付き合ってないのに泊まりはアリ?男性に誘われた時の“対応の仕方”とは

椎名ゆり 2022.04.23
付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、付き合う前に泊まりに誘う男性心理から、誘われた時の対応の仕方まで詳しくご紹介します。対応次第では都合のいい女性にもなりかねないので、慎重に対処しましょう!

付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理とは|気になる本心を解説

)付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理とは?

「好きな人から付き合う前の旅行への誘い…どうしよう?」と悩む女性もいるのではないでしょうか。

本記事では、付き合ってないのに泊まりに誘う男性の心理についてご紹介します。

体目的かどうかが不安な方も、ぜひ最後まで読んでみてください。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理1. 関係を深めたい

二人で長い時間を一緒に過ごすことにより、関係性を深めたいと思う男性もいます。

遠出の旅行をすれば、お互いの価値観や生活スタイル、体の相性なども確かめやすいと感じているのです。

「自分のことを好きになってほしい」「もっと仲良くなりたい」といった目的から、付き合う前のお泊まりに誘っている男性もいますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理2. 脈ありか確かめたい

デートをしているだけでは、女性の本音が分からないと感じる男性もいます。

もし、泊まりの旅行に誘ってみて女性が乗り気ならば、「脈ありだから、このまま上手くいけば付き合えるかも?」と思っている可能性も。

女性が自分に対して気持ちを許しているかどうかを確認するために、付き合う前から泊まりに誘って反応を見る男性は一定数いますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理3. 純粋に一緒に過ごしたい

デートの別れ際には、「いつもあっという間に時間が過ぎていく…」そんなふうに思う男性もいます。

「もっと一緒に過ごせたら、充実した時間になるのに」という純粋な気持ちから、一緒に泊まりたいという発想につながることも。

2人で一緒に帰りの時間を気にすることなく過ごしたいため、付き合う前の泊まりを提案する男性も少なくありません。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理4. 異性として見ていない

そもそも付き合うことは想定していない男性も中にはいます。

最初から恋愛感情は一切なく、「何も深く考えずに、ただ体だけの関係を楽しみたい」そんなふうに思っているケースをはじめ、ただの仲の良い友達として楽しい時間を過ごしたいと考えていることも。

異性としては意識せずに、付き合っていない女性を泊まりに誘う男性もいて、下心がある場合をはじめ、全くない場合もありますよ。


付き合ってないのに泊まりに誘う男性心理5. 複数人なら平気と思っている

2人きりの旅行でなければ、節度を守れると同時に、単純に楽しいイベントになると考える男性もいます。

仲間や友達カップルなどを誘って、寝る時は同性同士が同室になればいいと思っていますが、説明足らずで女性を悩ませてしまうことも。

複数人の男女が一緒に旅行に出かけるならば大丈夫だろうというのが、付き合っていなくても女性を泊まりに誘う理由の一つです。


▷次のページ:付き合う前に泊まりに誘われた時の対処法|上手な対応の仕方を解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事