【夢占い】恋人が殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】恋人が殺される夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

恋人が殺される夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は犯人や方法、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】恋人が殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_恋人が殺される夢

恋人が殺される夢って、恋人との愛情が深まる事を暗示している吉夢です

とはいえ、恋人を殺した犯人や殺される方法などによって、意味合いは大きく異なるもの。

この記事では、恋人が殺される夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】恋人が殺される夢の意味とは?

相手別_恋人が殺される夢

「彼女が殺される夢を見て震えた…」
「彼氏が殺されちゃって、相当びっくりしたんだけど…」

実は恋人が殺される夢って、相手が彼氏か彼女かで、少し意味合いが変わってきますよ。

ここからは、相手別に恋人が殺される夢の意味を解説していきます。

相手別|恋人が殺される夢の意味
タップすると移動します

1. 彼氏が殺される夢の意味は「彼氏との関係が深まる」

彼氏が殺される夢を見たあなたは、とても怖い気持ちになったのではないでしょうか。

けれど、安心して。

この夢って、彼氏と今よりもっと仲良くなったり、彼氏に幸運が訪れることを意味する吉夢です。

たとえ今彼氏と喧嘩中だとしてもこの夢を見た後にきちんと解決できるでしょう。

また、彼氏を取り巻く環境が良くなってきたりするので、次のデートでは「最近良いことがあったんだ」とニコニコで話してくれる彼氏を見れるはず。


2. 彼女が殺される夢の意味は「彼女に幸運が舞い込む」

彼女が殺される夢って、彼女にラッキーなことが起きたり、幸せなことが訪れるサイン

彼女が何もしなくても嬉しいことがやってくるので、彼女もびっくりしてしまうかも。

また、彼女が悩んでいる問題が解決に向かっていく兆候もあります。

もし人間関係や仕事環境など、彼女が困っていることがあるなら、「近いうちに乗り越えられるはずだよ」と励ましてあげて。

きっと全て解決したら、本来の彼女の明るさを取り戻してくれるはず。


【犯人別の夢占い】恋人が殺される夢の意味とは?

犯人別_恋人が殺される夢

「恋人が殺人鬼に殺される夢って?」
「恋人が友達に殺される夢を見たんだけど」

夢の中で恋人を殺した犯人は誰なのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその犯人は変わるから。

殺人鬼だったのか、友達だったのか…。

ここからは、犯人別に恋人が殺される夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた犯人を思い出しながら、読み進めてください。


1. 恋人が殺人鬼に殺される夢の意味は「相手が冷めないか心配している」

恋人が殺人鬼に殺される夢って、「恋人が離れていってしまうのではないか」と不安に感じている心理が反映されています。

そのため、恋人としっかり話し合って二人の気持ちを確認し合いましょう。

だって、一人で不安になっていても何もいいことはないから。

相手の気持ちが冷めないか心配するよりも、愛情が深まるアクションをしてくださいね。

そうすれば、良好な関係を築けていくことができるでしょう。


2. 恋人が同僚に殺される夢の意味は「関係が今より深まりそう」

恋人が同僚に殺される夢を見たなら、恋人との関係が改善され、愛情が深まることを暗示

そのため、もしマンネリ化していると感じるのなら、恋人に対して感謝の気持ちをしっかり伝えるようにしましょう。

「言わなくても伝わるだろう」と思って愛情表現を欠かすと、また以前の関係に逆戻りする可能性もあるので気をつけてくださいね。

思いやりの気持ちを日々忘れずに接することが大事です。


3. 恋人が浮気相手に殺される夢の意味は「不満が無くなりそう」

恋人が浮気相手に殺される夢は、恋人やパートナーに対しての不満から解放される事を示唆します。

不満や不安が解消するだけでなく、新しい関係性を築いていくことができるため、吉夢と言えるでしょう。

だから、恋人に興味を持って接してみることが大切。

きっと新たな一面を見られるようになって愛情が深まるはず。

そして、不満など消し去ってくれるでしょう。


4. 恋人が家族に殺される夢の意味は「自分の家族と打ち解ける」

恋人が家族に殺される夢って、恋人が自分の家族と仲が深まる出来事が起こることを暗示

そのため、恋人と家族との良い関係性を築けるよう、あなたがしっかりと仲介役を全うしましょう。

恋人や家族の素敵な話を紹介するのも良いですね。

そうすれば、両者の中が深まって、きっと二人の関係を家族も応援してくれるはず。

二人の幸福感もアップしていくでしょう。


5. 恋人が友達に殺される夢の意味は「意固地になっている恐れがある」

恋人が友達に殺される夢は、恋人の反応を気にするあまり、自身の意見が言えなくなっていることを表します

けれど、恋人の言いなりになったり、顔色ばかりうかがったりするのは良い恋愛とはいえないため、勇気をもって本音を相手に伝えるようにしましょう。

そうすれば、相手もあなたのことを理解してくれるはず。

本音を言い合える関係性を築くことで、さらに良好な関係になれるでしょう。


【方法別の夢占い】恋人が殺される夢の意味とは?

方法別_恋人が殺される夢

「恋人がナイフで刺されて死ぬ夢って?」
「恋人が絞殺される夢を見たんだけど」

夢の中で恋人がどんな方法で殺されたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその方法って変わるから。

ナイフで殺されたのか、絞殺されたのか…。

ここからは、方法別に恋人が殺される夢の意味を解説していきます。

夢の中の方法を思い出しながら、読み進めてくださいね。


1. 恋人がナイフで殺される夢の意味は「相手へ不満を持っている」

恋人がナイフで殺される夢は、恋人に対して大きなストレスを抱えていることを暗示します。

そのため、少しずつ思っていることを伝えてみましょう。

なぜなら、ストレスをため込みすぎて一気に放出しようとすると喧嘩になって、逆に関係が悪化する恐れがあるから。

不満などがあるなら早めに伝えるようにするのが大事。

相手も改善してくれて関係が良くなるかもしれませんよ。


2. 恋人が殺されてバラバラにされる夢の意味は「新たな関係を構築できそう」

恋人が殺されてバラバラにされる夢ってショックですよね。

けれど、この夢は恋人との関係が良好になる兆しです。

これまでの関係性が壊されて、新しい関係を築いていけることを暗示。

深い愛情で結ばれる可能性を示唆します。

そのため、恋人への心配りを怠らないようにしましょう。

強力な信頼関係を築き上げることができて、幸福度もアップしていくはず。


3. 恋人が絞殺される夢の意味は「将来について考えている」

恋人が絞殺される夢は、恋人との結婚を暗示します。

そのため、結婚へとスムーズに進むように今後の行動を慎重にすることが大切。

イメージや計画の準備をしっかり意識しておくとようにしましょう。

そうすれば、いつかその機会が訪れたときに、トントン拍子に物事が進むようになるはず。

それまで、お互いの愛情を深めるようにしてくださいね。


4. 恋人が銃で撃たれて殺される夢の意味は「相手に嬉しいことが起きそう」

恋人が銃で撃たれて殺される夢って、恋人に幸運が訪れることの暗示

運気がガラリと変わることが実感できるような嬉しい出来事の訪れを示しています。

恋人の財運や運気が上昇することも意味しているので、あなたもその喜びの場面に遭遇することがあるかもしれませんね。

そんなときは、自分のことのように喜んであげましょう。

そうして喜びを分かち合っていれば、今後も強力な信頼関係を保てるはず。

きっとあなたの運気も上がっていくでしょう。


5. 恋人が毒で殺される夢の意味は「過去のわだかまりを解消したい」

恋人が毒で殺される夢は、恋人に対して過去のことで罪の意識を感じて、清算したいと思っていることを暗示

夢の中で殺されているので、あなたのその後ろめたい感情を清算できることを示唆しているのでしょう。

だから、誠意を込めて本当のことを告白してみるのが大切。

きっとあなたの思いが伝わって、恋人は許してくれるはず。

そうすれば、罪の意識を感じることもなくなるでしょう。


6. 恋人が爆弾で殺される夢の意味は「不満が消えていきそう」

恋人が爆弾で殺される夢を見たなら、恋人への不満やストレスが解消されることを暗示

そのため、この夢を見たなら、恋人に胸の内を話すのに最適なタイミングといえるでしょう。

したがって、愛情不足を感じていたり、対応が気になったりしているのなら、正直に伝えるようにしましょう。

そうすれば、お互い歩み寄る努力ができるはず。

そして恋人への不満やストレスが解消されたなら、二人の気持ちも再燃されるでしょう。


【状況別の夢占い】恋人が殺される夢の意味とは?

状況別_恋人が殺される夢

「恋人が殺されて泣く夢を見た」
「殺された恋人の葬式に行く夢を見たんだけど」

夢の中で恋人が殺された状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

恋人が殺されて泣いたのか、殺された恋人の葬式に行ったのか…。

ここからは、状況に沿って、恋人が殺される夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。

状況別|恋人が殺される夢の意味
タップすると移動します

1. 恋人が殺されて泣く夢の意味は「相手への気持ちが高まりすぎている」

恋人が殺されて泣く夢って、あなたが恋人を深く愛しすぎて失うことを恐れていることを暗示しています。

そのため、日頃から彼氏や彼女を思いやるなど当たり前のことを忘れず、ずっと側にいてもらえるよう努力しましょう。

そうすれば、きっと恋人もあなたの愛情に応えてくれるはず。

二人が強い愛情で結ばれたら「失ってしまうかもしれない」という不安も解消されていくでしょう。


2. 恋人が殺されて生き返る夢の意味は「人脈が広がっていきそう」

恋人が殺されて生き返る夢は、あなたの交友関係がさらに広がり、運気がアップする兆しがある暗示

そのため、男女問わず人と接する機会、出会う機会を増やしていくのが大事です。

友達に誘われたら出かけてみる、行ったことがない場所に行ってみるなど、どんどん行動していきましょう。

そうすれば、あなたにとってプラスとなる人たちに囲まれるようになるはず。

それがこれからの人生も豊かになっていくでしょう。


3. 殺された恋人の葬式へ行く夢の意味は「関係が進展していく」

殺された恋人の葬式へ行く夢は、二人の恋の成長を暗示しています。

付き合い当初に比べて、かなり信頼関係が深くなっているのを示唆。

とはいえ、現状に満足せず、これからもより親しい関係を築けるよう努力を重ねていくのが大切です。

感謝の気持ちを言葉にしたり、一緒にいる時間を増やしたりしましょう。

そうして二人で手を取り合っていくことで、さらに二人の絆も深まるはず。


恋人が殺される夢をみたなら、二人の愛情が深まるチャンス

恋人が殺される夢って、恋人との愛情が深まる事を暗示。

そのため吉夢である確率が高め。

これからも良い関係をキープするようにしましょう。

反対に、凶夢だったとしても「関係を見直して」というスピリチュアルメッセージだと受け止めて。

そうすれば、また愛情が再燃してくるはず。

恋人が殺される夢をきっかけに、素敵なカップルになられることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事