【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

猫の夢の意味とは?今回は、猫の色や状況、猫の数や他の動物が出てきた場合別など、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【猫の状態別の夢占い】猫の夢の意味とは?

猫の状態別_猫が出てくる夢

「猫が死ぬ夢を見ました…」
「夢の中で猫が殺されていました。」

夢の中で出てきた猫は、どうなりましたか。

猫の状態によって夢の意味は吉夢にも凶夢にもなります。

ここからは、猫の状態別に猫が出てくる夢の意味を詳しくご紹介します。


1. 猫が死ぬ夢の意味は「転換期を迎えている」

「猫が死ぬ夢って不吉なんじゃないの?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、夢占いにおける「死」は「再生」を意味するもの。

したがって、何か変化が訪れる時期に差し掛かっている事を意味しているので安心してください。

転換期を迎えているため、引っ越しをする、新しいことに挑戦するなど、環境を変えたり、何か新しいことを人生に加えたりするのに最適な時期といえます。

ぜひこの機会に、今後の人生にプラスに作用するような事を始めてみてください。


2. 猫の死骸の夢の意味は「近い未来に変化が起こる」

猫の死骸の夢の意味は「近い未来に変化が起こる」

「夢で猫の死骸を見たんだけど..」と、起きた後に不安を覚える方も多いはず。

けれど、夢占いでの死は再生を意味するため、決して怖い意味ではないので安心してください。

猫の死骸が出る夢は、あなたの未来に変化が起こる事を暗示しています。

そのため、新しい趣味を始める、仕事で役立つ資格勉強をしてみるなど、自分を高める行動を起こすのが吉

せっかくの機会だからこそ、自分磨きに精を出してみましょう。


3. 猫が殺される夢の意味は「運気が低下する暗示」

夢の中で猫が殺される場合、あなたに悪い変化が起きるのを伝える警告夢です。

基本的に夢占いにおける死は再生を表す吉夢が多いですが、殺される場合はネガティブな意味合いでの変化を示唆します。

そのため、運気が低下して嫌な事が続く恐れがあるでしょう。

とはいえ、悲観していても事態は好転しません。

辛いかもしれませんが、あえて「これからは運気をアップさせるだけ」と前向きに開き直るのが大事。

ポジティブに行動を起こしていけば、自然と運気も向上していくので、あくまでも前向きな姿勢で過ごすことを心がけましょう。


4. 猫がいなくなる夢の意味は「人間関係で揉める可能性がある」

猫がいなくなる夢の意味は「人間関係で揉める可能性がある」.jpg

猫がいなくなる夢をみたら、身近な人との関係を見つめ直す必要があります。

なぜなら、猫がいなくなる夢は身近な人と揉めたり、離れたりすることを暗示しているから。

特に猫は夢占いにおいて女性を表すため、親しい女性との関係が微妙になっていないか注意してみましょう。

もしも関係に亀裂が入ってそうなら、速やかに修復するのが吉。

早めに手を打てば大きなトラブルや揉め事も回避できるため、ぜひ周りとの関係修復を試みてください。


5. 死んだ猫が生き返る夢の意味は「過去のことを後悔している」

死んだ猫が生き返る夢を見たら、あなたは何か引きずっていることがあるサイン。

過去の失敗やトラウマなど、ずっと心に引っかかっている物があるのでしょう。

もし思い当たる節があるなら、苦しいかもしれませんが、ぜひこの夢をきっかけに、改善に取り組んでみて。

笑い話にして終わらせる、もう一度リベンジをしてみるなど、やり方は自分に合うものでOK。

過去を清算することで未来へと目を向けられるので、ぜひトライしてみてください。


6. 猫が病気になる夢の意味は「現実から目を背けたい」

猫が病気になる夢の意味は「現実から目を背けたい」

猫が夢の中で病気になるなら、あなたが嫌な事から逃げているサイン。

何が困難や壁、ストレスといった物から現実逃避をしたいと思っているのでしょう。

もちろん、嫌な事と無理に向き合う必要はありませんが、ずっと後ろめたさを感じるのであれば別。

少しでも早い段階で心をクリアにしてあげましょう。

一人では厳しいなら、家族や友人、恋人の手を借りるのもアリです。

きちんと乗り越えられれば、自信もつくので、ぜひ自分の課題を克服してみてくださいね。


7. 猫の首が取れる夢の意味は「何かがひと区切りついたサイン」

猫の首が取れる夢って不気味だし、怖いと思ってしまうはず。

けれど、決してネガティブな内容ではないので安心してくださいね。

主な意味は、あなたが取り組んでいることが一段落したサイン。

そのため、新しい事を始めたり、環境を変えたりするのに最適な時期といえます。

恋人がいる社会人なら同棲や結婚、仕事であれば昇進やスキルアップなど、ステップアップになる行動を起こすのがおすすめ。

ぜひ次のステージに繋がるアクションを起こしてみてください。


8. 猫が人になる夢の意味は「妊娠の前触れ」

猫が人になる夢の意味は「妊娠の前触れ」

猫が人になる夢は一般的に妊娠を暗示する事が多いです。

あなたが女性ならあなた自身かもしれませんし、身近な女性を指すこともあるでしょう。

おめでたい事には変わりがないため、基本的に吉夢と受け取って問題ないでしょう。

特に結婚している女性なら、嬉しい知らせが近いことを示唆しているため、気長に待つことをおすすめします。

体を労りながら、健康的な生活を送ることを意識してみてください。


猫の夢を足掛かりに、人生を好転させましょう

猫の夢って、吉夢から凶夢まで人によって様々です。

いい夢なら継続するだけで構いませんが、悪い夢なら改善が必要。

とはいえ、仮に今が運勢的に悪いとしても正しい対処をすれば、運気は上向くはず。

そのため、どんな夢だったとしても前向きに捉えて善処しましょう。

そうすれば、将来的に明るい未来が待っているはずだから。

夢を足掛かりに、あなたの人生が好転することを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事