【夢占い】初恋の人の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】初恋の人の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2022.10.18

【夢占い診断】初恋の人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?

夢占いのアイキャッチ_初恋の人の夢

初恋の人の夢って、恋人やパートナー、友人、両親など、あなたが身近な人をどれほど大切に思っているかを投影しています

とはいえ、一概に初恋の人の夢といっても夢の中の状況やあなたの感じ方によって意味合いって大きく異なるもの。

そこでこの記事では、初恋の人の夢について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて自身の運勢を確認してくださいね。


【状況別の夢占い】初恋の人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?

状況別_初恋の人の夢

「初恋の人と再会する夢を見た」
「初恋の人が怪我している夢って?」

夢の中で初恋の人は、どんな状況だったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

したがって、しっかり思い出すことが大事。

再会する夢だったのか、怪我している夢だったのか…。

ここからは、状況に沿って、初恋の人の夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 初恋の人と付き合う夢の意味は「恋愛に課題を抱えている」

初恋の人と付き合う夢って、あなたが恋愛に課題を抱えていることを表しています

きっと現状の恋愛に満足していないため、初恋の人(過去の人)と付き合うことで紛らわそうとしているのでしょう。

そのため、フリーなら積極的に出会いを求めていきましょう。

既に好きな人、恋人がいるなら、2人の時間を増やしていき、関係を深めていくのがおすすめ。

そうすれば、満足できる恋愛ができるようになるでしょう。


2. 初恋の人と再会する夢の意味は「現状に満足できていない」

初恋の人と再会する夢って、あなたが現在の恋愛に不満を抱えているサイン

なぜなら、過去を振り返っているって、今の恋愛の現状や現在の恋人に満足していないことを表すから。

そのため、不満を解消する解決策を見つけるのが大事。

したがって、フリーなら出会いを求める、好きな人がいるなら距離を縮める、恋人がいるなら嫌な部分を直してもらうなど、現状を打破する行動をとりましょう。

前向きな気持ちで自分からアクションするようにしてくださいね。


3. 初恋の人に告白される夢の意味は「相手から気持ちを伝えてほしい」

初恋の人から告白される夢はうれしいですよね。

もし初恋の人に告白される夢を見たら、あなたがどう告白されたいかシミレーションしているのでしょう。

あるいは意中の人から告白して欲しいと思っている暗示でもあります。

どちらにせよ、相手から言って欲しいと思っているサインなため、自分の魅力を高める努力をしていくようにしましょう。

そうすれば、願いが叶う日が近づくかもしれませんよ。


4. 既婚者なのに初恋の人が出てくる夢の意味は「自分の行動に後悔している」

既婚者なのに初恋の人の夢を見たなら、初恋の人に恋愛感情があるのではなく、昔の自分の行動に後悔をしていることを表している状態。

そのため、昔伝えられず後悔したことがあるのであれば、夫や妻に同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

したがって、言いたいことがあるならきちんと伝えるようにしてみて。

そうすれば、同じ後悔をすることはないはず。


5. 初恋の人が怪我している夢の意味は「相手の事を気にしすぎている」

初恋の人が怪我をする夢は、あなたが恋愛すると相手を気にしすぎてしまうことを暗示

そのため、相手の視線を過度に気にしないよう意識しましょう。

だって、相手の本心は相手しかわからないもの。

それなのに、勝手に悪い方向に考えて自分を傷つけてしまうのは非常にもったいない事です。

したがって、自分に自信をつけたり、恋愛以外のことにも目を向けたりすることが大事。

そうすれば、自然と気にしすぎることもなくなり恋愛も上手くいくはず。


6. 初恋の人が子供のまま出てくる夢の意味は「理想を追いすぎている」

初恋の人が子供のまま現れる夢って、あなたが異性の対して理想を求めすぎていることを意味します。

もし恋人が中々できないと悩んでいるなら、改めて自分の理想像を明確にしてみるのが大事。

ただし、高い理想を求めすぎるのではなく、現実的な理想を考える良いタイミングといえるでしょう。

素直になって自分が本当に必要としているものを明確にできれば、幸せな恋愛ができるはずだから。


7. 初恋の人が死ぬ夢の意味は「好きなタイプが変わっている」

初恋の人が亡くなる夢って、縁起が悪いと思ってしまう人も多いはず。

けれど、夢占いで死は吉夢で初恋の人は、往々にしてあなたの理想のタイプの人を表わします。

したがって、理想のタイプの人が死んで、再生をするという意味になるので、あなたの恋愛のタイプが変わったことを意味します。

例えば、外見を重視していた人が内面を重視するようになったり、見た目の好みが変わったりすることもあるでしょう。

そのため、新しい恋愛を楽しむようにしてくださいね。


8. 初恋の人に失恋する夢の意味は「恋愛運が上がっている」

初恋の人に失恋する夢は、恋愛運の上昇を意味する吉夢です。

初恋の人には失恋してしまったけれど、これから良い出会いがあることを示唆しています。

したがって恋愛に最適なタイミングといえるため、もしフリーなら積極的に素敵な出会いを探していくようにしましょう。

また、好きな人や恋人がいるなら、連絡や会う頻度を増やして相手と距離を縮めることを意識して。

そうすれば、素敵な恋愛を楽しめるはずだから。


9. 初恋の人が冷たい夢の意味は「対人運が不調になっている」

初恋の人にそっけない態度や冷たい態度をとる夢を見たら、あなたが周りの人とうまく意思疎通がとれていないことを意味します

また、人によっては自分に自信がなくて引っ込み思案になっているのを表すことも。

どちらにせよ、人間関係に悩んでいる状態といえるため、友人や家族に相談して改善方法を探すことが大切です。

一人で悩んでいるよりもきっと良いアドバイスがもらえるはず。


10. 初恋の人が引っ越しする夢の意味は「過去を断ち切れている」

初恋の人が引っ越す夢って、あなたが過去の恋愛に気持ちの整理をつけて、相手に対する未練が完全に消えるサイン

気持ちの切り替えができているため、新しい出会いを積極的に探す良いチャンスといえるでしょう。

そのため、新たな恋愛に向けて一歩を踏み出すのがおすすめ。

未練が全くない状態なので、次の恋愛では新鮮な気持ちで向き合えるでしょう。


11. 初恋の人と両想いになる夢の意味は「恋愛運が変わりそう」

初恋の人と両想いになる夢って、あなたの恋愛運が好転していくことを意味します

総じて吉夢といえるため、ぜひこの機会に恋愛を進展させる動きをするのがおすすめ。

出会いを求める、異性とデートする機会を設けるなど。

自分の恋愛が前に進む行動を継続していけば、自ずといい方向へシフトしていくはずだから。


12. 初恋の人と別れる夢の意味は「恋愛をするのに適している」

初恋の人と別れる夢を見たなら、あなたの恋愛運がアップしていることを暗示

なぜなら夢占いにおいて「別れる」って、過去との決別を表わすため、過去を断ち切り前を向けていることを示唆しているのでしょう。

したがって、異性との交流を増やして素敵な出会いを求めていくのがおすすめ。

食事に誘われたら行ってみる、今まで行ったことのない場所に行ってみるなど積極的に行動しましょう。

そうすれば、新しい恋が始まるかもしれませんよ。


13. 初恋の人に抱きしめられる夢の意味は「寂しさを解消すべき」

初恋の人に抱きしめられる夢って、あなたが寂しい気持ちを抱えているサイン

けれど、ネガティブな気持ちを抱えていると、自然と考えや行動も悪い方向になりがち。

したがって、フリーなら好きな人を見つけることから始めていくようにしましょう。

恋人がいるなら「会いたい」と素直にいうなど、寂しさを解消する行動をして。

また、趣味に没頭したり何か夢中になれるものを探すのもいいでしょう。

そうすれば、寂しい気持ちも自然となくなっていくはず。


▷次ページ:初恋の人と結婚する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事