【夢占い】仲直りする夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

仲直りする夢の意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】仲直りする夢の意味とは?

仲直りをする夢の意味

仲直りする夢って、言葉の通りあなたが誰かと関係を修復したい、今より親しくなりたいと思っている暗示です。

とはいえ、仲直りした相手、仲直りした状況によって夢の意味は少々変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性をチェックしてくださいね。


【相手別の夢占い】仲直りする夢の意味とは?

「好きな人と仲直りする夢を見た」
「旦那と揉めるけど和解する夢ってどんな意味?」

仲直りする夢の意味は、占いでは喧嘩の相手によって意味合いが異なりますから、誰と喧嘩したのか思い出してみて。

ここからは、相手別に仲直りする夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 友達と仲直りする夢の意味は「今より親しい関係を築きたい」

友達と仲直りする夢って、今よりも友人と仲良くなりたいと思っている暗示です。

そのためコミュニケーションを増やして親密な友好関係を構築しましょう

楽しい時間を共に過ごすだけでなく、自分のことをさらけ出したり、何か相談してみたりするといいかもしれません。

そうすればきっと、今よりもきっと絆を深めていけるはずですよ。


2. 元彼と仲直りする夢の意味は「復縁を望んでいる」

元彼と仲直りする夢は、あなたの寄りを戻したい気持ち反映されています。

少しでも希望があるなら復縁がおすすめですが、女性からアプローチすると都合のいい関係にされるリスクもあるでしょう。

したがって、この機会に新たな恋へ進むのもアリかもしあれません

しっかり気持ちを切り替えることで、次の恋愛を存分に楽しめるようになるはずです。


3. 好きな人と仲直りする夢の意味は「アプローチをするのが大事」

好きな人と仲直りする夢って、あなたが好きな人との距離を縮めたいと思っている暗示です。

そのため、積極的に自分からアプローチをして仲良くなれるよう努力しましょう

誠実な姿勢で距離を縮めていけば、きっと相手も心を開いてくれるはず。

くれぐれも待ちの姿勢にならないよう注意してみてくださいね。


4. 旦那と仲直りする夢の意味は「夫婦間でトラブルが起こるかも」

旦那と仲直りする夢は、あなたがきっかけで夫婦間で問題が起こる恐れがあるのを意味します。

いくら夫婦といえど、思っていることをすべて口に出すのは難しいもの。

普段の生活から自分の言動に責任をもち、注意を払いましょう

夫婦だからこそ本音を言いたい気持ちはありますが、近い存在だからこその礼儀や気遣いも必要です。

常に相手を思いやる気持ちを持っていれば、夫婦の仲を悪化させることはなくなるでしょう。


5. 恋人と仲直りする夢の意味は「相手へ不満がある」

恋人と仲直りする夢は、あなたの不満や失望を暗示しています。

今のあなたは相手に対して物足りなさを感じていたり、納得がいかないようです。

そのため思っていることをなんでも言い合える関係を構築するのがよいでしょう

何事も遠慮せずに相手に伝えられたら、ストレスがたまることもないはずです。

もちろん、あなたも相手の話を真摯に受け止める姿勢が重要ですよ。


6. 嫌いな人と仲直りする夢の意味は「相手を意識している」

嫌いな人と仲直りする夢って、相手をライバルとして認めている心理の表れです。

あなたは夢に出てきた「嫌いな人」を敵視しているわけではなく、深層心理ではうらやましく感じたり、むしろ尊敬すらしているのかもしれません。

したがって、ただひたすらに嫌うのではなく、認め合い互いに成長できるような関係を築くようにしましょう

嫌いな相手ではなく、よいライバルとして相手を称賛できれば、きっと人として成長できるでしょう。


7. 異性と仲直りする夢の意味は「異性と仲良くなりたい」

異性と仲直りする夢は、あなたが親しくなりたい、今より距離を縮めたいと思っている異性がいることを示唆しています。

ただし、意中の相手がいないのであれば、異性と今より仲良くなりたいと思っている暗示となります

どちらにせよ、異性と仲良くなりたい心理を表していますから、自分磨きをするのはもちろん、積極的に話かけるなどを意識してみましょう。


8. 家族と仲直りする夢の意味は「家族と和解するのが大事」

家族と仲直りする夢は、登場した家族への不満を示唆しています。

だけれど、深層心理ではわだかまりを解消して和解したいと感じているのでしょう

そのためきちんと話し合いをして、心のモヤモヤを取り除くのが大事です。

家族なのですから腹を割ってとことん話せば、勘違いやすれ違いだってきっと解決できるでしょう。


9. 知らない人と仲直りする夢の意味は「自分の短所を反映している」

知らない人と仲直りする夢って、自分自身の改善すべき点について認識していることを暗示します。

夢占いでの「知らない人」とは、あなたが憧れの人を表します。

つまり内心では直すべき点を改めて、理想の自分に近づきたいのでしょう

したがってこの夢をきっかけに自分を見つめ直してみると良いでしょう。

そうすれば改善点が明確になり、あなた自身も成長していく事ができるでしょう。


【状況別の夢占い】仲直りする夢の意味とは?

「揉めるけど結局仲直りする夢を見ました……」
「話し合っても仲直りできない夢ってどんな意味ですか…」

夢占いにおける仲直りは、あなたの願望を示します。

けれど、仲直りの状況次第で夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にはあなたの心理を解き明かすポイントが隠されています。

ここからは、状況に応じた仲直りの夢の意味を解説します。


1. 喧嘩して仲直りする夢の意味は「関係が悪くなりそう」

喧嘩して仲直りする夢は、相手との関係が悪化することを暗示しています。

今のあなたは対人運だけでなく運気全体が低下傾向にあるようです。

つまり夢の中では丸くおさまり安心していても、現実ではそう上手くはいかないようです。

改めて言動には十分気を付けましょう

そうすれば必要以上に相手の気分を損ねることもないはずだから。


2. 謝って仲直りをする夢の意味は「仲直りを望む人がいる」

謝って仲直りをする夢って、あなたが誰かに謝罪をして和解を望んでいるのを意味します。

今のあなたは意地を張って素直になれずにいるのかも

もし思い当たる相手がいるのなら、自分から精神誠意気持ちを込めて謝罪しましょう。

プライドが邪魔して意固地になるより、素直でいる方がきっと楽に生きられます。

この機会に修行だと思ってチャレンジしてみてくださいね。


3. 電話で仲直りをする夢の意味は「コミュニケーションを増やすべき」

電話で仲直りをする夢は、相手とより親密な関係になりたい願望が込められています。

言いたいことを言えない不満や自分を理解してほしいといった気持ちの表れです。

さらに夢占いにおいて「電話」とは、相手とより深く心で繋がりたいことの象徴。

ただ現状のままでは、関係を深められないので、積極的に自分から行動を起こしていくとよいでしょう

そうすれば相手に気持ちが伝わるようになるでしょう。


4. 話し合っても仲直りできない夢の意味は「関係を修復できるか心配している」

話し合っても仲直りできない夢を見たら、実際にあなたが誰かとの仲直りできるか不安を抱いていることを表します

仲直りしたいけれど、できるのかどうか心配している時にこの夢を見る傾向があります。

もしあなたに気まずいと感じる相手がいるのであれば、早めに謝っておくのが吉。

日頃から相手を大切にするのを心掛けていれば、大きな揉め事は避けることができるでしょう。


仲直りの夢をみたら、自分の気持ちに従って

仲直りの夢って、良い意味も悪い意味もありましたね。

良い夢だったなら、自分の願望どおりに前向きな行動をとるようにしましょう。

そして例え悪い意味だったとしても、夢のスピリチュアル的メッセージどおりに改善していけば、きっと運気も好転しますから安心してくださいね。

この夢を機に、あなたに豊かな未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事