【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殺される夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

殺される夢の意味とは?今回は、人物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】殺される夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_殺される夢

殺される夢って、あなたが何かを「やり直したい」「リセットしたい」といった願望を表しています

なぜなら、夢占いにおける死って「再生」や「リスタート」を意味するから。

そのため、全てを一度無にして、再起を図りたいのを示唆しているのでしょう。

ただし、決して予知夢ではないので、過度な心配はしないようにしてくださいね。

今記事では、人物やシーンに応じた殺される夢の意味について解説します。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、チェックしてみてください。


【人物別の夢占い】殺される夢の意味とは?

人物別_殺される夢の意味

「友達が殺される夢を見たんだけど...」
「夢で知らない誰かが殺されてたんだけど、どんな意味?」
一概に殺される夢といっても、殺される人って見た人によって違うはず。

もちろん、誰が殺されるかによって意味合いは異なるため、怖いかも知れないけど、もう一度夢の内容を思い出してみましょう。

そこでここからは、人物別に殺される夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の夢とリンクさせながら、詳しい内容を確認してみてください。


1. 友達(知り合い)が殺される夢の意味は「大事に思っている」

友達が殺される夢を見たら、どんな感情を抱いたか思い出してみて

もし悲しいと思ったら、それだけ友達を思っている証拠だから。

特に何とも思わないなら、リアルでもそこまで思い入れがないのでしょう。

仮に前者なら、今まで以上に夢に出てきた友人を大切にするのが吉。

自分を理解してくれる友人が多いほど、人生の充実度も上がっていくはずだから。


2. 知らない人が殺される夢の意味は「悩みを解消できる」

知らない人が殺される夢って、あなたの問題がクリアになる暗示です。

なぜなら、夢占いにおける知らない人(他人)って、あなた自身を表すことがあるから

したがって、自分が殺されるのと同様に、リセットできる事を示唆しているのでしょう。

そのため、もし今が辛い状況だとしても、逃げずに解決まで頑張ってみて。

くれぐれも嫌な事から目を背け続けて、逃げ癖をつけてしまうのは避けてくださいね。


3. 家族が殺される夢の意味は「周りに幸運が訪れる」

家族が殺される夢となると、不吉で縁起が悪く、ネガティブなイメージを受けるはず。

でも、安心して。

家族が殺される夢は、「現状の好転」や「ネガティブのリセット」などを意味するとても良い夢。

殺されてしまった家族に幸運が訪れる、または長い間の悩みが解決される予兆です。

ポジティブな意味合いが強いから、変に考えすぎず、いつも通りの毎日を過ごして。


4. 恋人が殺される夢の意味は「関係が深まる」

恋人が殺される夢って、誰しも見たいとは思わないですよね。

怖いと思う方が大半だと思いますが、内容としては吉夢なので安心してください

具体的には、恋人との仲が今まで以上に深まることを示唆しています。

仮に今は喧嘩中なら、無事に仲直りをして絆が深まるでしょう。

どちらにせよ、恋人と連絡や会う頻度、会話量を増やして、信頼を構築してみて。

誠実な思いで向かい合えれば、きっと今よりも二人の仲も良くなるでしょう。


5. 好きな人が殺される夢の意味は「気持ちに変化が起こっている」

好きな人が殺される夢を見たら、恋愛面であなたの気持ちに変化が起こっているサインです。

きっと「関係を進展させたい」あるいは「もう諦めたい」など、何かしら心境が変わっているのでしょう。

そのため、今の自分の気持ちに最適な行動をとるのが大事

好きな気持ちが強いなら、後悔しないようアプローチをしてみて。

だって、行動をしなければ、いつまでも距離って縮められないから。

反対にもう良いと感じるなら、思い切って連絡や関係を断つのがおすすめです。

どちらにせよ、前に進むためのアクションを起こしましょう。


6. 元彼が殺される夢の意味は「過去の恋愛を清算している」

元彼が殺される夢を見たら、あなたが過去の恋愛に未練がないサインです。

なぜなら、過去の好きな人がいなくても大丈夫な気持ちが夢に反映されているから。

恋愛面において前を向けている事を表すため、もしフリーなら恋愛をするのに最適な時期といえます。

既に彼氏がいる、結婚しているといった女性なら、今いる相手との楽しい未来を見据えれているのでしょう。

怖い夢とは裏腹に内容はポジティブといえるため、ぜひ自分の状況に合わせた最適な行動をとってみてください。


7. ヤクザが殺される夢の意味は「トラブルを解決できる」

ヤクザが殺される夢を見たら、あなたが抱えているトラブルが落ち着く暗示です。

なぜなら、夢占いにおけるヤクザって「問題」や「トラブル」を表すから。

したがって、誰かと揉めたり、トラブルに巻き込まれたりしていても、無事に解消されていくでしょう。

仮に今が辛い状況なら、前向きな気持ちで乗り越えることを意識してみて

正しい対処をしていけば、自ずとネガティブな事から解放されていくはずだから。


8. 元旦那が殺される夢の意味は「価値観が変化している」

元旦那が殺される夢って、あなたの価値観や考え方が変わっているサイン。

その理由は、夢占いにおける離婚した元旦那さんって、あなたの以前の価値観や生き方を反映している傾向にあるから。

したがって、そんな元旦那が殺されてしまったら、あなたがこれからは新たな価値観へ変化しているのを表しているのでしょう。

そのため、先入観で物事を判断しない事を心がけてみて。

新しい刺激、考えを積極的に取り入れる姿勢を意識すれば、自然と良い方向へシフトしていけるはずだから。


9. 好きな芸能人が殺される夢の意味は「周りの目を気にしなくなっている」

好きな芸能人(有名人)が夢の中で殺されていたら、あなたがいい意味でプライドがなくなっている証拠。

なぜなら、憧れなどを表す芸能人が殺されるのって、あなたが見栄をはらずに過ごせている事を表しているから。

したがって、周囲にどう思われるかなど、世間体ではなく、自分の気持ちに沿って行動できているのでしょう。

最低限のモラルや周りを意識する目も必要ですが、最終的にはあなたの人生はあなたのもの。

そのため、周りの気を使って生きるのではなく、自分の幸福度を高めるために、毎日の日々を過ごしてくださいね。


10. 大勢の人が殺される夢の意味は「人付き合いが変わりそう」

夢とはいえ、大勢の人が殺されるのって怖いですよね。

もしたくさんの人が殺される夢を見たら、あなたの人間関係に変化が起こるかも。

例えば、仕事の付き合いやプライベートの友達、恋人など。

普段接している人との関係が変わりやすい時期といえるため、大事に思う人は側から離れないよう大切にしましょう

大切な人、自分を理解してくれる人が増えていくほど、良縁に恵まれて、人生の豊かさも上がっていくはずだから。


▷次ページ:友達に殺される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事