付き合ってないのに泊まりはアリ?男性に誘われた時の“対応の仕方”とは

付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前に泊まりに誘う男性心理から、誘われた時の対応の仕方まで詳しくご紹介します。対応次第では都合のいい女性にもなりかねないので、慎重に対処しましょう!

付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理とは|気になる本心を解説

)付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理とは?

「好きな人から付き合う前の旅行への誘い…どうしよう?」と悩む女性もいるのではないでしょうか。

本記事では、付き合ってないのに泊まりに誘う男性の心理についてご紹介します。

体目的かどうかが不安な方も、ぜひ最後まで読んでみてください。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理1. 脈ありか確かめたい

デートをしているだけでは、女性の本音が分からないと感じる男性もいます。

もし、泊まりの旅行に誘ってみて女性が乗り気ならば、「脈ありだから、このまま上手くいけば付き合えるかも?」と思っている可能性も。

女性が自分に対して気持ちを許しているかどうかを確認するために、付き合う前から泊まりに誘って反応を見る男性は一定数いますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理2. 関係を深めたい

二人で長い時間を一緒に過ごすことにより、関係性を深めたいと思う男性もいます。

遠出の旅行をすれば、お互いの価値観や生活スタイル、体の相性なども確かめやすいと感じているのです。

「自分のことを好きになってほしい」「もっと仲良くなりたい」といった目的から、付き合う前のお泊まりに誘っている男性もいますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理3. 純粋に一緒に過ごしたい

デートの別れ際には、「いつもあっという間に時間が過ぎていく…」そんなふうに思う男性もいます。

「もっと一緒に過ごせたら、充実した時間になるのに」という純粋な気持ちから、一緒に泊まりたいという発想につながることも。

2人で一緒に帰りの時間を気にすることなく過ごしたいため、付き合う前の泊まりを提案する男性も少なくありません。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理4. 異性として見ていない

そもそも付き合うことは想定していない男性も中にはいます。

最初から恋愛感情は一切なく、「何も深く考えずに、ただ体だけの関係を楽しみたい」そんなふうに思っているケースをはじめ、ただの仲の良い友達として楽しい時間を過ごしたいと考えていることも。

異性としては意識せずに、付き合っていない女性を泊まりに誘う男性もいて、下心がある場合をはじめ、全くない場合もありますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理5. 複数人なら平気と思っている

2人きりの旅行でなければ、節度を守れると同時に、単純に楽しいイベントになると考える男性もいます。

仲間や友達カップルなどを誘って、寝る時は同性同士が同室になればいいと思っていますが、説明足らずで女性を悩ませてしまうことも。

複数人の男女が一緒に旅行に出かけるならば大丈夫だろうというのが、付き合っていなくても女性を泊まりに誘う理由の一つです。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法|上手な対応の仕方を解説

好きな人や何回かデートをしている男性から、付き合っていないのに泊まりの誘いを受けた場合はどう対応すべきか迷いますよね。

ここからは、付き合う前に泊まりに誘われた時の上手な対処法をご紹介します。

断り方が知りたい女性も、ぜひ参考にしてみてくださいね。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法1. 「付き合ったらね」と断る

しっかりとした恋愛のステップを踏みたい女性は、先を急ぐ必要はありません。

もし、デートをしている一人暮らしの男性が「家に泊まりに来ない?」と聞いてきた場合でも、「まだ付き合ってないから今はまだ無理。もし、この先恋人になったらね」と、はっきり断りましょう。

男性も、あやふやな関係では泊まりに誘えないことを理解し、今後の関係性を真剣に考えようと思うはずですよ。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法2. 付き合う前提ならOKする

付き合う前のお泊まりに抵抗があるとは言え、本音は関係性を深めたいと思う女性もいるでしょう。

断りたくないという思いが強い場合は「付き合うことを前提とした泊まりだったら、考えてみようかな」と言い、相手の男性がそのつもりならOKするのも一つの手。

長い時間を一緒に過ごしてみて、二人が付き合っていけそうかどうかを考える良いきっかけになるはずですよ。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法3. 付き合う前に関係は持たないと念を押す

もし、男性が遊びで誘っているとしたら、未来の展望はないため体の関係を持つのは避けたいところです。

男性が本気なのか遊びなのかよく分からない場合には「付き合う前に、体の関係を持つ気はないから」とはっきりと言いましょう。

もし男性が軽い気持ちで誘っている場合は、女性の信念が分かるとバツが悪いと思うようになり、もう誘ってこないはずですよ。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法4. 泊まりの必要性を聞いてみる

「即座に断るのもちょっと…」と思う女性は、少し考える時間を持つのもいいでしょう。

「どうして、泊まりが必要だと思うの?」と男性に問いかけてみて、どのような答えが返ってくるのかを確認してください。

男性があなたを十分に納得させる説明ができれば泊まりもありですが、そうでなければ「今はまだ必要ないと思う」とはっきり断れますよ。


付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法5. 出先だと寝付けないと断る

「付き合ったらね」など男性を焦らすようなことは言わずに、なるべく相手が傷つかない断り方をしたいと思う女性もいるでしょう。

とりあえずまだ泊まりは早いと思う場合は「出先だとよく寝付けないんだよね。最近疲れもたまってるからごめんね」とやんわりと断るのがおすすめ。

男性としても、断られてもそこまでショックということはなく、もう少し時間をかけて距離を縮めようと思い直すはずですよ。


お泊りのお誘いがあったら、一度冷静になってから返事をしてみて。

デートをしている男性や好きな人に、付き合っていないにもかかわらず泊まりに誘われる理由についてご紹介してきました。

男性の心の内が把握でき、「なるほど!」と思った女性もいるのではないでしょうか。

男性から付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法も参考にして、今後も良い関係性が保てるように上手に対応していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事