【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】魚の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

魚の夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

魚と蛇が夢に出てきたんですけど、これはどんな暗示を示しているんでしょうか。

魚の夢って良い暗示ですか?

魚の夢って綺麗だし、良い意味な感じがしますよね。

でも、『魚の夢=良い』は間違い。

実は魚の夢にも悪い意味は多いんです。

魚の夢の意味。良い暗示と悪い暗示のどっちが多いのか

あなたが見たのは良い夢か、それとも悪い夢か?

今回は、私、夢占い師の水野コアラが「魚の夢の意味」について解説します。

食べる、釣るなどの状況や水槽や魚屋など場所を思い出しながら見ていきましょう。


【夢占い診断】そもそも魚が出てくる夢の意味って?

夢占いのアイキャッチ_魚が出てくる夢

夢占いにおける魚って、「発展」あるいは「幸運」を示す幸運の生き物

そのため、概ね吉夢の場合が多いです。

この記事では、様々なシーンや状況に沿って魚の夢の意味について解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読んで確認してみてください。


【大きさ別の夢占い】魚の夢の意味とは?

大きさ別_魚の夢

「大きい魚の夢を見たけど、結構な迫力だったなぁ」
「すごい小さい魚が夢に出てきて可愛かった」

魚の夢と一口に言っても、大きさによってそのメッセージは変わってきます。

あなたの夢に出てきた魚は大きかったのか、小さかったのか。

大きさ別に魚の夢の意味を紹介していきます。


1. 大きな魚の夢の意味は「大きな幸福を得られる」

夢に出てくる魚のサイズって、幸福度に比例するもの。

そのため、もし大きな魚が夢に出てきたら、それはあなたが大きな幸運を得られるというサインです。

大きければ大きいほど、得られる幸せやラッキーも大きくなりますよ。

吉夢に該当するため、これといった対処も不要です。

今まで通り明るく過ごして、大きな幸運が舞い降りるのを待ちましょうね。


2. 小魚が出る夢の意味は「些細な喜びが訪れる」

記事でも何度が触れましたが、魚の大きさって幸福度に比例します。

そのため、小魚が出る夢って、小さな幸せや喜びが訪れるサインです。

どんなに小さくても幸せは幸せ。

身の回りで起こる小さな幸せに気づけるよう、日頃から周囲に感謝して謙虚に過ごし、純粋な心を保ちましょう。

だって、傲慢な態度でいると、せっかく訪れた小さな幸せを見逃してしまうから


▷次ページ:魚の切り身が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事