【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】鳥の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

鳥の夢の意味とは?今回は、状況や種類別などで、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【色別の夢占い】鳥の夢の意味とは?

色別_鳥の夢

「ベランダでカラフルな鳥を見た!」
「青い鳥が飛んでいた。」
人それぞれ、夢に出てきた鳥の色は異なるはず。

どんな色だったかによっても、夢が表すものは変化します。

ここからは、色別の鳥の夢の意味を説明していきます。

ぜひ読み進めてくださいね。


1. 白い鳥の夢の意味は「運気が絶好調な暗示」

白い鳥の夢って、大きな幸せが近づいているという暗示。

すなわち、運勢が上昇していることを表す吉夢です。

嬉しい夢なので、特に対策する必要はありません。

前向きな気持ちで日々を過ごしていきましょう。

そうすれば、自ずと吉報が届くはず。

これまで通り明るく過ごしながら、楽しみに待っていてくださいね。


2. 青い鳥の夢の意味は「何かが近い未来に起こるサイン」

「幸せの象徴」と呼ばれる青い鳥ですが、あなたがどんな感情を抱いたかによって夢の意味って変わってきます。

青い鳥に対して「綺麗」「可愛い」など好印象を抱いたなら、嬉しい出来事がある吉夢。

反対に、「怖い」「気持ち悪い」など、ネガティブな印象だったなら、何か悪い事が起きる可能性が高いです。

前者なら、どんな嬉しいことが起こるか楽しみになるでしょう。

もし後者でも焦らないでくださいね。

トラブルには巻き込まれないよう、気を付ければ大丈夫です。

危ない人や場所には近寄らず、落ち着いて日々を過ごしましょう。


3. カラフルな鳥の夢の意味は「個性を発揮できる」

カラフルな鳥の夢は、あなたの個性が認められることを意味します。

独創的な発想が周りの人から認められ、大きな成果を得ることができるでしょう。

たとえ人とは違ったとしても、積極的に自分の意見を発信していくのが吉

人と別の主張をすのは勇気がいることかもしれませんが、周囲からの見る目が好転していくでしょう。


4. 黒い鳥の夢の意味は「不吉なことが起こる恐れがある」

黒い鳥って、なんだか怖いし、不吉な予感がしますよね。

そのイメージ通り、黒い鳥の夢は、近いうちに大きな不幸が起こるという暗示です。

運気が上がるまでは、なるべく外に出たり人に会ったりするのは控えましょう

そうすれば、災難を最小限に抑えられるはずだから。


5. ピンク色の鳥の夢の意味は「愛情に満ちている」

ピンクは、「愛情」を意味する色。

そんなピンクの鳥が出る夢を見たあなたは今、優しさや愛情に満ちていて、精神が安定しているはずです。

引き続き周囲への気配りを忘れず、身近な人ほど親切に対応するなど、日々の行動に気をつけてみてください。

愛を持って人と接していけば、自然と運気や周りからの評価も上昇していくでしょう。


6. オレンジ色の鳥の夢の意味は「努力が実を結びはじめる」

オレンジ色の鳥の夢は、個性が認められ周りの人に受け入れてもらえることを示唆しています。

具体的には、周囲からの信頼が得られたり、協力してくれる人が現れたりすることも。

また、近いうちに努力が実り成果を得られる可能性も高いですよ。

そのためには、何事も根気強く継続するのが大事です。

周囲の手助けもあり、より素晴らしい結果が得られるはずだから。


7. 金色の鳥の夢の意味は「金運が上昇している」

華やかな金色の鳥は、金運や健康運が好調なことを意味します。

運気が上昇しているので、何をやってもうまくいくでしょう。

運試しで宝くじを買ってみようと言う人も居るかもしれません。

ただ、どうしても慢心を招きやすい時期ではあるため、謙虚な気持ちを忘れないように

豪遊すると運気もダウンするため、浪費も避けましょう。

くれぐれも、せっかくの良い運気を低下させないように気をつけてくださいね。


8. 水色の鳥の夢の意味は「運気が上向いている」

夢で水色の鳥を見たら、全体的な運気が上昇していることを意味します。

なぜなら、水色の鳥は「幸運がやってくる兆し」と言われているから。

何事もスムーズに進みやすいので、気になることはどんどん手をつけていきましょう。

ただし、中途半端に手を付けるのは避けて。

ある程度形になるまでやり遂げないと、どっちつかずな状態になってしまいます。

最後まで完遂するよう努力して、幸運を掴み取ってくださいね。


9. 茶色い鳥の夢の意味は「心が非常に落ち着いている」

茶色は、「安定」や「落ち着き」を表す色。

したがって、茶色い鳥の夢は、あなたが精神的に落ち着いた状態であることを表しています。

穏やかな日々が続くと当たり前になりがちだけれど、周りの人や環境に感謝する気持ちを忘れないことが大切です。

そうすれば、周りからも信頼されたり、サポートしてもらえて、充実した楽しい日々が続くはず。


10. 緑色の鳥の夢の意味は「人間関係を重視すべき」

緑色の鳥の夢は、人とうまくやっていくことによって幸運を手にすることができるという暗示です。

「緑の羽根募金」が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

そのように、人の役にたつことをしたり、周りの人を大切にすればするほど、あなた自身も助けてもらえるはず。

だって、人に与えたものは、巡り巡って自分に返ってくるものだから。


▷次ページ:鳥と蛇が出る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事