【夢占い】怒る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

怒る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】怒る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_怒る夢

怒る夢って、本当は感情を表に出したいと思っている心理を意味します

きっと現実では自分の気持ちを抑え込んでいるのでしょう。

とはいえ、夢の登場人物や状況によって意味は全く変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【相手別の夢占い】怒る夢の意味とは?

「昔の彼氏が怒る夢を見た気がする」
「会社の先輩と揉める夢ってどんな意味ですか?」

一概に怒る夢といったって、誰が怒っているのかによって示される意味が異なりますから、よく思い出してみて下さい。

好きな人、先生、嫌いな人…

ここからは、相手別に怒る夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 知らない人に怒る夢の意味は「ストレスを発散させるべき」

知らない人に怒る夢って、あなたがストレスや怒りをうまく発散できておらず、ネガティブな感情を溜め込んでいるサイン

仕事や恋愛など、きっと何かしらのストレスを抱えているのでしょう。

負の感情を抱えていてもメリットはないため、まずは上手く発散できる方法を見つけることが大事。

少しでも自覚がある方は、速やかに息抜きを行いましょう。


2. 元彼に怒る夢の意味は「恋愛運がアップしているサイン」

元彼にあなたが怒っていたら、恋愛運が上昇する暗示です

したがって新たな出会いを大切にしましょう。

もしかすると素敵な恋愛に発展するかもしれません。

ただし、もし今でも元彼に未練があるのなら、あなたが愛情に飢えているサインです。

つまり、早急に良い人を探す必要があるってこと。

いずれにしても、既に周囲にいるかもしれないから、決して気を抜かないで下さいね。


3. 好きな人に怒る夢の意味は「片思いが上手くいっていない」

好きな人に怒る夢は、あなたが好きな人の気を引きたいと思っている心理を意味します

思ったように距離が縮まらず、もどかしさを感じているのでしょう。

自分から積極的にアクションを起こしてみましょう。

そうすることで周囲にアピールすることができるはず。

そして相手には言葉で気持ちを伝えるのも忘れないで下さいね。

その方がきっと早く進展するはずだから。


4. 先生に怒る夢の意味は「目上の人に文句がある」

先生に怒る夢って、あなたが先生や目上の人に対して不満があることを暗示します

学生以外の方にとっては、指導的立場の人や上司などを指すことが多くなります。

あまりにも理不尽な場合は、思い切って直接伝えたり、信頼できる他の目上の人に相談したりして対処して下さい。

相手に伝えることで状況に変化が訪れる可能性が高くなるでしょう。


5. 嫌いな人に怒る夢の意味は「我慢が爆発しそう」

嫌いな人に怒る夢って、あなたが普段の生活で我慢を強いられていることを表します

我慢を続けてもしんどいだけなので、まずは身近な人に吐き出してみましょう。

周りに話を聞いてもらうだけでも、感情の爆発は回避できるはずだから。

くれぐれも無理はせず、あなたの心を軽くすることを最優先にしてくださいね。


6. 兄弟に怒る夢の意味は「素敵な出会いがありそう」

兄弟に怒る夢は、恋のチャンス到来の暗示となります

なぜなら夢占いでの兄弟って、理想の恋人像を示しているから。

したがって周囲の異性との出会いや、接し方を意識するようにしましょう。

もちろん身だしなみやメイクも気を抜かないで。

そうすれば、ステキな恋のチャンスをつかみ取ることができるでしょう。

良い運気が流れていますから、存分に利用してくださいね。


7. 子供に怒る夢の意味は「子供に指摘したほうがいいor自分に苛立っている」

子供に怒るのって、子供の有無によって意味合いは異なるもの。

お子さんがいらっしゃるなら、きちんと指摘する必要があるという思いの暗示

お子さんがいないのであれば、夢に出てきた子供はあなた自身

自分の不甲斐なさに苛立ちを覚えているのでしょう。

もしそうであれば、この機会に自分の短所を克服するのが大事。

そうすればこれから先、悩むことは減るはずだから。


8. 昔の友達に怒る夢の意味は「自立するタイミング」

昔の友達に怒る夢は、あなたの自立心や向上心の高まりを暗示しています

あなたはずっと過去の自分にこだわり続けているのでしょう。

けれど潜在意識では、そんな自分とは決別したいと思っているようです。

つまり前進するには、今が絶好のタイミングといえるでしょう。

そうすれば良い運気の流れの乗って、理想の結果を得られることになるはずだから。


9. 恋人に怒る夢の意味は「恋人ともっと仲良くなれる」

恋人に怒る夢は、恋人との関係が今よりも深まっていくことを表す吉夢です

もっと二人で触れ合う時間を増やしましょう。

そうすれば自然と、今より良好な関係を築けるはずだから。

もちろん、愛情や感謝を伝えるのも忘れないようにしてくださいね。


【行動別の夢占い】怒る夢の意味とは?

「イライラして喧嘩しちゃう夢を見ました」
「大の大人が大声で揉める夢ってどんな意味?」

夢で怒りながらどんなアクションをおこしていたか、よく思い出してみましょう。

泣き出したり、殴りだしたり…

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができるんです。

ここからは、怒る夢を行動別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。

行動別|怒る夢の意味
タップすると移動します

1. イライラして怒鳴る夢の意味は「根本的な原因を解決すべき」

イライラして怒鳴る夢は、現実に何か苛立ちを感じる出来事があり、それに対してあなたが振り回されていることを示しています

夢占いで怒鳴るという行為は、自分の感情の行き場がなく、発散したいという願望が強く表れている状態です。

したがって早めにイライラの原因を探り、根本的な解決を目指しましょう。

そうすれば精神が安定し、イライラすることも減ってくるはずだから。


2. 怒って泣く夢の意味は「ストレスが解消しそう」

怒って泣く夢は、怒りやストレスから解放されていくことを暗示しています

問題に積極的に向き合うようにしましょう。

そうすることで、解決までの時間を短縮することができるかもしれません。

ストレスでむしゃくしゃしているのってとても不毛な時間です。

早くに解決して、好きなことをして日々を楽しんで下さい。


3. 怒って殴る夢の意味は「対人運が下がっているサイン」

喧嘩して殴る夢は、対人運ダウンを意味します

細心の注意を払わないと、周囲と揉める恐れがあるかもしれません。

あるいは、既に対人トラブルを抱えているなら、悪化する可能性もあるでしょう。

まずは冷静になることを心がけてください。

解決方法を見つけ出したり、自分の悪いところを理解できたりするでしょう。

冷静になれば、今の状況を俯瞰的に捉えることができるはずだから。


【状況別の夢占い】怒る夢の意味とは?

「会社で同僚に怒りをぶちまけている夢を見たんだけど、予知夢じゃないよね?」
「現実と同じだけど、子供たちに大声で説教する夢ってどんな意味ですか?」

怒る夢といっても、夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

あなたの心理次第で夢の状況は変わるんです。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

ここからは、状況に応じた怒る夢の意味を解説します。

状況別|怒る夢の意味
タップすると移動します

1. 仕事で怒る夢の意味は「人間関係で揉めそう」

仕事で怒る夢って、複数の相手と揉め事が起こることを暗示しています

きっと相手はあなたの理解を求めているでしょう。

したがってあなたの方から歩み寄れば、問題の解決は早くなるはず。

あまり意地を張らずに上手くやれば、今取り組んでいる仕事もうまく進んでいくでしょう。

ストレスがたまらないように、会社以外でうまく気晴らしして下さいね。


2. 怒ってスッキリする夢の意味は「冷静に行動すると吉」

怒ってスッキリする夢って、高ぶった感情を前向きに活用できれば何事も好転していくことを意味しています

とはいえ、自分勝手な振る舞いをしないよう注意することも大事。

逆を返せば感情的になりやすい状態ともいえるため、あくまでも冷静に対処することも念頭に置いておきましょう。

エネルギーが満ちている状態だからこそ、有意義な使い方を心がけてくださいね。


3. 説教をしている夢の意味は「運気が上がっているサイン」

説教をしている夢って、あなたの運気が高まっていることを示唆しています

または、今までスムーズにできなかったことがクリアできる可能性も。

苦手意識を持っているものにも積極的に再チャレンジしてみると良いでしょう。

意外に容易にやりのけてしまうかもしれません。

そうして短所を伸ばしていけば、どんどん成長し、大きな成功を遂げるかもしれません。


【人別の夢占い】誰かが怒っている夢の意味とは?

「温和な彼氏が怒る夢を見て怖かった」
「推しのK-POPアイドルが怒ってたんだけど、なんで?」

怒る夢をみたなら、誰が怒っていたのかをしっかり思い出してみましょう。

友達、父親、おばあちゃん…

なぜなら、あなたの心理でその人物も変わってくるから。

あなたはどうなるのでしょうか?

そこでここからは、人に応じた怒る夢の意味を解説します。


1. 友達が怒る夢の意味は「自分と向き合う時間が大切」

友達が怒る夢は、あなたが自分の欠点を自覚している暗示です

夢にでてくる友達って、あなたの分身。

つまり、あなたがあなた自身を怒っていることになるんです。

欠点を改善したいという気持ちが夢に表れているといえるでしょう。

自分と向き合う時間を作ることがおすすめ。

欠点を乗り越えられれば、あなたが思い描く理想の自分に1歩近づけるはずだから。


2. 恋人が怒る夢の意味は「恋人と話し合う時間をとるべき」

恋人が怒る夢って、あなたが恋人の本心を理解できてないことを意味します

きちんと理解し合わないと、すれ違いが起こって恋人の気持ちが離れてしまうかもしれません。

このままダメになるのを回避したいと思うなら、あなたが恋人の気持ちを聞いてあげましょう。

恋人と向き合う時間をたくさん作り、コミュニケーションを取って下さいね。

そうすればお互いの理解を深められるでしょう。


3. 母親が怒る夢の意味は「母が心配している」

母親が怒る夢は、あなたの恋愛関係に母親が警告を鳴らしているサイン

母親って全力で我が子を守りますよね。

つまりその母親が怒るということは、あなたの恋愛が奔放すぎることを心配しているのかも。

遊びではなく、母親を安心させられるような人との出会いを見つけてみてくださいね。


4. おばあちゃんが怒る夢の意味は「ミスが起きそう」

祖母が怒る夢は、自分の日頃の行いに対するメッセージや忠告を暗示しています

選択を間違いそうな時、ミスや失敗を起こしそうな時に特に見やすい夢なんです。

したがって今一度自分の方向性をしっかり考えた上で、正しい選択をすることが大切。

そういうことを意識して間違いなかったと自覚できれば、きっと自分に対して自信を持つことができるでしょう。


5. 芸能人が怒る夢の意味は「現実を見たほうがいい」

芸能人が怒る夢は、現実に目を向けるべきといった警告を表しています

夢占いにおける芸能人って、憧れの象徴。

つまり、あなたが周りから凄いと思われたいのにうまくいかず、モヤモヤしていることを示唆しています。

そのため、評価を高めたいなら理想を語るのではなく、きちんと自分に磨きをかけていきましょう。

ひたむきに努力を重ねていけば、あなたの理想に近づけるはずだから。


6. 父親が怒る夢の意味は「自信を取り戻すことが大切」

父親が怒る夢は、あなたが自信を失っているサインです

現在進めていることが上手くいってなかったり、進むべき道や方向性が間違っていたりするのかも。

したがって計画性を持って行動するようにしましょう。

焦って無計画のまま進めるより、時間がかかっても着実に前進できるはず。

それらがうまくいくことで自分に自信が持てるようになることでしょう。


怒る夢をみたら、能動的アクションが必須

怒る夢って、良い意味、悪い夢両方ありましたよね。

良い夢であっても、あなたの努力は必要だから、今は辛いかもしれないけど、真摯に向き合ってください。

反対にネガティブな夢だったとしても、あなたの言動次第で好転できますから、同じく夢のアドバイスを参考に何らかのアクションを起こしてみて。

この夢をきっかけにあなたに彩り豊かな毎日が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事