【夢占い】恋人と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】恋人と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

恋人と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】恋人と喧嘩する夢の意味とは?

状況別_恋人と喧嘩する夢の意味

「浮気した彼氏と大喧嘩する夢って良くない意味だよね?」

「彼女と喧嘩して別れてしまう夢を見た...」

恋人と喧嘩する夢を見たらどうしても不安になってしまいますよね。

喧嘩してどうなったのか、どんな喧嘩をしたかによって夢の意味は変わってくるもの。

ここからは、状況別に恋人と喧嘩する夢の意味を解説していきます。

見た夢を思い出しながら読み進めてみてくださいね。


1. 恋人と喧嘩して別れそうになる夢の意味は「恋人と今より関係が深まる」

恋人と喧嘩した結果別れてしまったり、別れそうになる夢は、実は吉夢。

相手と別れたくないからこその不安の表れ、と考えられます。

これから二人の関係はますます深まり、発展していくでしょう。

そのため、日頃から小さな不満も愛情も素直に伝え合える関係を築いて、維持するよう努めてください

片方だけが我慢する関係は不健全ですよ。

本音を言い合えるようになれば、自然と良い関係になっていくはずだから。


2. 恋人が浮気して喧嘩する夢の意味は「寂しさを感じている」

恋人の浮気が原因で喧嘩になる夢を見たら、あなたが愛情不足を感じているサイン。

なぜなら、浮気される夢って、あなたの不安な気持ちの表れだから。

不安を吹き飛ばせるように相手からの愛情を求めているのでしょうね。

愛を得たい時は、まずは自分から相手に愛情を注いでみてください

真摯な気持ちが伝われば、きっと相手も愛を返してくれるはずだから。


3. 恋人と喧嘩して泣く夢の意味は「思っている事を素直に伝えるべき」

恋人と喧嘩して泣く夢を見たら、二人の関係が今後良くなっていく暗示。

夢占いで泣く夢って、感情を吐き出してスッキリできることを意味していて、とても良い夢なんですよ。

思い切って本音を伝えてみると、今よりも良い関係が築けるでしょう

無理に我慢したり、相手に合わせたりするのはNG。

そうすれば、お互いの理解も進んでいくはずだから。


4. 別れた恋人と喧嘩する夢の意味は「過去の恋愛に未練がある」

別れた恋人と喧嘩する夢を見たら、あなたが過去の恋愛にまだ未練があるというサインです。

あるいは、過去の恋人のように本音を言い合える相手がいない現状に寂しさを感じているのかも。

もし今すでに新しい恋人がいるのなら、その相手とのコミュニケーションを増やしましょう

お互いをより詳しく知って関係を深めれば、過去の恋を振り返る回数は減っていくはず。

もし今は相手がいないのであれば、次の恋に進んでみたり、何でも言い合えるような親友を探してみるのもいいでしょう

少しずつでも前向きに頑張っていけば、過去の恋に引きずられることなく、明るい未来へ向けて進んでいけるはずだから。


5. 恋人と喧嘩して無視する夢の意味は「神経質になりすぎている」

夢の中で恋人と喧嘩して無視していたなら、あなたが神経質になりすぎているサイン。

小さなことが気になって些細な不満をためてしまい、相手を束縛しやすい状態になっているかも。

細かいことは気にしすぎないように、恋人を信じて、気持ちに余裕を持ちましょう

あなたのメンタルが安定すれば関係も良好になっていくはず。

小さなことに一喜一憂しているのはもったいないですよ。


6. 恋人とLINEで喧嘩する夢の意味は「コミュニケーションを増やすべき」

恋人とLINEで喧嘩する夢を見たら、恋人とのコミュニケーションが不足しているサイン。

夢占いにおいてLINEって、コミュニケーションを表していることが多いです。

そのため、日頃からこまめに連絡を取り合って、相手の気持ちや考えをできる限り把握するよう努めましょう

仮に遠距離でのお付き合いであればなおのこと、LINEや電話でのコミュニケーションは大切です。

些細なことでも気軽に連絡し合えると、二人の関係はぐっと親密になり、永く付き合っていけるはずだから。


7. 恋人と電話で喧嘩する夢の意味は「寂しさが募っている」

恋人と電話で喧嘩する夢は、コミュニケーションが取れなくて寂しい気持ちの表れ。

電話はLINEと同様コミュニケーションを表しているため、コミュニケーション不足から来る不満の暗示と言えます。

そんなときは、恋人へ素直に「寂しい」と伝えてみて

お互いの出来る範囲で、連絡やデートの頻度を増やしていきましょう。

せめて、日常の些細なことをこまめに連絡し合えるといいですね。

そうすれば、寂しい気持ちが解消するだけでなく、二人の仲もずっと深くなるはずだから。


8. 恋人と言い合いの喧嘩をする夢の意味は「不満はすぐに解決するべき」

恋人と言い合いの喧嘩をする夢を見たら、お互いに不満を解消できる関係を作るべきです。

夢占いで口論の夢って、ストレスから解放されるという意味があります。

つまり今現在は、ストレスや不満を抱えているということ。

そのため、何でも言い合えて、かつお互いの意見を尊重できる関係を築いていきましょう

そうした関係を維持できれば、自然と長いお付き合いになっていくはずですよ。


9. 恋人と喧嘩して一方的に怒る夢の意味は「恋人にイライラしている」

恋人と喧嘩して一方的に怒る夢を見たあなたは、恋人に不満を募らせている可能性があります。

ちょっとしたモヤモヤが積もり積もって、かなりイライラしてしまっているのかも。

感情的になりそうになったら直接ではなくLINEでメッセージを送るなど、冷静に伝える工夫をしましょう

夢の中では一方的に自分の言い分をぶつけていたかもしれないけれど、現実で同じことをしてもうまく行きません。

あなたの不満を相手が理解してくれれば、きっとイライラも収まり、二人の関係も進展していくはず。


10. 嫉妬が原因で恋人と喧嘩する夢の意味は「自信を失っている」

現実で嫉妬するときって、自分にはないものを持っている相手を羨ましく思うと同時に、出来ない自分を情けなく感じますよね。

夢の中での嫉妬も現実と同じで、自信のなさから自分に憤りを感じているサインです。

そんなときは、まずは振る舞いだけでも、堂々とすることを心掛けましょう

そもそも、相手はあなたを好きだからお付き合いしているわけで、不安に思う必要はありません。

いつもネガティブで不安に過ごしている人よりも、堂々と前を向いている人のほうがずっと魅力的ですよ。

そうしていれば、いずれ本当に自信を持てるようになるはずだから。


11. 恋人と喧嘩して別れる夢の意味は「関係が深まる事が起こる」

恋人と喧嘩別れする夢を見たら、二人の関係が深まっていく暗示。

一見すると悪い夢に思えるけれどこれは逆夢で、喧嘩が激しければ激しいほどに吉夢です。

夢占いにおいて別れは吉兆ですから、今後は積極的にコミュニケーションを取って歩み寄りましょう

そうすればますます二人の距離が縮まっていくはず。

長く素敵なお付き合いをしてくださいね。


12. 恋人と喧嘩して仲直りする夢の意味は「親しくなりたい」

恋人と喧嘩して仲直りする夢は、相手ともっと親しくなりたいという気持ちの表れです。

一方で、逆夢の場合もあり、本当は相手に不満を持っていて、自分が原因で喧嘩をしてしまう可能性も。

どちらにしても、日頃からこまめなコミュニケーションを心がけてお互いの理解を深めるよう努めましょう

そうすれば、自然と二人の距離は縮まっていくはずだから。


恋人と喧嘩する夢は仲を深めるチャンス!相手への理解を深めて

恋人と喧嘩する夢には、相手に対する気持ちや今の心理状態が現れています。

ちょっとした不満や不安が原因の場合が多いけれど、そのほとんどは明るい未来が望める吉夢ですよ。

恋人との付き合いを続けていく中で、ストレスや悩みを一切感じないのは、ほぼ不可能。

だからこそ、自分の心と向き合い、本音を素直に伝えていくことが大切です。

夢の中では、そのためのヒントが多く示されていたはずだから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

喧嘩する夢をきっかけに、あなたと恋人が、今よりもっと素敵なカップルになれることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事