【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鳥の夢の意味とは?今回は、状況や種類別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【種類別の夢占い】鳥の夢の意味とは?

種類別_鳥の夢

「夢の中にカラスが出てきた!」
「夢に出てきたインコが可愛かった」
一口に鳥と言っても、様々な種類がありますよね。

フクロウ、鳩、オウム、ツバメ、鷹...。

鳥の種類によっても、夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、鳥の種類別の夢の意味について詳しく解説します。

ぜひチェックしてくださいね。


1. カラスの夢の意味は「不幸な事が起こるサイン」

カラスって、黒くて怖いし、なんだか不吉な予感がしますよね。

その予感の通り、カラスの夢は、「病気や災害、事故」などを暗示する凶夢です。

不幸を呼び寄せないために、体を労るなど、今まで以上に慎重に日々を過ごしましょう。

また一方で、「復活」や「母性」などのいい意味もあります。

日常生活を見直すことで体調が整ったり、女性は母性が高まって温かい感情で過ごせるかもしれません。

カラスの持ついい面を発揮できるよう、日々慎重かつ謙虚に行動してくださいね。


2. フクロウの夢の意味は「判断力が高まっている」

フクロウにまつわる神話があるなど、フクロウは昔から「知識の象徴」であり「幸運の鳥」と呼ばれています

そんなフクロウが夢に出てきたら、それはあなたの直感が冴えている証拠。

インスピレーションを伴った判断で正しい道に進むことができるでしょう。

そのため、今は自分の素直な気持ちに則って行動してみて下さい。

今のあなたら、最善な方法を選び、運気を好転させていけるでしょう。


3. 鳩の夢の意味は「精神状態が穏やかな証拠」

夢占いにおいて鳩は、「自由や平和、愛、魂の覚醒」を表すシンボルです。

気持ちが落ち着いていて冷静に物事を判断できるため、大きな決断を下すには最適なタイミング。

家や車の購入、転職など、大きな考え事や決め事をするのにおすすめです。

これを機に、今後の人生プランについてじっくりと考えてみて

運気が好調な時期だから、物事はプラスへ動いていくでしょう。


4. インコの夢の意味は「人間関係で頭を抱えている」

インコが夢に出てきたあなたは、対人関係や人間関係のストレスを感じている可能性が高いです。

なぜなら、夢占いにおいてインコは、気疲れをしてしまっている状態を表しているから。

人間関係の整理、苦手な人と距離を置くなど、ストレスを溜めないよう対処していきましょう。

くれぐれも無理をし過ぎず、心身ともにしっかりと休めてくださいね。


5. ツバメの夢の意味は「良い報告が聞ける」

昔からツバメは「幸運の鳥」とも言われています。

そんなツバメが出てくる夢は、吉報や幸運の訪れ、幸先のよさ、問題の解決などを暗示する吉夢です。

あなたにとって何か嬉しい出来事が近々起こるでしょう。

運気が好調なので、特に改善策はありません。

仮に問題に直面しても、真正面から向き合っていけばきちんと解決へと導けるはずだから。


6. 鷹の夢の意味は「仕事運が良くなっている」

鷹は、「幸運」や「開運」を暗示する生き物です。

特に、仕事や学業の分野で運気がどんどん上昇していくでしょう。

そのため、仕事を今まで以上に頑張る、職場の人とコミュニケーションを増やす、スキルアップをするなど、仕事に役立つ行動を起こすのがポイント

エネルギッシュな状態なので、何事も前向きに取り組めば、望む結果を得られるはずですよ。


7. オウムの夢の意味は「コミュニケーションスキルが上昇している」

夢占いにおいてオウムは、「トラブルやコミュニケーション、人間関係」を意味する生き物です。

そんなオウムが夢に出てきたら、周囲と意思疎通がしやすくなっているサイン

したがって、人と話す機会を増やしたり、会話ネタの引き出しを増やしたりして、準備しておくと良いでしょう。

日々意識しながら過ごすことで、より良い人間関係を築けるはずだから。


8. うずらの夢の意味は「スキルアップしている最中」

うずらが意味するのは、「成長」や「発展」。

したがって、うずらの夢は、あなたが今成長中であることを表しています

もしやりたいこと、伸ばしたい分野があるなら、どんどん挑戦してみて。

成長を促すチャンスであり、新しく広い視野を手に入れられるでしょう。

明るい未来が切り開けるかどうかは、あなたの今後の行動次第です。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事