【夢占い】怒る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】怒る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
怒る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】怒る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_怒る夢

怒る夢って、本当は感情を表に出したいと思っている心理を意味します

きっと現実では自分の気持ちを抑え込んでいるのでしょう。

とはいえ、夢の登場人物や状況によって意味は全く変わります。

そこでここからは、怒っている夢の意味を詳しく解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【相手別の夢占い】怒る夢の意味とは?

相手別_怒る夢

「昔の彼氏が怒る夢を見た気がする」
「会社の先輩と揉める夢ってどんな意味ですか?」

一概に怒る夢といったって、誰が怒っているのかによって示される意味が異なりますから、よく思い出してみて下さい。

好きな人、先生、嫌いな人…

ここからは、相手別に怒る夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 知らない人に怒る夢の意味は「ストレスを発散させるべき」

知らない人に怒る夢って、あなたがストレスや怒りをうまく発散できておらず、ネガティブな感情を溜め込んでいるサイン

仕事や恋愛など、きっと何かしらのストレスを抱えているのでしょう。

負の感情を抱えていてもメリットはないため、まずは上手く発散できる方法を見つけることが大事。

少しでも自覚がある方は、速やかに息抜きを行いましょう。


2. 元彼に怒る夢の意味は「恋愛運がアップしているサイン」

元彼にあなたが怒っていたら、恋愛運が上昇する暗示です

したがって新たな出会いを大切にしましょう。

もしかすると素敵な恋愛に発展するかもしれません。

ただし、もし今でも元彼に未練があるのなら、あなたが愛情に飢えているサインです。

つまり、早急に良い人を探す必要があるってこと。

いずれにしても、既に周囲にいるかもしれないから、決して気を抜かないで下さいね。


3. 好きな人に怒る夢の意味は「片思いが上手くいっていない」

好きな人に怒る夢は、あなたが好きな人の気を引きたいと思っている心理を意味します

思ったように距離が縮まらず、もどかしさを感じているのでしょう。

自分から積極的にアクションを起こしてみましょう。

そうすることで周囲にアピールすることができるはず。

そして相手には言葉で気持ちを伝えるのも忘れないで下さいね。

その方がきっと早く進展するはずだから。


4. 先生に怒る夢の意味は「目上の人に文句がある」

先生に怒る夢って、あなたが先生や目上の人に対して不満があることを暗示します

学生以外の方にとっては、指導的立場の人や上司などを指すことが多くなります。

あまりにも理不尽な場合は、思い切って直接伝えたり、信頼できる他の目上の人に相談したりして対処して下さい。

相手に伝えることで状況に変化が訪れる可能性が高くなるでしょう。


5. 嫌いな人に怒る夢の意味は「我慢が爆発しそう」

嫌いな人に怒る夢って、あなたが普段の生活で我慢を強いられていることを表します

我慢を続けてもしんどいだけなので、まずは身近な人に吐き出してみましょう。

周りに話を聞いてもらうだけでも、感情の爆発は回避できるはずだから。

くれぐれも無理はせず、あなたの心を軽くすることを最優先にしてくださいね。


6. 兄弟に怒る夢の意味は「素敵な出会いがありそう」

兄弟に怒る夢は、恋のチャンス到来の暗示となります

なぜなら夢占いでの兄弟って、理想の恋人像を示しているから。

したがって周囲の異性との出会いや、接し方を意識するようにしましょう。

もちろん身だしなみやメイクも気を抜かないで。

そうすれば、ステキな恋のチャンスをつかみ取ることができるでしょう。

良い運気が流れていますから、存分に利用してくださいね。


7. 子供に怒る夢の意味は「子供に指摘したほうがいいor自分に苛立っている」

子供に怒るのって、子供の有無によって意味合いは異なるもの。

お子さんがいらっしゃるなら、きちんと指摘する必要があるという思いの暗示

お子さんがいないのであれば、夢に出てきた子供はあなた自身

自分の不甲斐なさに苛立ちを覚えているのでしょう。

もしそうであれば、この機会に自分の短所を克服するのが大事。

そうすればこれから先、悩むことは減るはずだから。


8. 昔の友達に怒る夢の意味は「自立するタイミング」

昔の友達に怒る夢は、あなたの自立心や向上心の高まりを暗示しています

あなたはずっと過去の自分にこだわり続けているのでしょう。

けれど潜在意識では、そんな自分とは決別したいと思っているようです。

つまり前進するには、今が絶好のタイミングといえるでしょう。

そうすれば良い運気の流れの乗って、理想の結果を得られることになるはずだから。


9. 恋人に怒る夢の意味は「恋人ともっと仲良くなれる」

恋人に怒る夢は、恋人との関係が今よりも深まっていくことを表す吉夢です

もっと二人で触れ合う時間を増やしましょう。

そうすれば自然と、今より良好な関係を築けるはずだから。

もちろん、愛情や感謝を伝えるのも忘れないようにしてくださいね。


▷次ページ:イライラして怒鳴る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事