女性がキュンキュンする瞬間はいつ?思わずキュン死するタイミングを大公開

女性がキュンキュンする瞬間について詳しく知りたい方へ。今記事では、女性が思わずキュンキュンしてしまう瞬間を詳しくご紹介します。女性がときめいたり、胸がドキドキしたりするタイミングを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

そもそも「キュンキュンする」とは、どんな意味なの?

女性がキュンキュンする瞬間とは

「キュンキュンする」とは、胸が締め付けられてキュンとする感情を意味する言葉です。

主に使われる場面としては異性との思い出や、異性に対してドキッとした瞬間に用いられます。その他、異性以外にも、風景や音楽、匂いや色など、自分の好きなものに対して使うことも。

心のトキメキやノスタルジーを表現する時に「キュンキュンする」と使います。


最近は「キュン死」というフレーズも定着している

「キュン死」は、先程の「キュンキュンする」よりももっと上の激しい感情表現となり、「キュンキュン」と「死ぬ」の言葉を合わせたものです。

心臓が止まるかと思うくらい胸が締め付けられてしまい、いわゆる「骨抜きにされる」状況

好きすぎて胸が死んじゃうほど痛いレベルや、感動して涙が溢れてしまう現象を指します。

【参考記事】はこちら▽


女性がキュンキュンする瞬間とは|ときめくタイミングを大公開

女性の心を理解できたら、恋愛を制することができるかもしれません。

しかし、女性がときめいたり胸がドキドキするのは、一体どのような時なのでしょうか。

そこでここからは、女性がキュンキュンする瞬間について、詳しくご紹介していきます。


女性がキュンキュンする瞬間1. 頭をポンポンされた時

好意がある男性のスキンシップによって、女性は守られている心地よさを感じます。

例えば、仕事がうまくいかない時や人間関係で悩んでいる時に頭をポンポンされると、自分のことを思って励ましてくれてると感じるので、大人の女性でもキュンキュンするでしょう。

また、仕事や勉強を頑張った後に「お疲れ様」や「頑張ったね」の意味でポンポンされると、認められた嬉しさから女性はドキドキしちゃいます。

【参考記事】はこちら▽


女性がキュンキュンする瞬間2. さり気なくエスコートされた時

自分のことを女性として扱われると心がときめきます

例えば、交通量が多い歩道を歩いている時にさりげなく内側にエスコートされると、男性の優しさに思わず感動するのです。

また、ドアを開けてくれたり椅子を引いてくれたりする男性に、「まるでお姫様のような扱いをしてくれる」と感じて、胸がドキドキするでしょう。


女性がキュンキュンする瞬間3. 彼氏に抱きしめられた時

大好きな彼とのスキンシップは、嬉しくて胸がドキドキしちゃいます。

忙しくて恋人と会えない日が続くと、女性は寂しいもの。そんな時、久々のデートでハグされたら、彼氏の体から愛情が伝わってきて女子はキュンキュンするのです。

また、悲しいことがあったり疲れが溜まっていたりする時に抱きしめられると、安心感も加わり心が癒され、胸キュンするでしょう。


女性がキュンキュンする瞬間4. 幸せそうな笑顔を見た時

大好きな人の笑顔は、見る側の心も幸せにしてくれます。

男性の屈託のない笑顔にまるで少年のような純粋さを感じて、女性は思わずキュンキュンしてしまうでしょう。

また、普段はあまり笑顔を見せず無骨な態度の彼氏が、ふとした瞬間に見せる笑顔。いつもとは違う表情と自分だけに見せてくれる特別感に、キュン死してしまう女性もいます。


女性がキュンキュンする瞬間5. 男性の弱い部分を目にした時

いつもは男らしく頼り甲斐のある男性が見せる弱さに、女性は母性本能をくすぐられます

普段からナヨナヨしている男性がたとえ弱ったとしても、特別な感情は湧きません。いつも元気でパワフルな男性が弱っているからこそ、「なんとかしてあげたい」と思うとともに、そのギャップに女性はキュンキュンしてしまうのです。


女性がキュンキュンする瞬間6. 素直に好きと言われた時

「好き」というセリフをストレートに言われると、相手の気持ちが伝わってきて女性は純粋に「嬉しい」と思うでしょう。

まだ恋愛関係になっていない男性から好意を伝えられたら、予想していなかった展開にドキドキしてしまうはず。 


女性がキュンキュンする瞬間7. 好きな人の一生懸命な表情を見た時

真剣な眼差しは男らしさを感じるので、胸キュンポイントの一つとなります。

男性が仕事に集中して作業をしていたり、一生懸命に何かを考えていたりする時の表情によって、彼の周りには張り詰めた空気が漂います。

「失敗できない」というその空気感によって、仕事のできる頼もしさが醸し出されるので、女性は思わず胸キュンするのです。


女性がキュンキュンする瞬間8. 些細な変化に気づいてもらった時

女性と比べて男性は、髪型やメイクなどが変わっても気づかない人が多いです。それなのに、「髪の毛切ったんだね」とか、「ネイル、変えたんだね」とか言われたら、「私のこと、いつも見てくれているんだ」と思い、女性はドキドキするでしょう。

わずかな変化に気づいてくれることで、自分のことを気にかけてくれているんだと感じて、胸キュンしてしまいます。


女性がキュンキュンする瞬間9. 男性に気遣いをされた時

男性が気に掛けてくれると「自分のことを心配してくれた」と感じるので、女性はとても嬉しくなります。

仕事で大変なことがあったり人間関係で辛いことがあったりした時に、「大丈夫?」と気遣ってくれると、しんどい自分に気付いてくれたと感じて胸キュンするでしょう。

またピンチの時に男友達から「相談に乗るよ」と言われると、その優しさにキュンキュンするのです。


女性がキュンキュンする瞬間10. ふとした時に肉体美がわかった時

筋肉は男性の頼もしさを感じられるので、見た瞬間にキュン死する女性が多いです。

例えば、腕まくりした時に見える太い筋や血管、重たいものを持ち上げた時の盛り上がった筋肉など、普段は分からない男らしい体つきにドキドキしてしまいます。

男らしさを感じる仕草に、「頼り甲斐がある」と感じてキュンキュンしてしまうでしょう。


女性が男性にキュンとする瞬間を探してみて。

女性の男性に対する好みのタイプは人それぞれですが、女性がドキドキするシチュエーションや仕草には共通点があります。そして恋人同士ではなくても、女性が男性にキュンキュンすることがあるのです。

自分に合った仕草や状況を使って、女性を胸キュンさせてみましょう。恋人同士ならより愛が深まり、まだ友人や同僚の間柄ならそこから恋愛に発展するかもしれませんよ。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事