酔って電話してくる彼氏の心理|面倒くさい電話の”対処法”とは?

ほのか 2022.04.12
酔って電話してくる彼氏がいる方へ。本記事では、酔って電話してくる彼氏の心理から、彼女としての適切な対処法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

酔って電話してくる彼氏の心理|酔っ払いの男性が考えていることは?

酔って電話してくる彼氏の心理

「うちの彼氏、いっつも酔って電話してくるんだよね。なんでなんだろう?」

「普段電話してこないのに…。お酒飲まないと電話してこない男って、何考えてるわけ?」

なぜ、あなたの彼氏は酔って電話してくるのでしょうか?

まずは、酔って電話してくる彼氏の心理や、酔っ払い男性の考えてることを、チェックしてみましょう。


心理1. 安心したい

普段、仕事などが忙しくてプレッシャーを感じることが多いと、お酒を飲んでリラックスすることも多いもの。

そして、程よく酔っ払い日頃の緊張が緩んだら、彼女に話を聞いてもらって安心したいと考えています。

上司への愚痴や仕事の辛さなどを、自分の味方である彼女に聞いてもらって

「〇〇君なら大丈夫だよ。」

と肯定して欲しいから電話をかけてくるのでしょう。


心理2. 甘えたいと思っている

男性は彼女の前では、いつもカッコよくて素敵な彼氏でいたいと考えていても、本心では彼女に甘えたいと思っているケースも多いもの。

とはいえ、素面ではプライドが邪魔して彼女に素直に甘えられないのです。

そのため、お酒を飲んで酔っ払った勢いで、彼女に甘えようと電話してきます。

「〇〇ちゃんの声が聞きたいから電話しちゃった。早く会いたいなぁ。」

などと、普段のスカした様子からは考えられないほど、甘えた口調で電話してくるのです。


心理3. 寂しいと感じている

みんなでワイワイおしゃべりしながら飲むお酒って、とっても楽しいもの。

しかし、飲み会が楽しければ楽しいほど、飲み会後の1人きりの帰り道が寂しく感じてしまうのです。

そんな寂しい時間に聴きたいのが、大好きな彼女の声。

「今、何してた?いや、今飲み会の帰りなんだけど、〇〇ちゃんどうしてるかなーって思って。」

などと言いながら、静かすぎる帰り道の孤独を、彼女の声で紛らわそうとしているのでしょう。


心理4. 日頃の感謝を伝えたい

酔って電話してくる彼氏の心理は日頃の感謝を伝えたい

お酒を飲んで酔っ払ってくると、素面ではなかなか言えないことを言いたくなるケースもあります。

特に、日頃の感謝を伝える言葉って、素面では気恥ずかしさが先にたって言えなくなってしまうもの。

「〇〇ちゃん、いつもありがとうね。」

「〇〇ちゃんのこと、マジで大好き!本当に愛してるからね。」

などと、酔った勢いで普段は言えない感謝を彼女に伝えたくなるのです。


心理5. 漠然とした不安を感じている

普段はおおらかで細かいことを気にしないように見えても、お酒を飲むと不安でいっぱいになってしまう男性もいます。

「俺、本当は全然仕事できないし、出世できるか心配だし、マジでダメな人間だよなぁ。」

「給料安いし、仕事キツいし、将来のこととか、マジで不安しかないし。」

などと、考えれば考えるほど、不安や心配が大きくなってしまうため、彼女の声を聞いて安心したいと思い、酔って電話してしまいます。


心理6. 浮気されていると思っている

もともと、自分に自信がなくて、彼女との関係に不安を感じている男性は、お酒を飲むことで、その不安な感情が爆発してしまう事があります。

「〇〇ちゃん、今何してるんだろ?」

「もしかして、他の男と一緒にいたりしないよね?」

などと、不安な気持ちが膨らんでしまうため、今すぐに彼女の声を聞いて確認しないと、自分自身がおかしくなってしまいそうで電話してくるのです。


心理7. 周りに自慢したい

大好きな彼女のことは、チャンスがあれば周りの人に自慢したいという男性も多いもの。

お酒を飲むと酔っ払って気が大きくなるため、みんなの前で思い切りあなたのことを自慢したいのです。

そのため、飲み仲間がいる前で、わざと彼女に電話するのです。

この電話はもちろんスピーカー状態にして、彼女との会話を大勢に聞こえるようにしているでしょう。


心理8. 帰りたいと感じている

酔って電話してくる彼氏の心理は帰りたいと感じてる

会社での飲み会など参加していて辛いと思うことも。

そんな時は、退屈すぎて本当は帰りたい気持ちで、トイレなどへ席を立った隙を狙って、彼女に電話するのです。

「今、何してるー?こっちは、まだ飲み会なんだけどさー。先輩の話がつまんなさすぎて、マジでいますぐ帰りたいわ〜。」

などと、愚痴を彼女に聞いてほしいのです。


心理9. エッチしたい

お酒が入ると、ムラムラと性的欲求が高くなる男性もいます。

エッチのお誘いをしたくて、彼女に電話をかけてくることもあるでしょう。


▷次のページ:酔っ払って電話してくる彼氏の心理を知って適切な対処をしましょう!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事