【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

【夢占い】猫の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断します!

猫の夢の意味とは?今回は、猫の色や状況、猫の数や他の動物が出てきた場合別など、あなたが見た夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色/模様別の夢占い】猫の夢の意味は?

猫の柄別の夢占い

「白黒の猫が夢に出てきた!」
「黒猫が出る夢って不吉なの?」
一概に猫といっても、夢に出てきた猫って、人によって色や模様が様々なはず。

猫の色合いや模様によっても夢の意味って変わってくるので、どんな猫だったか覚えておくのが大事。

そこでここからは、色や模様別の猫の夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の夢に現れた猫を思い返しながら、ぜひ夢の意味をチェックしてみてくださいね。


1. 黒い猫(黒猫)の夢の意味は「幸運が舞い込む暗示」

「黒い猫(黒猫)が出る夢って嫌な事が起こるのでは?」と不安に思う方も多いはず。

けれど、夢占いにおける黒猫は、幸運が舞い込むのを知らせる逆夢なので安心してください。

思いがけない臨時収入が入る、素敵な出会いが起こる、無くしていた物が見つかるなど、予期せぬラッキーがあなたに訪れるはず。

とはいえ、何も行動しなければ運気が段々と低下してしまうので、ぜひ前向きにアクションを起こすことを意識してみてくださいね。


2. 白い猫(白猫)の夢の意味は「揉め事が起こる恐れがある」

白い猫(白猫)の夢の意味は「揉め事が起こる恐れがある」

白い動物が現れる夢って吉夢のケースが多いけれど、猫の場合は逆夢に該当するので要注意。

具体的には周囲とトラブルや揉め事、喧嘩が起こる恐れがあるのとを伝える警告夢です。

特に猫は女性を表すため、身近な女性との関係に注意してみて。

女友達や職場の女性など、少しでも関係が微妙になりそうな人がいるのであれば、早急に手を打ちましょう。

今よりコミュニケーション量を増やす、もしくは距離を置くなど、最適な方法で構わないので、トラブルを回避するよう努めてくださいね。


3. グレー(灰色)の猫の夢の意味は「曖昧な関係がある」

グレー(灰色)の猫が夢に出てきたら、あなたが優柔不断になっているサイン

曖昧な関係の異性がいる、もしくは面倒事を後回しにしているなど、なあなあにしている事はないか再確認してみて。

ずるずると中途半端な事を続けてしまうと、ずっと何かが引っかかってしまい、仮に嬉しい事があっても満足に喜べないはず。

しっかりとこの機会に清算して、スッキリさせましょう。

きちんと区切りをつければ、フレッシュな状態で過ごせるため、自然と運勢も上向いていくはずだから。


4. 茶トラ猫の夢の意味は「金運が良くなっている」

茶トラ猫の夢の意味は「金運が良くなっている」

茶トラ猫が出るのって吉夢が多いため、もし夢に出てきたらあなたはとてもラッキー。

特に金運や周囲との人間関係がよくなる暗示です。

仕事で成果を出して昇給や昇進を狙う、もしくは周囲との信頼関係を築くのに最適な頃合いといえるでしょう。

どちらにせよ絶好の機会といえるため、ぜひこのチャンスを物にしてほしいところ。

運気が良い時にポジティブな行動を起こせば、より良い結果が望めるはずですよ。


5. 金色の猫の夢の意味は「嬉しい出来事が起こる前触れ」

現実では珍しい金色の猫が夢に現れたら、あなたに良い事が起こるサイン。

人によって内容は異なりますが、基本はポジティブな出来事ばかりなので安心してくださいね。

ただし、輝きを失っている金色の猫、もしくはメッキが剥がれた金色の猫に見えたのであれば、要注意。

あなたが必要以上に見栄を張っているのとを伝える警告夢です。

無理に自分を大きく見せようとせず、等身大の自分で勝負することを心がけてください。


6. 紫の猫の夢の意味は「あなたの魅力がアップしている」

紫の猫の夢の意味は「あなたの魅力がアップしている」

紫色の猫が夢に現れたら、男性、女性問わず周囲を惹きつける魅力を持てている証拠。

そのため、あなたの恋愛運が良くなっている暗示といえるでしょう。

現在フリーなら、異性との出会いを増やすのに最適なタイミング。

既に恋人がいる方なら、気の合う友人を増やすのに適しているでしょう。

魅力が溢れている状態なため、自信を持って自己アピールしてみてください。

そうすればきっと、たくさんの良縁に恵まれるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事