【夢占い】芸能人(有名人)が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】芸能人(有名人)が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.13
芸能人の夢の意味とは?今回は行動や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】芸能人が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_芸能人の夢

芸能人が出てくる夢って、あなたが何かに憧れの気持ちを抱いている事を意味します

なぜなら、夢占いにおいては芸能人って憧れや名誉を象徴するから。

夢の意味を正しく理解することで、あなたが置かれている状況や心理状態を知ることができますよ。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に芸能人が出てくる夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【行動別の夢占い】芸能人が出てくる夢の意味とは?

行動別_芸能人の夢

「推してる芸能人と親しげに話してたんだけど、どういう意味なんだろう?」
「芸能人を追いかける夢ってどんな暗示があるの?」

芸能人や有名人は地位や名誉のシンボル。

そんな相手と友達になったり、握手をしたり…。

夢の中でどんな行動をしていたか、それはあなたの深層心理が反映されているものです。

ここからは行動別に、芸能人の夢の意味について解説します。

スピリチュアル的にどんな意味があるのか確認してみて下さいね。


1. 芸能人と話す夢の意味は「日常に不満がある」

芸能人と話をする夢を見たら、あなたが日常をつまらないと感じているということ

芸能人が出て来る夢って虚栄心を反映していることがありますが、周囲からすごいと思われたいとか、特別な存在になりたいという欲がこんな夢を見せます。

周囲から抜きん出たい気持ちがあるなら、自分なりに目標を設定して努力すべきです。

自分を磨いたり、スキルを身に付けたり、具体的な自信がつくと気持ちも落ち着いてくるでしょう。

夢占いの結果をツイートする


2. 芸能人に会う夢の意味は「魅力が開花する」

芸能人に会う夢を見たら、あなたの潜在的な魅力が表に出てくる暗示

芸能人のようにキラキラしたいという心理が表れていると考えられるため、自分の気持ちに応えるように自分磨きをしてみましょう。

まずは周囲の人に自分の評価を聞いてみるのもいいかもしれません。

自分でも知らなかった意外な魅力に気付けるかもしれないし、理想の自分に近づいていけるはず。

夢占いの結果をツイートする


3. 芸能人と友達になる夢の意味は「成果が出やすい」

芸能人と友達になる夢は、今まで頑張ってきたことの成果が出る暗示です

夢占いにおいて芸能人が象徴するのは憧れや名誉。

憧れの対象に近づける、名誉が手に入るということなので、理想が実現しやすい吉夢と言えます。

運気も上昇中ですから、目標が達成するのはもうすぐのはず。

この調子で引き続き努力を続けましょう。

夢占いの結果をツイートする


4. 芸能人と写真を撮る夢の意味は「自己アピールしたい」

芸能人と一緒に写真を撮る夢を見たら、目立ちたい気持ちが高まっているということ

写真を撮る夢って自己アピールの意味がありますから、虚栄心を意味することもある芸能人と絡めると「周囲から抜きん出たい」という心理が垣間見えます。

気持ちを満たすには、やりすぎない程度の積極的なアピールをするのがコツ。

しっかりと周囲との調和を考えてアピールすれば評価も得られやすいでしょう。

夢占いの結果をツイートする


5. 芸能人と握手する夢の意味は「いい人間関係を築ける」

芸能人と握手する夢を見たら、対人運アップの暗示です。

夢占いにおいて、握手って友好の証。

芸能人は地位や名誉を意味していますから、強い後ろ盾を求めている心理の表れとも言えます。

どちらにしても、積極的に人と関わって人脈を構築していくことをおすすめします。

運気は好調なので、恋愛にも仕事にも役に立つはずだから。

夢占いの結果をツイートする


6. 芸能人と食事する夢の意味は「成長したい」

芸能人と食事する夢を見たら、あなたが今成長したいと思っているということ。

食事をする夢って、何かを体内に取り入れるという意味。

この夢では、芸能人や有名人の華やかさを身に付けたいと思っているのでしょう。

例えば見た目など、自分をアップデートしていく努力をして。

少しずつでも理想の自分に近づいていると実感できたら、きっとどんどん成長していけるはずだから。

夢占いの結果をツイートする


7. 芸能人と電話する夢の意味は「嬉しい知らせが入る」

芸能人と電話する夢を見たら、近々あなたに嬉しい知らせが入ることを示唆しています。

電話の夢って急な予定や連絡を意味します。

その相手が「憧れ」を意味する芸能人や有名人だったなら、その内容は嬉しいもののはずです。

特に対処することなどはないので、明るく前向きに過ごして吉報を待ちましょう。

幸運はポジティブな人にやってくるものだから。

夢占いの結果をツイートする


8. 自分が芸能人になる夢の意味は「特別な人になりたい」

自分が芸能人になる夢には、「周囲から特別扱いしてほしい」といった心理が反映されています。

自分はもっと価値があるはずなのに認めてもらえない気持ち、もしかしたら評価を得ている誰かに対して嫉妬する気持ちもあるかもしれませんね。

けれど、華やかな芸能人も有名人になるまでに相当の努力をしているのです。

独りよがりにならず、コツコツと努力を重ねましょう。

積み重ねた努力は必ず成功につながるはずです。

夢占いの結果をツイートする


9. 芸能人と連絡先を交換する夢の意味は「自分を立派に見せたい」

芸能人と連絡先を交換する夢は、あなたの虚栄心が強く、自分を良く見せたいと思っていることを示しています。

夢占いにおいて、芸能人は地位や名誉、虚栄心を意味します。

この夢の場合は必要以上に見栄を張りがちな心理が表れていると言えますね。

良く見られたいがためにお金を使いすぎたり、必要以上に発言して周囲に嫌な思いをさせたりしないように注意しましょう。

ちょうど良く振る舞えるように冷静さを忘れないようにしてくださいね。

夢占いの結果をツイートする


10. 芸能人の家に行く夢の意味は「成長したい」

芸能人の自宅に訪問する夢は、自分が特別な存在になりたい、自分を高めたいという気持ちの表れ。

芸能人宅にお邪魔することなんて普通ではなかなか起き得ないことで、あるにしても緊張でそれどころではなくなってしまうでしょう。

けれど、夢の中で実際に訪問しているのだから、それくらい堂々と振る舞えるようになりたいという気持ちがあるはず。

あなたが思い描く自分に近づいていくには地道な努力が必要です。

ぜひこの機会に、目標を定めてコツコツと頑張ってくださいね。

夢占いの結果をツイートする


11. 芸能人と旅行する夢の意味は「現実逃避したい」

芸能人と旅行する夢は、現実逃避したい気持ちの表れです。

旅行の夢って非日常を表している上に、相手が芸能人であるならなおさらです。

あなたが置かれている現状は問題だらけで困難かもしれませんが、逃げずに向き合うように心がけましょう。

今はつらくても、耐えていると必ず運気が上がって行くはず。

ストレスを逃がすためのリフレッシュはこまめに行いましょう。

夢占いの結果をツイートする


12. 芸能人と一緒に住む夢の意味は「理想の相手を捜し求めている」

芸能人と一緒に暮らす夢を見たら、理想の生活や理想の相手を夢見ているということ。

夢に出てきた芸能人はあなたの理想の投影と言えます。

良い出会いを求めるなら、積極的に行動するのが一番です。

普段からアクティブに過ごしていれば素敵な出会いにつながるかもしれませんね。

もちろん、理想に近づくにはあなた自身の努力も必要不可欠。

小さな努力を積み重ねていきましょう。

夢占いの結果をツイートする


13. 芸能人と遊ぶ夢の意味は「自分の力を試したい」

芸能人と一緒に遊ぶ夢を見たら、あなたが自分の才能を試したいと思っているということ。

遊ぶ夢って、楽しみながら育てたい気持ちを意味していて、芸能人は才能を象徴しています。

今のあなたにはポジティブなエネルギーが満ちていて、自分を高めるチャレンジもどんどんやれるはず。

楽しみながらやれることが一番頑張れることです。

納得いくまでやってみることをおすすめします。

夢占いの結果をツイートする


14. 芸能人を殺す夢の意味は「虚栄心を捨てられる」

芸能人を殺す夢って悪い夢じゃないかって思いますよね。

夢占いでは、死ぬ夢や殺す夢は逆夢の吉夢と考えられています。

芸能人は虚栄心を示唆しているため、この夢の場合はあなたが虚栄心や自己顕示欲を捨てて生まれ変われることを暗示しています。

それも、自分の意志で切り捨てることになるでしょう。

これから新しいことを始めると、あなたも気がついていなかった新しい才能が見つかるかもしれませんよ。

夢占いの結果をツイートする


15. 芸能人を追いかける夢の意味は「理想がある」

芸能人を追いかける夢を見たら、あなたが理想を追い求めていることを意味します。

あなたの理想像が芸能人の姿で現れた夢と言えますね。

その理想がどんなに高かったとしても決して悪いことはありません。

理想は理想。小さな目標を積み重ねて少しずつ近づいていきましょう。

そうすればいつかその理想が現実になるかもしれませんよ。

夢占いの結果をツイートする


16. 芸能人と喧嘩する夢の意味は「気持ちをさらけ出すべき」

芸能人と喧嘩する夢は、あなたの本心をさらけ出すことで憧れの人との距離が縮まることを暗示しています。

憧れの人は必ずしも芸能人ではなく、あなたが興味を持っている異性や界隈の有名人かもしれません。

喧嘩する夢って本音をぶつける意味があるため、自分の気持ちに素直に、取り繕ったりしないで過ごすことが大切です。

自然体でいることを意識していれば、憧れの人と交流できる日も近そうです。

夢占いの結果をツイートする


▷次ページ:芸能人と付き合う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事