【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鳥の夢の意味とは?今回は、状況や種類別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【生物別の夢占い】鳥と他の生き物が出る夢の意味とは?

生物別_鳥の夢

「鳥が猫に追いかけられていた!」
「鳥と怪獣が一緒に夢に出てきて驚いた」
鳥とその他の動物が一緒に出てくる非現実的な状況も、夢でならありえますよね。

一緒に出てくる動物の種類によって、夢が暗示する内容は変わります。

ここからは、鳥と他の生き物が出る夢の意味を生物別に紹介します。


1. 鳥と蛇が出る夢の意味は「何か問題を抱えている」

鳥と蛇が出る夢は、両者の関係によって2パターンの意味があります。

鳥が自由になりたいのに蛇に食べられるようだと、障壁があるサイン。

反対に、両者の関係が良好なら、運気が良くなること意味しています。

前者の場合は、人付き合いの問題を解消していくべき。

そうすれば、ストレスが減って自由を感じられるようになるはずです。

後者の場合は、特に気をつけることはありません。

状況に合わせて対策していきましょう。


2. 鳥と猫が出る夢の意味は「理解してくれる女性と出会える」

猫って「女性」を表す動物。そんな猫が鳥と一緒に出てきたら、女性の良き理解者が現れることを意味します。

これは神様のようなスピリチュアルな存在ではなく、先輩や上司など現実で身近にいる人物を表す事が多いでしょう。

そのため、頭を抱える悩み事や、胸の内に秘めていること、1人では解消できないことなどがあれば、素直に相談してみるのがおすすめ

きっとあなたが納得するアドバイスをしてくれるはず。

そうすれば、あなたの心も徐々に落ち着いてくるでしょう。


3. 鳥と犬が出る夢の意味は「素敵な男性との出会いを示唆」

夢占いにおいて、犬は「男性」、鳥は「幸運」を意味する動物です。

したがって、鳥と犬が出る夢を女性が見た場合、素敵なパートナーとの出会いを暗示しています。

あるいはすでに出会っている可能性も高いですよ。

周囲の人を思い浮かべてみて。身近すぎて気付いていないだけかもしれません。

思い当たる人がいなければ、男性との出会いを積極的に求めるのがおすすめ。

趣味の場を広げたり、行きつけのお店を探すのもいいですね。

アクティブに行動すれば、幸せな出会いが待っているはずだから。


4. 鳥と魚が出る夢の意味は「努力を重ねるべき」

魚は「発展」を意味する生き物。

そんな魚が鳥と同時に出てくる夢は、成長を続ければ幸運や自由に近づくことを示唆しています。

前向きなメッセージなので、きっとパワーをもらえることでしょう。

今すぐに芽が出なくても、諦めず努力を続けることが大切

「継続は力なり」という言葉があるように、いずれ大成できるはずだから。


5. 鳥と猿が出る夢の意味は「楽をしたがっている」

猿は、人に近い知能を持つ賢い動物。

そんな猿と鳥が出てくる夢は、ズルをして自由になろうとしている暗示です。

何事もしんどいことより楽な方を選んでしまったり、どうすれば簡単にできるかを考えてしまっているのでしょう。

時にはずる賢い考えも必要ですが、今はそれがマイナスに動いてしまいます。

今一度気を引き締めて、地に足をつけた状態で頑張ると吉です。

誠実に努力した先に、幸運が待っているはずだから。


6. 鳥と恐竜が出る夢の意味は「キャパオーバーしている」

鳥と恐竜が夢に出てきたら、自由になりたいと思っているサイン。

自分では処理できないトラブルを抱えていて、早く投げ捨てたいと願っています。

このまま1人で考えてしまうと、どんどん追い詰められてしまう可能性があるので要注意。

無理に抱え込まず周りへサポートを求めましょう

手助けしてくれて、気持ちも落ちくはずだから。


鳥の夢は総じて吉夢!前向きな気持ちで幸運アップ

鳥の夢って、基本的には良い夢ばかり。

悩み事の解決や挑戦したいことの後押しをしてくれることも多いです。

とはいえ、あなたの行動次第では、運気が悪くなることもあるので要注意。

具体的で叶えやすい目標を決めるなどして、一歩ずつ着実に幸せを掴んでいきましょう。

この夢占いがパワーとなり、あなたに幸運がたくさん訪れることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事