【夢占い】電話の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】電話の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
電話の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】電話の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_電話の夢

電話に関する夢って、あなたが助けを求めているか、または周りに理解してもらいたい心理を表しています

そのため、積極的に助けを求めるようにしましょう。

とは言え、夢の状況によっては意味が変わってくるため、状況に応じた適切な対処が必要。

そこでここからは、電話の夢の意味を詳しく説明していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【状況別の夢占い】電話の夢の意味とは?

【状況別】電話の夢の意味とは?

「電話をしているのに無言が続く気まずい夢を見たんだけど…。」
「電話がかけられない夢って、どんな意味があるの?」

一口に電話の夢と言ってもその状況は様々でしょう。

その状況を鮮明に思い出すことによって、あなたの心理状態が分かるはず。

電話がかかってきたのか、電話を切られたのか、電話番号を渡されたのか…。

ここからは、状況別に電話の夢の意味を説明していきます。


1. 電話がかかってくる夢の意味は「周りから良いアドバイスをもらえそう」

電話がかかってくる夢って、あなたが周りから助言をもらえることを意味します

もし知り合いが出てきたら、その人から効果的なアドバイスをもらえる可能性が高めです。

あるいは、あなたがその人に話を聞いてもらいたいと思っている可能性も。

どちらにせよ、自分が信頼できる人に相談をしてみることがおすすめです。

一人で考えるのも大事ですが、第三者の言葉もうまく取り入れるようにしてみましょう。


2. 電話がかけられない夢の意味は「対人関係で悩みがある」

電話がかけられない夢って、あなたが人間関係においての悩みを抱えているサイン

人間関係がうまくいかなかったり、自分の思ったことを上手に言葉にすることができないでいるのでしょう。

そのため、人と話すときは落ち着いて話すように意識することが大事。

穏やかなトーンで話すと自然とリラックスできると思いますよ。

そして、きっと思っていることをきちんと言葉に表せられるようになるはず。


3. 電話が繋がらない夢の意味は「自己中にならないよう注意」

電話が繋がらない夢の意味は、あなたの気持ちや考えが周囲とズレている可能性を示唆しています

今のあなたは、自我が出すぎてしまっているのかもしれません。

そのため、自分本位になっていないか、または自分の考えを他人に押し付けようとしていないか確認してみましょう。

相手の意見もよく聞き、その上で自分が正しいと思ったら自己主張すればいいですよ。

そうすることで、角が立たずトラブルに見舞われることがなくなっていくはずだから。


4. 電話を切られる夢の意味は「対人トラブルが起こりそう」

電話を切られる夢って、あなたが周囲の人と揉める恐れがあることを知らせる警告夢です。

したがって、これからのその人に対する言動を充分気を付けましょう。

くれぐれも、誤解を招くような発言は避けるようにしてくださいね。

あなたが注意しておけば、相手に不快な気持ちを抱かせる恐れがなくなるでしょう。


5. 電話番号を渡される夢の意味は「周りの人と仲を深めるチャンス」

スマホの番号を渡される夢を見たら、あなたに関心を持ってくれている異性がいる可能性を暗示しています

とはいえ、絶対に恋愛という訳ではなく、友達や仕事仲間として好印象の可能性もあるので、きちんと見極めましょう。

恋愛に発展する可能性は薄いが、人間関係を深めるチャンスなので、夢に出てきた人が知り合いなら、その人に積極的に話しかけてみましょう。

また、一緒に食事をしたり、出かけてみるのもおすすめですよ。

そうすることで、距離を縮めることができより親密な関係になれるでしょう。


6. 電話が壊れる夢の意味は「対人関係でトラブルが起こりそう」

電話が壊れる夢を見たら、不吉に感じてしまいますよね。

その予感通り、この夢は人間関係にひずみが生じるサイン

近しい人ではなく、表面上の付き合いや仕事関係での人たちとの間でトラブルが発生するかもしれません。

あなたの言動がトラブルの原因になる可能性が高いため、職場での発言には細心の注意を払いましょう。

人間関係で悩む機会を減らしていけたら、仕事も捗り成果を上げていく事で昇給などに繋がるはずだから。


7. 電話している人を見る夢の意味は「コミュニケーションスキルを学ぶべき」

通話している人を見る夢って、あなたが今よりもトークスキルを身に着けたいと思っている暗示です。

あなたが尊敬しているコミュニケーション上手な人なら、その人のようにみんなと仲良くなってコミュニケーション上手になりたい思っているサイン。

そのため、普段からその人の話し方を参考にしてみて話すように心がけるとよいでしょう。

きっと慣れてきたら、自ずとあなたも話し上手になっていくはず。


8. 電話で無言が続く夢の意味は「隠し事がある証拠」

電話で無言が続く夢って、あなたが後ろめたい気持ちを抱えているサインです

浮気や不倫などといった、人には決して言えないような隠し事をしているのでしょう。

隠そうとしてストレスを抱えてしまうのだれば、信頼できる人に打ち替えて心を軽くすることがおすすめです。

くれぐれも無理に隠そうとして、気持ちに負荷をかけ続けるようなことは避けましょう。


9. 電話の電波が悪い夢の意味は「周りの意見を受け入れるべき」

電話の電波が悪くて声が聞こえない夢を見たら、あなたが周囲の意見を受け入れられない状態にあることを示します

人の意見を聞かないということは、あなたが自己中心的になっている恐れがあるでしょう。

受け入れられない、もしくは受け入れたくない状況にあるかもしれないが、周囲の意見や助言を受け止められるように気持ちに余裕を持つことが大切。

要らぬプライドを捨てることで、周囲の人とも和やかに接していけるようになるでしょう。


10. 電話で助けを求められる夢の意味は「関係を断ち切りたい心理を表す」

電話で助けを求められる夢は、両親や他人との情的な関係や依存的な絆、または性的な関係を断ち切りたいという強い思いを表しています。

今後に大きく関わってくることなので関係性をどうしていくか入念に考えるようにしましょう。

あなたが一緒にいて心から幸せと思える大事な人だけ、側にいてくれるようにすれば良いと思いますよ。

そうすれば、きっとあなたのモチベーションもアップしていくことでしょう。


11. 電話でクレーム対応する夢の意味は「運勢がアップする吉夢」

電話でクレーム対応する夢って、嫌な夢に思うけれど、運気が上昇していくことを示唆する吉夢です。

具体的には何かトラブルが起こったとしても、あなたがうまく対処できることを意味しています。

そのため、あなたの抱えている問題から目を背けずに、積極的に立ち向かっていくようにしましょう。

ネガティブな感情は一旦置いて、前向きな姿勢で取り組んでくださいね。

そうすることによって、人間関係が修復し対人運が上昇していくでしょう。


12. 電話が鳴り止まない夢の意味は「モテ期が訪れそう」

夢占いにおいて、電話が鳴り止まないという現象は「モテ期の前兆」と言われています

なぜなら、電話はコミュニケーションを表し、鳴り止まないことは、それだけ新たな出会いがあることを意味しているから。

また、電話相手が異性だった場合は、新たな恋のチャンスも暗示しています。

そのため、異性の方には特に優しく接するようにしたり、自分磨きに注力したりしましょう。

そういったことが、あなたの評価が上がり恋愛運で結果が表れてくるはず。


13. 仕事の電話をしている夢の意味は「仕事で転機が訪れそう」

仕事の電話をしている夢って、あなたに好機が訪れる可能性があることを示唆しています

そのため、いつも以上に仕事に精を出しましょう。

結果にこだわったり、キャリアアップにつながる勉強をしたり。

前向きに行動してけば、きっと今より仕事の評価も格段と上がっていくはずだから。


▷次ページ:電話をかける夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事