妙な色気がある人の特徴|男性を魅了する不思議な女性の実態とは?

あやな 2022.06.14
異性を魅了するような雰囲気のある女性に憧れている人へ。この記事では、妙な色気がある女性の特徴から、不思議な魅力を手に入れる方法を詳しく解説します!

「妙な色気がある人」とは?

妙な色気がある人の特徴

妙な色気がある人とは、特段美人だったり、スタイルがいいわけでも、セクシーな服装をしているわけでもありません。

そのような、あからさまな要素からではなく、内面や雰囲気から醸し出されている不思議な魅力がある人を指しています。


妙な色気がある女性の特徴|共通点はある?

妙な色気がある女性の特徴

「特別可愛いわけではないのに、なんであの子はモテるんだろう?」

「男性からすると色気があるらしい…」

なぜかモテやすい女性が身近にいると、不思議に感じてしまいますよね。

妙な色気がある人の特徴とは何なのか?

そんな、美人でもなくスタイルがいいわけでもないのにモテやすい女性の特徴や共通点を解説します。

妙にモテる女性の特徴をしっかりと把握していきましょう!


妙な色気がある女性の外見|髪型やメイクとは?

「美人でなくてもモテている友人…。なぜだろう?」

顔やスタイルが特別よくなくても、モテている人はいますよね。

色気とは、髪型やメイクからも醸し出されるもの。

まずは、妙な色気がある人の外見の特徴を解説していきましょう。


外見1. 肌が綺麗で艶がある

キメの整ったスベスベな肌は、見ているだけで吸い寄せられるような感覚になり、思わず触れてみたくなるものです。

まるでお風呂上がりのような艶のある肌は、顔の印象が明るく魅力的に見えることは想像にたやすいでしょう。


外見2. 姿勢がいい

姿勢が美しい女性は自信があるように見えるもの。

猫背でネガティブな印象の人よりも、背筋がピンと伸びていて手が届きにくそうな雰囲気に惹かれる人も居ます。


外見3. 黒髪のナチュラルヘアー

妙な色気がある女性の特徴は黒髪

最近ではカラーを楽しむ女性が多く、黒髪の女性は珍しい存在であることも魅力を感じる理由の1つ。

流行りに流されていないそのままの髪色に、純粋な色気を感じるのでしょう。


外見4. ぱっちり二重

犬や猫の愛くるしい目に癒されるのと同様に、二重で綺麗な目はうるうると輝いていて、ずっと眺めていたくなるもの。

そんな目を見ていると相手とも視線が合いやすく、ドキドキした感情を抱きやすいのもモテる理由として挙げられます。


外見5. 前髪が長い

前髪が長く、表情や目つきがわかりにくい女性がいると、男性は

「この子は何を考えているんだろう?」

と気になってしまいます。


外見6. 唇がぷっくりとしていて潤いがある

女性の唇は、男性からすると性的な魅力を感じやすいパーツです。

赤ちゃんの肌をつい触りたくなってしまうのと同じように、綺麗でぷっくりしている唇ほど、男性は触ってみたい、キスをしてみたい、と感じます。


妙な色気がある女性の内面|性格や態度とは?

妙な色気がある女性の内面の特徴

「職場で妙にモテている女性、どうやら外見じゃなくて内面に魅力があるらしい…」

こんな話を耳にしたことのある人も多いでしょう。

男性はどんな性格の女性に惹かれやすいのか?

ここからは、妙な色気がある人の性格や態度を解説していきます。

色気がある女性の内面
  1. 大人っぽい性格
  2. ミステリアス
  3. 誰に対しても優しい
  4. 自信家
  5. 裏表がない
タップすると移動します

内面1. 大人っぽい性格

実際の年齢よりも落ち着いた印象の女性は、男性からすると余裕があるように見えるもの。

例えば、仕事で失敗をしても落ち着いて対処できる女性に対して男性は、弱い自分も包み込んでもらいたい、癒されたい、というような感情を抱きます。


内面2. ミステリアス

自分からプライベートな話をあまりしない女性は、男性から「もっと知りたい」「親しくなりたいと思われます

例えば女性に

「休日は何してるの?」

と聞いた時に

「何も特別なことはしてないよ」

などと上手にはぐらかされると、男性は気になって仕方がない気持ちになるでしょう。


内面3. 誰に対しても優しい

周りの人から好かれる優しい女性とは一緒にいたいと考える男性は多いもの。

なかでも、

  • 仕事でミスをした人のフォローを率先して行ってくれる女性
  • 街中で困っている人を見かけたら声をかけに行く女性

などに対して、男性は

「自分にも優しくしてくれそうだな」

と魅力を感じます。


内面4. 自信家

妙な色気がある女性の内面の特徴は自信家

何事にも自信に溢れている女性は、頼りがいがあり男性に安心感を与えます

男性が悩んでいる時に

「私はこうしたらいいと思うよ?」

などと具体的な提案をしてくれる女性となら、将来や家庭のことを考えても2人で乗り越えていけそうに思えるものです。


内面5. 裏表がない

人の陰口を言わず、飲み会など人が多い場所でも自分の考えを素直に伝えられる女性は説得力があると思われるもの。

そんな堂々と誰にでも対等に接しようとする態度は周りから見て非常に魅力的に写るでしょう。


妙な色気がある女性の行動|仕草や立ち振る舞いとは?

「男性がドキッとする仕草があるらしい…」

なんとなくのモテ仕草は知っていても、詳しくは知らない人が多いでしょう。

不思議とモテる女性達に共通する行動とは?

ここからは、妙に色気がある人の仕草や立ち振る舞いを解説していきましょう。


行動1. 動きが穏やかで所作が丁寧

丁寧な所作の女性には育ちの良さを思わせます

例えば、

  • どんな時も焦らずゆっくりと優雅に歩く姿
  • 音を立てずに、そっと優しく物を置く姿

などに対して、男性は女性らしい素朴さを見出すため、妙な色気を感じてしまいます。


行動2. 何事にも全力で取り組んでいる

妙な色気がある女性の行動は何事も全力

一生懸命な女性の姿を見ると、男性はつい応援したくなるものです。

  • 仕事の目標に向かって全力で頑張っている姿
  • 夢のために精一杯努力している姿

といった姿を見ると、男性は自分も刺激を受けてもっと頑張ろうと思うため、そばにいて相手を支えたくなります。


行動3. 目をまっすぐ見て話す

男性は女性に見つめられると

「もしかして俺に気があるのかも?」

と勘違いしがち。

特に上目遣いで見つめられると、甘えられているような気分になったり、守ってあげなきゃいけない存在に見えたりするので、ドキッとしてしまいます。


行動4. ちょっとしたボディタッチをしてくる

ボディタッチを嫌味なく出来るような女性って何処か色気を感じるもの。

例えば、飲み会で隣に座っていた時に、女性が席を立つために軽く肩などを触ってくるなどといった仕草が多いと、女性らしさを感じてしまうでしょう。


行動5. ふとした時に笑顔を見せる

普段あまり笑わないクールな女性の笑顔は、男性にとって特別なものに感じます

ふと目が合った時などにニコッとされると、

「自分だけに向けられた笑顔だ!」

と喜びを感じ、好意を抱かれていると思ってしまうのです。


妙な色気がある女性の雰囲気|香りや話し方とは?

妙な色気がある女性の雰囲気

「あの子には妙な色気を感じさせる雰囲気がある」

そんな言葉を男性から聞いたことがある人もいるでしょう。

男性に魅力的に写る女性の雰囲気とは?

ここからは、妙な色気がある人の香りや話し方について解説していきましょう。


雰囲気1. 落ち着いている

常に冷静な女性は、嬉しい時も悲しい時も感情を表に出さないため、ミステリアスな雰囲気があります。

飲み会などでも口数が少ない女性に対して男性は、

「あの子は何を考えているのだろう?」

という興味を抱いているうちに、どんどん惹かれていくのです。


雰囲気2. シャンプーのいい匂いがする

香りは人の印象に残りやすいといわれています。

そのため、香水などのあまりにも強すぎる匂いは男性に敬遠されることも。

シャンプーなどの清潔な香りは、女性のお風呂シーンを想像しやすいことから色気を感じやすい要素です。


雰囲気3. 声のトーンが低い

キンキンと響く甲高い声は感情的に聞こえやすく、子供っぽさをイメージさせることも。

反対に低い声は、落ち着いて聞こえやすく、大人っぽさ感じます。

そんな、聴いていて落ち着く低い声にセクシーさを感じる男性は多いです。


雰囲気4. 肌がチラッと見えている

妙な色気がある女性の雰囲気は肌がちらっと見えている

透け感のある服装は、男性の心をくすぐります

しかし、胸元が大きく開いているなど、露出しすぎている服装には男性も引いてしまいがち。

スリットの入ったスカートからチラッと脚が見えるなど、さりげなく露出されている肌に男性は妙な色気を感じるのです。


▷次のページ:不思議な色気のある女性になる方法|異性を魅了するには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事