【夢占い】彼女と別れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼女と別れる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

彼女と別れる夢の意味とは?今回は、状況に応じて吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼女と別れる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼女と別れる夢

彼女と別れる夢を見たら、あなたが彼女と別れたくない、失いたくないといった気持ちが高まっているサイン

ただし、女性が見る場合も稀にあり、好きな男性などが彼女と破局する夢を見たら、別れた男性に強い好意を持っている事を表します。

どんな状況で別れたのか、別れた後どうなったのかによっても、意味は変わるものだから、この記事を熟読してくださいね。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、自分の運気をチェックしてください。


【状況別の夢占い】彼女と別れる夢の意味とは?

状況別_彼女と別れる夢の意味

「彼女に振られる夢って、もしかして正夢?」
「彼女と別れてよりを戻す夢を見たんだけど...。」
彼女に振られる夢なんて、悲しい気持ちになるから見たくないものですよね。

けれど、予知夢ではないため安心してください。

振られる状況は、あなたの心理状態を映し出すことが多いもの。

そのため、夢で見た状況をよく思い出すことが大切です。

浮気がバレて彼女と別れたのか、元カレが彼女と別れたのか...。

ここからは、状況別に彼女と別れる夢の意味を解説していきます。


1. 彼女と別れて他の人と付き合う夢の意味は「自信を失っている」

彼女と別れて他の人と付き合う夢は、あなたが彼女と付き合うことに自信をなくしている暗示。

なぜなら、他の女性と付き合う=保険をかけたい、気持ちに余裕が欲しいといった思いが反映されているから。

したがって、自己肯定感を高めていくのが大切です。

そのためには、自分の短所を長所に置き換える、小さな事でもいいので目標を立てるなど、自信をつけられることをしましょう。

そうすれば、自信が取り戻せるはずだから。


2. 浮気がバレて彼女と別れる夢の意味は「振られないか不安になっている」

浮気がバレて彼女と別れる夢って、あなたが彼女に振られないか、気持ちが冷めてしまわないか不安になっている事を示唆しています。

オドオドした状態が続くと、相手も不安になったり冷めたりしやすいため、堂々と接するのが大事。

弱気な言動や行動は控えて、なるべく堂々と接することを心がけてみてください

自信を持っている人の方が、より魅力的に見えるはず。


3. 彼女と喧嘩して別れる夢の意味は「お互いに本心で語り合いたい」

喧嘩して別れるのって予知夢なの?と不安に思う方も多いはず。

けれど、実際は喧嘩できるくらい本音を言い合える仲になっていきたいといった気持ちが表れています。

したがって、日頃からお互いに自分の意見を言い合える関係を築くよう心がけましょう

素直な気持ちで相手と向き合うことがポイント。

本音が言い合えるようになれば、自然と二人の仲も深まってくと思いますよ。


4. 彼女と別れて復縁する夢の意味は「もっと親しい仲になりたい」

彼女と別れて復縁する夢って、今より彼女との仲が深くなりたい、親しくなりたいと思っている気持ちを表します。

なぜなら、復縁の夢って今よりもいい関係にチェンジしていきたいといった事を示唆するから。

したがって、デートや会話の頻度を増やすなど、距離を縮める努力をしていきましょう。

そうすれば、今よりも絆が深まるはずだから。


5. 元彼が彼女と別れる夢の意味は「よりを戻したい」

彼女と別れる夢は、基本的に男性が見るケースが多いですが、元彼が彼女と別れる夢を見るなら女性なはず。

この夢は、あなたが元彼に未練があってやり直したいと思っているサインです。

もしくは、恋愛欲が上がっていることを表すもの

どちらにせよ、恋愛に前向きになっているのに変わりはないため、ぜひ復縁を試みたり、出会いを増やしたりしてみてください。

ポジティブな気持ちで行動すれば、きっと良い方向へ動くはず。


6. 好きな人が彼女と別れる夢の意味は「アプローチするチャンスが欲しい」

好きな人が彼女と別れる夢って、基本的には願望夢であることが多いもの。

実際にはアタックする機会が欲しい、もしくは近づくきっかけが欲しいと思っているのでしょう。

したがって、もし好きな人、気になる人がいるなら、アグレッシブに行動するのが大切

そうすれば、片思いから両思いになれる絶好のチャンスが巡ってくると思いますよ。


7. 昔の彼女と別れる夢の意味は「恋愛に対して慎重になっている」

昔の彼女と破局する夢の意味は、恋愛に対して、あなたが恐怖心を持っている事を表します。

そのため、小さなことでもいいので自分に自信をつけることが大切

また、恋愛したいと思うまで休憩するのも良いですよ。

自己肯定感が上がったり、素敵な人に出会ったりすれば、自然と恋愛に対しても前向きになれるはず。


8. 友達が彼女と別れる夢の意味は「恋愛運が低下している恐れがある」

友達が彼女と別れる夢は、あなたの恋愛運がダウンしている可能性があるのを知らせる警告夢。

なぜなら夢占いにおける友達って、あなた自身を表すこともあるから

したがって、友達が失恋するのは、あなたが恋愛のツキがないことを示唆しているのでしょう。

そのため、恋愛に関してはいつも以上に慎重に取り組むのが大事。

失敗を避けるためにも、ぜひ計画的に進めるよう意識してみてくださいね。

そうすれば、きっと大きなミスは起きないはず。


9. 彼女と別れて泣く夢の意味は「素直な気持ちを伝えるべき」

泣く夢って、感情を吐き出すことでスッキリ出来る事を意味します。

そのため、彼女と別れて泣いていたら、あなたが彼女に対して素直に気持ちを伝えることで、関係が好転することを示唆しているのでしょう。

もちろん、相手が傷つくような事、自分勝手な事は避けてくださいね。

あくまでも二人の関係が良くなるのに繋がる言葉を伝えることを心がけましょう。

そうすれば、今よりも仲が深まると思いますよ。


10. 彼女に振られる夢の意味は「彼女への気持ちを表す」

彼女に振られる夢を見て、すっきりしていた場合、彼女への気持ちが冷めていることを示します。

反対に、辛い、ショックと思うなら深く愛している証拠

冷めているなら別れる、あるいはもう一度頑張るなど、今後の方針を固めましょう。

愛情があるなら、今後も今まで通り愛を持って接していくのが吉。

どちらにしても、素直な気持ちで行動してくださいね。


11. 彼女を振る夢の意味は「関係が進展しそう」

彼女を振る夢って悪い意味におもわれがちですよね。

けれど、実際はあなたと恋人の関係に進展が見受けられることを示唆する逆夢です。

実際に冷めている訳ではないので安心してくださいね

もし関係を進展させたいなら、コミュニケーション量を増やしたり、二人で将来について話し合ったりするのがおすすめですよ。

そうすれば、あなたが思い浮かべる未来への第一歩になるかもしれません。


彼女と別れる夢を見たら、自己肯定感をあげましょう

彼女と別れる夢って、彼女に対しての願望を表すことが多いです。

基本的には、もっと仲を深めたい、別れたくないなど前向きな気持ちの暗示。

けれど、不安な気持ちが出てしまう場合は注意が必要です。

自信をつけれるような行動を心がけてくださいね。

そうすれば不安が払拭されるはずだから。

この夢を足がかりに、良縁に恵まれた幸せな日々を過ごせることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事