【夢占い】喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】喧嘩する夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や揉め方、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】喧嘩する夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_喧嘩する夢

喧嘩する夢って、周りと本音で話せていることを意味しています

とはいえ、喧嘩する相手や状況、勝敗などによって意味合いは大きく異なるもの。

そのため、きちんと自分の夢が何を示唆しているのか確認しましょう。

そこでここからは相手や状況別に喧嘩する夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【相手別の夢占い】喧嘩する夢の意味とは?

相手別_喧嘩する夢

「友達と喧嘩する夢って?」
「好きな人と喧嘩する夢を見たんだけど」

夢の中で喧嘩した相手は誰なのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその相手は変わるから。

友達だったのか、好きな人だったのか…。

ここからは、相手別に喧嘩する夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた相手を思い出しながら、読み進めてください。


1. 友達と喧嘩する夢の意味は「素を出せている」

夢の中で友達と喧嘩をしていたら、あなたが友人とお互いに本心を打ち明けることができていることを意味します。

悩みを相談した時に真剣に聞いたり、嬉しいことがあった時に自分のことのように喜び合える仲なのでしょう。

本音を言い合える関係はとても貴重な存在といえるため、今後も大事にしていくようにしてくださいね。

そうしてお互いが一番の理解者になれたら、今後も幸せな日々を過ごせるでしょう。


2. 親(父親/母親)と喧嘩する夢の意味は「身近な人に自分を出せているサイン」

父親や母親と喧嘩する夢は、あなたが身近な人へ本音を述べられている暗示

ただし、何か物言いをされるのが嫌だと思っている心理を反映しているケースも。

そのため、もし意見されて嫌な気分になってしまうなら、ハッキリと自分の意見を伝えるよう意識しましょう。

我慢してストレスを抱えてしまうのはあなたにとって良くないことなので、くれぐれも注意してくださいね。

誠意ある態度で話せば、身近な人もきっとわかってくれるはず。


3. 恋人(彼氏/彼女)と喧嘩する夢の意味は「揉めないか不安に思っている」

彼氏や彼女と喧嘩する夢って、実際にトラブルが起こらないかと心配になるもの。

けれど、恋人とお互いに思っている事を言い合えているサインなので安心して下さい。

そのため、今後もきちんと二人で話す時間を設けて、意思疎通を図ることが大事。

しっかりコミュニケーションがとれていけば、関係が深まって、自ずと長い付き合いになっていくはず。


4. 好きな人と喧嘩する夢の意味は「好きな気持ちが強くなっている」

好きな人と喧嘩する夢は、あなたが相手を思う気持ちがとても高まっているサイン

なぜなら、喧嘩にまで発展するくらい感情が高ぶっていることを表しているから。

好きな気持ちが抑えられない状況なのでしょう。

したがって、積極的にアプローチをして距離を縮めていくのがおすすめ。

だって、気持ちを伝えなければ相手に伝わることはないから。

きちんと思いを告白すれば、後悔することもなくなるでしょう。


5. 知らない人と喧嘩する夢の意味は「不甲斐なさを感じている」

夢の中で喧嘩した相手が、知らない同性なら自分に対して苛立ちを抱えていることを示唆

ネガティブな気持ちを抱えたままだと何もいいことはないから、自分の弱点や課題を克服するように努力しましょう。

逆に知らない異性の場合は、恋愛運が上昇していることを暗示します。

出会いを求めたり、好きな人との距離を縮めたりするのに注力しましょう。

そうすれば、きっと素敵な恋愛ができるようになるはず。


6. 上司と喧嘩する夢の意味は「仕事でストレスを抱えている」

上司と喧嘩する夢って、あなたが職場や上司に対して何かしらの不満を抱えているサイン

あるいは、出世を強く望む気持ち、承認欲求の高まりを暗示する場合も。

とはいえ、ネガティブな感情を抱いたところで現状って中々変わらないもの。

だから、とにかく仕事に精を出して結果を出すことが大事。

やることを全てやってそれでも変化が見込めないなら、環境を変えることを視野に入れてみて。


7. 先生と喧嘩する夢の意味は「反発心が生まれている」

先生と喧嘩する夢は、あなたが権力や規則に対して、窮屈さや反抗心を持っている事を意味します

今のあなたを縛り付けているものに対し、きっとストレスを感じているのでしょう。 だから、まずは息抜きをするなどして心を軽くすることが大事。

なぜなら、ネガティブな感情を抱いたままでは思考も行動も悪い方向にいってしまうから。

心に余裕ができたなら、物事も前向きに捉えることができるようになるでしょう。


8. 同僚と喧嘩する夢の意味は「揉めないよう注意する」

同僚と喧嘩する夢って、些細な事が原因で周りと衝突する恐れがあることを示唆しています。

したがって、感情的にならないよう冷静さを保つよう意識しましょう。

きちんとセルフコントロールができれば、周りと揉めることもないはず。

周りと衝突してしまうと対人運が下がるのはもちろん、気分も低下してしまうから、くれぐれも気をつけてくださいね。

冷静さをキープできれば、きっと運気も上がっていくでしょう。


9. 嫌いな人と喧嘩する夢の意味は「固執し過ぎている」

夢の中で嫌いな人と喧嘩したなら、あなたが嫌いな人のことを強く意識していることを表しています

けれど、誰しも合う、合わないってあるもの。

反りが合わない人にそこまで気持ちをすり減らすのは非常にもったいないです。

その相手とは距離を置く、あるいは割り切って会話をするなど、まずは心に負荷をかけないことを最優先に考えて、接するよう心がけましょう。

そうすれば、ネガティブな感情に支配されることなく平穏な日々を過ごせるようになるはず。


10. 後輩と喧嘩する夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

後輩と喧嘩する夢って、あなたが自信を失っていることを意味します

なぜなら、自分より年齢や立場が弱い人に対して感情的になるのって、それだけ心に余裕がないことを表しているから。

今のままでは何をやっても空回りする恐れがあるから気をつけて。

まずはリフレッシュをして再スタートを切るようにしましょう。

そうすれば、また自信を取り戻せるようになるはず。


11. 同級生と喧嘩する夢の意味は「自己主張が行えている」

同級生と喧嘩する夢って、悪い夢に思われがち。

けれど、身近な存在にはきちんと意見を述べられていることを意味します。

つまり、あなたには自分を理解してくれる大事な友人がいることを示唆

とても良い事といえるため、今後も親しい友人は大事にしていきましょう。

困っていたらサポートしたり、話をしっかり聞いたりしながら関係を深めてくださいね。

そうすれば、あなたが同じ状況になった時、きっと同じように接してくれるはず。


12. 夫婦喧嘩をする夢の意味は「結婚生活の不満を解消すべき」

パートナーと喧嘩する夢って、結婚生活に不満を抱いていることを表している可能性が高いです。

もし何の不満もないのであれば、本心を言い合えていることを示唆する吉夢です。

けれど、少しでも気になる点があるなら、この機会に改善することが大事。

一生を共にするパートナーだからこそ、どんな状況でも協力して乗り越えていきましょう。

思いやりの気持ちを忘れずに、正直な気持ちを伝え合えば、きっと関係も深まっていくはず。


13. 祖父母と喧嘩する夢の意味は「ルールに縛られたくない」

祖父母と喧嘩する夢は、今までのしきたりやルールに対して反発したい気持ちを表しています。

今までは家族の中でスタンダードだった習慣に対して、あなたは違和感を覚えているのでしょう。

したがって、周りに迷惑をかけない範囲であれば、過去にとらわれず自分の良いと思ったことに取り組むのがおすすめ。

自分の意志に沿って行動していくほうが、きっと幸福度も高いはずだから。


14. 兄弟と喧嘩する夢の意味は「運気が好調なサイン」

兄弟姉妹と喧嘩をする夢って、あなたの運気が高まっているサインです。

なぜなら、身近な人達と腹を割って話せていることを表しているから。

何でも心の内を話せる相手がいるなら、今後も大切にしていきましょう。

だって、ありのままのあなたを受け入れてくれる存在って、とっても貴重な人だといえるから。


15. 芸能人と喧嘩する夢の意味は「関係を深めるチャンス」

芸能人と喧嘩をしている夢を見たら、あなたが関心を抱いている相手を反映している傾向にあります

喧嘩する夢って対人運の上昇を意味する傾向にあるため、興味や関心がある人との関係が発展していきそうなことを表しているのでしょう。

もし思い当たる相手がいるなら、積極的に歩み寄って距離を縮める努力をしていきましょう。

そうすればきっと、今よりも親しい関係になっていけるはずだから。


16. 昔の友達と喧嘩する夢の意味は「成長意欲が高まっている」

昔の友達と喧嘩する夢って、あまり目覚めのいい夢とはいえないもの。

けれど、実際の意味としては、あなたの中で向上心が強くなることを意味しています

自分一人で考えて行動し、成長しようという気持ちが高まるでしょう。

また、実際に多くのことに行動的になって自分の評価を高めることができるはず。

きっと仕事でも成功を収めやすくなるはずですよ。


17. 亡くなった人と喧嘩をする夢の意味は「今でも心の支えとなっている」

亡くなった人と喧嘩する夢って、亡くなった人といい関係を築けていたことを表します

ちょっと怖いような夢ですが、良い意味を持つ逆夢です。

また、激しい喧嘩になっている程、絆が強くなることを示唆。

何らかのスピリチュアルな形で守護されているため、不運や失敗は少なくなり、トラブルや問題が生じても、大事には至りにくいでしょう。

そのため災いなどが回避でき、九死に一生を得るようなこともあるかもしれません。


18. 元彼と喧嘩をする夢の意味は「恋愛がうまくいきそう」

元彼と喧嘩をする夢って、自分をさらけ出すことで恋愛が進展することを意味します

他にも、素敵な出会いに巡り会えることを表すことも。

したがって、フリーなら出会いを求めるアクションを取りましょう。

また、好きな人がいるなら関係を深めるアプローチをするのがおすすめ。

前向きに恋愛と向き合っていくことで、素敵なカップルになっていけるでしょう。


19. 外国人と喧嘩をする夢の意味は「周りの意見を尊重すべき」

外国人と喧嘩をする夢は、現実であなたが誰かと意見が対立して空気が悪くなる恐れがあることを意味します。

なぜなら、夢占いにおける外国人って異なる価値観などを表す傾向にあるから。

きちんと相手を尊重して歩み寄っていけば、じきに理解し合えるはず。

そのため、自分の意見を一方的に伝えるのではなく、相手を受け入れる心の余裕や柔軟性を持つよう意識しましょう。

そうすれば、価値観の違いから多くのことを学べるはず。


▷次ページ:口喧嘩をする夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事