手を繋ぐタイミング10選|初めて繋ぐのは付き合ってから何回目のデート?

椎名ゆり 2023.08.31
手を繋ぐタイミングって気になりますよね。今記事では、デート中に手を繋ぐベストタイミングを大公開!また、手をつなぐ前に確認すべき注意点も合わせて解説していきます。

手を繋ぐタイミングを知りたいカップル必見!

何回目のデートから手を繋ぐのか

まだ付き合う前だけれど好きな人と手を繋ぎたい、けれど手を繋ぐタイミングがよく分からないと悩む人は多いでしょう。

特に女性は、女性から手を繋いでもいいのか迷うものです。

今回は、手を繋ぐのに最適と言える様々なタイミングを解説した上で、手を繋ぐ時の注意点や手を繋ごうとしない男性心理についてご紹介します。


そもそも何回目のデートで手を繋ぐのが最適なタイミング?

手を繋ぐ最適なタイミング

好きな人と手を繋ぎたいというのは誰もが考えることです。付き合う前なのか付き合い始めてからなのか、何回目のデートで初めて手を繋いだらいいか迷うもの。

何回目のデートだと手を繋ぐタイミングとして最適なのか、3つのタイミングをご紹介します。

手を繋ぐタイミング
  1. 初デートでもOK!
  2. 2回目か3回目くらいが理想的
  3. 1ヶ月くらい経過した時
タップすると移動します

手を繋ぐタイミング1. 付き合ってからなら初デートでもOK!

カップルとして付き合うことをお互いに決めたのなら、スキンシップはたくさんとりたいのが本音でしょう。

手を繋ぐというのは気軽なスキンシップの方法なので、付き合い始めてから初めてのデートで手を繋ぐカップルは多いはず。

既にお互いの気持ちは分かっていますから、「手を繋ごうか」と言って繋いでもいいですし、黙って手を取るのもドキドキして楽しいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


手を繋ぐタイミング2. 付き合う前なら2回目か3回目くらいが理想的

恋人になりたいなと思っていても、付き合っていない関係のデートで手を繋ぐのは勇気がいりますよね。

特に初めてのデートだと手を繋げない男性が多いはず。

だから理想は2回目か3回目です。もっと正確に言うと、2回目のデートで思い切って踏み出せる男性がモテます

女の子からLINEの返信が遅かったり、デート中の雰囲気が脈なしでない限りは、男らしく手を繋ぎましょう。

SNSフォロワー22万人を超えの人気ライター・もちこさんも「デート2回で手すら繋げないなら友達止まりになる」と断言しています。

ディナーの後の帰り道や人混みではぐれそうなときに、さらっと繋ぐのが自然です。

意外と手は繋げるし、スキンシップによって二人の距離は縮まりますよ。


手を繋ぐタイミング3. 奥手なカップルなら、付き合って1ヶ月くらい経過した時

手を繋ぐタイミングは奥手なカップルは付き合って1ヶ月

付き合ってはいるのだけれど、気持ちを言葉や態度に表すのが苦手だったり照れくさかったりすると、なかなか手を繋ぐ段階まで進みません。

時間をかけて心理的な距離を縮めて、1ヶ月ほど経ってから手を繋ぐというカップルもいます。

「何回目のデートで手を繋ごうか」と考えるのではなく、お互いの気持ちが近づいた時が手を繋ぐタイミングというパターンです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:手繋ぎデートがしたい!デート中の手を繋ぐベストなタイミングは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事