂に入る時の注意点、お風呂で親密度が上がる秘策、恥ずかしい場合の対処法を大公開!さらに、お風呂に入りたくない場合に彼氏を傷つけない上手な断り方もご紹介します。

彼氏が彼女と一緒にお風呂に入りたい本心を解説!

彼氏がお風呂に入りたがる

大好きな彼女と一緒にお風呂に入りたがる男性は多いものです。とはいえ、女性としては大好きな彼だからこそ恥ずかしい気持ちが強くなってしまうこともあるでしょう。

本記事では、彼女と一緒にお風呂に入りたいと思う彼氏の心理や、彼氏と一緒にお風呂に入る時に気をつけるポイント、彼氏を傷つけない上手に断る方法まで徹底解説していきます。

彼氏がいつ一緒にお風呂に入ろうとしてきてもいいように、事前に準備をしておきましょうね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

彼女と一緒にお風呂に入りたがる彼氏の心理って?

大好きな彼氏でも、お風呂に一緒に入るのは恥ずかしく緊張してしまうもの。男性はどうして彼女とお風呂に入りたいと思うのでしょうか?

まずは、彼氏が彼女とお風呂に入りたがる時の心理について探っていきましょう。


彼氏の心理1. 彼女とお風呂でゆっくりしたい

お風呂は心も身体もリフレッシュできる空間です。だからこそ男性は、大好きな彼女とお風呂でゆっくりと寛ぎの時間を過ごしたいと考えます。

お風呂場にはスマホやテレビなど他にすることもないので、二人の時間に集中できるのもポイント。

一緒に湯船に浸かってのんびりしながら会話をするだけでも、彼氏にとっては癒やしの時間になるのです。


彼氏の心理2. 彼女に背中を流してもらいたい

背中は自分ではなかなか洗いにくい部分です。だからこそ、彼女と一緒に入る時は、背中を流してもらいたいと考える男性は多いようです。

「普段手が届きにくいから、洗ってもらえると嬉しい」「労ってもらえてるような気分になる」といった深層心理から、彼女に背中を流してもらうことは、男性の憧れになることが多い傾向があります。


彼氏の心理3. 彼女とイチャイチャしたい

大好きな彼女を抱きしめたりくっついたり、ラブラブしたいと思うのは自然なことですよね。好きな人とお風呂に一緒に入ることで、単純にイチャイチャしたいと考える彼氏は多くいます。

お風呂場だと限られた空間なので、部屋でイチャイチャするよりもより二人の距離間が縮まるような感覚から、彼女とお風呂で一緒に過ごしたいと考える男性が多いようです。


彼氏の心理4. 単純に自分の知らない彼女を知りたい

好きだからこそ彼女のことをもっと良く知りたい、独り占めしたいという考えから彼女と一緒にお風呂に入りたがる男性もいます。

お風呂に入ると普段とは違う環境で、自分しか知らない彼女を知りたいと思っているのです。

他の人が知らない自分だけの記憶として、彼女のことを覚えておきたいのも独り占めしたい心理の現れでしょう。


彼氏の心理5. 彼女との信頼度をUPさせたい

普段お風呂は一人で入ることが多いため、誰かと一緒に入るのは勇気が必要ですよね。

だからこそ、一緒にお風呂に入れる関係=信頼度が増すという気持ちから、彼女と一緒にお風呂に入りたいと考える男性によくある心理です。

プライベートな空間であるお風呂で一緒に過ごすことで、彼女との距離感を縮めて信頼度をUPさせたいと考えています。


▷次のページ:彼氏と一緒にお風呂に入る時に気をつけたいこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事