【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

猫の夢の意味とは?今回は、猫の色や状況、猫の数や他の動物が出てきた場合別など、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【印象別の夢占い】猫の夢の意味とは?

猫の印象別の夢占い

「かわいい子猫が夢に現れた!」
「左右の目の色が違うオッドアイの猫が出てきた」
など、人によって夢に出てくる猫への印象は変わるはず。

実は猫の印象によっても、夢の意味合いって変化するもの。

そこでここからは、印象別の猫の夢の意味について詳しくご紹介します。

夢の中に猫が現れた際、自分はどんな印象を持ったか?起きた後にどんな感情を抱いたか?など、猫への印象を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 子猫の夢の意味は「母性が強くなっている」

可愛らしい子猫が夢に出てきたら、今のあなたは愛情に溢れているサイン。

母性が高まっているともいえるため、「周りに手を差し伸べたい」と心の中で思っているのでしょう。

もしそうであれば、積極的に周囲へサポートしてあげるのがおすすめ

きっと今のあなたなら、自然な形で周りの人の力になれるはずだから。

献身的に支え続ければ、きっと周囲の人もあなたのことを慕ってくれるはず。

ぜひ身近な人達に気を配れる優しい人を目指してみてください。


2. 亡くなった猫の夢の意味は「悲しみの気持ちを抱えている」

亡くなった猫の夢の意味は「悲しみの気持ちを抱えている」

前に飼っていたペットなど、亡くなった猫が夢に出てきたら、あなたの心が傷んでいるサイン。

何か悲しみを感じており、その気持ちが亡くなった猫というフィルターを通して夢に投影されているのでしょう。

そのため、何か悩んでいること、落ち込んでいることはないか、今一度再確認してみて。

気持ちが沈んでいるままでは、何をやってもプラスに作用することは難しいもの。

友達や恋人に話を聞いてもらう、美味しいものを食べる、旅行へ行くなど、まずは気持ちを回復させるのを優先してみてください。

そうすれば、気持ちと比例して運気も回復していくはずだから。


3. 大きい猫の夢の意味は「身近に苦手な人がいる」

体が大きい猫の夢を見たら、あなたが人間関係で悩んでいる事を意味しています。

なぜなら、態度が大きい、もしくは横柄な人が身近にいることを表しているから。

周りに苦手な人、正直嫌いと思っている人はいないか、チェックしてみて。

もしいるのであれば、うまく付き合うことを考えましょう。

2人きりにならないようにする、最低限しか話さない、今より距離を置くなど。

誰しも合わないと感じる人はいるため、くれぐれも自己嫌悪に陥らないでくださいね。


4. 汚い猫の夢の意味は「周囲と上手くいっていない」

汚い猫の夢の意味は「周囲と上手くいっていない」

泥などで汚れている猫が夢に出てきたら、あなたの人間関係が悪くなっているサインです。

家族や友達、職場の人と円滑なコミュニケーションをとれているか見直してみましょう。

もし上手くいっていないなら、速やかに改善を試みるのが大事。

だって、そうしないと同じ夢をよく見る恐れがあるから

汚い猫の夢ってネガティブな印象を持つかもしれませんが、警告夢だと思って前向きに受け止めて、周りとの関係性を今一度精査してみましょう。


5. 猫がかわいいと思う夢の意味は「周りの人に恵まれている」

夢の中に出てくる猫をかわいいと感じるなら、あなたが身近な人達に恵まれている暗示です。

特に猫が女性を象徴することが多いため、周りにかわいい女性が多いことを表しているのでしょう。

言わずもがな吉夢といえるため、運気を上げるために何かする必要もありません。

これからも良好な関係が続くよう、真摯に向き合うことを心がけてください。

気の合う友人、何かを共有できる友人が多いほど、人生の幸福度も上がりやすいので、ぜひ周囲の人は大事にしましょう。


6. 太った猫の夢の意味は「経済的に豊かになっていく」

太った猫の夢の意味は「経済的に豊かになっていく」

夢占いにおいて、太るって金運アップを示唆する吉夢です。

そのため、太った猫が出てくる夢は、あなたの金運が上向いているサインといえるでしょう。

今はお金に困っていたとしても、時期に豊かになっていくはず。

ただし、ギャンブルのハマったり、無駄な出費が多ったりすると金運って下がってしまうもの。

もし該当しそうなら、速やかにストップしましょう。

正しくお金を使えていれば、自然とお金での苦労も減っていくはずだから。


7. 野良猫が出る夢の意味は「自分の意思に沿って行動している」

野良猫が夢に出てきたら、あなたが精神的に自立しているサイン。

飼い猫とは違って、野良猫は自分の判断で行動するもの。

そのため、夢の中における野良猫はあなた自身を投影しているのでしょう。

野良猫と同様に自分の意思に沿って行動するのは素晴らしいことですが、きちんと周りの意見に耳を傾けるのも大切。

自分だけの考えに固執せず、周りの意見を取り入れられる柔軟性も意識してみましょう。

そうすれば、より良い人生を送れるはずだから。


▷次ページ:猫が死ぬ夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事